沼津界隈中心に黒鯛を釣りたいシドーのブログ。

お久しぶりです
シドーです

9月22日に静岡・焼津小川港で開催した、
にわかップtourー2013第4戦!に出場しました

前夜、細引きサナギが無い事に気づき清水の「かめや」に立ち寄り購入
細引きサナギとなんか良い感じの寝ウキを購入
深夜営業は助かります

今回は遅刻をしないように寝ずに現地入りして、仮眠をとる作戦
2時半頃、小川港に到着し、釣り場を一周後一人でカンパーイ

ビールを2本飲み終える頃には既に人が集まり始め結局睡眠ZERO~

開会式が始まり、参加者21名中既にシード権を持っている方を除き、16名でくじ引き
ワクワクしながら引くと、出ました「16番」(笑)
にわかっぷでは、くじ運が悪く、ある程度「またビリを引くのでは?」と思っていました

しかし、大型船の停泊は予想されるもののポイント的には良い場所が空いていたので、
船の居ない間に釣れればいいな~と思い釣り座を構えました

餌取り、ボラも多いと聞いていたので、
マッハ緑&糠ベース
細サナギ小袋半分
アミエビ100cc
チヌパ300cc
オシム監督100CC

で始め様子を見ながら調整していきました

小一時間団子を打つと、パタパタ3枚釣れこのままなら・・・
と思った所で大型船が停泊し強制休憩

1時間半ほどうろちょろ遊んで、船が居なくなったので再開しましたがその後お昼過ぎまで追加出来ず
午後になり、まともなアタリが出ないので掛け合わせに近い感じで、ようやく2枚追加
その時点最長寸の44センチが出たので大物賞「赤霧島」は頂いたな

と思いきや、終了1時間前くらいに黒遠会 ・和工房様が48cmをあげ普通に1匹カウントになってしましました
にわかっぷ恐るべし
しかし、初参加の方が楽しめるのは自分としても嬉しかったです、おめでとうございます

結局5枚でタイムアップ



閉会式では、ボラ罰金(1本200円)で札が飛び交う面白い光景が(笑)

優勝は、初参加のショータ様(おめでとうございます
私は、2位でした(賞品のマッハありがとうございました

参加者の皆様のおかげで1日笑いの絶えない良い大会となり非常に楽しめました、
ありがとうございました

協賛して頂きました、「フッシング遊!静岡池田店様」、「イシグロ富士店様」をはじめ、数々の賞品を提供下さいました皆様、ありがとうございました

また、にわかさん、スタッフの皆さんお疲れ様でした
次回も楽しみにしております

o0720040512693745672.jpg

以上 ますにいでおます。


【2013/09/26 01:10】 | 焼津界隈
トラックバック(0) |


トトダンゴ
シドーさん、大会お疲れ様でした。
そして準優勝、おめでとうございます。
あのでっかいのを見て、これは・・・!と思いましたが・・・・
ま、色々ありましたが、楽しい一日でした。
今度は地元でコラボ、お願いしますネ!


ますにい
大会ではお世話になりましたm(_ _)m

いやぁ~楽しかったデスよ(^o^)

また参加の時は隣でお願いしますね(笑)

ファイナルに進んで下さいよ~p(^-^)q


松KING
お疲れ様です。
2位、おめでとうございます。
いくと思ったんですが・・・
次回ですね。
また、宜しくです。


シドー
トトダンゴさん>
コメントありがとうございます。
ま、私なんてこんなもんですよ★
地元コラボ楽しみにしておりますです。

ますにいさん>
隣からの視線は感じませんでしたが、
結構見られていたようで。。。
甲斐性が無く色々ウキや棚を変えちゃうんです。
また、隣で飲みたいっす。

松キングDさん>
確かに、カニがキーになりました。
ファイナル進めるように次回もカニとり頑張ります。
小川は、結構勉強になるのでちょっと遠いですが、
またやってみると良いですよ!



イッサ
シドーさん、準優勝おめでとうございます。
作業船が入らなければツ抜けも狙える様な感じでしたね。
最終戦も期待してます。


-
イッサさん>
大会後半はやはり、まともな当たりが出なくなっていたので前半にたためれはそれに越したことはありません。
が、釣果に関しては腕が悪いです。
今思うとチヌ当たりは出てました、
気付いたのが、遅かったです。
次回も頑張ります。


大臣
お疲れさまでした。
スタートダッシュを決めた時は今回シドー君やるかも!
って感じでしたが船が来たのは残念ですね。
次回も宜しくお願いします。


にわか釣師
お疲れさまで御座いましたm(__)m


かなりイイセンな感じでしたが、、、、、、。


最終的には、、、、、、(笑)(o^-')b !




最終戦で、、、、、、シード権をゲットして下さいませ❗



最終戦の 試釣!も、お勧めします!m(__)m






-
大臣さん>たまには勝ちたいですね~ニワカップではダメダメなので。。。ファイナル行けるように次回も頑張ります。終盤が弱いんですわ~「終わりダメなら全てダメ」です(笑)

にわかさん>まだまだ、アームの無さが悔やまれます。
小川食堂に行っていても釣果は同じだったと思うと、
一緒に行けば良かったなと、それが一番悔しいです。
ファイナル頑張ります。

コメントを閉じる▲
DSC_0088.jpg
7/6日(土)長岡のダンゴマンさんと入れ替わりで午後から。
チヌの活性良く、居る時は細かい事は無用の回遊待ちスタイル。
アタリが小さくなるので、打ち過ぎ注意。
長岡団子マンさん、松キングさん、山梨団子マンさんお疲れ様でした。




【2013/07/08 20:54】 | 沼津界隈
トラックバック(0) |


松KING
お疲れ様です。
久しぶりのコラボ、楽しかったです。
入院中のウキ頼みます。


イッサ
お疲れ様です。
沼津は良い感じで、順調に釣果を伸ばしてますね。


大臣
お疲れさまでした。
打てば響く沼津の黒鯛!
今回もマルチヒットおめでとうございます。


HARU
お疲れ様でした。

流石でございます。
私に釣りを教えてくださいなぁ(笑)


長岡の団子マン
ブログ再開してたんですね。
30分以内のミッション完了流石です。



-
松キングさん>>了解しました。シーズンなので、なるべく早めに直します~。

イッサさん>>餌取りも出てきて面白くなってきましたよ~餌取り地獄が楽しいですね!!

大臣さん>>沼津はようやくシーズンって感じですね。
今年はバリ地獄は味わえないですかね~。
ま、あれはあれでキツイですが。。。

HARUさん>>基本潮次第ですね。次回はラッキーを願います★

団子マンさん>>明らかに臭ってましたからね、おかげ様です!!ありがとうございました!!


コメントを閉じる▲
DSC_0083.jpg
・緑青3対1
・アミエビ800cc
・サナギ1000cc

11時~13時半  釣り(1枚)
13時半~15時半 仮眠
15時半~17時半 釣り(1枚)


【2013/07/02 22:53】 | 沼津界隈
トラックバック(0) |


大臣
お疲れ様でした。
ナイスサイズで効率のいい?釣りかな???


kumiaityou
お疲れ様でした!

これからも楽しい釣行を、、、(^^)b


トトダンゴ
いやぁ~、久々の更新で、良型バ~ン!とは。
流石ですねぇ。
あそこ、良い感じですね。
次こそ行ってみないと!


HARU
お疲れ様でした。

サクッと二枚はやりますね。良型もいるしね。

効率よく取りたいものです。

私の釣り座への訪問AND差し入れありがとうございました。


しどー
大臣さん>1枚釣るといきなり雰囲気飛んだんで寝ました。
赤影さん >楽しくが一番ですね。不定期ながら更新します~★
トトダンゴさん>連発するような場所じゃないんですが、ポツポツ拾えますよ★
ハルさん>お邪魔しました。また一緒にやりましょう♪


コメントを閉じる▲
お疲れ様です
シドーです
今週は『シドーカップ!!』でした 当初天候が危ぶまれましたが、なんとかギリギリ開催
ZERO時頃現着すると前夜祭が行われておりしばしおでんに舌鼓~あったまる~
大臣さんが持ってきた猫の餌をつまんだり
意外とビールに合い美味しい
釣りの話もボチボチして~1時半くらいに早めに就寝

さて、当日の参加者は、
シドー
トトダンゴさん
HARUさん
長岡のダンゴマンさん
大臣さん
にわか釣り師さん
フリーダムイーストのフクさん
山梨のダンゴマンさん
計9名で行われました
情報は厳しく、釣果はフクさんがあげた37センチ1枚のみ 従ってフクさんが優勝です
参加者の皆様、非常に厳しい情報ですみませんでした
商品を提供して頂きました、HARUさん、にわか釣り師さん
差し入れを提供していただいた山梨のダンゴマンさん、前夜祭の用意をしてくださったトトダンゴさん、皆様ありがとうございました

なんとか釣果が出て大会が成立して良かったです

皆様、又の参加をお願いします

以上

【2012/11/25 09:51】 | 南伊豆
トラックバック(0) |


トトダンゴ
会長、大会お疲れ様でした。
落ち込んで寝込んでます・・・・・( ・g・)うそーん
でも、頭は痛いです☆⌒(>。≪)
今度は、灼熱ですね(^^♪
その前にリベンジ行きましょう!


松KING
シドーカップお疲れ様でした。
いろいろ寒かったですが・・・
また、宜しくお願いします。


HARU
お疲れ様でした。

ヘダイ祭を期待していましたが、厳しいの一言です。

年末まであと何回団子屋できますかね。12月後半に忘年会釣行しましょうよ!



長岡の団子マン
大会主催、お疲れ様でした。
こんなかともありますよね。
前夜祭飲みがたりなかったか!
次回も宜しく。



山梨のダンゴマン
大会お疲れ様でした。
参加させてもらい、ありがとうございました。
お寒い結果でしたが、これも釣ですから!
次回も、参加させてください



にわか釣師
お疲れ様でしたm(__)m


次回は、、、、もう少し暖かい次期に宜しくお願いいたしますm(__)m



真夏は、、、、、嫌よん


しどー
トトダンゴさん>>御馳走様でした。とんだカップになってしまいましたね~~しかし、来週爆とかあるのがこの場所なので。。。。悪い週に当たったかと!!
収容人数的に沼津は厳しいし~~③箇所に分かれるとか??

松キングさん>>ダンゴ修行の時期が来てしまいました。まー沼津なら餌取り数匹くらいは相手してくれるんですが・・・・・今年の冬はきびしそーーーー。

HARUさん>>お疲れ様でした。近場は結構餌取り居ましたよ~~~。忘年会了解。HARU浮きありがとうございました。

長岡のダンゴマンさん>>毒魚でも竿を曲げれて良かったですね!!状況は最悪ですが、なんとか大会が成り立って良かったです。

山梨のダンゴマンさん>>そう言っていただいて幸いです。差し入れありがとうございました。来年も宜しくお願い致します。また、どこかで会ったらよろしくお願い致します。

にわかさん>>ですね!!毎回そう思います(笑)
秋晴れが多い時期に開催を考えたいと思います。
今回はご参加ありがとうございました。また、宜しくお願い致します。





イッサ
御疲れ様でした。
天候が思わしくなく厳しい条件でしたね。
残念ながら日程が合わず参加できませんでしたが、次回は何とか参加したく宜しく御願いします。


大臣
お疲れ様でした。
あいにくの天候でテンションガタ落ちでしたが大会としては成立したので・・・という感じですね。
来年はもう少し早い時期にやりましょう!


しどー
イッサさん>>来年はお待ちしております!!バリ地獄、ボラ地獄でギャーギャーできると良いですね!!

大臣さん>>海の状況がもう少しマシならよかったんですが。。。。来年は考えますわ!!ご参加ありがとうございました!!

コメントを閉じる▲
お疲れ様です
シドーです

今週はトトダンゴさん、長岡のダンゴマンさんと釣行
最近は餌取りの数、活性が落ちてきているので少し餌取りと遊びたいと思い、
沼津某所の水深のある潮の通す場所に釣り座を構えました

まだ暗い5時半頃現着し、少しだべってから釣り座へ
と思いきや、ミニストップへいって朝の用事とキャンペーン中だった
良い感じのコーヒーを3つ購入
2人に渡してコーヒーブレイク~ん
富士山が綺麗です

CA3F0220.jpg
ダンゴは、軽めで~アミエビは抜いときました
砂地まで投げると水深は3本程度~投点は遠いですが気合いの手投げ(杓忘れた)
幸い堤防が高いので問題無かったです

最初は餌取りが底に居たんですが、数投すると段々浮いてきたようで~餌が取られなくなったのと、
サナギの量と絞めからするとダンゴの割れが悪いのでアミエビを200cc配合
芯圧だけ抜いて表面はツルっと底から5mくらいは少し濁りながらゆっくり落ちるイメージ
実際どんななってたかは分かりませんが、餌が毎投取られるようになり、コーンも齧られるので、
コーン、アミコーン、丸エビ、練り餌でしばらく様子を見ますが、ウキが動かないで餌取られ
チビカワハギが餌取りの中心のようで、昼まで3人とも雰囲気が出ずにん~~~・・・・・・
この時点でアミエビをもう一杯、変化なし、もう一杯変化無し、3時には1キロいってました

この頃からまた魚が浮き、たまに着低後3秒くらいダンゴアタリが出て、その後シーンでオキアミ返却
みたいな感じが続きオシムギ配合の着低即割ダンゴ作戦していたら餌が全く取られなくなってしまいました
トトさんは真面目にやっていて~チビハギと戦い続け、5時ちょい前の納棺間際の暗い時間に一枚取ってました
たいして餌取りは居なかった印象ですが、チヌの群れが小さい若しくは単体で居た為餌取りを嫌っていた食事の時間までやる気が無かった
餌の温度がかなり上下していたので、冷たい底潮が何度も入って来ていたようです
結局私はボーズ
堤防にはその他のダンゴ師が2名やってましたが、釣果はトトさんの納棺間際の一枚のみと渋い結果となりましたととさんおめでとうございます
一日通してチヌの気配を全く感じませんでした
時期的に場所を選ばないとキツイ時期に入ってきました

さて来週はシドーカップ
皆さんの竿が沢山曲がるよう願うばかりです

取り合えず、今週の場所は、ポイント遠い、水深深い、沼津にしては潮早め、魚すぐ浮くで難しかったです
来週はウキが動くと良いな~~~~~~~~あああああああああああ

【2012/11/20 21:23】 | 沼津界隈
トラックバック(0) |


イッサ
エサ取りが底に居たり浮いたりと安定しない状態で、ボラでも寄れば期待も膨らみますが底潮が冷たい影響の様で激渋で厳しかったですね。


大臣
お疲れ様でした。
だいぶ厳しい状況だった様ですね。
この時期沼津も場所の選択が大事になって来ますね。
週末は宜しくお願いします。


HARU
お疲れ様でした。

いやはや、厳しいですな。

もうこうなると沼津は私は個室になりますね。小チヌと戯れ、ボーズ回避(笑)。


山口孝志華
わかるなぁ~


長岡の団子マン
厳しかったですねぇ・
底に落ち着くまで20秒くらいかかってた気がします。
今週はやりますよ!


にわか釣師
う~~~~~ん。



お疲れ様でしたm(__)m


松KING
お疲れ様でした。
厳しい状況でしたね。
これからは場所が重要になりますね。
引き出しの少ない自分にはつらい時期にないます
とりあえず、シドーカップよろしくです。


しどー
イッサさん>>配合、握りでもう少し何とかなったかもしれません。が、厳しいのは確かですね。

大臣さん>>宜しくお願い致します。もうこの時期なんで、仕方ないと思いますが。。。。寂しい季節が参りました(笑)

HARUさん>>小チヌでも貴重なチヌアタリなので、体感したいですな~~~今度一人でこそこそ行こうかな。

山口孝志華 さん>>初めまして、コメントありがとうございます。今後は寂しい感じの記事が増えるかと思いますが、宜しくお願い致します。

ダンゴマンさん>>コーンありがとうございました。今週使えるといーなー。今週は釣れると良いですね!!

にわかさん>>やっぱ、やり方悪かったですかね、実際ボーズですし。ダンゴの勉強が足りませんね、色々やってみます。

松キングさん>>宜しくお願い致します。冬は夢がありますが、夢に終わる事が多々ありますので(笑)
取り合えず魚集めてって感じになってきますね~~。
いろいろやってみましょう。




トトダンゴ
会長、先日はお疲れ様でした。
なかなか難しい状況でしたね。
あの状態を打破するのは、かなり大変です(><)
これから、こんな日が増えるので、また悩みますね(ーー;)
これも修行ですか(^^♪
シドーカップ、頑張りましょう!

コメントを閉じる▲
