沼津界隈中心に黒鯛を釣りたいシドーのブログ。

お疲れ様です
シドーです

今週は久々のHG釣行です
私は沼津と言えばここが一番好きなんです
あまり数は出る所では無いですが沼津らしい釣り場の一つですね

トトダンゴさんもやりたいだろうな~と思い誘いを掛け、
2人での釣行となりました

朝5時集合とか自分で言いながら6時になってしまいましたが、
幸いまだ暗くて釣り場が空いてて良かったです
トトさんお待たせして申し訳ありませんでした

トトさんは真ん中よりやや根元に釣り座を構えました
私は時期的に少し水深のある方が良いかなと思い、
真ん中やや先端寄りの定番ポイントでやることに
CA3F0217.jpg

ダンゴは軽めでサナギ5杯のアミ1杯、麦1杯、チヌパ1杯
一時間半くらい打ちますが~~餌取りはボチボチ、ダンゴの割れもぼちぼち
オキアミは割れと同時位に取られるので、コーン、アミコーンで攻めますがすぐ地球っちゃうので
底を引きずった瞬間地球に嫌気がさし、もっと先端寄りの砂地へ移動し餌取り集めからやり直し

こっちの方は、餌取りが少なくウキが動かず餌を取る奴が数匹って感じなので、
少しサイクルを上げて魚を集めて~~小一時間打つと、ダンゴ崩壊後コンっつて怪しいアタリが
オキアミはそのまま付いているのでチヌと確信し、ボケを刺すと同じアタリでボケ潰れ返却
棚を深くしテンションを掛けないようにちゃんと道糸を操作すると、男の超寝ウキSSが今度はちゃんと海中へ
居付きっぽい35センチくらいのチヌが釣れました
釣った後は雰囲気が消えて元の感じに戻ったので、フラッっときた感じでした

そしたら、大臣さんが珍しく二日酔いで回遊してきて、しばし談話
差し入れありがとうございました
トトさんと大臣さんが話している最中にトトさんにチヌがコーンヒット
魚体は回遊っぽかったのでトトマジックが始まるかと思いましたが、魔力が足りなかったみたいでお昼

餌取りの動きが悪いので、アミとサナギを追加
2時くらいにまた怪しいあたりで餌が綺麗に戻ってきたので思わず「ぜって~チヌだ」と心の中で叫んだつもりが声に出てました

今回もボケを刺してテンションを抜くとダンゴが割れてから少し間隔を置いてウキが入り、
42センチのチヌをゲット

直後から4時頃まで速い潮が入って来て雰囲気が飛びました
潮が緩んでからはフグがちょっかいを出してきて鈎ごと餌を奪われ毎回結び直しているうちに暗くなり5時納竿です

さて、今年の沼津いつまで釣れるかな~
トトさんお付き合いありがとうございました

CA3F02180001.jpg

さて、次はどこでやろうかな~



【2012/11/13 06:01】 | 沼津界隈
トラックバック(0) |


長岡の団子マン
私も、そこがホームなんですが最近やってないです。クルマ横付けになれてしまい・・・
いかんです。



シドー
ダンゴマンさん〉ちょっと上り下りがあり面倒くさいですね久しぶりにやったら確かにかったるいですね(笑)



トトダンゴ
シドーさん、久々のコラボ、楽しかったです。
結果はともあれ、楽しいのが一番です。
しっかし、良い型でしたね。
図鑑に載せたかったです。
シドーカップも盛り上がるといいですね。
まずは前夜ですね(^。^)!


松KING
お疲れ様です。
きっちり、GOODサイズあげてますね。
対岸はこの前と同じでした。
シドーカップでは宜しくお願いします。


イッサ
良いサイズも混じり良い感じですね。
雰囲気が出て当たりがチヌとは流石ですし、早い潮が入ってこなければ良い雰囲気のまま、まだまだいけた感じでしたね。


大臣
お疲れ様でした。
シブい中の良型2枚おめでとうございます。
釣れてる所を見ちゃうとウズウズしてしまいますね。
来週はよろしくお願いします。


HARU
お疲れ様でした。

渋い中ナイス!

最近40オーバーのチヌ取れてないので私も取りたいです。

シドーカップ楽しみ。前夜最高!(笑)





しどー
ととさん>>一匹目は居付きですが、大きい方は回遊っぽいですね、潮が入っていなければ追加が出来たかもしれません。チヌとしてはとても綺麗な魚体でした。なにはともあれ楽しかったに尽きます。

松キングさん>>これからは適度な集魚が濃くなっていきますので、釣り場に寄りますがアミの分量とサナギの分量が大事になってくるかと思います。

イッサさん>>基本私はシドーズの中でも一番棚を詰め気味な感じでやっていますので、ウキの動きは良く見ています。が、チヌも色々なアタリをするので一概には判断できません、ダンゴの割れや付け餌の取られるタイミング、種類等の材料を加味して考えると、今回は臭かったです。

大臣さん>>餌取りの活性が悪くなってきたので、チヌも同様に口を使いにくくなるかもしれません。
これからは、海底の状況を良く考えて釣っていった方が良さそうですね。

HARUさん>>チヌの本当たりはしっかり出てましたよ。でも、掛かりは浅かったので食いは渋いです。
水温が下がっていく時期なのでしょうがないですね~。ま、おでんでも食いながら考えましょう。

コメントを閉じる▲
夏休みの間2日の釣行を行いました

「8月16日」
トト団子さんとの釣行
場所は西浦某所

サナギも持たないチャリコ天国の中から、
自分の基本的な攻め方以外の攻め方を検証

集魚を極端に上げ、チヌに散らしてもらう OR ボラを溜める
使用したのはアミエビと爆寄せ団子

これが見事に失敗し、チヌが入ってこれない状況が出来上がってしまった
しかし、55センチのヒラメとタコをゲットしお土産としました

午後は、ダンゴを手直しして、何とか夕方1枚を確保

結局、トトさん8枚、この時期のこことしては優秀
なかなか上手く行きませんな~~~
CA3F01910001.jpg


「8月18日」
清水界隈某所にて、
フクさん、ターチさん、にわかさん、KAZUさん、宮の山さんと釣行
全体的にかなり渋い状況でしたが、全体で3枚の釣果がありました

私は、すんなりボーズをくらいました
私の釣り座の餌取りは、ヒイラギがメイン、寄りにムラがありダンゴの割れが刻々と変化する

釣り方的には、ヒイラギを寄せて(探して??)、締めとハワセで交わしてその後「放置」という初めての感じ
いつもそうなのか

ボーズなので分からないので、再度挑戦することになると思います

イッサさん差し入れ有難うございました

今回は、フクさんの横でフクさんの釣りを見ながら、話しながら釣りができて勉強になりました
機会があればまたよろしくお願いいたします


【2012/08/19 23:38】 | 沼津界隈
トラックバック(0) |


大臣
釣行お疲れさまでした。
いつもと違うアプローチをすると攻め方の幅も広がりますね。結果はどうあれチャレンジ精神にあっ晴れです。


HARU
お疲れさまでした。

ヒラメの年無しいいですね!!

良いオミヤです。

8月18日は難しい釣り様でしたね、色々な場所での経験大事です。今度三浦とか千葉にでも行きますか?案内できませんが。。。ハハハ


トトダンゴ
シドーさん、釣行お疲れ様でした。
また、お付き合い頂きまして、ありがとうございました。
私は、いつもの攻めに徹してしまいましたが、時には冒険も必要ですね。
はまってもはまらなくても、なにかしら得るものはありますからね。
見習いたいと思います。
またご一緒願います<(_ _)> 

お疲れ様です。
松KING
釣行お疲れです。いろいろな引き出しがありますね。参考になります。しかし、夏休みはご一緒できなく残念でした。近いうちにやりましょう。


にわか釣師!
お疲れ様ですm(__)m



この所ハマってる場所なんですが、、明確なパターンが見えない、トンでもない場所の様な気がします



攻略の糸口を見つけたいのですが、、、私のレベルでは無理っぽい場所です


10月位迄に、、、、何とかしたい場所ですね



また、行きましょう


しどー
大臣さん>>正解は一つではないはず。。。薄くても濃くてもそれなりにアプローチは存在しています。
薄い方で学んできたので、、、濃いのも勉強して幅を広げたいですね!

HARUさん>>そっちではやったことありませんね~~良い時期になったら行ってみますかね!!

トトさん>>失敗が一番勉強になりますからね!!
型にはまらず、別の答えを見出したいです!!
次はトトさんのダンゴでやってみようかな~~!!

松キングさん>>釣行自体少なくて日も合いませんでしたね!!またの機会にご一緒しましょう!!

にわかさん>>地元の方の釣り方を見ていると、ベタ這わせの放置プレイなんですよね~~~!!
やはりそうなんでしょうか???
またやりましょう!!


イッサ
お疲れ様でした。
ヒラメの55cm。
自分は40cm止まりですけど、良い型で最高の御土産ですね。

ムラがある場所ですよね~。そこには9月には行ってみようと思います。


しどー
イッサさん>>捌いてもらって~~半身持ち帰りました!!美味しかったです!!
次行った時は状況が良いと嬉しいんですが!!

コメントを閉じる▲
お疲れ様です
シドーです

今週も、朝帰りをぶちかました私
タクシーで家前に到着。。。スーツを脱いで、パンツ一丁でダンゴ作り

糠:砂 3:1(分量的にはマッハ1袋半位)にサナギ800cc、チヌパ200cc
それを持って~~急いで釣りに行きます(二日酔からは回復)

途中、熟女パブを覗くと、長岡のダンゴマンさんと松キングさんがやっていたので、
差し入れをして、しばし見学
状況は芳しくない感じ~~って既に11時を回っているので釣り場を探しに~~~

ヘリポは空いていたが最近やったのでスルー。。。。お、タンキーがガラ空き
と云う訳で、誰もいないのでホームグラウンドの裏の通称「タンク裏」でやることに

CA3F0185.jpg


今日は、前日届いたばかりの新ウキ、A-specの「幻影」と「羅刹」(浮力B)を中心に使っていきます

オキアミを持って来ていなかったので、コーンとボイルオキアミをベースにハイペースでダンゴを入れて行きますが、餌取りはボチボチ
餌取りの中心は、キュウセンとフグ、金魚ってところです
二時間程うつと、餌が残り出しちょっと雰囲気がありましたが、アタリが渋い
「幻影」を使っていたのですが、「羅刹」に変えてみるとアタリが出てる

アタリの表現力が豊かだなーと感心していると
ダンゴ崩壊後20秒程度からチョコチョコっとした前あたりの後、抑え込むアタリ
反転しないので、止まった状態で合わせ
コーンを使うと良く出るアタリ
で35~7センチくらいのお腹すっきりのチヌをゲット

「羅刹」は木製というのと、ショートボディってのがあって、大小色々なアタリを表現してくれて、合わせ所が分かり易く、また浮き上がりが早いので、ウキの動きと合わせるタイミングのタイムラグが少なく、合わせが良く効く印象

アタリが良く出るってのは、潮受けの良さもあると思います
崩壊の早いダンゴでも、ウキが動いて仕掛けに張りが出来やすいのでスタイルが違くても特徴を活かせると思います ※いちユーザーとしての感想ですのであしからず・・・・

たたみ込もうと急いで次のダンゴを入れますが、餌取りが戻って来て後続かず
でもたまに餌が残る~~なんとなく居る感じはするな~~

アミエビ投入
数投すると~~ダンゴ崩壊直後に元気の良いあたりで竿にアタリが来て、25~30センチゲット
16時を回っていたので、連発かと思いきや続かず・・・・
若干魚が浮いてる感があったので、マッハ緑を配合
夕方、餌取りが飛んで、金魚まで餌が持っているので、アミエビ配合
付け餌は磯エビにチェンジ

タナは詰め気味
6時頃ダンゴアタリから、綺麗にウキが入り~~45センチゲット
その後、雰囲気が消えたので納竿しました

今回は、紀州釣りっぽいの出来たんで満足です
ここで連発したこと無いんですよね~~
でも、午後からで3枚取れたんで、私としては上出来です
ここは、底荒れしているせいか、ある程度テンション掛けていたほうが良い印象でした
あんま詰めても良くないんですが。。。雰囲気が出てから食わすのが難しいです

CA3F01860001.jpg

次は~~どこでやろうかな~
そろそろホームグラウンドの堤防でやりたいっすね

【2012/08/07 20:32】 | 沼津界隈
トラックバック(0) |


大臣
お疲れ様でした。
良型ゲットおめでとうございます。
Aスペ良さそうですね。


やりますなぁ
長岡の団子マン
その場所、まだ釣れことないんですわ。
車横づけ、最高なんですがねぇ。
差し入れありがとうございました。
差し入れが良かったようで、なんとか、一枚とれました。


おつかれさまでしたm(_ _)m
組合長
自分も今回、羅刹をメインで使用していましたが、反応が良いですよね♪( ´▽`)

まぁ、自分は小さいのが2日で2枚と、羅刹を使いこなせて、なかったですが、、、(−_−;


トトダンゴ
シドーさん、タンキー釣行お疲れ様でした。
あの難関を、サクッと攻略してしまうとは、やはり会長、さすがです。
近いうち、挑戦してみます。


HARU
朝帰り釣行、お疲れ様です。

そして、サヨナラ良型やるな~。

そこ、やったことないです。

私には難しそうかな、今度はポイント教えて下さいな。


下山
コチラには始めましてです

A-spec.下山です

有難うございました、早速使って頂きそのうえ写真アップに凄いインプレッションまで

リンク紹介やチェック紹介など色々貼り付けさせていただいても良いですか?

45cmは凄いカッコいい形ですね

後スケールのメモリは付けられたんですか?

同じ物もっていますが古いのか見難いのでいいなあと思いました^^


しどー
大臣さん>>ありがとうございます!!
         Aスぺなかななか良いウキです!!
         
長岡のダンゴマンさん>>今なら多分釣れると思います。今度挑戦してみてください!!差し入れが効いて??良かったです!!

組合長さん>>まだまだ私も使いこなせてないと思いますよ。。。一回の使用なので!!
反応は良好ですね!!

トトダンゴさん>>今度再挑戦してみてください。連発させちゃってください!!お願い致します。

HARUさん>>私も3回目なので、掴みきれておりません・・・・是非HARUさんの意見も聞きたいのでやってみてください!!

下山様>>コメントありがとうございます!!
今回は、インプレッションということで写真を掲載しました。(ウキは自作しないので作成者の狙いをあまり汲めていないかもしれませんが・・・・)
リンク等は問題ありません。
スケールは既製品で、特に改造はしていません!!
確かに、旧タイプより見やすいですね!


お疲れ様でした。
松KING
さすがの釣果ですね。自分も早く、海の中の状況がわかるようになりたーい。
差し入れありがとうございました。
団子、駄目だしされなくてよかった。


しどー
松キングさん>>私もまだまだ見えてませんよ!!ましてや実際に見てないので分かりません(笑)
自分に合ったダンゴのがコントロールが効くので、あまり無理の無い範囲でやっています。


イッサ
良い感じでやってますね。
午後からの3枚は凄いです、羅刹は当たりが明確に出る様ですね。

コメントを閉じる▲
お疲れ様です
シドーです

今週は二日酔いで午後からの釣行
どこも空いてないだろうと考え、いつでも入れるポイントで夕方一枚を狙いに行きました
CA3F0183.jpg

ここは、ホームグラウンドの湾内なんですが、年に一回程度夏に釣行をしています

魚っけがあまり無いのですが、潮通しが良く回遊魚が回ってくるような感じです
普段あまり人が入らずキャパもあるのでいつ行っても空いてます
あまりバンバン釣れることはありませんか、粘れば夕方一枚でるかな~ってポイントです

さて、団子は糠とエスポットの砂を3対1にサナギ4杯とチヌパ一杯って感じです

先に2、3個団子を入れて準備して
午後2時半から団子を打ち出します
数投して、トラギスとチャリコが釣れましたがやはり餌取りが居ません、アミエビを100ccくらい入れて様子を見ますが~餌取りの動きが悪いので、もう200cc追加、サナギ、余ってた波止ダンゴで水分調整
ハイペースでダンゴ入れて~2時間後くらいに突然ウキがもぞもぞして止まった所で合わせ~45センチゲット

既に満足
集魚が足らないので、アミエビ100ccと爆寄せダンゴを追加(臭い)、1時間後くらいに餌がたまに取られ、38センチゲット
2枚とも今年の沼津のパターン

終始ナブラとメーター級のシイラがウヨウヨしていまして、ジグを投げたくなる
隣のファミリーにシイラが何度も掛かるが取れるはずもなくブッチされまくってました

日が暮れて納竿

CA3F01840001.jpg

最近は、釣れんのか??みたいな所でやるのが結構楽しいです

パブに挑戦していないので、一号店?二号店?三号店?四号店?沼津好調です
釣れてるうちに行きたいですね~~
が、毎週宴会で・・・・・・・



【2012/07/29 11:24】 | 沼津界隈
トラックバック(0) |


大臣
お疲れ様でした。
29日HGが人沢山で断念、長浜がダメならそこで竿を出すつもりでした。
昔自分もそこでやった事ありますが撃沈でした。
網干しよりもクレーン船の際が結構気になってます。
良型出てナイスですね。


HARU
お疲れ様です。

45は体高が、ありなかなかの獲物ですな~

私も大臣さんとほぼ一緒で一昨年一度だけやってボーズでした。私の場合は挙げ句の果てに浮きフグ群団にラインかじられ、永易浮きが流され、対岸の磯場でやっとこキャッチでした思い出のある場所でもありますが。

確かに魚っ気が薄い印象なので、アミとか足してドンと待つ釣りの印象ですね。

その場所
長岡の団子マン
きっちり、本命おめでとうございます。
その場所、前日視察して、ここなら西風よけれるかなぁ?いつも、空いてるけど釣れるかなぁ?など、気になってたんですよね。
魚は回遊まちな感じですね。



トトダンゴ
会長、良型チヌ、ゲットおめでとうございます。
やはり居ましたね、あそこには。
でも、さすがシドーさん、じっくり粘って食わせるところなんか・・・・・やっぱ会長だなぁ。
釣れんのか??、みたいな所、結構良いかも?



しどー
大臣さん>>確かにクレーン横のが釣れるかもしれませんね!クレーン下から引きずり出してやってください!!

HARUさん>>普段アミエビが撒かれている場所なので、回遊ルートには入っているようです!!
餌取りも少ないので濃いめで!!

長岡のダンゴマンさん>>昔は結構釣れてたみたいです!!餌取りに疲れたら挑戦してみてください!!

トトダンゴさん>>駆け上がりもあるし、水深もあるので環境的には良いです!!何より広いっす!!
じっくりっていっても2時半開始ですよwwww(笑)


イッサ
厳しい場所でも午後から出陣して2枚。
それも45cmですものね。
爆寄せダンゴ・・・確かに、これは独特の匂いがしますね。


シドー
〉イッサさん
昔は結構良いポイントだったみたいです
沼津界隈は結構どこでもいるんで、人が多いときは実績少ないとこに逃げます

コメントを閉じる▲
お疲れ様です
シドーです

今週は風向きが東ということで、
ちょっと以前からやってみたい場所があり単独釣行を行いました

朝、やる気満々で夜明け前に現地入り
途中、楽園で釣行すると聞いていた、トトダンゴさん、松キングさん、長岡のダンゴマンさん
の元へ挨拶に行くと、まだ寝てるっぽいので出直し
楽園の正面に当たるポイントに取り合えず釣り座を確保
トトさんからコールがあり、挨拶に行って~~戻って仕掛けを作っていると
トトさんからメール「魚確保!」話を聞くとまた3投目で。。。。。

当日は、どうしても魚を持っていく所要があり、トトさんに魚くれって頼んどいたのです
で、魚は確保できたという事で、私は未知の場所でのんびりやれました、ありがとうございました

当日の釣り座です、楽園の同じ湾内の真正面に当たります
CA3F0173.jpg

距離的にはそれなりに離れていますが、一応同じ湾内なので、もしかすると。。。なんて思いは2%くらいありました
残りの98%は海津が2~3枚上がれば良いかなって感じで挑みます
配合は青緑半々
投点を探りますが~駆け上がりがかなり近くにあり沖に向かってなだらかに深くなる感じなので、
取り合えず釣り易い20メートル付近で様子を見ます
水深は8メートル程度ですが、潮が早く竿3本くらいでトントン
ムキエビ、コーン、磯エビ、サナギ、オキアミで様子を覗います
餌取りは活発で、ウキの動きからダンゴ着低前からダンゴアタリが出てる状況
犯人は釣れなかったので不明、ハリスの状態とか取られる餌、取られ方、ダンゴの触り方、取られるタナと絞め具合などから、多分グレ、結構寄っている感じ
終始潮が早く、ダンゴ崩壊後に仕掛けがもたれてシモルので、わかだんなさんにもらった浮力3B程度のAURAのダンゴ釣り用ウキを使用、色々な要素が絡み悪条件で結構使いやすいです、わかさんありがとうございます
予報が外れ横風も強く、思うように釣りが出来ません
昼までは、コーン中心に、手持ちの餌をローテーションでいきますが、餌取りがすごすぎでアタリがでず、魚を一匹も掛けれず餌だけ取られていました
サナギが結構臭い齧られ方をしていますが、いかんせんアタリを出せない

らちがあかないので、残りのダンゴ10投分くらいにアミエビ投入
既に寄っているはずのチヌの活性向上を図りますが、状況はあまり変わらず・・・・・楽園の様子を見に行きながら飯
既に、大分チヌが上がっている様子・・・・・・・風も無く潮も割と緩やか

午後は、思う所があって、緑にハトと糠、サナギ一杯のダンゴに変更
投点も、25メートル付近に変更

すると、餌が割と持つようになってきたようで、キュウセンやトラギスが掛かり始め、
そのうち2分程度ダンゴを持たせれば餌が残り出しました~~
集魚が弱いのかチヌが寄ったのか判断に迷っていると、
16時頃、磯エビで小チヌが釣れました
次の一投で、もう一枚追加
10分後くらいにもう一枚追加

長かった
その後、群れが離れたようで17時半頃まで餌取りの猛攻
その後、ダンゴの割れが遅くなり、餌も綺麗に返ってくるようになり・・・・・・
アミエビとサナギを追加
しかし、餌も取られず・・・冷たい潮でも入ってきたかな~~と思い諦めかけてしばらくボ~っと眺めていると、
5分後くらいにちょっとしたアタリがあり
ここまで餌残っているようだともう終わりかな~~と思い納竿を決意したラスト一投~~
ダンゴ投入から5分後くらいにウキがスパッと消えます
合わせを入れるとかなりの重量感
先手を取られ沖に走られ糸を出しながら走りたいだけ走らせ。。。
この感覚は大きいチヌっぽい感じ

上げてみると~~47センチのチヌ
キリ良く納竿しました(6時半頃)

今日は16時まで釣れず、早潮、斜め前方からの強めの風、釣りにくく萎えそうになりましたが、
頑張って良かったです
もう少し潮が緩ければ、ダンゴも溜まり時合いの長さも変わると思います、
魚の回遊自体はありタイミングが合えば数が出そうな場所、
基本は海津レベルが中心だと思われますが、
パラダイスと同じ湾内だけあって大型もある程度回ってくるようです

また挑戦したいです
CA3F01760001.jpg

25くらい~47センチ × 4 アタリ餌 全部磯エビくん(ボケ入手不可)

結局、自分の釣った47センチを持って帰り、デカイ鍋で丸ごと姿煮にしました
自分で釣れて良かった~~~
ととさんすいません

パラダイスでは当日全体で20枚以上の良型が上がった様子
今年は良く釣れてるな~~~

ととさん、松キDXさん、長岡のダンゴマンさんお疲れ様でした、全員安打はめでたいです
特に、長岡のダンゴマンさんスカリ満杯のチヌおめでとうございます

来週はどこにいこうかな~~
ホームグラウンドに久しく行っていないのでやりたい
ミカンも気になるな~~


以上


【2012/07/02 22:35】 | 沼津界隈
トラックバック(0) |


にわか釣師
A-spec.で、、、、、、蜜柑だろなぁ


いや、、、、、、、、、、、伊豆でしょう


HARU
お疲れ様でした。

チヌゲット良かったですね。47は貫録ありますね。

私はむか~しそこでやったことある場所ですが、最近は全くいってないですね。

そこの湾内はチヌパラ化してますね。

その内落ち着いたら挑戦します。


お疲れ様でした。
長岡の団子マン
シドーさん、お疲れ様でした。
午前中の状況だと、かなりきびしそうでしたが、しっかりと、仕留めるとこは、流石!
赤ちゃんも、喜んだことでしょう。
スカリを大きいのに代えたいけど、代えたとたん釣れなくなりそうです。
ボッタクレ100円ボケの効果は、ありました。
また、やりましょう。



トトダンゴ
いやぁ~、良い型じゃないですか!
立ち寄った時も、なかなかの雰囲気でしたが、やはり仕留めましたね。
流石です。
あそこの湾内は、全体的に良いようですので、まだしばらくは大丈夫かな?
でも、そろそろHGにも行かないとね。
お疲れ様でした。


イッサ
お疲れ様でした。
午後に粘り勝ちで、良い型を仕留めましたね。
これから、西浦も含めて爆釣りのチャンスですね。


シドー
にわかさん>>伊豆ですか、確かにカップまでに 一度状況確認に行ったほうがイイですよね。

HARU>>ま~少し離れているのでパラダイスとは行きませんが、可能性はありますので、有マズメは集中したほうがいいですね!!

長岡の団子マンさん>>スカりに関しては、大は小を兼ねます。安いので大きいのを買ったほうが良いですよ!!
釣れれば、100円でもま~良いかと思います!!

トト団子さん>>ちょっと難しい場所ですので、やってみてください!!潮通しが良く群れが入ってくる感じはあります、基本海津クラス中心ですが当たればつ抜けも行けそうですぞ!!

イッサさん>>今年の沼津は好調ですね!!是非沼津チヌと戯れに来てくださいね~~!!
餌取りはかなりキツくなってきたので、面白いですよ!!


お疲れ様でした。
松KING
夕方からの4枚さすがですね。あの周辺はまだまだいけそうですね。
釣りまくりましょう。


シドー
松キさん→4時までつらかったです。釣れて良かったです! また一緒にやりましょう★


大臣
お疲れ様でした。
この間、海野釣具店に行ったら紀州釣りの配合エサが・・・・
店のおっちゃんにしどー君の事聞いたらよく知ってました。(笑)


シドー
大臣さん→おっちゃんから聞きました(笑)
配合は置いてもらえるように交渉したらおいてくれました。
小物の他サナギは荒も言えば出してくれると思うので、たまに寄ってあげて下さい。

コメントを閉じる▲
