沼津界隈中心に黒鯛を釣りたいシドーのブログ。

こんにちは、昨日の釣行の記録です

今回は、少し足を伸ばし、秋~初冬に数が出る、下田の某有名釣り場「F」に、
トトダンゴさん&わかだんなさんの「お供」で、出掛けました
さて、トトダンゴさんとわかだんなさんは、前のりしていますが、準備をしていなかったので、朝駆けつける事にしました、
二時間ほど仮眠をとって(一時間寝坊)、午前三時、下田へ車を走らせます
昨日から、突然寒くなりブルゾンを着こんで、天城山を超え、日の出からしばらくして、釣り場に到着しました

既に、ウキが良く見える明るさになっており、トトさん&わかだんなさんは既にダンゴを入れ始めていました
トトさん場所確保ありがとうございます

しばし様子を見て、ダンゴを作ります
冷えの影響か、餌取りが少ない様子なので、それを考慮して、以下の配合で始めます

紀州マッハ攻め深場  1袋
細引きサナギ      900cc(450g)
海水            400cc

午前六時、ダンゴを打ち出すと、トトさんが竿を曲げています
タモ入れに向かうと、32センチくらいの海津でした、トトさんは早々に坊主脱出です

午前中は、生命反応が少ない時間帯とコーン瞬殺の時間帯が、交互に来たりして、状況が安定しません
そんな中、トトさんはロリを追加、昼頃、わかだんなさんが33センチの居付き??の海津ゲット

一人坊主の危機にさらされる中、強烈な引きで、30センチオーバーのバリゲット
どーも、仕掛けを寝かしていると反応が乏しく、たまに海草系の根がかりをしているので、タナを詰め、仕掛けを立てていくと、
15時頃、小さいダンゴアタリが出てその後、ようやくロリチヌ(20cm)くらいをゲット
人生で、一番小さいチヌですが、ちゃんとチヌの引きでした
その次の一投、がちがちに絞めたダンゴを投入すると~~チヌのダンゴアタリに耐えてしまい、ワッペン平目みたいのがつれちゃいました
次の一投、やや緩めに絞めたダンゴで、ダンゴアタリ後即アタリがあり、30位の海津ゲット
その後、ニ匹を初のストリンガーに繋げて、ダンゴを握っている間に、ストリンガーと仕掛けが絡むアクシデントが発生
時合いを逃します
トトさんはまた、チヌを追加しています

夕方になり、ダンゴ切れになり、追加を作ろうと考えていると、トトダンゴさんのダンゴがあまりそうとの事で、
残業用のダンゴを頂きそれで、釣行を継続します

ウキが見えにくくなった頃、トトさんが42センチの良型を追加
こちらも、怪しい感じがあるので、電気ウキに切り替え一投目、31センチの海津を追加出来ました

今回、トトさんが5枚(海津2、チンチン2枚、42センチ1枚)、わかさんが海津1枚、私が3枚(海津2枚、チンチン1枚)という結果でした、これなら秋も期待できるかな~~~
CA3F0058.jpg


トトさん、わかさん、今回はお疲れ様でした
秋に再度挑戦しましょう

明日は、HARUさん、イッサさん、大臣さんがK地点で竿を出すらしいですがどうかな~

でわ!!




スポンサーサイト

【2011/08/21 13:27】 | 南伊豆
トラックバック(0) |

お疲れ様でした。
わかだんな
シドーさん、昨日はお付き合いいただきありがとうございました。 今回は、全員安打でしたので次回ご一緒出来る時も、全員安打が出来るようにがんばりましょう!! またよろしくお願いします。
 


シドー
わかだんなさん>>お疲れ様でした~!!今回私のポイントは、仕掛けを立てないとダメでしたが、それに気づくのが遅かったと反省しています。
杓を使ってもう少し投げた方が良かったかもしれませんね。次回はその辺も考えて挑みマッスル!!


トトダンゴ
シドーさん、土曜日はお疲れ様でした。
初めはなかなか厳しかった様ですが、さすがはシドーさん、状況を見極めての追い上げ、素晴らしかったです。
あそこは、いろんなパターンがあり、どこへ入ってもそれなりに楽しめるのが良いですよね。
最盛期には是非通っちゃいましょう!
ついでに?シドーカップもネ!


シドー
トトさん>>トトダンゴのおすそ分けありがとうございました。トトさんのパサダンゴがなぜ割れないのか分かってきました、それは、パサ&添加物(サナギ、押し麦)が多い為、ちゃんと絞めないと投げれるダンゴにならないからです!!
あれは修行になりますね~~、1回ヒビが入ると修正出来ませんからね(笑)
勉強になります!!


HARU
私も仕事が無ければ行けたので残念。
次回は是非とも参加したいです。締めですが、まだ水分多いかも知れませんが、以前のQT釣行時のシドーさんの御シドーのおかげで、大分改善してまいりました。有難う御座います。


シドー
HARUさん>>多分、指が痛くなったり手首が痛くなったりするのは、無駄な力を使っているので、改善の余地があると考えています。
私もまだ、器の方の人さし指が腫れたりしますので、改良中です。
肩甲骨の周りや、腕立て伏せをした時に痛くなる筋肉が筋肉痛になっていれば良い線行ってると思います。
一緒に頑張りましょう。

やりましたね。
イッサ
3人揃っての本命ゲット。
おめでとうございます。
下田で竿を出した事がなかったので是非参加したかったのですが、仕事で休む事が出来ず非常に残念でした。次回は何とか参加したいです。



シドー
イッサさん>>ここは、秋に数釣りが出来る釣り場として有名です、なので、カップにはもってこいなんですねー!
秋のシドーカップには是非ご参加ください!!
雰囲気ぷんぷんで、面白いですよ~~(^-^)


大臣
お疲れ様です。

ロリと言えども立派な本命!
その場所、自分はあまり得意ではありません。
でも、雰囲気良かったようですね。


シドー
大臣さん>>去年は、ヘーちゃんが寄り過ぎる事が多かったようですが、今回水温が高いせいかヘーちゃんは釣れませんでした。
チヌが、ダンゴに入れる状況でしたので、雰囲気がめちゃありました。
明日は、にわかっぷ宜しくお願いします。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
シドーさん、昨日はお付き合いいただきありがとうございました。 今回は、全員安打でしたので次回ご一緒出来る時も、全員安打が出来るようにがんばりましょう!! またよろしくお願いします。
 
2011/08/21(Sun) 19:43 | URL  | わかだんな #-[ 編集]
わかだんなさん>>お疲れ様でした~!!今回私のポイントは、仕掛けを立てないとダメでしたが、それに気づくのが遅かったと反省しています。
杓を使ってもう少し投げた方が良かったかもしれませんね。次回はその辺も考えて挑みマッスル!!
2011/08/21(Sun) 21:34 | URL  | シドー #-[ 編集]
シドーさん、土曜日はお疲れ様でした。
初めはなかなか厳しかった様ですが、さすがはシドーさん、状況を見極めての追い上げ、素晴らしかったです。
あそこは、いろんなパターンがあり、どこへ入ってもそれなりに楽しめるのが良いですよね。
最盛期には是非通っちゃいましょう!
ついでに?シドーカップもネ!
2011/08/22(Mon) 12:38 | URL  | トトダンゴ #Mx09nRN2[ 編集]
トトさん>>トトダンゴのおすそ分けありがとうございました。トトさんのパサダンゴがなぜ割れないのか分かってきました、それは、パサ&添加物(サナギ、押し麦)が多い為、ちゃんと絞めないと投げれるダンゴにならないからです!!
あれは修行になりますね~~、1回ヒビが入ると修正出来ませんからね(笑)
勉強になります!!
2011/08/22(Mon) 21:34 | URL  | シドー #-[ 編集]
私も仕事が無ければ行けたので残念。
次回は是非とも参加したいです。締めですが、まだ水分多いかも知れませんが、以前のQT釣行時のシドーさんの御シドーのおかげで、大分改善してまいりました。有難う御座います。
2011/08/24(Wed) 16:55 | URL  | HARU #-[ 編集]
HARUさん>>多分、指が痛くなったり手首が痛くなったりするのは、無駄な力を使っているので、改善の余地があると考えています。
私もまだ、器の方の人さし指が腫れたりしますので、改良中です。
肩甲骨の周りや、腕立て伏せをした時に痛くなる筋肉が筋肉痛になっていれば良い線行ってると思います。
一緒に頑張りましょう。
2011/08/24(Wed) 21:20 | URL  | シドー #-[ 編集]
やりましたね。
3人揃っての本命ゲット。
おめでとうございます。
下田で竿を出した事がなかったので是非参加したかったのですが、仕事で休む事が出来ず非常に残念でした。次回は何とか参加したいです。
2011/08/24(Wed) 21:52 | URL  | イッサ #-[ 編集]
イッサさん>>ここは、秋に数釣りが出来る釣り場として有名です、なので、カップにはもってこいなんですねー!
秋のシドーカップには是非ご参加ください!!
雰囲気ぷんぷんで、面白いですよ~~(^-^)
2011/08/24(Wed) 23:13 | URL  | シドー #-[ 編集]
お疲れ様です。

ロリと言えども立派な本命!
その場所、自分はあまり得意ではありません。
でも、雰囲気良かったようですね。
2011/08/25(Thu) 18:02 | URL  | 大臣 #JalddpaA[ 編集]
大臣さん>>去年は、ヘーちゃんが寄り過ぎる事が多かったようですが、今回水温が高いせいかヘーちゃんは釣れませんでした。
チヌが、ダンゴに入れる状況でしたので、雰囲気がめちゃありました。
明日は、にわかっぷ宜しくお願いします。
2011/08/26(Fri) 11:44 | URL  | シドー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
