沼津界隈中心に黒鯛を釣りたいシドーのブログ。

お疲れ様です★
シドーですヽ(・∀・)ノ

ここのところ忙しく、ブログの更新が後回しになっておりました・・
ま、見てる人もそんないないんですが(爆)(´∇`)

今回は4回分まとめさせていただきます。

11/16「ニワカップ2013ファイナル」に出場★

寝坊して、裾野インターから焼津の現地まで45分で到着し集合時間の15分前には到着で間に合う!
団子材を支給され、その中での勝負となりました。(私はいつもの団子と変わりないですが)

取り合えず、「1番クジ」を引いたので、真ん中に釣り座を構えました~。

取り合えず、アミエビ二杯で様子見・・・・
団子はパサ目。

餌取りもぼちぼちいて、オキアミは取られるので、コーンベースでやっているとポツポツと
二枚ミニチヌゲット!!
午前は私のみ釣果があり、状況は渋めだったので、余裕をかまして小川食堂に「カツカレー」を食べに(´∇`)

一時間ほどして帰ってくると、ポツポツ釣れていて、大臣さん、トトさん、と並び3名が2枚に★
午後は集魚アップで自爆して釣果無し(超悲し)ヽ(;▽;)ノ

結局、淡々と釣っていたトトダンゴさんが3枚目を釣り上げV2を達成しましたヽ(・∀・)ノ

HARUさんの、永易流王座といい、トトダンゴさんのにわかっぷV2達成といい、シドーズの功績としては素晴らしいですね(๑≧౪≦)てへぺろ ただ、私が無冠なのがネック!!(大臣さんと並び2位)

トトさんオメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!

また、にわかさんを始め、ご協賛の方々、実行委員の方々本当にありがとうございました。
大会が刺激となり、より釣りのモチベーションアップ、技術向上につながっていると思います。
来年も楽しみにしています!!

11/23「沼津某コンビニの裏」に出撃しました★

松キングさんとのコラボ!!
ちびハギ達の襲撃に、浮きがなかなか動かずコーヒーが進みます★
餌取りはそれなりにいるのですが、いつまでたってもチヌの気配が出ない(;_;)
今思うと、集魚を上げて雰囲気をだそうという方向が間違っていたかな・・・
最後の一投で、居食いの何かが掛かりしばしギャラリーに囲まれ、格闘!!

ハリスが弱っているので、優しくやり取り~やけにしつこいと思ったら年無し「赤」でしたー(T_T)

半蔵さんと大臣さん、山梨さんが某所でやっていたので、様子見に。。。
協議の結果「赤」は脱走と決定!!

持って帰って食べたら、かなり美味でした★

11/29~12/1「京都にて紅葉観賞」★

少し前に行った、虹の郷も結構綺麗でしたが、
京都は違うな~って感じでした(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

12/7「清水界隈」でシドーズ釣行★

トトさん、HARUさんと3名で久々のシドーズ釣行★
HARUさんと鉄板場所に入り、私6枚、HARUさん7枚の13枚の釣果(*゚▽゚*)
魚はそれなりにいるのですが、アタリが非常に小さく、チヌはかなり浮き気味、
ボラ、フグはしっかり底いにいる感じ。
いつも以上に棚を詰めて小当りを拾っていく釣りになりました。
至近距離で並んでそれなりに釣果が出る釣り場のポテンシャルを改めて感じましたが、
例年の清水だと12月はもっと厳しい状況だと思っていましたが。。。少し遅れているようですね。

※スカりをHARUさんが忘れ、二人分の釣果です。

12/14「清水界隈」極寒釣行★

トトさんのお誘いで、HARUさん、イッサさん、松キングDXさんと
極寒NABEパーテーしてきました。
夜中の外気温は恐らくマイナス入ってましたね。
各々の暖房器具のおかげで暖かかったのですが、
自分の安もんストーブが、風、寒さに弱く使い物になりませんでした。
最強は練炭だな~。燃費も良いし。
ちゃんとしたストーブを買おうと思いました。
極寒の中の極熱おでんは美味でした。
トトさんご馳走様でした。
また、HARUさん、イッサさん、松キングDXさん楽しいお話有難うございました。
翌日は、地元の紀州釣り師に混ざらしていただきHARUさんとクレーン下で釣行しました(*゚▽゚*)
正直の釣果情報から、かなり厳しい釣行になると思いまして、
何とかミニチヌ1,2枚は取れるかな程度に思っていました(´Д`)
が、AM8時頃、開始1時間程で釣れ出し、ポツポツと午前中8枚。
午後5枚で13枚の釣果(手のひら~33センチ)(((o(*゚▽゚*)o)))
となりのHARUさんも10枚(ミニマム~41.5センチ)!!
ちょうどオチの荒食いに当たった感じでらっき~!!

先週同様、チヌは浮き気味、当たりは小さいが、しばらく待つと合わせられる位浮きが入る感じ。
団子は結構きっちり締めたほうが当たりは大きかったです、団子の前で待たせる感じ。

反省点としては、集魚が薄かったかなと。
3時のタイミングでアミエビを少量追加したところ、HARUさんが途端に2連発。
その後の当たりは、トップまで入る綺麗な当たりでした。
地元の紀州釣り師曰く、先週までの状況ではありえない釣果だとの事で、
ちょうどオチの荒食いに当たった感じでらっき~!!
たまたまタイミングが合い意外な釣果が出ました(^O^)
日ムラが激しい様子です。
皆さん、寒い釣行でしたが、お疲れ様でした。

さて、次はどこへ行こうかな~ヽ(・∀・)ノ

追記を閉じる▲

【2013/12/09 23:37】 | 未分類
トラックバック(0) |

松KING
お疲れ様です。
13枚やったね。お見事です。
おでんの具、あま~い卵焼きハマりました。

イッサ
お疲れ様でした。
自分が見学していた時も、バッチリの合わせのタイミングで流石だな~と思いました。
また、ご一緒お願いします。

HARU
お疲れ様です。

間に京都紅葉見物が入っているのが、なんともおつですね〜。

主水
京都は、え~ですな~

クレーン下も、え~ですな~

腕も、え~ですか~

大臣
お疲れ様です。
清水は爆で楽しかったでしょうね。
次回は自分も鍋釣行出たいです。
夜じゃなく昼に釣れた魚で鍋したいですね。

シドー
松キングさん>美味でしたね!今度は沢山持ってきますよ!!渋い中お疲れ様でした。

イッサさん>いつもはもう少し遅いんですが~見ている中で釣れてよかったです!!
寒い中お疲れ様でした。

HARUさん>40UPおめでとうございます。入れるなら今でしょ!?が合っていたでしょ!!でもお後があまりよろしくなかったですね。まあ、あれだけ釣れればまあ良しとしましょう!

主水さん>おひさです。釣っていますか??
京都はいいですよ~混雑しても紅葉は見たほうが良い!

大臣さん>激辛鍋は勘弁ですよ!!(笑)
また、トトさんに開催してもらいましょう!!
今回の釣果は完全にタイミングが良かったです。
竿納はどこにしようかな~やはり沼津です。

トトダンゴ
シドーさん、今回はボリュームたっぷり、ロマンしっとりと豪華版ですね。
先日は色々ありましたが、これもいつかきっと役に立ちますよね(汗)。
今年も残り後わずかですが、最後はやっぱり地元で締めたいですね。
その時はまた・・・・m(__)m

シドー
トトダンゴさん>おでんご馳走さまでした。ま、以降気をつけましょう!
納竿は28日沼津のどこかで予定しています♪日程が合えば行きましょう。

コメントを閉じる▲
この記事へのコメント
お疲れ様です。
13枚やったね。お見事です。
おでんの具、あま~い卵焼きハマりました。
2013/12/15(Sun) 22:29 | URL  | 松KING #-[ 編集]
お疲れ様でした。
また、ご一緒お願いします。
2013/12/16(Mon) 12:47 | URL  | イッサ #-[ 編集]
お疲れ様です。

間に京都紅葉見物が入っているのが、なんともおつですね〜。
2013/12/16(Mon) 21:47 | URL  | HARU #-[ 編集]
京都は、え~ですな~

クレーン下も、え~ですな~

腕も、え~ですか~
2013/12/17(Tue) 18:36 | URL  | 主水 #-[ 編集]
お疲れ様です。
清水は爆で楽しかったでしょうね。
次回は自分も鍋釣行出たいです。
夜じゃなく昼に釣れた魚で鍋したいですね。
2013/12/17(Tue) 23:52 | URL  | 大臣 #JalddpaA[ 編集]

寒い中お疲れ様でした。

主水さん>おひさです。釣っていますか??
京都はいいですよ~混雑しても紅葉は見たほうが良い!

大臣さん>激辛鍋は勘弁ですよ!!(笑)
また、トトさんに開催してもらいましょう!!
今回の釣果は完全にタイミングが良かったです。
竿納はどこにしようかな~やはり沼津です。
2013/12/21(Sat) 13:39 | URL  | シドー #-[ 編集]
その時はまた・・・・m(__)m
2013/12/21(Sat) 19:37 | URL  | トトダンゴ #Mx09nRN2[ 編集]
2013/12/23(Mon) 12:39 | URL  | シドー #-[ 編集]