沼津界隈中心に黒鯛を釣りたいシドーのブログ。

お久しぶりです
シドーです

9月22日に静岡・焼津小川港で開催した、
にわかップtourー2013第4戦!に出場しました

前夜、細引きサナギが無い事に気づき清水の「かめや」に立ち寄り購入
細引きサナギとなんか良い感じの寝ウキを購入
深夜営業は助かります

今回は遅刻をしないように寝ずに現地入りして、仮眠をとる作戦
2時半頃、小川港に到着し、釣り場を一周後一人でカンパーイ

ビールを2本飲み終える頃には既に人が集まり始め結局睡眠ZERO~

開会式が始まり、参加者21名中既にシード権を持っている方を除き、16名でくじ引き
ワクワクしながら引くと、出ました「16番」(笑)
にわかっぷでは、くじ運が悪く、ある程度「またビリを引くのでは?」と思っていました

しかし、大型船の停泊は予想されるもののポイント的には良い場所が空いていたので、
船の居ない間に釣れればいいな~と思い釣り座を構えました

餌取り、ボラも多いと聞いていたので、
マッハ緑&糠ベース
細サナギ小袋半分
アミエビ100cc
チヌパ300cc
オシム監督100CC

で始め様子を見ながら調整していきました

小一時間団子を打つと、パタパタ3枚釣れこのままなら・・・
と思った所で大型船が停泊し強制休憩

1時間半ほどうろちょろ遊んで、船が居なくなったので再開しましたがその後お昼過ぎまで追加出来ず
午後になり、まともなアタリが出ないので掛け合わせに近い感じで、ようやく2枚追加
その時点最長寸の44センチが出たので大物賞「赤霧島」は頂いたな

と思いきや、終了1時間前くらいに黒遠会 ・和工房様が48cmをあげ普通に1匹カウントになってしましました
にわかっぷ恐るべし
しかし、初参加の方が楽しめるのは自分としても嬉しかったです、おめでとうございます

結局5枚でタイムアップ



閉会式では、ボラ罰金(1本200円)で札が飛び交う面白い光景が(笑)

優勝は、初参加のショータ様(おめでとうございます
私は、2位でした(賞品のマッハありがとうございました

参加者の皆様のおかげで1日笑いの絶えない良い大会となり非常に楽しめました、
ありがとうございました

協賛して頂きました、「フッシング遊!静岡池田店様」、「イシグロ富士店様」をはじめ、数々の賞品を提供下さいました皆様、ありがとうございました

また、にわかさん、スタッフの皆さんお疲れ様でした
次回も楽しみにしております

o0720040512693745672.jpg

以上 ますにいでおます。

スポンサーサイト

【2013/09/26 01:10】 | 焼津界隈
トラックバック(0) |


トトダンゴ
シドーさん、大会お疲れ様でした。
そして準優勝、おめでとうございます。
あのでっかいのを見て、これは・・・!と思いましたが・・・・
ま、色々ありましたが、楽しい一日でした。
今度は地元でコラボ、お願いしますネ!


ますにい
大会ではお世話になりましたm(_ _)m

いやぁ~楽しかったデスよ(^o^)

また参加の時は隣でお願いしますね(笑)

ファイナルに進んで下さいよ~p(^-^)q


松KING
お疲れ様です。
2位、おめでとうございます。
いくと思ったんですが・・・
次回ですね。
また、宜しくです。


シドー
トトダンゴさん>
コメントありがとうございます。
ま、私なんてこんなもんですよ★
地元コラボ楽しみにしておりますです。

ますにいさん>
隣からの視線は感じませんでしたが、
結構見られていたようで。。。
甲斐性が無く色々ウキや棚を変えちゃうんです。
また、隣で飲みたいっす。

松キングDさん>
確かに、カニがキーになりました。
ファイナル進めるように次回もカニとり頑張ります。
小川は、結構勉強になるのでちょっと遠いですが、
またやってみると良いですよ!



イッサ
シドーさん、準優勝おめでとうございます。
作業船が入らなければツ抜けも狙える様な感じでしたね。
最終戦も期待してます。


-
イッサさん>
大会後半はやはり、まともな当たりが出なくなっていたので前半にたためれはそれに越したことはありません。
が、釣果に関しては腕が悪いです。
今思うとチヌ当たりは出てました、
気付いたのが、遅かったです。
次回も頑張ります。


大臣
お疲れさまでした。
スタートダッシュを決めた時は今回シドー君やるかも!
って感じでしたが船が来たのは残念ですね。
次回も宜しくお願いします。


にわか釣師
お疲れさまで御座いましたm(__)m


かなりイイセンな感じでしたが、、、、、、。


最終的には、、、、、、(笑)(o^-')b !




最終戦で、、、、、、シード権をゲットして下さいませ❗



最終戦の 試釣!も、お勧めします!m(__)m






-
大臣さん>たまには勝ちたいですね~ニワカップではダメダメなので。。。ファイナル行けるように次回も頑張ります。終盤が弱いんですわ~「終わりダメなら全てダメ」です(笑)

にわかさん>まだまだ、アームの無さが悔やまれます。
小川食堂に行っていても釣果は同じだったと思うと、
一緒に行けば良かったなと、それが一番悔しいです。
ファイナル頑張ります。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
シドーさん、大会お疲れ様でした。
そして準優勝、おめでとうございます。
あのでっかいのを見て、これは・・・!と思いましたが・・・・
ま、色々ありましたが、楽しい一日でした。
今度は地元でコラボ、お願いしますネ!
2013/09/26(Thu) 12:38 | URL  | トトダンゴ #Mx09nRN2[ 編集]
大会ではお世話になりましたm(_ _)m

いやぁ~楽しかったデスよ(^o^)

また参加の時は隣でお願いしますね(笑)

ファイナルに進んで下さいよ~p(^-^)q
2013/09/26(Thu) 14:51 | URL  | ますにい #-[ 編集]
お疲れ様です。
2位、おめでとうございます。
いくと思ったんですが・・・
次回ですね。
また、宜しくです。
2013/09/26(Thu) 21:38 | URL  | 松KING #-[ 編集]
トトダンゴさん>
コメントありがとうございます。
ま、私なんてこんなもんですよ★
地元コラボ楽しみにしておりますです。

ますにいさん>
隣からの視線は感じませんでしたが、
結構見られていたようで。。。
甲斐性が無く色々ウキや棚を変えちゃうんです。
また、隣で飲みたいっす。

松キングDさん>
確かに、カニがキーになりました。
ファイナル進めるように次回もカニとり頑張ります。
小川は、結構勉強になるのでちょっと遠いですが、
またやってみると良いですよ!
2013/09/27(Fri) 02:46 | URL  | シドー #-[ 編集]
シドーさん、準優勝おめでとうございます。
作業船が入らなければツ抜けも狙える様な感じでしたね。
最終戦も期待してます。
2013/09/27(Fri) 20:01 | URL  | イッサ #-[ 編集]
イッサさん>
大会後半はやはり、まともな当たりが出なくなっていたので前半にたためれはそれに越したことはありません。
が、釣果に関しては腕が悪いです。
今思うとチヌ当たりは出てました、
気付いたのが、遅かったです。
次回も頑張ります。
2013/09/27(Fri) 21:50 | URL  |  #-[ 編集]
お疲れさまでした。
スタートダッシュを決めた時は今回シドー君やるかも!
って感じでしたが船が来たのは残念ですね。
次回も宜しくお願いします。
2013/09/27(Fri) 23:54 | URL  | 大臣 #JalddpaA[ 編集]
お疲れさまで御座いましたm(__)m


かなりイイセンな感じでしたが、、、、、、。


最終的には、、、、、、(笑)(o^-')b !




最終戦で、、、、、、シード権をゲットして下さいませ❗



最終戦の 試釣!も、お勧めします!m(__)m



2013/09/29(Sun) 19:15 | URL  | にわか釣師 #-[ 編集]
大臣さん>たまには勝ちたいですね~ニワカップではダメダメなので。。。ファイナル行けるように次回も頑張ります。終盤が弱いんですわ~「終わりダメなら全てダメ」です(笑)

にわかさん>まだまだ、アームの無さが悔やまれます。
小川食堂に行っていても釣果は同じだったと思うと、
一緒に行けば良かったなと、それが一番悔しいです。
ファイナル頑張ります。
2013/09/29(Sun) 21:27 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
