沼津界隈中心に黒鯛を釣りたいシドーのブログ。

皆さんこんにちは、シドーです
今日は、お盆休みなので、トトダンゴさんと釣行しました

場所は、先週トトダンゴさんが熟女(53cm)をゲットし、夕方、私にも、恐らく熟女級(希望を含む)であろう奴が来て⇒バラシ
が、あった、通称「熟女パブ」の西浦地区K地点に再挑戦です

今度こそ、熟女をゲットしてやる!!と気合いが入ります
が、気合いは一時的なもので、寝坊をぶちかまします
トトさんすいません

途中、シドーズの「HARU」さんが、やっているのを30分くらい見て、K地点へ向かいます
釣り場に着くと、「長岡のダンゴマン」さんと「松キングデラックス」さんが黙々とダンゴを投げています
挨拶をすると、松キングさんのスカリには既に、チヌが入っていました
ナイス少し話した後、釣り座に入ります

今日の釣り座です
CA3F0052.jpg

ここは、餌取りがきついので、ダンゴは餌取り警戒型です

緑マッハ     1袋
波止ダンゴ   1000cc
細引きサナギ  400cc
水         450cc

午前9:30~10:00位、釣行開始です
午前中は、終始バリ地獄でした
大きさは、丁度、手の平くらいのやつがかなり釣れてきました
こいつが曲者で、ダンゴ着低前からダンゴにタックルをかまして、着低後、集団リンチです
そして、オキアミ、コーン、サナギどれでもよく食べるので、釣れます
そして、ハリスも噛むので、噛み跡がどんどん増えます

取り合えず、ダンゴの割れが早い
私の絞めの範囲では、どうにも対応出来ないので、水を足していき、持つダンゴに調整していきます
そんな中、11時頃一瞬バリのダンゴあたりが消え、トトダンゴさんが、サナギで一枚海津をあげました
その少し後、トトダンゴさんが、ロリを釣りあげます
お昼を挟んで、釣行を続けますが、ゴロゴロゴロー
雨も土砂降りで、しばし退避です
4時頃に釣行を再開しますが、バッカンの隙間から水が入ってしまったようで、私のダンゴはフカセのコマセくらいの「ぐちゃ」になってしまい、トトさんの救いのヌカとサナギを足して、何とか釣りになる程度まで回復しました

このダンゴでようやくバリの猛攻に耐えるのに成功しました
バリの猛攻に耐える事2分、その後別のダンゴアタリが出始めます、その後の餌取りはチャーリーのみ
それ以上持たせると餌が残る状況
そんな中、トトさんがまたまたサナギで1枚海津を追加
ととさんもチャーリーを釣っていたので、そのタイミングに合わせて3分くらい割れないダンゴを投げ続けますが、チャーリー連発で、チヌが食ってくれず。。。。。ウキが見えなくなり納棺しました

結局、トトさんが3枚で私は坊主、完敗です
お疲れ様でした
スポンサーサイト

【2011/08/15 07:57】 | 沼津界隈
トラックバック(0) |

熟女は気難しいですね。
長岡のだんごマン
お疲れ様でした。
熟女パブにお互いボラれちゃいましたね。ボラはつれませんでしたが・
マツキデラックスがいましたからオカマパブになってしまいましたね。
しかし、終始自分のペースがつかめませんでした。バリにボラれてすっからかんですわ。
お金をためて、再度熟パブに挑戦!



HARU
シドーさん
お疲れ様でした。
バリ包囲網を崩さないと勝機ないっすね~、しかも沼津全域に広まりつつ有るようで、厄介ですね。昨年の晩秋の再現です。昨年はバリの活性上がって以来西浦はA中心に私の腕ではサッパリでしたからね。今年はそんな事になってもらいたくないな~。

まいった!
トトダンゴ
シドーさん、来店お疲れ様でした。
しかし、バリのぼったくりには、本当に困ったものです。
あれじゃぁ、いくらつぎ込んでも、底無しですね。
そろそろ別のお店を探しましょう。

凄い状態ですね
イッサ
バリの猛威が凄そうですね。
それにサナギにまで口をつかってくるんですか。
何か、来週行くのが憂鬱になってきましたよ。

お疲れ様でした。
松KING
バリ地獄参りました。
熟女には会えず残念でした。
また、ご一緒したときは宜しくお願い致します。


シドー
長岡のダンゴマンさん>>私も、すっからかんですわ!!今年は一応クリア済のエリアなので、今年はこれくらいで勘弁してあげようかなーって感じです(笑)

HARUさん>>今のところ、ダンゴを持たすしか方法がありません、後朝夕は包囲網が敷かれていないので、狙い目です!!付け餌で交わすなら~貝系ですかねー!!

ととさん>>あそこの店は、客のありがたみってもんを分かっていませんね~~!!もう、クリア済なのでネクストで~~、夜釣りならあり??

イッサさん>>もともとアイゴはサナギ好きなんですが、小さい頃は粒サナギは食いませんでした。
が、20センチ~25センチ位からは、交わせないようです。が、イッサさんが予定している場所は、チヌの元気が良くて、群れも大きいので、餌取りを蹴散らしてくれるので、コーンまでで問題無しです。
攻略法は大臣さんに聞いてください!!

松キデラックスさん>>コクゾウムシのおかげで、若い子をゲット出来て良かったですね!!
沼津全体がバリ地獄になったら恐ろしいです!!



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
熟女は気難しいですね。
お疲れ様でした。
熟女パブにお互いボラれちゃいましたね。ボラはつれませんでしたが・
マツキデラックスがいましたからオカマパブになってしまいましたね。
しかし、終始自分のペースがつかめませんでした。バリにボラれてすっからかんですわ。
お金をためて、再度熟パブに挑戦!
2011/08/15(Mon) 09:34 | URL  | 長岡のだんごマン #-[ 編集]
シドーさん
お疲れ様でした。
バリ包囲網を崩さないと勝機ないっすね~、しかも沼津全域に広まりつつ有るようで、厄介ですね。昨年の晩秋の再現です。昨年はバリの活性上がって以来西浦はA中心に私の腕ではサッパリでしたからね。今年はそんな事になってもらいたくないな~。
2011/08/15(Mon) 23:10 | URL  | HARU #-[ 編集]
まいった!
シドーさん、来店お疲れ様でした。
しかし、バリのぼったくりには、本当に困ったものです。
あれじゃぁ、いくらつぎ込んでも、底無しですね。
そろそろ別のお店を探しましょう。
2011/08/16(Tue) 06:58 | URL  | トトダンゴ #Mx09nRN2[ 編集]
凄い状態ですね
バリの猛威が凄そうですね。
それにサナギにまで口をつかってくるんですか。
何か、来週行くのが憂鬱になってきましたよ。
2011/08/16(Tue) 19:48 | URL  | イッサ #-[ 編集]
お疲れ様でした。
バリ地獄参りました。
熟女には会えず残念でした。
また、ご一緒したときは宜しくお願い致します。
2011/08/16(Tue) 20:17 | URL  | 松KING #-[ 編集]
長岡のダンゴマンさん>>私も、すっからかんですわ!!今年は一応クリア済のエリアなので、今年はこれくらいで勘弁してあげようかなーって感じです(笑)

HARUさん>>今のところ、ダンゴを持たすしか方法がありません、後朝夕は包囲網が敷かれていないので、狙い目です!!付け餌で交わすなら~貝系ですかねー!!

ととさん>>あそこの店は、客のありがたみってもんを分かっていませんね~~!!もう、クリア済なのでネクストで~~、夜釣りならあり??

イッサさん>>もともとアイゴはサナギ好きなんですが、小さい頃は粒サナギは食いませんでした。
が、20センチ~25センチ位からは、交わせないようです。が、イッサさんが予定している場所は、チヌの元気が良くて、群れも大きいので、餌取りを蹴散らしてくれるので、コーンまでで問題無しです。
攻略法は大臣さんに聞いてください!!

松キデラックスさん>>コクゾウムシのおかげで、若い子をゲット出来て良かったですね!!
沼津全体がバリ地獄になったら恐ろしいです!!

2011/08/16(Tue) 22:29 | URL  | シドー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
