沼津界隈中心に黒鯛を釣りたいシドーのブログ。

お疲れ様です
シドーです

今週はトトダンゴさん、長岡のダンゴマンさんと釣行
最近は餌取りの数、活性が落ちてきているので少し餌取りと遊びたいと思い、
沼津某所の水深のある潮の通す場所に釣り座を構えました

まだ暗い5時半頃現着し、少しだべってから釣り座へ
と思いきや、ミニストップへいって朝の用事とキャンペーン中だった
良い感じのコーヒーを3つ購入
2人に渡してコーヒーブレイク~ん
富士山が綺麗です

CA3F0220.jpg
ダンゴは、軽めで~アミエビは抜いときました
砂地まで投げると水深は3本程度~投点は遠いですが気合いの手投げ(杓忘れた)
幸い堤防が高いので問題無かったです

最初は餌取りが底に居たんですが、数投すると段々浮いてきたようで~餌が取られなくなったのと、
サナギの量と絞めからするとダンゴの割れが悪いのでアミエビを200cc配合
芯圧だけ抜いて表面はツルっと底から5mくらいは少し濁りながらゆっくり落ちるイメージ
実際どんななってたかは分かりませんが、餌が毎投取られるようになり、コーンも齧られるので、
コーン、アミコーン、丸エビ、練り餌でしばらく様子を見ますが、ウキが動かないで餌取られ
チビカワハギが餌取りの中心のようで、昼まで3人とも雰囲気が出ずにん~~~・・・・・・
この時点でアミエビをもう一杯、変化なし、もう一杯変化無し、3時には1キロいってました

この頃からまた魚が浮き、たまに着低後3秒くらいダンゴアタリが出て、その後シーンでオキアミ返却
みたいな感じが続きオシムギ配合の着低即割ダンゴ作戦していたら餌が全く取られなくなってしまいました
トトさんは真面目にやっていて~チビハギと戦い続け、5時ちょい前の納棺間際の暗い時間に一枚取ってました
たいして餌取りは居なかった印象ですが、チヌの群れが小さい若しくは単体で居た為餌取りを嫌っていた食事の時間までやる気が無かった
餌の温度がかなり上下していたので、冷たい底潮が何度も入って来ていたようです
結局私はボーズ
堤防にはその他のダンゴ師が2名やってましたが、釣果はトトさんの納棺間際の一枚のみと渋い結果となりましたととさんおめでとうございます
一日通してチヌの気配を全く感じませんでした
時期的に場所を選ばないとキツイ時期に入ってきました

さて来週はシドーカップ
皆さんの竿が沢山曲がるよう願うばかりです

取り合えず、今週の場所は、ポイント遠い、水深深い、沼津にしては潮早め、魚すぐ浮くで難しかったです
来週はウキが動くと良いな~~~~~~~~あああああああああああ
スポンサーサイト

【2012/11/20 21:23】 | 沼津界隈
トラックバック(0) |


イッサ
エサ取りが底に居たり浮いたりと安定しない状態で、ボラでも寄れば期待も膨らみますが底潮が冷たい影響の様で激渋で厳しかったですね。


大臣
お疲れ様でした。
だいぶ厳しい状況だった様ですね。
この時期沼津も場所の選択が大事になって来ますね。
週末は宜しくお願いします。


HARU
お疲れ様でした。

いやはや、厳しいですな。

もうこうなると沼津は私は個室になりますね。小チヌと戯れ、ボーズ回避(笑)。


山口孝志華
わかるなぁ~


長岡の団子マン
厳しかったですねぇ・
底に落ち着くまで20秒くらいかかってた気がします。
今週はやりますよ!


にわか釣師
う~~~~~ん。



お疲れ様でしたm(__)m


松KING
お疲れ様でした。
厳しい状況でしたね。
これからは場所が重要になりますね。
引き出しの少ない自分にはつらい時期にないます
とりあえず、シドーカップよろしくです。


しどー
イッサさん>>配合、握りでもう少し何とかなったかもしれません。が、厳しいのは確かですね。

大臣さん>>宜しくお願い致します。もうこの時期なんで、仕方ないと思いますが。。。。寂しい季節が参りました(笑)

HARUさん>>小チヌでも貴重なチヌアタリなので、体感したいですな~~~今度一人でこそこそ行こうかな。

山口孝志華 さん>>初めまして、コメントありがとうございます。今後は寂しい感じの記事が増えるかと思いますが、宜しくお願い致します。

ダンゴマンさん>>コーンありがとうございました。今週使えるといーなー。今週は釣れると良いですね!!

にわかさん>>やっぱ、やり方悪かったですかね、実際ボーズですし。ダンゴの勉強が足りませんね、色々やってみます。

松キングさん>>宜しくお願い致します。冬は夢がありますが、夢に終わる事が多々ありますので(笑)
取り合えず魚集めてって感じになってきますね~~。
いろいろやってみましょう。




トトダンゴ
会長、先日はお疲れ様でした。
なかなか難しい状況でしたね。
あの状態を打破するのは、かなり大変です(><)
これから、こんな日が増えるので、また悩みますね(ーー;)
これも修行ですか(^^♪
シドーカップ、頑張りましょう!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
エサ取りが底に居たり浮いたりと安定しない状態で、ボラでも寄れば期待も膨らみますが底潮が冷たい影響の様で激渋で厳しかったですね。
2012/11/20(Tue) 22:27 | URL  | イッサ #-[ 編集]
お疲れ様でした。
だいぶ厳しい状況だった様ですね。
この時期沼津も場所の選択が大事になって来ますね。
週末は宜しくお願いします。
2012/11/20(Tue) 23:55 | URL  | 大臣 #JalddpaA[ 編集]
お疲れ様でした。

いやはや、厳しいですな。

もうこうなると沼津は私は個室になりますね。小チヌと戯れ、ボーズ回避(笑)。
2012/11/21(Wed) 00:24 | URL  | HARU #-[ 編集]
わかるなぁ~
2012/11/21(Wed) 04:14 | URL  | 山口孝志華 #mQop/nM.[ 編集]
厳しかったですねぇ・
底に落ち着くまで20秒くらいかかってた気がします。
今週はやりますよ!
2012/11/21(Wed) 08:17 | URL  | 長岡の団子マン #-[ 編集]
う~~~~~ん。



お疲れ様でしたm(__)m
2012/11/21(Wed) 13:21 | URL  | にわか釣師 #-[ 編集]
お疲れ様でした。
厳しい状況でしたね。
これからは場所が重要になりますね。
引き出しの少ない自分にはつらい時期にないます
とりあえず、シドーカップよろしくです。
2012/11/21(Wed) 21:17 | URL  | 松KING #-[ 編集]
イッサさん>>配合、握りでもう少し何とかなったかもしれません。が、厳しいのは確かですね。

大臣さん>>宜しくお願い致します。もうこの時期なんで、仕方ないと思いますが。。。。寂しい季節が参りました(笑)

HARUさん>>小チヌでも貴重なチヌアタリなので、体感したいですな~~~今度一人でこそこそ行こうかな。

山口孝志華 さん>>初めまして、コメントありがとうございます。今後は寂しい感じの記事が増えるかと思いますが、宜しくお願い致します。

ダンゴマンさん>>コーンありがとうございました。今週使えるといーなー。今週は釣れると良いですね!!

にわかさん>>やっぱ、やり方悪かったですかね、実際ボーズですし。ダンゴの勉強が足りませんね、色々やってみます。

松キングさん>>宜しくお願い致します。冬は夢がありますが、夢に終わる事が多々ありますので(笑)
取り合えず魚集めてって感じになってきますね~~。
いろいろやってみましょう。

2012/11/21(Wed) 22:58 | URL  | しどー #-[ 編集]
会長、先日はお疲れ様でした。
なかなか難しい状況でしたね。
あの状態を打破するのは、かなり大変です(><)
これから、こんな日が増えるので、また悩みますね(ーー;)
これも修行ですか(^^♪
シドーカップ、頑張りましょう!
2012/11/22(Thu) 22:15 | URL  | トトダンゴ #Mx09nRN2[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
