沼津界隈中心に黒鯛を釣りたいシドーのブログ。

お疲れ様です
シドーです

今週は久々のHG釣行です
私は沼津と言えばここが一番好きなんです
あまり数は出る所では無いですが沼津らしい釣り場の一つですね

トトダンゴさんもやりたいだろうな~と思い誘いを掛け、
2人での釣行となりました

朝5時集合とか自分で言いながら6時になってしまいましたが、
幸いまだ暗くて釣り場が空いてて良かったです
トトさんお待たせして申し訳ありませんでした

トトさんは真ん中よりやや根元に釣り座を構えました
私は時期的に少し水深のある方が良いかなと思い、
真ん中やや先端寄りの定番ポイントでやることに

ダンゴは軽めでサナギ5杯のアミ1杯、麦1杯、チヌパ1杯
一時間半くらい打ちますが~~餌取りはボチボチ、ダンゴの割れもぼちぼち
オキアミは割れと同時位に取られるので、コーン、アミコーンで攻めますがすぐ地球っちゃうので
底を引きずった瞬間地球に嫌気がさし、もっと先端寄りの砂地へ移動し餌取り集めからやり直し

こっちの方は、餌取りが少なくウキが動かず餌を取る奴が数匹って感じなので、
少しサイクルを上げて魚を集めて~~小一時間打つと、ダンゴ崩壊後コンっつて怪しいアタリが
オキアミはそのまま付いているのでチヌと確信し、ボケを刺すと同じアタリでボケ潰れ返却
棚を深くしテンションを掛けないようにちゃんと道糸を操作すると、男の超寝ウキSSが今度はちゃんと海中へ
居付きっぽい35センチくらいのチヌが釣れました
釣った後は雰囲気が消えて元の感じに戻ったので、フラッっときた感じでした

そしたら、大臣さんが珍しく二日酔いで回遊してきて、しばし談話
差し入れありがとうございました
トトさんと大臣さんが話している最中にトトさんにチヌがコーンヒット
魚体は回遊っぽかったのでトトマジックが始まるかと思いましたが、魔力が足りなかったみたいでお昼

餌取りの動きが悪いので、アミとサナギを追加
2時くらいにまた怪しいあたりで餌が綺麗に戻ってきたので思わず「ぜって~チヌだ」と心の中で叫んだつもりが声に出てました

今回もボケを刺してテンションを抜くとダンゴが割れてから少し間隔を置いてウキが入り、
42センチのチヌをゲット

直後から4時頃まで速い潮が入って来て雰囲気が飛びました
潮が緩んでからはフグがちょっかいを出してきて鈎ごと餌を奪われ毎回結び直しているうちに暗くなり5時納竿です

さて、今年の沼津いつまで釣れるかな~
トトさんお付き合いありがとうございました

さて、次はどこでやろうかな~

【2012/11/13 06:01】 | 沼津界隈
トラックバック(0) |

長岡の団子マン
私も、そこがホームなんですが最近やってないです。クルマ横付けになれてしまい・・・
いかんです。

シドー
ダンゴマンさん〉ちょっと上り下りがあり面倒くさいですね久しぶりにやったら確かにかったるいですね(笑)

トトダンゴ
シドーさん、久々のコラボ、楽しかったです。
結果はともあれ、楽しいのが一番です。
しっかし、良い型でしたね。
図鑑に載せたかったです。
シドーカップも盛り上がるといいですね。
まずは前夜ですね(^。^)!

松KING
お疲れ様です。
きっちり、GOODサイズあげてますね。
対岸はこの前と同じでした。
シドーカップでは宜しくお願いします。

イッサ
良いサイズも混じり良い感じですね。
雰囲気が出て当たりがチヌとは流石ですし、早い潮が入ってこなければ良い雰囲気のまま、まだまだいけた感じでしたね。

大臣
お疲れ様でした。
シブい中の良型2枚おめでとうございます。
釣れてる所を見ちゃうとウズウズしてしまいますね。
来週はよろしくお願いします。

HARU

渋い中ナイス!

最近40オーバーのチヌ取れてないので私も取りたいです。

シドーカップ楽しみ。前夜最高!(笑)

しどー
ととさん>>一匹目は居付きですが、大きい方は回遊っぽいですね、潮が入っていなければ追加が出来たかもしれません。チヌとしてはとても綺麗な魚体でした。なにはともあれ楽しかったに尽きます。

松キングさん>>これからは適度な集魚が濃くなっていきますので、釣り場に寄りますがアミの分量とサナギの分量が大事になってくるかと思います。

イッサさん>>基本私はシドーズの中でも一番棚を詰め気味な感じでやっていますので、ウキの動きは良く見ています。が、チヌも色々なアタリをするので一概には判断できません、ダンゴの割れや付け餌の取られるタイミング、種類等の材料を加味して考えると、今回は臭かったです。

大臣さん>>餌取りの活性が悪くなってきたので、チヌも同様に口を使いにくくなるかもしれません。
これからは、海底の状況を良く考えて釣っていった方が良さそうですね。

HARUさん>>チヌの本当たりはしっかり出てましたよ。でも、掛かりは浅かったので食いは渋いです。
水温が下がっていく時期なのでしょうがないですね~。ま、おでんでも食いながら考えましょう。

コメントを閉じる▲
この記事へのコメント
いかんです。
2012/11/13(Tue) 07:39 | URL  | 長岡の団子マン #-[ 編集]
2012/11/13(Tue) 10:10 | URL  | シドー #-[ 編集]
シドーさん、久々のコラボ、楽しかったです。
結果はともあれ、楽しいのが一番です。
しっかし、良い型でしたね。
図鑑に載せたかったです。
シドーカップも盛り上がるといいですね。
まずは前夜ですね(^。^)!
2012/11/13(Tue) 20:38 | URL  | トトダンゴ #Mx09nRN2[ 編集]
お疲れ様です。
きっちり、GOODサイズあげてますね。
対岸はこの前と同じでした。
シドーカップでは宜しくお願いします。
2012/11/13(Tue) 22:06 | URL  | 松KING #-[ 編集]
良いサイズも混じり良い感じですね。
2012/11/13(Tue) 22:19 | URL  | イッサ #-[ 編集]
お疲れ様でした。
シブい中の良型2枚おめでとうございます。
釣れてる所を見ちゃうとウズウズしてしまいますね。
来週はよろしくお願いします。
2012/11/14(Wed) 18:03 | URL  | 大臣 #JalddpaA[ 編集]

渋い中ナイス!

最近40オーバーのチヌ取れてないので私も取りたいです。

シドーカップ楽しみ。前夜最高!(笑)

2012/11/14(Wed) 20:18 | URL  | HARU #-[ 編集]

2012/11/14(Wed) 22:17 | URL  | しどー #-[ 編集]