沼津界隈中心に黒鯛を釣りたいシドーのブログ。

こんにちは
8月6日~8月7日の釣行記です

一日目、金曜に飲み過ぎ、二度寝をぶちかまし、「今日は釣り無理」な感じ
が、トトさんが昼の時点で、「熟女(53センチ)含む五枚」の好釣果
流石、「熟女キラー」は違います付け餌はコーン二粒かな

というわけで、夕方も釣れるかなーって感じで、西浦K地点、「熟女キラー」左の釣り座に構えます
既に15時を回っていますが、トトさんが朝からダンゴを入れているので、ステージは出来ています

ダンゴ配合

紀州マッハ(緑)        一袋
細引きサナギ(DAIWA)   450グラム
水                500cc

しっとり目をしっかり締めて、投入していきます
が、流石K地点、餌取りが元気です
手持ちのオキアミ、コーン、サナギは瞬殺です
取り合えずサナギを中心に打ち返していきますが、ダンゴの割れも早いし、
サナギが音も無くとられる状況に変化がありません

ダンゴに水を足して、ネバいダンゴを打ちだすと、張りが作れたのか、当たりが出だします
が、なかなか合わせられません
そのうち、流れが速くなります

すると、トトダンゴさんのウキが「もももももおおおお~~~~!!!!!」と入り、45センチの口太グレゲット
この後、流れは早めですが、ダンゴアタリがあり、その後「スパっ、ピタ!!」みたいな当たりが出だします、ダンゴの割れは
が、なかなか合いません
今日は、チヌ針0.8号を使っていますが、食い込みを良くするため、伊勢尼3号に変更します
すると、ガツンっと乗りました[emoji:e-2
チヌっぽいですが、かなりの引きと重量感です、まったく浮いてこずしばらくやり取りをした後、ウキがもうすぐ見えそうなあたりで、痛恨の針外れです
熟女だと確信していた(希望も含む)ので、若干手が震えていました(笑)
若僧はお好きで無いようです

気を取り直して、2、3投後、同様にダンゴアタリの後、「スパっ、ピタ!」で、ガツンと乗ります
が、軽いです
すぐに浮いてきて、32センチのチヌゲット~~
良かった良かったと思っていると、暗くなってきて、ウキが見えなくなり終了
あっという間の③時間の釣行でした

CA3F00490001_convert_20110808230821.jpg

翌日、HARUさんが半日釣行されるとのことなので、お付き合いすべく、帰って体勢を整えます
なんやかんやで、睡眠無しで、3時頃会場入りです
しばらくボーっとしたり、携帯で遊んで、4時にHARUさんを起こして、4時30分釣行開始です

釣り座です、
CA3F0050_convert_20110808230846.jpg

ダンゴ

昨日の残り  緑マッハ    半袋くらい
昨日の残り  サナギ     225gくらい
         ヌカ       2リットル
         ビアタバレー  50cc
         砂        500cc
チヌパワ    200cc(集魚、活性向上目的)

昨日の残りがネバかったので水は無し

取り合えず釣り始めますが、川の状態です
潮回り的には緩いはずですが。。。。
「止まったら食うだろ」なんて思いながらダンゴを入れていき状況にタナを合わせて行きます
結局、干潮で3ヒロほどの場所で、竿2本でようやくトントンが作れました

すると、ダンゴアタリが確認でき、ウキがスパッと入り、竿先が持って行かれたので、合わせると小さいですが本命の姿が確認出来ましたが、テトラに当たってしまい痛恨のバラシ

その後、激流は増すばかりで止まりません、周りではウズワ(宗田鰹)がバンバン釣れています
そんな中、ウキがもももももおおおおお~と入ったので、合わせると、30くらいの本命ゲット
CA3F0051_convert_20110808230913.jpg

そして、HARUさんも激流の中、本命を一枚ゲット
ステージクリアおめでとうございます

その後、激流が激しくなり、頑張って対応しましたが、追加無しで11時にダンゴ切れです
良い訓練になりましたが~~終始釣りが成立していない感じでした(笑)

御前崎とか行ったらあんな感じかな~~~
気を抜くと10秒後には既に合わせの効かない所まで流れて行ってしまってました

がしかし、HARUさんもステージクリア出来たので良かったです
また、そのうち挑戦してみましょう








スポンサーサイト

【2011/08/09 21:35】 | 沼津界隈
トラックバック(0) |


トトダンゴ
シドーさん、連釣お疲れ様でした。
しかし、あの大物惜しかったですね。
絶対熟女級でしたよね。
まだまだあそこは期待大ですね。
トリッキーポイントでは、相変わらずお見事でした。
のぺっとした時に、また挑戦したいです。
今度こそ、「もももももぉ~っ!」で本命ですよね。
次のステージは何処?


HARU
シドーさん
日曜日はご一緒有難うございます。残業内湾調査で大型ヒット。ハリス切れで正体不明でしたが、外側あれだけ荒れても、反対はシーンで潮も殆ど動きませんから、面白いですよね。

熟女好きだったんですね。
長岡のだんごマン
逃がした熟女は、またかかりますね。若さで勝負です。私は熟女出会えません。ホームで、やっと小娘でした、松もやっと出会えましたよ。二人でつれたので、次回はステージをかえてみます。
トトさんといかれた、熟女パブにしようかなぁ?



やってますね。
イッサ
針外れは悔しいですね。
あ~ぁ・・・って、放心状態だったんじゃないですか。顔を見て、スッ~と、自分もよくやりますよ。
でもテトラの激流の中での釣果は感心しました。流石ですね。自分は近々、家の仕事を片づけて沼津で竿を出す予定です。


シドー
トトさん>>もももももも~が好きです。気に入っている!!トリッキーはあそこまで飛んだのは初めてです!!重りしょわないとつりになりましぇーん!!

HARUさん>>あの状況で釣りを継続していた私たちは、偉い!!もしくは馬鹿!内側は気になりますね、夏~秋は湾内結構いいですよ!!

ダンゴマンさん>>ホームが好調で嬉しい限りです、熟女好きですよ~(プライベート)、怪しいブログと勘違いされてしまいそうですが・・・・(笑)
熟女パブ、餌取り半端ないっす!!

イッサさん>>沼津での釣行ですか!!紀州釣りなら是非御一緒したいところです!!
テトラですが、今沼津で一番??二番??くらいに釣れてます。まず、坊主は食らわないと思います!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
シドーさん、連釣お疲れ様でした。
しかし、あの大物惜しかったですね。
絶対熟女級でしたよね。
まだまだあそこは期待大ですね。
トリッキーポイントでは、相変わらずお見事でした。
のぺっとした時に、また挑戦したいです。
今度こそ、「もももももぉ~っ!」で本命ですよね。
次のステージは何処?
2011/08/09(Tue) 22:36 | URL  | トトダンゴ #Mx09nRN2[ 編集]
シドーさん
日曜日はご一緒有難うございます。残業内湾調査で大型ヒット。ハリス切れで正体不明でしたが、外側あれだけ荒れても、反対はシーンで潮も殆ど動きませんから、面白いですよね。
2011/08/10(Wed) 07:01 | URL  | HARU #-[ 編集]
熟女好きだったんですね。
逃がした熟女は、またかかりますね。若さで勝負です。私は熟女出会えません。ホームで、やっと小娘でした、松もやっと出会えましたよ。二人でつれたので、次回はステージをかえてみます。
トトさんといかれた、熟女パブにしようかなぁ?

2011/08/10(Wed) 12:51 | URL  | 長岡のだんごマン #-[ 編集]
やってますね。
針外れは悔しいですね。
あ~ぁ・・・って、放心状態だったんじゃないですか。顔を見て、スッ~と、自分もよくやりますよ。
でもテトラの激流の中での釣果は感心しました。流石ですね。自分は近々、家の仕事を片づけて沼津で竿を出す予定です。
2011/08/11(Thu) 21:39 | URL  | イッサ #-[ 編集]
トトさん>>もももももも~が好きです。気に入っている!!トリッキーはあそこまで飛んだのは初めてです!!重りしょわないとつりになりましぇーん!!

HARUさん>>あの状況で釣りを継続していた私たちは、偉い!!もしくは馬鹿!内側は気になりますね、夏~秋は湾内結構いいですよ!!

ダンゴマンさん>>ホームが好調で嬉しい限りです、熟女好きですよ~(プライベート)、怪しいブログと勘違いされてしまいそうですが・・・・(笑)
熟女パブ、餌取り半端ないっす!!

イッサさん>>沼津での釣行ですか!!紀州釣りなら是非御一緒したいところです!!
テトラですが、今沼津で一番??二番??くらいに釣れてます。まず、坊主は食らわないと思います!!
2011/08/11(Thu) 22:07 | URL  | シドー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
