沼津界隈中心に黒鯛を釣りたいシドーのブログ。

夏休みの間2日の釣行を行いました

「8月16日」
トト団子さんとの釣行
場所は西浦某所

サナギも持たないチャリコ天国の中から、
自分の基本的な攻め方以外の攻め方を検証

集魚を極端に上げ、チヌに散らしてもらう OR ボラを溜める
使用したのはアミエビと爆寄せ団子

これが見事に失敗し、チヌが入ってこれない状況が出来上がってしまった
しかし、55センチのヒラメとタコをゲットしお土産としました

午後は、ダンゴを手直しして、何とか夕方1枚を確保

結局、トトさん8枚、この時期のこことしては優秀
なかなか上手く行きませんな~~~
CA3F01910001.jpg


「8月18日」
清水界隈某所にて、
フクさん、ターチさん、にわかさん、KAZUさん、宮の山さんと釣行
全体的にかなり渋い状況でしたが、全体で3枚の釣果がありました

私は、すんなりボーズをくらいました
私の釣り座の餌取りは、ヒイラギがメイン、寄りにムラがありダンゴの割れが刻々と変化する

釣り方的には、ヒイラギを寄せて(探して??)、締めとハワセで交わしてその後「放置」という初めての感じ
いつもそうなのか

ボーズなので分からないので、再度挑戦することになると思います

イッサさん差し入れ有難うございました

今回は、フクさんの横でフクさんの釣りを見ながら、話しながら釣りができて勉強になりました
機会があればまたよろしくお願いいたします

スポンサーサイト

【2012/08/19 23:38】 | 沼津界隈
トラックバック(0) |


大臣
釣行お疲れさまでした。
いつもと違うアプローチをすると攻め方の幅も広がりますね。結果はどうあれチャレンジ精神にあっ晴れです。


HARU
お疲れさまでした。

ヒラメの年無しいいですね!!

良いオミヤです。

8月18日は難しい釣り様でしたね、色々な場所での経験大事です。今度三浦とか千葉にでも行きますか?案内できませんが。。。ハハハ


トトダンゴ
シドーさん、釣行お疲れ様でした。
また、お付き合い頂きまして、ありがとうございました。
私は、いつもの攻めに徹してしまいましたが、時には冒険も必要ですね。
はまってもはまらなくても、なにかしら得るものはありますからね。
見習いたいと思います。
またご一緒願います<(_ _)> 

お疲れ様です。
松KING
釣行お疲れです。いろいろな引き出しがありますね。参考になります。しかし、夏休みはご一緒できなく残念でした。近いうちにやりましょう。


にわか釣師!
お疲れ様ですm(__)m



この所ハマってる場所なんですが、、明確なパターンが見えない、トンでもない場所の様な気がします



攻略の糸口を見つけたいのですが、、、私のレベルでは無理っぽい場所です


10月位迄に、、、、何とかしたい場所ですね



また、行きましょう


しどー
大臣さん>>正解は一つではないはず。。。薄くても濃くてもそれなりにアプローチは存在しています。
薄い方で学んできたので、、、濃いのも勉強して幅を広げたいですね!

HARUさん>>そっちではやったことありませんね~~良い時期になったら行ってみますかね!!

トトさん>>失敗が一番勉強になりますからね!!
型にはまらず、別の答えを見出したいです!!
次はトトさんのダンゴでやってみようかな~~!!

松キングさん>>釣行自体少なくて日も合いませんでしたね!!またの機会にご一緒しましょう!!

にわかさん>>地元の方の釣り方を見ていると、ベタ這わせの放置プレイなんですよね~~~!!
やはりそうなんでしょうか???
またやりましょう!!


イッサ
お疲れ様でした。
ヒラメの55cm。
自分は40cm止まりですけど、良い型で最高の御土産ですね。

ムラがある場所ですよね~。そこには9月には行ってみようと思います。


しどー
イッサさん>>捌いてもらって~~半身持ち帰りました!!美味しかったです!!
次行った時は状況が良いと嬉しいんですが!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
釣行お疲れさまでした。
いつもと違うアプローチをすると攻め方の幅も広がりますね。結果はどうあれチャレンジ精神にあっ晴れです。
2012/08/20(Mon) 21:46 | URL  | 大臣 #JalddpaA[ 編集]
お疲れさまでした。

ヒラメの年無しいいですね!!

良いオミヤです。

8月18日は難しい釣り様でしたね、色々な場所での経験大事です。今度三浦とか千葉にでも行きますか?案内できませんが。。。ハハハ
2012/08/20(Mon) 22:08 | URL  | HARU #-[ 編集]
シドーさん、釣行お疲れ様でした。
また、お付き合い頂きまして、ありがとうございました。
私は、いつもの攻めに徹してしまいましたが、時には冒険も必要ですね。
はまってもはまらなくても、なにかしら得るものはありますからね。
見習いたいと思います。
またご一緒願います<(_ _)> 
2012/08/20(Mon) 22:28 | URL  | トトダンゴ #Mx09nRN2[ 編集]
お疲れ様です。
釣行お疲れです。いろいろな引き出しがありますね。参考になります。しかし、夏休みはご一緒できなく残念でした。近いうちにやりましょう。
2012/08/20(Mon) 22:49 | URL  | 松KING #-[ 編集]
お疲れ様ですm(__)m



この所ハマってる場所なんですが、、明確なパターンが見えない、トンでもない場所の様な気がします



攻略の糸口を見つけたいのですが、、、私のレベルでは無理っぽい場所です


10月位迄に、、、、何とかしたい場所ですね



また、行きましょう
2012/08/21(Tue) 19:59 | URL  | にわか釣師! #-[ 編集]
大臣さん>>正解は一つではないはず。。。薄くても濃くてもそれなりにアプローチは存在しています。
薄い方で学んできたので、、、濃いのも勉強して幅を広げたいですね!

HARUさん>>そっちではやったことありませんね~~良い時期になったら行ってみますかね!!

トトさん>>失敗が一番勉強になりますからね!!
型にはまらず、別の答えを見出したいです!!
次はトトさんのダンゴでやってみようかな~~!!

松キングさん>>釣行自体少なくて日も合いませんでしたね!!またの機会にご一緒しましょう!!

にわかさん>>地元の方の釣り方を見ていると、ベタ這わせの放置プレイなんですよね~~~!!
やはりそうなんでしょうか???
またやりましょう!!
2012/08/21(Tue) 20:37 | URL  | しどー #-[ 編集]
お疲れ様でした。
ヒラメの55cm。
自分は40cm止まりですけど、良い型で最高の御土産ですね。

ムラがある場所ですよね~。そこには9月には行ってみようと思います。
2012/08/21(Tue) 21:12 | URL  | イッサ #-[ 編集]
イッサさん>>捌いてもらって~~半身持ち帰りました!!美味しかったです!!
次行った時は状況が良いと嬉しいんですが!!
2012/08/22(Wed) 20:20 | URL  | しどー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
