沼津界隈中心に黒鯛を釣りたいシドーのブログ。

お疲れ様です
シドーです

今週も、朝帰りをぶちかました私
タクシーで家前に到着。。。スーツを脱いで、パンツ一丁でダンゴ作り

糠:砂 3:1(分量的にはマッハ1袋半位)にサナギ800cc、チヌパ200cc
それを持って~~急いで釣りに行きます(二日酔からは回復)

途中、熟女パブを覗くと、長岡のダンゴマンさんと松キングさんがやっていたので、
差し入れをして、しばし見学
状況は芳しくない感じ~~って既に11時を回っているので釣り場を探しに~~~

ヘリポは空いていたが最近やったのでスルー。。。。お、タンキーがガラ空き
と云う訳で、誰もいないのでホームグラウンドの裏の通称「タンク裏」でやることに

CA3F0185.jpg


今日は、前日届いたばかりの新ウキ、A-specの「幻影」と「羅刹」(浮力B)を中心に使っていきます

オキアミを持って来ていなかったので、コーンとボイルオキアミをベースにハイペースでダンゴを入れて行きますが、餌取りはボチボチ
餌取りの中心は、キュウセンとフグ、金魚ってところです
二時間程うつと、餌が残り出しちょっと雰囲気がありましたが、アタリが渋い
「幻影」を使っていたのですが、「羅刹」に変えてみるとアタリが出てる

アタリの表現力が豊かだなーと感心していると
ダンゴ崩壊後20秒程度からチョコチョコっとした前あたりの後、抑え込むアタリ
反転しないので、止まった状態で合わせ
コーンを使うと良く出るアタリ
で35~7センチくらいのお腹すっきりのチヌをゲット

「羅刹」は木製というのと、ショートボディってのがあって、大小色々なアタリを表現してくれて、合わせ所が分かり易く、また浮き上がりが早いので、ウキの動きと合わせるタイミングのタイムラグが少なく、合わせが良く効く印象

アタリが良く出るってのは、潮受けの良さもあると思います
崩壊の早いダンゴでも、ウキが動いて仕掛けに張りが出来やすいのでスタイルが違くても特徴を活かせると思います ※いちユーザーとしての感想ですのであしからず・・・・

たたみ込もうと急いで次のダンゴを入れますが、餌取りが戻って来て後続かず
でもたまに餌が残る~~なんとなく居る感じはするな~~

アミエビ投入
数投すると~~ダンゴ崩壊直後に元気の良いあたりで竿にアタリが来て、25~30センチゲット
16時を回っていたので、連発かと思いきや続かず・・・・
若干魚が浮いてる感があったので、マッハ緑を配合
夕方、餌取りが飛んで、金魚まで餌が持っているので、アミエビ配合
付け餌は磯エビにチェンジ

タナは詰め気味
6時頃ダンゴアタリから、綺麗にウキが入り~~45センチゲット
その後、雰囲気が消えたので納竿しました

今回は、紀州釣りっぽいの出来たんで満足です
ここで連発したこと無いんですよね~~
でも、午後からで3枚取れたんで、私としては上出来です
ここは、底荒れしているせいか、ある程度テンション掛けていたほうが良い印象でした
あんま詰めても良くないんですが。。。雰囲気が出てから食わすのが難しいです

CA3F01860001.jpg

次は~~どこでやろうかな~
そろそろホームグラウンドの堤防でやりたいっすね
スポンサーサイト

【2012/08/07 20:32】 | 沼津界隈
トラックバック(0) |


大臣
お疲れ様でした。
良型ゲットおめでとうございます。
Aスペ良さそうですね。


やりますなぁ
長岡の団子マン
その場所、まだ釣れことないんですわ。
車横づけ、最高なんですがねぇ。
差し入れありがとうございました。
差し入れが良かったようで、なんとか、一枚とれました。


おつかれさまでしたm(_ _)m
組合長
自分も今回、羅刹をメインで使用していましたが、反応が良いですよね♪( ´▽`)

まぁ、自分は小さいのが2日で2枚と、羅刹を使いこなせて、なかったですが、、、(−_−;


トトダンゴ
シドーさん、タンキー釣行お疲れ様でした。
あの難関を、サクッと攻略してしまうとは、やはり会長、さすがです。
近いうち、挑戦してみます。


HARU
朝帰り釣行、お疲れ様です。

そして、サヨナラ良型やるな~。

そこ、やったことないです。

私には難しそうかな、今度はポイント教えて下さいな。


下山
コチラには始めましてです

A-spec.下山です

有難うございました、早速使って頂きそのうえ写真アップに凄いインプレッションまで

リンク紹介やチェック紹介など色々貼り付けさせていただいても良いですか?

45cmは凄いカッコいい形ですね

後スケールのメモリは付けられたんですか?

同じ物もっていますが古いのか見難いのでいいなあと思いました^^


しどー
大臣さん>>ありがとうございます!!
         Aスぺなかななか良いウキです!!
         
長岡のダンゴマンさん>>今なら多分釣れると思います。今度挑戦してみてください!!差し入れが効いて??良かったです!!

組合長さん>>まだまだ私も使いこなせてないと思いますよ。。。一回の使用なので!!
反応は良好ですね!!

トトダンゴさん>>今度再挑戦してみてください。連発させちゃってください!!お願い致します。

HARUさん>>私も3回目なので、掴みきれておりません・・・・是非HARUさんの意見も聞きたいのでやってみてください!!

下山様>>コメントありがとうございます!!
今回は、インプレッションということで写真を掲載しました。(ウキは自作しないので作成者の狙いをあまり汲めていないかもしれませんが・・・・)
リンク等は問題ありません。
スケールは既製品で、特に改造はしていません!!
確かに、旧タイプより見やすいですね!


お疲れ様でした。
松KING
さすがの釣果ですね。自分も早く、海の中の状況がわかるようになりたーい。
差し入れありがとうございました。
団子、駄目だしされなくてよかった。


しどー
松キングさん>>私もまだまだ見えてませんよ!!ましてや実際に見てないので分かりません(笑)
自分に合ったダンゴのがコントロールが効くので、あまり無理の無い範囲でやっています。


イッサ
良い感じでやってますね。
午後からの3枚は凄いです、羅刹は当たりが明確に出る様ですね。


シドー
イッサさん〉焼津釣行お疲れ様でした 紀州釣りは道具が少ないだけにそれだけこだわりますね~


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
良型ゲットおめでとうございます。
Aスペ良さそうですね。
2012/08/07(Tue) 20:46 | URL  | 大臣 #JalddpaA[ 編集]
やりますなぁ
その場所、まだ釣れことないんですわ。
車横づけ、最高なんですがねぇ。
差し入れありがとうございました。
差し入れが良かったようで、なんとか、一枚とれました。
2012/08/07(Tue) 21:20 | URL  | 長岡の団子マン #-[ 編集]
おつかれさまでしたm(_ _)m
自分も今回、羅刹をメインで使用していましたが、反応が良いですよね♪( ´▽`)

まぁ、自分は小さいのが2日で2枚と、羅刹を使いこなせて、なかったですが、、、(−_−;
2012/08/08(Wed) 00:26 | URL  | 組合長 #-[ 編集]
シドーさん、タンキー釣行お疲れ様でした。
あの難関を、サクッと攻略してしまうとは、やはり会長、さすがです。
近いうち、挑戦してみます。
2012/08/08(Wed) 12:46 | URL  | トトダンゴ #Mx09nRN2[ 編集]
朝帰り釣行、お疲れ様です。

そして、サヨナラ良型やるな~。

そこ、やったことないです。

私には難しそうかな、今度はポイント教えて下さいな。
2012/08/08(Wed) 18:13 | URL  | HARU #-[ 編集]
コチラには始めましてです

A-spec.下山です

有難うございました、早速使って頂きそのうえ写真アップに凄いインプレッションまで

リンク紹介やチェック紹介など色々貼り付けさせていただいても良いですか?

45cmは凄いカッコいい形ですね

後スケールのメモリは付けられたんですか?

同じ物もっていますが古いのか見難いのでいいなあと思いました^^
2012/08/08(Wed) 22:12 | URL  | 下山 #-[ 編集]
大臣さん>>ありがとうございます!!
         Aスぺなかななか良いウキです!!
         
長岡のダンゴマンさん>>今なら多分釣れると思います。今度挑戦してみてください!!差し入れが効いて??良かったです!!

組合長さん>>まだまだ私も使いこなせてないと思いますよ。。。一回の使用なので!!
反応は良好ですね!!

トトダンゴさん>>今度再挑戦してみてください。連発させちゃってください!!お願い致します。

HARUさん>>私も3回目なので、掴みきれておりません・・・・是非HARUさんの意見も聞きたいのでやってみてください!!

下山様>>コメントありがとうございます!!
今回は、インプレッションということで写真を掲載しました。(ウキは自作しないので作成者の狙いをあまり汲めていないかもしれませんが・・・・)
リンク等は問題ありません。
スケールは既製品で、特に改造はしていません!!
確かに、旧タイプより見やすいですね!
2012/08/09(Thu) 00:38 | URL  | しどー #-[ 編集]
お疲れ様でした。
さすがの釣果ですね。自分も早く、海の中の状況がわかるようになりたーい。
差し入れありがとうございました。
団子、駄目だしされなくてよかった。
2012/08/09(Thu) 22:38 | URL  | 松KING #-[ 編集]
松キングさん>>私もまだまだ見えてませんよ!!ましてや実際に見てないので分かりません(笑)
自分に合ったダンゴのがコントロールが効くので、あまり無理の無い範囲でやっています。
2012/08/10(Fri) 06:57 | URL  | しどー #-[ 編集]
良い感じでやってますね。
午後からの3枚は凄いです、羅刹は当たりが明確に出る様ですね。
2012/08/10(Fri) 20:30 | URL  | イッサ #-[ 編集]
イッサさん〉焼津釣行お疲れ様でした 紀州釣りは道具が少ないだけにそれだけこだわりますね~
2012/08/11(Sat) 12:24 | URL  | シドー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
