沼津界隈中心に黒鯛を釣りたいシドーのブログ。

お疲れ様です
シドーです

今週は二日酔いで午後からの釣行
どこも空いてないだろうと考え、いつでも入れるポイントで夕方一枚を狙いに行きました
CA3F0183.jpg

ここは、ホームグラウンドの湾内なんですが、年に一回程度夏に釣行をしています

魚っけがあまり無いのですが、潮通しが良く回遊魚が回ってくるような感じです
普段あまり人が入らずキャパもあるのでいつ行っても空いてます
あまりバンバン釣れることはありませんか、粘れば夕方一枚でるかな~ってポイントです

さて、団子は糠とエスポットの砂を3対1にサナギ4杯とチヌパ一杯って感じです

先に2、3個団子を入れて準備して
午後2時半から団子を打ち出します
数投して、トラギスとチャリコが釣れましたがやはり餌取りが居ません、アミエビを100ccくらい入れて様子を見ますが~餌取りの動きが悪いので、もう200cc追加、サナギ、余ってた波止ダンゴで水分調整
ハイペースでダンゴ入れて~2時間後くらいに突然ウキがもぞもぞして止まった所で合わせ~45センチゲット

既に満足
集魚が足らないので、アミエビ100ccと爆寄せダンゴを追加(臭い)、1時間後くらいに餌がたまに取られ、38センチゲット
2枚とも今年の沼津のパターン

終始ナブラとメーター級のシイラがウヨウヨしていまして、ジグを投げたくなる
隣のファミリーにシイラが何度も掛かるが取れるはずもなくブッチされまくってました

日が暮れて納竿

CA3F01840001.jpg

最近は、釣れんのか??みたいな所でやるのが結構楽しいです

パブに挑戦していないので、一号店?二号店?三号店?四号店?沼津好調です
釣れてるうちに行きたいですね~~
が、毎週宴会で・・・・・・・


スポンサーサイト

【2012/07/29 11:24】 | 沼津界隈
トラックバック(0) |


大臣
お疲れ様でした。
29日HGが人沢山で断念、長浜がダメならそこで竿を出すつもりでした。
昔自分もそこでやった事ありますが撃沈でした。
網干しよりもクレーン船の際が結構気になってます。
良型出てナイスですね。


HARU
お疲れ様です。

45は体高が、ありなかなかの獲物ですな~

私も大臣さんとほぼ一緒で一昨年一度だけやってボーズでした。私の場合は挙げ句の果てに浮きフグ群団にラインかじられ、永易浮きが流され、対岸の磯場でやっとこキャッチでした思い出のある場所でもありますが。

確かに魚っ気が薄い印象なので、アミとか足してドンと待つ釣りの印象ですね。

その場所
長岡の団子マン
きっちり、本命おめでとうございます。
その場所、前日視察して、ここなら西風よけれるかなぁ?いつも、空いてるけど釣れるかなぁ?など、気になってたんですよね。
魚は回遊まちな感じですね。



トトダンゴ
会長、良型チヌ、ゲットおめでとうございます。
やはり居ましたね、あそこには。
でも、さすがシドーさん、じっくり粘って食わせるところなんか・・・・・やっぱ会長だなぁ。
釣れんのか??、みたいな所、結構良いかも?



しどー
大臣さん>>確かにクレーン横のが釣れるかもしれませんね!クレーン下から引きずり出してやってください!!

HARUさん>>普段アミエビが撒かれている場所なので、回遊ルートには入っているようです!!
餌取りも少ないので濃いめで!!

長岡のダンゴマンさん>>昔は結構釣れてたみたいです!!餌取りに疲れたら挑戦してみてください!!

トトダンゴさん>>駆け上がりもあるし、水深もあるので環境的には良いです!!何より広いっす!!
じっくりっていっても2時半開始ですよwwww(笑)


イッサ
厳しい場所でも午後から出陣して2枚。
それも45cmですものね。
爆寄せダンゴ・・・確かに、これは独特の匂いがしますね。


シドー
〉イッサさん
昔は結構良いポイントだったみたいです
沼津界隈は結構どこでもいるんで、人が多いときは実績少ないとこに逃げます

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
29日HGが人沢山で断念、長浜がダメならそこで竿を出すつもりでした。
昔自分もそこでやった事ありますが撃沈でした。
網干しよりもクレーン船の際が結構気になってます。
良型出てナイスですね。
2012/07/30(Mon) 22:13 | URL  | 大臣 #JalddpaA[ 編集]
お疲れ様です。

45は体高が、ありなかなかの獲物ですな~

私も大臣さんとほぼ一緒で一昨年一度だけやってボーズでした。私の場合は挙げ句の果てに浮きフグ群団にラインかじられ、永易浮きが流され、対岸の磯場でやっとこキャッチでした思い出のある場所でもありますが。

確かに魚っ気が薄い印象なので、アミとか足してドンと待つ釣りの印象ですね。
2012/07/30(Mon) 23:49 | URL  | HARU #-[ 編集]
その場所
きっちり、本命おめでとうございます。
その場所、前日視察して、ここなら西風よけれるかなぁ?いつも、空いてるけど釣れるかなぁ?など、気になってたんですよね。
魚は回遊まちな感じですね。
2012/07/31(Tue) 07:46 | URL  | 長岡の団子マン #-[ 編集]
会長、良型チヌ、ゲットおめでとうございます。
やはり居ましたね、あそこには。
でも、さすがシドーさん、じっくり粘って食わせるところなんか・・・・・やっぱ会長だなぁ。
釣れんのか??、みたいな所、結構良いかも?
2012/07/31(Tue) 21:17 | URL  | トトダンゴ #Mx09nRN2[ 編集]
大臣さん>>確かにクレーン横のが釣れるかもしれませんね!クレーン下から引きずり出してやってください!!

HARUさん>>普段アミエビが撒かれている場所なので、回遊ルートには入っているようです!!
餌取りも少ないので濃いめで!!

長岡のダンゴマンさん>>昔は結構釣れてたみたいです!!餌取りに疲れたら挑戦してみてください!!

トトダンゴさん>>駆け上がりもあるし、水深もあるので環境的には良いです!!何より広いっす!!
じっくりっていっても2時半開始ですよwwww(笑)
2012/08/01(Wed) 20:08 | URL  | しどー #-[ 編集]
厳しい場所でも午後から出陣して2枚。
それも45cmですものね。
爆寄せダンゴ・・・確かに、これは独特の匂いがしますね。
2012/08/06(Mon) 23:18 | URL  | イッサ #-[ 編集]
〉イッサさん
昔は結構良いポイントだったみたいです
沼津界隈は結構どこでもいるんで、人が多いときは実績少ないとこに逃げます
2012/08/07(Tue) 12:26 | URL  | シドー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
