沼津界隈中心に黒鯛を釣りたいシドーのブログ。

お疲れ様です
シドーです

今週はにわか釣り師さん、KAZUさん、大臣さん、長岡の団子マンさんと田子の浦港に挑みました
私は、田子の浦初挑戦で、場所がわからず迷っていると、
大臣さんが迎えに来てくださいました
焼津、清水、田子の浦と迎えに来ていただいています(笑)
ありがとうございましたそして、毎度すいません
CA3F01800001_20120722193122.jpg
さて、団子はアミ抜きの低集魚ダンゴ(青緑1/4ずつ)を打ち込みますが餌取りの活性が良くなく、
数等してアミエビを100cc追加(マッハ5KGに対し200cc)
餌取りの反応はまずまず(オキアミ取られて、コーンが残る程度)
取り合えずこれでチヌの回遊待ち

9時位から、長岡の団子マンさん、大臣さんがロリチヌを釣り出す
私の所も餌取りが飛びダンゴ当たりは無いものの、なんとなく雰囲気はあるが、サシエを触らない
チヌパワーを抜いていたので200cc追加
追加したとたんに一匹目が釣れそこから午前中で2枚追加

チヌがいるからと調査モードの棚から、ハワセたが、どうもダンゴをきっちり締めて、
道糸の抵抗で餌が動いてから反応がある

ダンゴをきっちりっていうのは、タイミングの問題か、仕掛のバランス(付け餌の挙動)の問題かは、
はっきり分かりませんでしたが多分両方

幸い、チヌが餌を食う時間が長かったので気付けました

大臣さんも3枚、長岡の団子マンさんは40UP含む2枚
前日の雨と強いナライの風のせいで低活性のなか流石、上手く拾います

にわかさん、KAZUさんは長い昼飯へ

午後は、ダンゴマンさんが上がり4人で西向きを攻めますが、誰も本命釣れず
17時頃から時合いで、「粘りの大臣」がポツポツ拾い結局7枚
にわかさんもフラフラしてましたが、このタイミングで2枚

私は午後、ボラ2とへーちゃん2枚とヒイラギ3
餌自体は持っているので、沼津なら食うんだけど~って感じでした

HARUさん、差し入れありがとうございました

今回はかなり勉強になった釣行でした
ポイントは、詳しくは書きませんが、
多分、棚と付け餌に反応する集魚
まだまだ通っって勉強したほうが良さそうです

CA3F01810001.jpg

死亡したチヌはにわかさんが食用に持って帰ってくてました

にわかさん、KAZUさん、大臣さん、長岡の団子マンさんお疲れさまでした

私は、課題が残りましたのでまた行こうと思います

スポンサーサイト

【2012/07/22 19:36】 | 田子ノ浦
トラックバック(0) |


トトダンゴ
シドーさん、調行?お疲れ様でした。
集魚の使い方、とても難しそうですね。
単に、抜く、加える、だけでは到底攻略出来無いない所の様ですので、やはり何回も通って勉強しないといけませんね。
そんな中でも、しっかり釣果を出すところなど、さすが会長です!
私も勉強しに連れて行って下さいネ。

また、やりましょう
長岡の団子マン
潮が強く、毎回たなを変えてなんとか釣れはしましたが、課題が多かったです。
また、チャレンジしてみたいですね。
大会罰金が多発しそうな予感・・
お疲れ様でした。



にわか釣師
お疲れ様で御座いましたm(__)m



私はフラフラしてませんよ


ヘラヘラしてただけです



また、田子の浦に来てくださいね


今回は、、、、、、、、、マァ、、、、、何時もの感じですね


HARU
お疲れ様です。

初、田子の浦どうでしたか?

ちょうど立ち寄った時に雰囲気があって、大臣さんもシドーさんも釣れる当たりでスカでしたから、水温低下で食い渋った感じがしました。昨年訪れた時にはあそこまでシビアではなかった印象です。何回か通ってパターンを把握する必要がありそうですね。

次回は私も竿出ししたいので、是非タイミング合えば宜しくお願いします。





大臣
お疲れ様でした。

潮が左に流れてたので団子の着水点がかなりしどーさんの方になりすいませんでした。
エサ取りがキツクなかったので基本軽く締めるだけで十分でした。あとは団子の大きさを変えたり団子アタリが出ながらヒットしない時はキンキンにしたり集魚は変えずに握りで変化を付けていました。モエビは結構使えそうですね。

お疲れ様でしたm(_ _)m
組合長
プチ遠征、お疲れ様でした(⌒▽⌒)

色々と楽しめた様ですね♪( ´▽`)

悩みながら釣りをする事、、、!!!

メッチャ楽しいですよねo(^▽^)o

リベンジ頑張って下さ〜いp(^_^)q


しどー
トトダンゴさん>>場所が場所なので、ボーズは少ないと思いますが。。。当日は渋かったっす!!
つ抜けしたいんでリベンジ釣行っす!!

長岡のダンゴマンさん>>大物おめでとうございました!!あの潮で食ってくるんだから魚の対応力もなかなかのものですね!!

にわかさん>>あの風ではやる気しませんよね!!
やたら寒かったし!!天気の日にまた行きましょうよ!!

HARUさん>>かなり面白かったですよ!!小チヌのイメージだったんですが良型も出て楽しめました!!行きましょう!!

大臣さん>>あのキャパじゃしょうが無いっすよ!!
糠砂だと粘りがあるので、持つんですが・・・マッハは絞め次第で大分変わりますので。。。ボラに耐えるダンゴは手が疲れました。

組合長さん>>実は沼津行くより早いんですよね!!(笑)ただ、行ってなかっただけです!!
これからは、ちょいちょい行きますよ!!

お疲れ様でした。
松KING
T浦も大変だったみたいですね。その中での釣果はさすがですね。
今度はシドーさんのHGでご一緒しましょう。
ちなみにあの帽子は封印します。


しどー
松キングさん>>そうですね!!帽子封印ですか??
かなりキャラづくりには有効かと思いますが!!
最近はいろんな人が教えてくれるようになって、飛躍が著しいですね!!


イッサ
お疲れ様でした。
サビキの人が多かったでしょう。
日にちさえ合えば御一緒しますので田子の浦に来る時は是非、ご連絡を。


しどー
イッサさん>>当日は、風も強く、前日雨だったので~ダンゴ師で占拠出来ました!!
そっかイッサさんの地元でしたね!!
是非勉強させてください!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
シドーさん、調行?お疲れ様でした。
集魚の使い方、とても難しそうですね。
単に、抜く、加える、だけでは到底攻略出来無いない所の様ですので、やはり何回も通って勉強しないといけませんね。
そんな中でも、しっかり釣果を出すところなど、さすが会長です!
私も勉強しに連れて行って下さいネ。
2012/07/22(Sun) 20:41 | URL  | トトダンゴ #Mx09nRN2[ 編集]
また、やりましょう
潮が強く、毎回たなを変えてなんとか釣れはしましたが、課題が多かったです。
また、チャレンジしてみたいですね。
大会罰金が多発しそうな予感・・
お疲れ様でした。
2012/07/22(Sun) 20:49 | URL  | 長岡の団子マン #-[ 編集]
お疲れ様で御座いましたm(__)m



私はフラフラしてませんよ


ヘラヘラしてただけです



また、田子の浦に来てくださいね


今回は、、、、、、、、、マァ、、、、、何時もの感じですね
2012/07/22(Sun) 21:50 | URL  | にわか釣師 #-[ 編集]
お疲れ様です。

初、田子の浦どうでしたか?

ちょうど立ち寄った時に雰囲気があって、大臣さんもシドーさんも釣れる当たりでスカでしたから、水温低下で食い渋った感じがしました。昨年訪れた時にはあそこまでシビアではなかった印象です。何回か通ってパターンを把握する必要がありそうですね。

次回は私も竿出ししたいので、是非タイミング合えば宜しくお願いします。


2012/07/22(Sun) 23:17 | URL  | HARU #-[ 編集]
お疲れ様でした。

潮が左に流れてたので団子の着水点がかなりしどーさんの方になりすいませんでした。
エサ取りがキツクなかったので基本軽く締めるだけで十分でした。あとは団子の大きさを変えたり団子アタリが出ながらヒットしない時はキンキンにしたり集魚は変えずに握りで変化を付けていました。モエビは結構使えそうですね。
2012/07/23(Mon) 00:06 | URL  | 大臣 #JalddpaA[ 編集]
お疲れ様でしたm(_ _)m
プチ遠征、お疲れ様でした(⌒▽⌒)

色々と楽しめた様ですね♪( ´▽`)

悩みながら釣りをする事、、、!!!

メッチャ楽しいですよねo(^▽^)o

リベンジ頑張って下さ〜いp(^_^)q
2012/07/23(Mon) 17:45 | URL  | 組合長 #-[ 編集]
トトダンゴさん>>場所が場所なので、ボーズは少ないと思いますが。。。当日は渋かったっす!!
つ抜けしたいんでリベンジ釣行っす!!

長岡のダンゴマンさん>>大物おめでとうございました!!あの潮で食ってくるんだから魚の対応力もなかなかのものですね!!

にわかさん>>あの風ではやる気しませんよね!!
やたら寒かったし!!天気の日にまた行きましょうよ!!

HARUさん>>かなり面白かったですよ!!小チヌのイメージだったんですが良型も出て楽しめました!!行きましょう!!

大臣さん>>あのキャパじゃしょうが無いっすよ!!
糠砂だと粘りがあるので、持つんですが・・・マッハは絞め次第で大分変わりますので。。。ボラに耐えるダンゴは手が疲れました。

組合長さん>>実は沼津行くより早いんですよね!!(笑)ただ、行ってなかっただけです!!
これからは、ちょいちょい行きますよ!!
2012/07/23(Mon) 20:40 | URL  | しどー #-[ 編集]
お疲れ様でした。
T浦も大変だったみたいですね。その中での釣果はさすがですね。
今度はシドーさんのHGでご一緒しましょう。
ちなみにあの帽子は封印します。
2012/07/23(Mon) 22:19 | URL  | 松KING #-[ 編集]
松キングさん>>そうですね!!帽子封印ですか??
かなりキャラづくりには有効かと思いますが!!
最近はいろんな人が教えてくれるようになって、飛躍が著しいですね!!
2012/07/23(Mon) 23:18 | URL  | しどー #-[ 編集]
お疲れ様でした。
サビキの人が多かったでしょう。
日にちさえ合えば御一緒しますので田子の浦に来る時は是非、ご連絡を。
2012/07/30(Mon) 00:06 | URL  | イッサ #-[ 編集]
イッサさん>>当日は、風も強く、前日雨だったので~ダンゴ師で占拠出来ました!!
そっかイッサさんの地元でしたね!!
是非勉強させてください!!
2012/07/30(Mon) 21:53 | URL  | しどー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
