沼津界隈中心に黒鯛を釣りたいシドーのブログ。

お疲れ様です
いや、お久しぶりです

今週はちょっと間が空いてしまいましたが、
釣行に出掛けました

握れればどこでもいいかなって感じで、のんびり起きて空いている場所に入ろうと
思って、トトダンゴさんに一応連絡を入れると~~わかだんなさんと西浦にいるらしく、
場所を取っといてもらいました~~ありがとうございました

平場でやるつもりでいたんですが、わかだんなさんが平場に挑戦したいとのことで、
私は高台のトトダンゴさんの左側に入らせて頂きました

CA3F0169.jpg

7時頃、現場に到着すると既にトトダンゴさんが一枚あげてました
しかし、今日のモーニングはセットではなく単品(コーヒーか??)のようで、後が続かない様子

青マッハと緑マッハを半々で仕込んできたダンゴを入れて行くと~~餌取りが結構いる
が、バリやグレといった類ではなく、ハギと小ベラの様子
ムキエビが音なしでやられるので、数投してコーンをベースに行きます。。。。。。
ダンゴは水足してしっかり絞めて2分30秒~3分程度まで持たせると~~たまにコーンが返ってくるので
そんな感じでやってると~~10時頃、コーン&コーン&コーンに小チヌが食い付き一枚ゲット
トトダンゴさんは餌が残ってくるが怪しさは無い様子~~~数分後タコを釣っていました
厄介物を成敗してからはまた音なしカレンさんに戻った様子

この頃から、餌取りもきついので、サナギとコーンのローテに変更
コーン単品よりサナギの反応が良いので、サナギ中心に使っていきます
サナギ返品の頻度が上がってきたので、タナを詰めるとダンゴの割れが遅くなっていたので、
少し抜いて数投すると~~ダンゴ崩壊からしばらくたってウキがユーっくり入って、海津をゲット

ダンゴへのアタックが感じられず、餌取りを散らすような魚も寄っていないので、
持つ餌で遅いタイミングのチヌを狙っていく感じで、途中集魚を上げて様子を見ますが微妙な感じ
なので、飯

平場のわかだんなさんを見ながら~~冷やしたぬきをすすり~~わかだんなさんが飯食ってる間に、
わかだんなさんのダンゴを投げたりして遊びます
平場の方は魚が浮いていて(わかさん含めダンゴ師が3名入っている影響??)
ダンゴを早く割ってあげないとオキアミが残ってしまうような状況・・・・・
早割で詰め気味か~濃いのでしっかり絞めるか~むむむ~~って頭の中で思って、下手な事は言えないので、
自分の釣り座に戻りました(笑)

釣り座に戻って~一時間程打つと、似たようなタイミングでサナギが齧られるので~~テンションを抜き目でやってみますが、上手く行かず。。。。。ちょっとづつ詰めて、ダンゴの絞めもちょっとづづ抜いていくと、ウキがもぞもぞして来ました、
ちょっと押さえたのでこれ合わせるしかないなと思って合わせると~~皮一枚で海津ゲット

その後3時を回りゴールデンタイムなのですが~~潮が速すぎて四苦八苦
良い引きのやつがキタ~~~と思って慎重にやっていたらこいつ。。。。
CA3F01700001.jpg

がっくし

トトさんは流石で、夕方42センチをゲット

その後、良いとこ無しで終了しました

CA3F0172.jpg

結局仲良く3枚づつで終了です

わかだんなさん、トトダンゴさんお疲れ様でした~~~
お昼に差し入れに来て下さった「イッサさん」ご馳走様でした

来週はどこへいこっかな~~
沼津界隈調子が良い場所が多々あるので・・・・・やってみたいです
皆さん釣り過ぎですよ(泣)







スポンサーサイト

【2012/06/25 20:06】 | 沼津界隈
トラックバック(0) |


トトダンゴ
会長!お疲れ様でした。
なかなか思う様には行きませんでしたが、同じ様な事を体感出来て、楽しかったです。
今度は良い思いもしてみたいですね(^^♪
魚が居なくなっちゃう前に、また竿を並べましょう(^0^)/


イッサ
お疲れ様です。
こいつとはバリじゃなくブダイ?で、す、よ、ね。
そこは、色々と居るんですね。
沼津は良い感じですね・・・そうそう、目まいは大丈夫ですか。
海に落ちないで下さいね。


HARU
お疲れ様でした。

沼津あちこちいい感じですね。

団子もそろそろ夏使用でしょうかね。
緑私も在庫するようにしなくっちゃね。

釣りいけない期間、会長のブログで楽しみたいと思います。カップin西伊豆までの辛抱です。

お疲れ様でした。
わかだんな
先日は、いろいろとありがとうございました。 昼頃にシドーさんにアドバイスを受けてあの結果じゃあ恥ずかしいです・・・。 夕方のばらしてしまった大型魚が気になりますので、次回チャンスがあればリベンジしたいと思います。 またお付き合いさせてください!!


長岡の団子マン
お疲れ様でした。
体調がすぐれないようですが、大丈夫ですか?
これからは、熱中症に気をつけながらの時期ですから。
のんびりと、爆りましょう!
3号店は何処に?



しどー
トトダンゴさん>>テトラは危険なので別場所で!!(笑)熟パブが支店を出し始めているようで。。。。ボラれに行きましょう!!!

イッサさん>>ここはブダイやマゴチ、巨グレ、ミノカサゴ、タコ、ハタなどが外道で釣れますよ!!
沼津は魚種が豊富ですので。。時には真鯛や平目なども!!一回オキアミ回収時に宗田鰹が掛かったりもしました!!

HARUさん>>釣果画像が載せれると良いんですが、私の腕では。。。トトさんにお願いします。

わかだんなさん>>あの状況は厳しいですよ!!
少し離れるとサナギしか使えない位なんですけどね。。。今回はポイントが悪かったってことで!!
また、ご一緒しましょう!!

ダンゴマンさん>>なんとか大丈夫です!!のんびり爆れたら最高なんですが。。。。三号店を作りたいですね~~~~~。




組合長
おつかれさまでしたm(_ _)m

沼津は、何処でも調子が良いみたいですね♪( ´▽`)

次は熟パブで爆ですか(^_−)−☆


大臣
お疲れ様でした。
自分はブダイつれたら必ずお持ち帰りです。
見た目は悪いですが味は黒鯛とは比較にならないほど美味ですよ。


にわか釣師
お疲れ様ですm(__)m


伊豆に行こう


しどー
組合長さん>>釣れてますね~~!!私はポツポツなんですが!!!(笑)チヌっけムンムンを味わいたいものです!!

大臣さん>>そーなんですか??見た目悪いのって意外と美味しいの多いですよね!!持って帰ればよかった!!

にわかさん>>忙しさと体調不良でなかなか遠出は気が引けています。。。多分にわかっぷまでは地元だと思います!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
会長!お疲れ様でした。
なかなか思う様には行きませんでしたが、同じ様な事を体感出来て、楽しかったです。
今度は良い思いもしてみたいですね(^^♪
魚が居なくなっちゃう前に、また竿を並べましょう(^0^)/
2012/06/25(Mon) 20:34 | URL  | トトダンゴ #Mx09nRN2[ 編集]
お疲れ様です。
こいつとはバリじゃなくブダイ?で、す、よ、ね。
そこは、色々と居るんですね。
沼津は良い感じですね・・・そうそう、目まいは大丈夫ですか。
海に落ちないで下さいね。
2012/06/25(Mon) 20:56 | URL  | イッサ #-[ 編集]
お疲れ様でした。

沼津あちこちいい感じですね。

団子もそろそろ夏使用でしょうかね。
緑私も在庫するようにしなくっちゃね。

釣りいけない期間、会長のブログで楽しみたいと思います。カップin西伊豆までの辛抱です。
2012/06/25(Mon) 22:13 | URL  | HARU #-[ 編集]
お疲れ様でした。
先日は、いろいろとありがとうございました。 昼頃にシドーさんにアドバイスを受けてあの結果じゃあ恥ずかしいです・・・。 夕方のばらしてしまった大型魚が気になりますので、次回チャンスがあればリベンジしたいと思います。 またお付き合いさせてください!!
2012/06/26(Tue) 06:13 | URL  | わかだんな #-[ 編集]
お疲れ様でした。
体調がすぐれないようですが、大丈夫ですか?
これからは、熱中症に気をつけながらの時期ですから。
のんびりと、爆りましょう!
3号店は何処に?
2012/06/26(Tue) 18:31 | URL  | 長岡の団子マン #-[ 編集]
トトダンゴさん>>テトラは危険なので別場所で!!(笑)熟パブが支店を出し始めているようで。。。。ボラれに行きましょう!!!

イッサさん>>ここはブダイやマゴチ、巨グレ、ミノカサゴ、タコ、ハタなどが外道で釣れますよ!!
沼津は魚種が豊富ですので。。時には真鯛や平目なども!!一回オキアミ回収時に宗田鰹が掛かったりもしました!!

HARUさん>>釣果画像が載せれると良いんですが、私の腕では。。。トトさんにお願いします。

わかだんなさん>>あの状況は厳しいですよ!!
少し離れるとサナギしか使えない位なんですけどね。。。今回はポイントが悪かったってことで!!
また、ご一緒しましょう!!

ダンゴマンさん>>なんとか大丈夫です!!のんびり爆れたら最高なんですが。。。。三号店を作りたいですね~~~~~。

2012/06/26(Tue) 19:03 | URL  | しどー #-[ 編集]
おつかれさまでしたm(_ _)m

沼津は、何処でも調子が良いみたいですね♪( ´▽`)

次は熟パブで爆ですか(^_−)−☆
2012/06/26(Tue) 19:30 | URL  | 組合長 #-[ 編集]
お疲れ様でした。
自分はブダイつれたら必ずお持ち帰りです。
見た目は悪いですが味は黒鯛とは比較にならないほど美味ですよ。
2012/06/26(Tue) 21:28 | URL  | 大臣 #JalddpaA[ 編集]
お疲れ様ですm(__)m


伊豆に行こう
2012/06/27(Wed) 13:12 | URL  | にわか釣師 #-[ 編集]
組合長さん>>釣れてますね~~!!私はポツポツなんですが!!!(笑)チヌっけムンムンを味わいたいものです!!

大臣さん>>そーなんですか??見た目悪いのって意外と美味しいの多いですよね!!持って帰ればよかった!!

にわかさん>>忙しさと体調不良でなかなか遠出は気が引けています。。。多分にわかっぷまでは地元だと思います!!
2012/06/27(Wed) 20:49 | URL  | しどー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
