沼津界隈中心に黒鯛を釣りたいシドーのブログ。

お疲れ様です
シドーです

今週は、月末に開催される「にわかっぷ2012第2戦(A-Spec強奪戦)」
の下見を兼ねて、沼津で釣行を行いました

今日は、シドーズ3人と長岡のダンゴマンさん、松キデラックスさんと合わせ5名での釣行です
寝坊をして、6時半時頃現地に着くと、既に「トトダンゴ」さんが「年無し」をあげていました。。。。。
ここまで続くと・・・すごいとしか言えません(笑)

私は内側がガラ空きだったし、雰囲気的に内側のが釣れそうな気もしないでもないので、
調査を兼ねて内側に入りました
CA3F0153.jpg

投点は取り合えず普通に下投げで竿3本先位としました
餌取りは結構多く魚っけがあります
集魚はやや濃い目を半分作っていきました

数投すると、バリが寄って来たので。。配合とタナ、付け餌等を少し調整して続けます
バリは3匹釣りましたが、25~30センチクラスでした
CA3F0154.jpg

昼過ぎからは風が正面からになりやりずらいので、外側に移動

この頃、わかだんなさんがファミリーと一緒に差し入れに来て下さいました
ご馳走様でした

その後、夕方まで潮も早くパッとしない状況でしたが、
夕間詰に、トトだんごさんと、HARUさん良型チヌをゲット
二人の真似をして私も同様のアタリが出ますが、チモトがかなり弱っていたのをそのまま使用していた為か、
合わせ切れしてしまいました

そして最後の一投、雰囲気が無くなって、餌も3投連続綺麗に戻ってきた為、置き竿にして電気ウキを眺めていると。。。
ちょんちょん餌を触ってそのまま抑え込むアタリで水面下に電気ウキが止まっています
ボーっと見ていて竿を手に持っておらず、合わせようと竿に手を掛けようとした時ウキが一気に海中に消え、
竿がポ~ンとかなりの勢いで海に飛んでいきました
慌ててタモを伸ばしましたが、竿はどんどん引っ張られ結局沈んでしまいました

幸いスペアの竿とリールだったので、釣行にはあまり影響はありませんが、イタイです
というか、そんな自分がイタイです
反省してます

ととさん、HARUさんおめでとうございますチャンスにきっちりは流石です
だんごまんさん、松キさん、お疲れさまでした。「にわかっぷ」でも宜しくお願い致します

以上
スポンサーサイト

【2012/05/12 23:50】 | 沼津界隈
トラックバック(0) |


にわか釣師
竿を行かれたのは、、ショックですね



にわかップで御会いしましょう


トトダンゴ
会長、釣行お疲れ様でした。
正直私も、非常にショックです。
なぜあの時、もう少し機転が利かなかったかと思うと、悔しくて・・・・・・
すみませんでした。
人の事は言えませんが、オープンは必至ですね。
気を付けます。


イッサ
お疲れ様です。
竿を持って行かれちゃったんですか。
いゃ~本当に痛かったですね。


お疲れ様でした。
松KING
シドーさん久々でした。だんごのさなぎの量とかいろいろ参考になりました。もっとご一緒お願い致します。最後にあんなことになるなんて・・・またいろいろ教えて下さいね。


HARU
会長、お疲れ様でした。

いや~最後の魔物は???
海の神様は厳しい仕打ちをしますね。何も出来ず誠に申し訳ありませんでした。

奉納分を是非次でガッツリいっちゃってください。



大臣
お疲れ様でした。
竿とリールが・・・・
いや~ シドーズのメンバーは色々やってくれますなぁ
次はHARUさんかも(笑)
A-specゲット目指して頑張ってください!



お疲れ様でした。
長岡の団子マン
お疲れ様でした。
昨年のトトさんと同じく60だったかも?
あの近辺はモンスターが潜んでいそうですね。
また、ご一緒させてくださいね。



しどー
にわかさん>>不覚でした。。。。以後気を付けます!!にわかっぷ天候に恵まれると良いですね!!

ととさん>>いえいえ、かなり飛んでいってましたので。。。以後気をつけましょう!!ベールはオープンで、、というか手で持てって話ですね(笑)

イッサさん>>魚も気になりますがセット一式はきついです。。。。が新しいのを買う口実が出来たのも事実です(笑)

松キングさん>>サナギ一つとっても色々ありますね~~私が知っている事なら何でも教えますよ!!
腕をお大事に!!

HARUさん>>まだまだ納め物が少ないようですね!!やっちまったもんはしょうがないです!!HARUさんも気を付けて!!

大臣さん>>正直痛いっす!!スペアで良かった~~!!魚も竿も無くなりショックはデカイです~~HARUさんには気を付けてもらわないと(笑)

ダンゴマンさん>>いますね~~にわかっぷでも頑張りましょう!!内側も何気に良さそうですが、いかんせん潮が飛び過ぎですな!!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
竿を行かれたのは、、ショックですね



にわかップで御会いしましょう
2012/05/13(Sun) 13:17 | URL  | にわか釣師 #-[ 編集]
会長、釣行お疲れ様でした。
正直私も、非常にショックです。
なぜあの時、もう少し機転が利かなかったかと思うと、悔しくて・・・・・・
すみませんでした。
人の事は言えませんが、オープンは必至ですね。
気を付けます。
2012/05/13(Sun) 15:33 | URL  | トトダンゴ #Mx09nRN2[ 編集]
お疲れ様です。
竿を持って行かれちゃったんですか。
いゃ~本当に痛かったですね。
2012/05/13(Sun) 19:38 | URL  | イッサ #-[ 編集]
お疲れ様でした。
シドーさん久々でした。だんごのさなぎの量とかいろいろ参考になりました。もっとご一緒お願い致します。最後にあんなことになるなんて・・・またいろいろ教えて下さいね。
2012/05/13(Sun) 21:07 | URL  | 松KING #-[ 編集]
会長、お疲れ様でした。

いや~最後の魔物は???
海の神様は厳しい仕打ちをしますね。何も出来ず誠に申し訳ありませんでした。

奉納分を是非次でガッツリいっちゃってください。
2012/05/13(Sun) 21:15 | URL  | HARU #-[ 編集]
お疲れ様でした。
竿とリールが・・・・
いや~ シドーズのメンバーは色々やってくれますなぁ
次はHARUさんかも(笑)
A-specゲット目指して頑張ってください!

2012/05/13(Sun) 21:41 | URL  | 大臣 #JalddpaA[ 編集]
お疲れ様でした。
お疲れ様でした。
昨年のトトさんと同じく60だったかも?
あの近辺はモンスターが潜んでいそうですね。
また、ご一緒させてくださいね。
2012/05/14(Mon) 09:32 | URL  | 長岡の団子マン #-[ 編集]
にわかさん>>不覚でした。。。。以後気を付けます!!にわかっぷ天候に恵まれると良いですね!!

ととさん>>いえいえ、かなり飛んでいってましたので。。。以後気をつけましょう!!ベールはオープンで、、というか手で持てって話ですね(笑)

イッサさん>>魚も気になりますがセット一式はきついです。。。。が新しいのを買う口実が出来たのも事実です(笑)

松キングさん>>サナギ一つとっても色々ありますね~~私が知っている事なら何でも教えますよ!!
腕をお大事に!!

HARUさん>>まだまだ納め物が少ないようですね!!やっちまったもんはしょうがないです!!HARUさんも気を付けて!!

大臣さん>>正直痛いっす!!スペアで良かった~~!!魚も竿も無くなりショックはデカイです~~HARUさんには気を付けてもらわないと(笑)

ダンゴマンさん>>いますね~~にわかっぷでも頑張りましょう!!内側も何気に良さそうですが、いかんせん潮が飛び過ぎですな!!
2012/05/14(Mon) 20:08 | URL  | しどー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
