沼津界隈中心に黒鯛を釣りたいシドーのブログ。

お疲れ様です
シドーです

5月5日西浦某所で釣行を行いました
にわか釣り師さんとたまたま出会い、コラボすることになりました

最近は、アミエビ1キロブッコミでやってましたが、足元の魚と水温を見て~~200cc位から様子を見ました
一時間くらい打って、釣れてくる餌取りからもう200cc追加して、オキアミは取られてコーンは残る位の集魚に、
ボケを刺すと残ってくるか、キュウセンが釣れてきました

チヌが入ってくれば蹴散らせる程度の餌取りが集魚されて待ちの体制
なんとなくいる感じなんですが、今一反応させられずなんだかな~って感じで、お昼

様子を見に来たKAZUさんと近くにいたトトダンゴさん、イッサさんと「あかね」で食事
午後も今一の状況が続き、5時あたりでアミエビを足すと、ダンゴアタリは無いものの餌を取るアタリが出始めました
付け餌は臭い齧られ方をしているので多分いるって感じでした、
潮が速くダンゴは早割り、手投げ出来るギリギリのラインで30秒~1分程度で割って、
餌は止められず引きずられるイメージ
納竿間際、潮が緩み、餌へのテンションが抜けてキタかな~と思っていると、スパッとウキが視界から消え待てずに即合わせを入れスカ
次の一投でウキが見えなくなり納竿しました

時合いで反応してきたのか、集魚アップで反応してきたかは判断がつきませんが、夕方の集魚でも少し足りなかったといった印象です
結局ボーズを食らってしまいましたが、今回で様子を参考に、リベンジしたいと思います

近くでやってたトトダンゴさんは良型2枚お見事
大臣さんは某所で年無し含む良型2枚おめでとうございます

にわかさん、KAZUさん、イッサさんお付き合いありがとうございました

以上

【2012/05/08 00:03】 | 沼津界隈
トラックバック(0) |

HARU
お疲れ様でした。
からあげクンになびいたのですね。アカネはなんでもいけそうですね、リーズナブルだしね。
この間私もそこで一泊してしまいましたが(笑)、竿は出していないので今度是非ともやって見たい場所の一つです。

トトダンゴ
シドーさん、釣行お疲れ様でした。
本来なら、ドキドキもんだったでしょうが、あの掘り掘り軍団は予想外でしたよね。
GWも終ったので、そろそろ各所も落ち着くでしょうから、これからが本番ですね。
今度は、竿並べましょう!
まず手始めに、旧T?

イッサ
お疲れ様でした。
釣果は無かったですけど、「あかね」の唐揚げ定食は絶品でしたね。

大臣
自分もここ数釣行はオキアミドカン+グレパワーは封印して集魚控えめにしてます。
まだエサ取り地獄という程ではないですが様子見て調整で正解だと思います。

しどー
HARUさん>>釣れそうで釣れない場所であります!!意外と難しいのですよ~~あかね制覇します。

トトダンゴさん>>ホームで釣らないといけませんね!!そろそろ良い感じに熟が控えているかも知れませんので、しょろしょろしてるとキャバクラになっちゃいますので。。。。。。

イッサさん>>もうあの辺でやるなら、あかねで決まりですね!!夏の生は最高そうです!!(笑)

大臣さん>>餌取りも出てきて良い感じになってきましたね~~調整が一番難しい時期でもありますね、グレもわき出しますし。
スーパーワンは大物に効く説を勝手に思ってます!!

にわか釣師
お疲れ様で御座いましたm(__)m

また、御一緒しましょう

なんなら、前乗りで、、、、あかねで宴会でも、、、

しどー
にわかさん>>良いですね~~!!アットホームな雰囲気が家の台所で飲んでるみたいでいいですね!!
また、お願い致します。

コメントを閉じる▲
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
2012/05/08(Tue) 08:43 | URL  | HARU #-[ 編集]
シドーさん、釣行お疲れ様でした。
今度は、竿並べましょう!
まず手始めに、旧T?
2012/05/08(Tue) 18:56 | URL  | トトダンゴ #Mx09nRN2[ 編集]
お疲れ様でした。
2012/05/08(Tue) 21:14 | URL  | イッサ #-[ 編集]
2012/05/08(Tue) 21:59 | URL  | 大臣 #JalddpaA[ 編集]

スーパーワンは大物に効く説を勝手に思ってます!!
2012/05/09(Wed) 20:11 | URL  | しどー #-[ 編集]
お疲れ様で御座いましたm(__)m

また、御一緒しましょう

なんなら、前乗りで、、、、あかねで宴会でも、、、
2012/05/10(Thu) 07:46 | URL  | にわか釣師 #-[ 編集]
また、お願い致します。
2012/05/11(Fri) 21:23 | URL  | しどー #-[ 編集]