沼津界隈中心に黒鯛を釣りたいシドーのブログ。

お疲れ様です
シドーです

4月28日(土曜)、午後から釣りに行けそうなのでトト団子さんに電話
西浦某所に入っているとのことで釣り座は確保しといてくれるそう

ラッキ~と思い、夕方1枚取れればいいかな~って感じでヘラヘラと釣りに行きました
釣り場に到着すると~~その場でトトさんがお手本とばかりにチヌを釣ってくれました
既に2スカリにINしている

突然餌取りが湧いてキタ━(゚∀゚)━!らしく、
餌が毎回取られていて、上手いこと餌が残ったら突然チヌが食ってくる感じだと、ととさんは言う
俄然やる気が湧いてきて、網エビ抜きで団子を仕込みます

CA3F0146.jpg


メシを食って~~2時間位打つべし打つべし
最初は音無しで餌を取られる。。。。が暫くすると餌が残るように。。
チヌがいるような感じでは無かったので、網エビ投入

あまり反応が(・へ・)ヨクナイ!ので。。。少々締めを緩めると~~
グレ、グレ、グレ、団子アタリからの~~~グレ

這わせて、オキアミコーンでチヌゲット
締めるとイマイチ反応しないので、ちょっと濁らせて落としてグレの中から這わせて釣る感じ・・
そんな感じでもう一枚追加

ちょっと集魚が強すぎた印象
隣のととさんはいい感じの展開らしく、チヌしかいない状態

ここで、ととさんと私にダブルヒット
と思いきやオマツリいや、一匹のチヌが二つの餌を食べた様子
針がしっかり口の中に2本掛かっている

こんなことってあるんですね~トトさんは連発しているのでチヌは私にくれました
トトさんにあげればつ抜けだったのに~悪いことしました

ととさんは夕方バタバタと釣って9マイケルですもうつ抜けといって良いでしょう
私は3マイケル(一枚はトトさんの善意)でした~~
ま~午後からで3マイケルなら上出来ですが、、、、、団子が合っていなかった為、コーンまで持ち出してしまいました・・・薄めるもんもなかったので這わせて対応するしかなかったです

CA3F0149.jpg

33cm~37cm × 3

トトさんお見事ですお疲れさまでした
GWは田植えノため釣行は少ないですが、沼津がいい感じなのでまた竿を出したいです



スポンサーサイト

【2012/05/02 00:27】 | 沼津界隈
トラックバック(0) |


トトダンゴ
シドーさん、釣行お疲れ様でした。
いやぁ~、興奮しましたねぇ~。
あんな事ってあるんですね。
それだけ活性も良かったのかな?
後半は、展開もはっきりしていて、私のようなヘッポコでも、十分楽しめました。
なかなかあの様な状況には巡り会えないでしょうから、これからはいつも通り、コツコツと握りましょう(笑)。
またコラボしましょう!


HARU
会長、お疲れ様でした。
沼津良いですね!私もおこぼれ頂き4マイケルでした。やはり餌が残るとチヌのサインてしたね、でも二連チャンかと思いきや二枚目はグレが二度ありました。グレも結構いますね。


イッサ
お疲れ様です。
シドーさんとトトさんの針に掛かるとは、珍しいこともありますね。
沼津は良い感じになっている様ですが、GW中は田植えですか。
頑張って下さい。


大臣
お疲れ様でした。
トトさんと二人良型爆釣でしたね。
5~6月はパブ満員御礼、順番待ち必死ですね。
それにしても、珍しい事もあるもんだ・・・


しどー
トトさん>>久々にチヌしかいない!!って状況(トトさん)を見れて良かったです!!あそこはドカンのがよかったか~~~??

HARUさん>お疲れ様でした。おこぼれって4枚も?!流石です、会長が一番下手ですいません(笑)

イッサさん>>初なのでびっくりしましたよ~~!!GW中も合間を見つけて参戦しまっせ~~~!!

大臣さん>>人気店にしたのはトトさんですね(笑)
ま~他の所でも良くなっているので問題ないでしょう!!これからはイカ釣りの方もいらっしゃるので場所取りが大変ですね~西浦。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
シドーさん、釣行お疲れ様でした。
いやぁ~、興奮しましたねぇ~。
あんな事ってあるんですね。
それだけ活性も良かったのかな?
後半は、展開もはっきりしていて、私のようなヘッポコでも、十分楽しめました。
なかなかあの様な状況には巡り会えないでしょうから、これからはいつも通り、コツコツと握りましょう(笑)。
またコラボしましょう!
2012/05/02(Wed) 12:26 | URL  | トトダンゴ #Mx09nRN2[ 編集]
会長、お疲れ様でした。
沼津良いですね!私もおこぼれ頂き4マイケルでした。やはり餌が残るとチヌのサインてしたね、でも二連チャンかと思いきや二枚目はグレが二度ありました。グレも結構いますね。
2012/05/02(Wed) 23:44 | URL  | HARU #-[ 編集]
お疲れ様です。
シドーさんとトトさんの針に掛かるとは、珍しいこともありますね。
沼津は良い感じになっている様ですが、GW中は田植えですか。
頑張って下さい。
2012/05/03(Thu) 19:43 | URL  | イッサ #-[ 編集]
お疲れ様でした。
トトさんと二人良型爆釣でしたね。
5~6月はパブ満員御礼、順番待ち必死ですね。
それにしても、珍しい事もあるもんだ・・・
2012/05/03(Thu) 22:40 | URL  | 大臣 #JalddpaA[ 編集]
トトさん>>久々にチヌしかいない!!って状況(トトさん)を見れて良かったです!!あそこはドカンのがよかったか~~~??

HARUさん>お疲れ様でした。おこぼれって4枚も?!流石です、会長が一番下手ですいません(笑)

イッサさん>>初なのでびっくりしましたよ~~!!GW中も合間を見つけて参戦しまっせ~~~!!

大臣さん>>人気店にしたのはトトさんですね(笑)
ま~他の所でも良くなっているので問題ないでしょう!!これからはイカ釣りの方もいらっしゃるので場所取りが大変ですね~西浦。
2012/05/04(Fri) 21:28 | URL  | しどー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
