沼津界隈中心に黒鯛を釣りたいシドーのブログ。

お疲れ様ですしどーです
先週の土日連釣の記録です
一日目は、自分のホームグラウンドの、沼津内浦のQTです
本日の釣り場です釣り座ではありません(笑)
CA3F0042_convert_20110725221509.jpg
釣り場は生簀向きのやや右です
今日もトトダンゴさんと一緒です
朝、松キングさんと長岡のダンゴマンさんが来られ、四人で釣りを開始します
朝は、グレの活性が高くみんなグレを釣りまくってましたが、
8時を回った頃から、全体でグレの気配が消え、タイガーとかキュウリのきゅうチャンが釣れ出し、餌も残り出しました
9時ごろになると、トトさんに30位の本命がヒット
その次の一投、必殺のボケでちぬに突っ込みを入れ、32~35センチくらいのチヌをゲット
がんがんあおられますが、こちらはグレと遊んでました
その後、いつもの音無し瞬殺状態が続き午後になりました
松キングさんと長岡のダンゴマンさんは納竿し、私とトトダンゴさんと、途中からお入りになったダンゴ師2名の四人体勢で続けますが、釣れません
そうこうしていると、海水浴帰りのわかだんなさんが、差し入れに来てくれました
ご馳走様でした
しばしお話して、「シドーさんチヌの写真付きのブログ楽しみにしています」的な捨て台詞を残し、家族のもとへと戻られました
わかだんなさんにチヌの写真を見せたいので、気合いを入れ直します
夕方4時半になり、餌が残りますが、一向に生命反応がなくなりました
付け餌を触るとひゃっこいその瞬間、「あべし」と思いました
冷たい底潮が入ってきたようで、全く反応が無いですが、足元の魚は元気が良いです
そこで、この時間からは迷いましたが、少し探って、投点を駆け上がり付近の5メートル以内くらいの浅場に変更しました
そして3投目で、33~35くらいの本命がヒット
そして、トトダンゴさんに報告し、トトダンゴさん数頭後に40の良型の本命(1.1キロ)をゲット
そして、ウキが見えなくなるちょっと前に、私に39センチの本命が来て、その後ウキが見えなくなりエンド
トトさん3枚(30~31センチ、33~35センチ、40センチ1枚)、私2枚(33~35センチ、39センチ)で、
ここにしては、なかなかの釣果で平和に納竿です
CA3F00440001_convert_20110725221444.jpg
その後、トトダンゴさんの家に行きシャワーを借り、トニック入りの怪しいビオレで体を洗い、股をスースーさせながらネクストステージの内浦NHに移動し、トトさんと一杯やり、就寝しました
二日目の釣り座です
CA3F0045_convert_20110725221424.jpg
朝、起きるとHARUさんが既に、個室の方で準備をしていました
今日は、シドーズ3人衆で挑みます
そして、フリーダムイーストのふくさんが沼津で釣りをされるという事で、挨拶に来てくれて準備をしながらみんなで、少しお話をしました
釣りを開始すると、取り合えずトトさんはグレばっかり釣っています
私も、タイガーばかり釣っています
そのうち餌取り地獄に陥り、コーン中心に攻めますが、瞬殺なので、すっぱいサナギにすると瞬殺でしたので、「ひでぶ」と思いました
そうしていると、大臣さんが回遊してきました、話を聞くと焼津でかなりの釣果をあげたとか
しばらく、お話をして、ハルさんの様子を見に行き、足を海に付けながら桟橋で、少し寝ました
10時くらいに起きて、釣りを開始するとハルさんが竿曲げています、そして35位の赤を釣ります
そのすぐ後で、同じくらいの本命「黒」を釣りあげます、流石
私とトトさんも気合いを入れますが、依然餌取り地獄で、ガッツリ絞めまくると、針が取られたりします
ボラも居て、ダンゴアタリはあまりしないものの、ダンゴが割れてから怪しいあたりで、食ってきました
ダンゴの調整をしますが、ボラの活性が上がりません、そんな感じで餌が残り出しますが、なかなかチヌが餌を触りません
ダンゴが割れて、1分後位に怪しいあたりがありあわせてもスカの状態が続き、なんだちみはと思いました
正体は、マイクロチャーリーでした、ここでうーんと悩みます、ダンゴを早めに割ってみたり、アミエビを入れてみたり、ラジバンダリしてみますが、チヌのタイミングが分からずビみょーな状態で、
途中、長岡のダンゴマンさんが回遊してきて、しばらくお話をしました
そして、状況が微妙な状態のまま夕方になりました
トトさんは納竿して、ふくさんの様子を見に行かれ、HARUさんが隣に移動してきました
そしたら、真野さんが様子をみにいらっしゃって、釣りをしつつもちょっとお話をしました
釣りの状況に変化なしです
頭を抱えているうちに、ダンゴが無くなり納棺ですチーン
ここは、相性が悪くトトさんも私もこのステージで釣った事がありません、そして今回もゲームオーバーです
またコンティニューして、クリアしたいものです
さて、来週はどこへいこうかなーーーーーーーー

スポンサーサイト

【2011/07/25 23:17】 | 沼津界隈
トラックバック(0) |

流石です・・・
わかだんな
先日は、お忙しい中失礼しました。 あの後に釣られるなんてさすがだと思います!!  来月の件もお話しさせていただいた日程で休みが取れそうなので、またトトさん経由でも連絡させていただきます。 

お疲れ様です。
長岡のだんごマン
シドーさん、お疲れ様でした。
体調が悪く、私は最悪でした。ご迷惑おかけ
しました。体調を整え再チャレンジです。
また、ご一緒できるのを楽しみにしてます。






power
お疲れさんでしたぁ!

釣果に恵まれてるようで羨ましいです。
おいらは大会以後、まだ釣りに行けてません ><

明日、出撃予定です!


コメントありがとうございます!
シドー
若さん>>あの時間帯は暇でしたよ(笑)
なんとか、チヌの写真付きのブログに出来て良かったです!!今年は、いろんな場所にチャレンジしてチヌへのアプローチを学びたいので、坊主も多いかと思いますが、見てやってください。

長岡のダンゴマンさん>>体が第一です!!夏はただでさえアツいし、ダンゴも絞めなきゃいけないので、しっかり治して、楽しく握れるようになってください。
お大事に~~~!!

Powerさん>>コメントありがとうございます!!てか、画像早速使わせて頂きました!!
ありがとうございます!!
HARUさんは既にクーラーに貼ってました(笑)
今年は沼津の釣った事のない場所で釣果をあげられるように頑張ります!釣果が出ればネクストステージ進出です!

お疲れです。
松KING
お疲れさまです。あの後2匹はさすがです。
自分もシドーさんの指導で次は釣れる気がします
また宜しくお願いいたします。




power
紀州釣り3人衆「シドーズ」ステッカーは
1枚1枚英文が違うってのが売りです!
喜んで貰えて嬉しい限りで御座います!

おいらのHGは今シーズン海底の様子がいつもと違うようで・・・。
ダンゴで攻めるのは非常に難しい状態ですので
今シーズンはHGをメインにしてみようかなと!


HARU
シドーさん

連投お疲れ様でした。
QT良くなって来ましたね。私も近々やって見たいな。

二日目の場所、相性でしょ!!そのうちきっと取れますわ会長なら。頑張って沼津のポイントすべて制覇ですね。

コメントサンクスです
シドー
松キングさん>>朝は雰囲気良かったですからね!!
昼は全然ダメでしたねー、やはり夏は朝夕ですかね!!またご一緒しましょう!!

Powerさん>>え!!英文違うんですか??始めて知りました!!(笑)シドーズで使わせて頂きます!!
こちらは、タイガー(トラギス)が釣れれば底の状態は悪くないという指標になります!!頑張ってください!!

HARUさん>>相性ですかねーーー!!一枚もあがってないので、釣れる気がしませんよ(笑)
難所ですが、必ずリベンジします!!


トトダンゴ
HG釣行、お疲れ様でした。
いやぁ~、パサ、いいですね。
あのカチカチ感がたまりません。
もっともっと練習して、さらに攻め幅が広がると良いですね。
やっぱりスーパーぬかのおかげかな?
ありがとうございました。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
流石です・・・
先日は、お忙しい中失礼しました。 あの後に釣られるなんてさすがだと思います!!  来月の件もお話しさせていただいた日程で休みが取れそうなので、またトトさん経由でも連絡させていただきます。 
2011/07/26(Tue) 06:12 | URL  | わかだんな #-[ 編集]
お疲れ様です。
シドーさん、お疲れ様でした。
体調が悪く、私は最悪でした。ご迷惑おかけ
しました。体調を整え再チャレンジです。
また、ご一緒できるのを楽しみにしてます。



2011/07/26(Tue) 11:32 | URL  | 長岡のだんごマン #-[ 編集]
お疲れさんでしたぁ!

釣果に恵まれてるようで羨ましいです。
おいらは大会以後、まだ釣りに行けてません ><

明日、出撃予定です!
2011/07/26(Tue) 12:32 | URL  | power #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
若さん>>あの時間帯は暇でしたよ(笑)
なんとか、チヌの写真付きのブログに出来て良かったです!!今年は、いろんな場所にチャレンジしてチヌへのアプローチを学びたいので、坊主も多いかと思いますが、見てやってください。

長岡のダンゴマンさん>>体が第一です!!夏はただでさえアツいし、ダンゴも絞めなきゃいけないので、しっかり治して、楽しく握れるようになってください。
お大事に~~~!!

Powerさん>>コメントありがとうございます!!てか、画像早速使わせて頂きました!!
ありがとうございます!!
HARUさんは既にクーラーに貼ってました(笑)
今年は沼津の釣った事のない場所で釣果をあげられるように頑張ります!釣果が出ればネクストステージ進出です!
2011/07/26(Tue) 21:44 | URL  | シドー #-[ 編集]
お疲れです。
お疲れさまです。あの後2匹はさすがです。
自分もシドーさんの指導で次は釣れる気がします
また宜しくお願いいたします。

2011/07/26(Tue) 22:11 | URL  | 松KING #-[ 編集]
紀州釣り3人衆「シドーズ」ステッカーは
1枚1枚英文が違うってのが売りです!
喜んで貰えて嬉しい限りで御座います!

おいらのHGは今シーズン海底の様子がいつもと違うようで・・・。
ダンゴで攻めるのは非常に難しい状態ですので
今シーズンはHGをメインにしてみようかなと!
2011/07/26(Tue) 23:56 | URL  | power #-[ 編集]
シドーさん

連投お疲れ様でした。
QT良くなって来ましたね。私も近々やって見たいな。

二日目の場所、相性でしょ!!そのうちきっと取れますわ会長なら。頑張って沼津のポイントすべて制覇ですね。
2011/07/27(Wed) 13:33 | URL  | HARU #-[ 編集]
コメントサンクスです
松キングさん>>朝は雰囲気良かったですからね!!
昼は全然ダメでしたねー、やはり夏は朝夕ですかね!!またご一緒しましょう!!

Powerさん>>え!!英文違うんですか??始めて知りました!!(笑)シドーズで使わせて頂きます!!
こちらは、タイガー(トラギス)が釣れれば底の状態は悪くないという指標になります!!頑張ってください!!

HARUさん>>相性ですかねーーー!!一枚もあがってないので、釣れる気がしませんよ(笑)
難所ですが、必ずリベンジします!!
2011/07/27(Wed) 22:47 | URL  | シドー #-[ 編集]
HG釣行、お疲れ様でした。
いやぁ~、パサ、いいですね。
あのカチカチ感がたまりません。
もっともっと練習して、さらに攻め幅が広がると良いですね。
やっぱりスーパーぬかのおかげかな?
ありがとうございました。

2011/07/31(Sun) 21:05 | URL  | トトダンゴ #Mx09nRN2[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
