沼津界隈中心に黒鯛を釣りたいシドーのブログ。

お疲れ様です
しどーです

今週は、シドーズの沼津西浦にて新年会を行いました
HARUさん、トトダンゴさんと前夜祭で盛り上がり~~楽しい時間を過ごしました
トトダンゴさんの用意してくれた鍋の美味しさ(熱さ含む)とHARUさんの用意してくれたカセットガスなのに1400calの熱量をほこるストーブにより寒さを忘れ氷点下の夜中まで盛り上がりました

翌日は、折角のお誘いでしたのでHARUさんと一緒に前夜祭を行った場所を釣り座に
この釣り座は、今年になってから3度目のチャレンジとなります(前回はコテンパンにやられました)
トトダンゴさんはこの時期に実績が良いすぐ近くの釣り場へ移動しました

釣り座です、
CA3F0115.jpg

午前中は、朝一にべラとメジナが釣れてからズーッとウキが動かず、餌もそのままの状態で何も無くお昼
HARUさんも同様な状況アミエビ2杯でこれなんだから場所替えた方が良いかな~と思いましたが、夕方を信じて粘る事に
一方、トトダンゴさん方は餌取りが活発な様子で、既に一枚とったの事、釣り場はすぐ近く(トトダンゴさんが見えるくらい)なのに状況が全く異なるようです潮のルートの関係でしょうか

お昼は、トトダンゴさんを呼び寄せ、三人ですぐ近くの定食屋さんの味を確かめに
美味しい生姜焼きを食す美味しくてリーズナブル
次は、手作り焼き餃子定食を狙っています

釣り座に戻りダンゴを投げると、ボラダンゴアタリが
しかし餌はいつまでも無傷
HARUさんは30センチくらいの小さいボラを数本釣っています(タモ不要)
私も同サイズを一本釣りました
3時過ぎくらいからは、小さいカワハギが寄ったようでたまにボラアタリの後に無音で餌が取られます
がそのまま状況は変わらず納棺ですチーン
この時期は、場所次第であっさりボーズを食らいますのである程度は仕方が無いのですが、
3週間チヌの気配を全く感じていませんので。。。そろそろ顔を拝みたいものです
ボーズ上等懲りずに来週も厳寒期のチヌ釣りに出かけますよ~~
さて最強のアイテム、カセットガスストーブを仕入れるか
お勧めがあれば教えてくださ~~い

来週はどこへ行こうかな~~
以上
スポンサーサイト

【2012/01/15 17:26】 | 沼津界隈
トラックバック(0) |


トトダンゴ
シドーさん、釣行お疲れ様でした。
いよいあそこも厳しくなってきましたね。
となると、残るは・・・・?
ただし、トリッキーはキツイなぁ~。
まずは水没ポイントかな?
春には焼肉定食だな、うん!


イッサ
お疲れ様です。
この時期はカワハギに悩まされますし厳しい状況が続きまけど、楽しい釣りが出来て羨ましいですね。
次回、タイミングが合いましたら宜しく御願いします。


HARU
ご一緒どうもありがとうございました。
お疲れ様でございました。

カセットヒーター購入検討是非ともよろしくお願いします。
宴会の時は四方八方において暖かさをキープしたいですね。

この時期は厳しいですよね~私もに連続ボーです。まあそのうち来ると思って、気長に待ちますわ。



大臣
お疲れ様でした。
水温も下がってきたので厳しくなりましたね。
下がっても安定してれば少しはマシですが少しづつ下がってるのでちょっと厳しいですね。
参考まで↓
http://fish-exp.pref.shizuoka.jp/01ocean/kouseido_201201.html

http://fish-exp.pref.shizuoka.jp/01ocean/1-4-1.html


しどー
トトダンゴさん>>トトさんが入ったポイントに入る際には是非昼はあそこで、ネクストはラーメンギョーザで!!
アットホームな感じも良いですね!!
水没の様子も気になりますが~~門があけばやりたいですね!!

イッサさん>>餌取りが多少でもいれば、期待が出来るんですが。。。。。。この時期場所選択が重要です!!
2月、3月、4月くらいは清水にも行こうと思いますので、タイミングが合えば一緒にやりましょう!!

HARUさん>>チヌ釣りの厳しさを痛感しますね(笑)取り合えず快適に釣りが出来ればま~いいかな!!快適な宴会でした!!

大臣さん>>厳寒期の紀州釣りですので、ま~こんなもんでしょうって感じです!!情報ありがとうございます!!




にわか釣師
納棺納竿、、、、わざと



清水の近くの定置網で、、、、クロダイ400枚揚がったらしいですよ


この時期、清水港界隈で揚げる事が出来るのは、、、。。。。。。





しどー
にわかさん>>半分わざとですチーン!!変換が面倒なので~~(笑)
400匹はすごいですね~~何を意味しているのでしょう??
この時期、清水港界隈で揚げる事が出来るのは?



半蔵
お疲れ様でした!!

ここ一週間で駿河湾が水温急降下・・・

その反面、志摩方面が3度急上昇・・・

気合を入れて出撃したものの劇渋状態・・・ ^^:





おつかれさまでしたm(_ _)m
組合長
この時期は、釣果よりも場所の状況確認をメインに!じゃないですかね(⌒▽⌒)

更に、遠くからHARUさんが地元に来られているのだから、釣果を求めるより同じ釣り場で一緒に竿を出す事に、意義があると思いますよd( ̄  ̄)

こちらに比べれば、竿を出せるだけ良いのですから、焦らずにジックリと頑張って下さいねp(^_^)q

それが、会長の引き出しになるはずですから、、、!!!

実績のある場所なら、今の会長なら攻略は大丈夫ですよ(^∇^)

実績の無い場所で、どうするか?いろいろな引き出しを身に付ける為に頑張って下さいねp(^_^)q


しどー
半蔵さん>>沼津でも釣れてる所ではそれなりに釣れています!!ダンゴやる人はあんま居ないので、フカセでの釣果ですが。。。。(笑)
しかし、厳寒期、どこも厳しい釣りなので、のんびり温泉や食堂の調査と合わせてやっていきます!!

組合長さん>>あけましておめでとうございます!!今年もより一層宜しくお願い致します。
ありがたいお言葉ありがとうございます!!
精神修行に励みますよ~~~~(笑)



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
シドーさん、釣行お疲れ様でした。
いよいあそこも厳しくなってきましたね。
となると、残るは・・・・?
ただし、トリッキーはキツイなぁ~。
まずは水没ポイントかな?
春には焼肉定食だな、うん!
2012/01/15(Sun) 17:37 | URL  | トトダンゴ #Mx09nRN2[ 編集]
お疲れ様です。
この時期はカワハギに悩まされますし厳しい状況が続きまけど、楽しい釣りが出来て羨ましいですね。
次回、タイミングが合いましたら宜しく御願いします。
2012/01/15(Sun) 20:16 | URL  | イッサ #-[ 編集]
ご一緒どうもありがとうございました。
お疲れ様でございました。

カセットヒーター購入検討是非ともよろしくお願いします。
宴会の時は四方八方において暖かさをキープしたいですね。

この時期は厳しいですよね~私もに連続ボーです。まあそのうち来ると思って、気長に待ちますわ。
2012/01/15(Sun) 20:57 | URL  | HARU #-[ 編集]
お疲れ様でした。
水温も下がってきたので厳しくなりましたね。
下がっても安定してれば少しはマシですが少しづつ下がってるのでちょっと厳しいですね。
参考まで↓
http://fish-exp.pref.shizuoka.jp/01ocean/kouseido_201201.html

http://fish-exp.pref.shizuoka.jp/01ocean/1-4-1.html
2012/01/15(Sun) 22:45 | URL  | 大臣 #JalddpaA[ 編集]
トトダンゴさん>>トトさんが入ったポイントに入る際には是非昼はあそこで、ネクストはラーメンギョーザで!!
アットホームな感じも良いですね!!
水没の様子も気になりますが~~門があけばやりたいですね!!

イッサさん>>餌取りが多少でもいれば、期待が出来るんですが。。。。。。この時期場所選択が重要です!!
2月、3月、4月くらいは清水にも行こうと思いますので、タイミングが合えば一緒にやりましょう!!

HARUさん>>チヌ釣りの厳しさを痛感しますね(笑)取り合えず快適に釣りが出来ればま~いいかな!!快適な宴会でした!!

大臣さん>>厳寒期の紀州釣りですので、ま~こんなもんでしょうって感じです!!情報ありがとうございます!!

2012/01/15(Sun) 23:15 | URL  | しどー #-[ 編集]
納棺納竿、、、、わざと



清水の近くの定置網で、、、、クロダイ400枚揚がったらしいですよ


この時期、清水港界隈で揚げる事が出来るのは、、、。。。。。。


2012/01/16(Mon) 19:30 | URL  | にわか釣師 #-[ 編集]
にわかさん>>半分わざとですチーン!!変換が面倒なので~~(笑)
400匹はすごいですね~~何を意味しているのでしょう??
この時期、清水港界隈で揚げる事が出来るのは?
2012/01/16(Mon) 19:50 | URL  | しどー #-[ 編集]
お疲れ様でした!!

ここ一週間で駿河湾が水温急降下・・・

その反面、志摩方面が3度急上昇・・・

気合を入れて出撃したものの劇渋状態・・・ ^^:



2012/01/16(Mon) 23:21 | URL  | 半蔵 #7p/vzyFU[ 編集]
おつかれさまでしたm(_ _)m
この時期は、釣果よりも場所の状況確認をメインに!じゃないですかね(⌒▽⌒)

更に、遠くからHARUさんが地元に来られているのだから、釣果を求めるより同じ釣り場で一緒に竿を出す事に、意義があると思いますよd( ̄  ̄)

こちらに比べれば、竿を出せるだけ良いのですから、焦らずにジックリと頑張って下さいねp(^_^)q

それが、会長の引き出しになるはずですから、、、!!!

実績のある場所なら、今の会長なら攻略は大丈夫ですよ(^∇^)

実績の無い場所で、どうするか?いろいろな引き出しを身に付ける為に頑張って下さいねp(^_^)q
2012/01/17(Tue) 18:21 | URL  | 組合長 #-[ 編集]
半蔵さん>>沼津でも釣れてる所ではそれなりに釣れています!!ダンゴやる人はあんま居ないので、フカセでの釣果ですが。。。。(笑)
しかし、厳寒期、どこも厳しい釣りなので、のんびり温泉や食堂の調査と合わせてやっていきます!!

組合長さん>>あけましておめでとうございます!!今年もより一層宜しくお願い致します。
ありがたいお言葉ありがとうございます!!
精神修行に励みますよ~~~~(笑)

2012/01/17(Tue) 22:10 | URL  | しどー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
