沼津界隈中心に黒鯛を釣りたいシドーのブログ。

お疲れ様です
シドーです

12月28日夜~12月29日にかけて、シドーズ納竿会が行われました
夜11時頃現地に到着すると既に、トトダンゴさん、HARUさん、ゲストの「のつのつ」のんだくれさんが既にやってました

トトダンゴさんにおでんを追加して頂き
今日はガッツリ、ワンカップをすすります~
たまりません

翌日は6:30頃からモソモソ動き出して、7時くらいから釣り出します
釣り座は、吐き出しにHARUさん、階段下にのんだくれさん、その横にトトダンゴさん、一番付け根よりに私が構えました

私の釣り座です、
CA3F0106.jpg

ダンゴ配合は、
紀州マッハ(青) 1袋
チヌパワー    200cc
水         500cc

から始めます
ダンゴを入れて行くと~~やはり餌取りはあまりいませんが、ウネリの影響で餌が浮いたタイミングで、
メッキやマアジが釣れてきます、底の魚の状態を見て、アミエビ200ccとサナギ500ccを追加
打ち返していくと、軽くダンゴアタリ
ダンゴが割れて少し引きずると~~スパッと入り、25~27センチくらいのチヌゲット
その後、ヘダイの嵐で、昼までに10枚近く
アミエビが多かったかな~~しかし餌取りはヘダイ位でダンゴの割れも悪い
そんな中、HARUさんが、ヘダイの中から25センチくらいの本命を釣りました
昼はトトさんの沸かした湯を頂き、4人で裏でラーメンを食らい長めに休憩

戻るとかなりの強風が
餌取りも居ないな~~アミエビ200cc、サナギ500cc追加
打ち返すも生命反応無し
アミエビ200cc、サナギ500cc追加
風は強くなる一方~~竿が曲がる程の風、合わせも風にあおられまともに合わせられないが、たまにマアジが釣れるので、お土産に
結局、ウキが見えなくなるまで強風の中やって、最後にトトダンゴさんが変な魚を釣って終了
なんとか、顔が見れて良かったです
CA3F0108.jpg
その後、HARUさんと伊豆長岡の「光林」にて温泉に入り、近くの中華屋さんコース
しっかり休みを堪能出来ました

トトダンゴさん、HARUさん、のんだくれさんお疲れ様でした
全員無魚を避けられて良かったです
さて、沼津の竿納めどこ行こうかな~~
以上
スポンサーサイト

【2011/12/30 17:07】 | 南伊豆
トラックバック(0) |


大臣
お疲れ様でした。
今年はシドーさん絶好調でしたね。
最終戦頑張ってください。
来年もまた一緒に竿を出しましょう!


HARU
お疲れ様でした。
最後の温泉&中華はイイッスね。沼津の釣査頑張ってくださいね~。来年も楽しくやりましょう。良いお年をお迎えください。


イッサ
会長、お疲れ様でした。
本命ゲットおめでとうございます。
今年は例年になく海水温が暖かですので、エサ取りも未だに多いですから、難しい釣りになっちゃいますね。
今回は残念ながら仕事の関係でシドーズ納竿会に参加出来ず残念でしたが来年も宜しくお願いします。


しどー
大臣さん>>なんとか2枚とれて、納められました。情報提供、差し入れありがとうございました。

HARUさん>>ぬる湯もなかなか良いですね!!光林いいっすわ~来年もよろしくお願いします。

イッサさん>>餌取りはバロメーターなので、居た方が対処し易いですね~~当たればチヌっていう状況はアタリそのものが少なく、退屈です(汗)
来年も、一緒に紀州釣りを楽しみましょう!!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
今年はシドーさん絶好調でしたね。
最終戦頑張ってください。
来年もまた一緒に竿を出しましょう!
2011/12/30(Fri) 22:58 | URL  | 大臣 #JalddpaA[ 編集]
お疲れ様でした。
最後の温泉&中華はイイッスね。沼津の釣査頑張ってくださいね~。来年も楽しくやりましょう。良いお年をお迎えください。
2011/12/31(Sat) 01:32 | URL  | HARU #-[ 編集]
会長、お疲れ様でした。
本命ゲットおめでとうございます。
今年は例年になく海水温が暖かですので、エサ取りも未だに多いですから、難しい釣りになっちゃいますね。
今回は残念ながら仕事の関係でシドーズ納竿会に参加出来ず残念でしたが来年も宜しくお願いします。
2011/12/31(Sat) 10:33 | URL  | イッサ #-[ 編集]
大臣さん>>なんとか2枚とれて、納められました。情報提供、差し入れありがとうございました。

HARUさん>>ぬる湯もなかなか良いですね!!光林いいっすわ~来年もよろしくお願いします。

イッサさん>>餌取りはバロメーターなので、居た方が対処し易いですね~~当たればチヌっていう状況はアタリそのものが少なく、退屈です(汗)
来年も、一緒に紀州釣りを楽しみましょう!!
2011/12/31(Sat) 23:16 | URL  | しどー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
