沼津界隈中心に黒鯛を釣りたいシドーのブログ。

お疲れ様です
シドーです

今週はクリスマス寒波に立ち向かうべく、沼津界隈某所へ
本日の釣り座です、底までスケスケ

配合は、
青マッハ   2/3袋
波止ダンゴ  1/3袋
細サナギ   600cc
チヌパワー  200cc
水       600cc

CA3F0104.jpg

表面がツヤが出るくらいまで絞めたダンゴを入れて行くと、割れがスムーズ
それもそのはず、何かがダンゴアタリしている、合わせられないがアタリもあるので、今日は楽しめそう
長岡のダンゴマンさんが差し入れにご馳走さまでした
その後、トトダンゴさんが差し入れにご馳走さまでした
気がつけば11時を回っている~~どうやらダンゴアタリとアタリはフグっぽい
が浮きに反応があるので面白いぜ~~~
風が正面から吹き出して~~魚がいなくなってきて、ダンゴが割れない~餌も残る
おまけに澄みが進んで~自分の投点の底まで丸見え
ポイントの底には魚があまりいないな~チヌも見えない
遠投して頑張るも、向かい風で海がガチャガチャになったので、昼過ぎに場所移動

午後の釣り座です
CA3F0105.jpg

ダンゴをうっていくと~キュウセンが釣れました
がしかし、潮が速い~~船の間が狭くてダンゴが割れるまで流せない
ここで、にわかさんより電話
釣りにならないので、電話をしながら右の釣り座へ移動
既に14時を回っている~~
ウネリの影響で、ウキから得られる情報が少ない。。。が餌は取られる
時間が無いので、アミエビを足しながら一発を狙うも~~そのままタイムアップ
今日の釣果、キュウセン×1 

9月後半より続いていた連勝がストッ~プ、残念
厳寒期の沼津、精神修行が始まりそうな予感

以上


スポンサーサイト

【2011/12/24 23:28】 | 沼津界隈
トラックバック(0) |


HARU
寒い中イブ釣行お疲れ様でした。
水温も下がってきたみたいで、なかなか厳しくなってきましたね。年末まであと少し頑張りましょう。


イッサ
シドーさん、海水温はどうでしたv-236
清水はかなり冷たくなりましたので紀州釣りでは厳しい時期に入りましたけど、何とかダンゴで釣果を見たいですね。


トトダンゴ
寒い中、釣行お疲れ様でした。
雰囲気は良かったんですけどねぇ。
これからの時期は、風(風邪)には要注意ですね。
しかし、昨日の水温比べると・・・・・・・やっぱり高かったような?


しどー
HARUさん>>2度も下がったので影響は大きいですね。下田も厳しい状況が予想されますね~~~~。

イッサさん>>自分が冷えていたせいか結構温かく感じましたが、15℃程度です。先週より2℃低下しています。
今年は、厳寒期のチヌに紀州釣りで挑みます。


にわか釣師
寒い中、お疲れ様ですm(__)m



山中湖まで、シドー様の家から一時間です!♪♪♪♪


騙されたと思って、にわかワールドに片足を突っ込むのも、、、面白いかもです!!!♪♪♪(笑)




厳冬期の団子は、、、、、にわかspecialが効きますね!!!!♪

厳しいねぇ
長岡のダンゴマン
ダメでしたかぁ。あそこ雰囲気はいいんですけどね。
自分はなんか、相性悪いみたいです。
寒いけど、頑張りましょう。



しどー
トトダンゴさん>>最近厳しい厳寒期ですが、今年はどうでしょうね~~~フカセやる暇無いな~~。

にわかさん>>ボートでのワカサギなら2、3回はやった事があるのですが、ドームは経験無いですね。
今年は厳寒期のチヌを紀州釣りでってのが目標ですので、私は遠慮しときます。もともと釣りが好きなので、釣れちゃうとはまる危険があります。

長岡のダンゴマンさん>>雰囲気は良いですね。じもぴー曰く冬は大型が期待できる。。。らしいです(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
寒い中イブ釣行お疲れ様でした。
水温も下がってきたみたいで、なかなか厳しくなってきましたね。年末まであと少し頑張りましょう。
2011/12/25(Sun) 08:57 | URL  | HARU #-[ 編集]
シドーさん、海水温はどうでしたv-236
清水はかなり冷たくなりましたので紀州釣りでは厳しい時期に入りましたけど、何とかダンゴで釣果を見たいですね。
2011/12/25(Sun) 15:07 | URL  | イッサ #-[ 編集]
寒い中、釣行お疲れ様でした。
雰囲気は良かったんですけどねぇ。
これからの時期は、風(風邪)には要注意ですね。
しかし、昨日の水温比べると・・・・・・・やっぱり高かったような?
2011/12/25(Sun) 20:11 | URL  | トトダンゴ #Mx09nRN2[ 編集]
HARUさん>>2度も下がったので影響は大きいですね。下田も厳しい状況が予想されますね~~~~。

イッサさん>>自分が冷えていたせいか結構温かく感じましたが、15℃程度です。先週より2℃低下しています。
今年は、厳寒期のチヌに紀州釣りで挑みます。
2011/12/25(Sun) 20:20 | URL  | しどー #-[ 編集]
寒い中、お疲れ様ですm(__)m



山中湖まで、シドー様の家から一時間です!♪♪♪♪


騙されたと思って、にわかワールドに片足を突っ込むのも、、、面白いかもです!!!♪♪♪(笑)




厳冬期の団子は、、、、、にわかspecialが効きますね!!!!♪
2011/12/25(Sun) 21:57 | URL  | にわか釣師 #-[ 編集]
厳しいねぇ
ダメでしたかぁ。あそこ雰囲気はいいんですけどね。
自分はなんか、相性悪いみたいです。
寒いけど、頑張りましょう。
2011/12/26(Mon) 10:04 | URL  | 長岡のダンゴマン #-[ 編集]
トトダンゴさん>>最近厳しい厳寒期ですが、今年はどうでしょうね~~~フカセやる暇無いな~~。

にわかさん>>ボートでのワカサギなら2、3回はやった事があるのですが、ドームは経験無いですね。
今年は厳寒期のチヌを紀州釣りでってのが目標ですので、私は遠慮しときます。もともと釣りが好きなので、釣れちゃうとはまる危険があります。

長岡のダンゴマンさん>>雰囲気は良いですね。じもぴー曰く冬は大型が期待できる。。。らしいです(笑)
2011/12/26(Mon) 19:52 | URL  | しどー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
