沼津界隈中心に黒鯛を釣りたいシドーのブログ。

お疲れ様ですシドーです

今回は、大臣さんより「清水いきませんか??」とのお誘いがあり、
以前大臣さんが良型を連発した場所へ行くことに

やる気満々で、活きボケを15匹仕入、前夜に清水界隈に詳しいにわかさんにアドバイスを乞いCALL
お仕事中にも関わらず、少しヒントを頂きましたありがとうございました

極寒の日の出前に釣り場に到着
大臣さんは一級ポイントに私を案内して下さいました
申し訳ないですが~~大臣さんならま、どこでも釣れるかってことで、お言葉に甘えて一級ポイントへ

本日の釣り座です(※この釣り座は本日より漁船停泊の為閉店しました
CA3F00930001.jpg

初場所と事前情報からダンゴ配合は、汎用性を重視。
緑マッハ 3/4袋
青マッハ 1/4袋
細サナギ  600cc
チヌパワー 100cc
水      550cc

浮きは、最近ようやく使いやすくなってきた永易ウキSSを使用したい所ですが、破損中なのでTD45小を通しで使用
今日は、夕方にピークを持っていくよう、集魚(甘いダンゴ含む)とダンゴ量を極力少なくするよう心掛けます
朝ラジオ体操の音を聞きつつ、ダンゴを入れて行きま~す
が、オキアミ返却が続きます、一時間ほど打って餌が一度も取られないので、アミエビを100cc追加
で一時間経過、たまにダンゴに触る何かが居るがオキアミ全返却に変化なし
大ジョブか~~~~
アミエビを100cc追加、粘ってきたので細サナギ300ccと青マッハ1/5追加
数投げするとようやく生命反応が出てきて、付け餌にも反応が、一安心

ちょいちょいダンゴを触る奴がいるが、ダンゴが割れても無反応、アタリはあっても付け餌が綺麗
置き竿にしてしばらく放置しているとウキがスパっと消しこみ竿先がひったくられるアタリ
ロリですが本命ゲット
タイミング的には投入から3分くらいでかなり遅い、清水で紀州釣りをするのはにわかっぷ以来人生2回目だが、
このタイミングの遅さは清水の特徴のようだ、通常沼津ではダンゴが割れた直後~15秒で前アタリがある場合が多く、沼津の感じでやってると、回収のタイミングが早すぎるようだ

タイミングは分かったが、ロリでもチヌ、食い渋っていて本アタリが短く合わせられない
トントン+αのタナに設定⇒トップまで入るも離すのが早いムムムもうチョイ
そこから50センチ這わせると、ウキがバキューン
タナが合ったようで、もう一枚ロリを追加

ダンゴは早く割っても餌は残るので問題ないのだが、端から夕方勝負を見込んでいるため、ダンゴはチョイネバ小さく、しっかりしっかり絞め、投入ペースもゆっくり
数投後、ロリのタイミングでアタリが短くなって合わせられなくなってきて、回収すると餌は齧られているがまだ結構綺麗なので置いとけば他の奴が食いそう
それが正解で、バキューン、バキューンで40センチオーバーを二連発
その次、早いタイミングでバキューンこれはデカイボラちゃんでした
その後、雰囲気が無くなり~~トントンに戻してみると~~なんとダンゴが割れていない(笑)

割れを調整しながら昼までにポツポツとロリを3枚追加、集魚も押さえているしダンゴもあまり入れていないので午後は期待できそう
と思っていると、悪魔のささやき「後30分くらいで新しい船ここに付けるから
ガーン、こんなことなら、午前中にピークを持ってきてもっと稼ぐべきだったなー
それよりも、良いポイントが閉鎖になってしまい悲しい、リベンジ出来ないやないか~い
その後、魚のいなそうな護岸の着け根の方へ移動、案の定魚がいなくて、フグ一匹、コノシロ一匹、空き缶一匹で終了
すごいのが大臣さん、私の移動先よりすこし船よりなのですが、同じく魚がいない場所で朝から16時までずーっとオキアミ丸残りの状態で粘り、最後の最後でパタパタと45センチ、38センチの良型をゲット
本当にすごいです真似できませ~ん

結果、15センチ??~45.5センチまで7枚でした(午後もやれていれば....)
CA3F00940001.jpg

大臣さん>>当日はお世話になりました最後の本命ポイントも頂きありがとうございましたしかし、大臣さんの底力とくと見せつけられました~少しは見習わないと流石としか言いようがありません、またご一緒しましょう
スポンサーサイト

【2011/12/11 10:43】 | 清水界隈
トラックバック(0) |


HARU
お疲れ様、会長!
清水釣行第二弾も御チヌ様を(爆)出来て良かったですね~本当に清水はポテンシャル高いですね。年末まであと少しですが、まだまだ紀州釣りいけそうですね~防寒対策をしっかりして頑張りましょう!


にわか釣師
お疲れ様ですm(__)m



凄いですね


この時期にその枚数は


清水港界隈、、、冬場のポイントもありますので、また来て下さいねm(__)m



いやぁ、、、、、、、、、、天晴れです


トトダンゴ
会長、釣行お疲れ様でした。
途中経過を聞いた時、どこまで行ってしまうのか、想像もつきませんでしたよ(笑)。
やはり、シドーズ会長です。
何処へ行っても、必ず結果を出す、それが会長です。
これからも足手まといにならによう、しっかり精進致しますので、手ほどきの程、宜しくお願い致します。
納竿会、頑張らないとね。


しどー
HARUさん>>午前中でこれだけ釣れるとは清水のポテンシャルは高いです!!ただ、ポイントに気をつけないと沼津より無魚率高し!!40オーバー連発は初体験です(汗)清水ってロリのおかげで早く答えが返ってくるので、正解に近づける有力なヒントになりますよね。沼津だと正解分かる程釣れませんから。。。。。(笑)

にわかさん>>良いポイントのおかげです!!潰れてしまったのが悔やまれます!!午後の革変味わいたかったです。。。。。。ありがとうございました。
また覗う時は~~お願いしますね!!

トトダンゴさん>>いえいえ、ポイントが良いから釣果が出ているだけですよ!!トトさんなら半日でつ抜け出来るくらいのポテンシャルのあるポイントでした。
足手まといは私の方ですよ、HG釣行ではお手やわらかに且つ、楽しく釣りましょ~~!!

脱帽です(⌒-⌒; )
組合長
釣果を伸ばしてますねぇ~( ̄▽ ̄)

連勝街道まっしぐら!!!

大臣さんと一緒に、年末まで突っ走っちゃって下さいp(^_^)q


大臣
お疲れ様でした!

お褒めの言葉いただいて恐縮ですが、褒めてもなにも出ませんよ・・・(笑)

紹介したポイントで大釣してもらって、こちらも嬉しいです。最初の無反応の時はどうなる事かと思いました。

また、どこかで竿出しましょう!


しどー
組合長さん>>去年は元旦までイケましたので~~今年は清水界隈で厳寒期を釣ろうかな~~て感じです!!フカセはお休みかな~!!にわかっぷでお会いできるのを楽しみにしています!!

大臣さん>>良いポイントを紹介してもらえるかも!?(笑)確かに最初の2時間は大ジョブか~~って感じでしたが、沼津が魚多過ぎなんですね~~。って清水、焼津でやると思います。




イッサ
シドーさん、お疲れ様でした。
今時期の清水は午後に一気に爆発する事があるんですけど、午前中から釣果を出すのは流石です。
船が入らなければどの様な状態になっていたか、間違いなく「つ抜け」間違いなしですよ。
その場所は23日に自分が入る予定をしていますので、あやかりたいです。v-411


半蔵
清水釣行・・・お疲れ様でした!!

劇渋の中、45・5頭に7枚・・・お見事でした!!

にわか殿ポイント・・・閉店は寂しい限りです (汗)


今回2日目は北上が正解だったかもですわ ?


にわか釣師
閉店してしまいましたか、、、、



マァ、、、、去年から船が係留し始めてたので、、、。


私が紀州釣りの師匠と初めて竿を並べた場所でした


一時期は年間で200枚以上揚げた場所なんですわ



この場所、、、、ある程度の技術力がないと、、、沢山は釣れません


本来ならシーズンオフになってる時期なんですが、、、清水港界隈、焼津港界隈、田子の浦界隈と今年は、ずれがかなりですね


私はワカサギ釣りが忙しいので団子は終わりですね


三ヵ所の情報は毎週位入りますから、こちら方面にお越しのさいは連絡して下さいねm(__)m


改めて、おめでとうございます


しどー
イッサさん>>事前に清水に精通しているにわか釣り師様より情報を頂いていたので、午後3時から勝負するつもりで展開しておりました。これからという時に、移動となりましたので悔やまれます。上手く行けば20枚釣れるポテンシャルを秘めていますね。
狭くても、絶対船の間でやった方が良いですよ。
着け根の方はきついです、大臣さんは別ですが(笑)

半蔵さん>>コメントありがとうございます!!ポイント閉鎖は悲しいですがこればかりはどうにも(汗)
また、にわかさんにポイントを聞いてリベンジしたいと思います。

にわかさん>>200ですか~~??10回の釣行だとすると20ですか~~!!よく釣りますね(汗)
情報を頂きありがたいです。
ネクストステージは~~フィッシューナ??


にわか釣師
シドー様



ネクスト・ステージは、、、、、、、、、、、、、、諏訪湖です


フィッシューナは、、、、このズレからすると、、、3月に入ってからですね


3月いっぱいはワカサギ釣りが忙しいので、、、、


年明けに、気が向いたら行きますね


しどー
にわかさん>>3,4月は沼津厳しいので、そっちのノっ込みにノっ込んでいきます!!宜しくお願い致します。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様、会長!
清水釣行第二弾も御チヌ様を(爆)出来て良かったですね~本当に清水はポテンシャル高いですね。年末まであと少しですが、まだまだ紀州釣りいけそうですね~防寒対策をしっかりして頑張りましょう!
2011/12/11(Sun) 14:30 | URL  | HARU #-[ 編集]
お疲れ様ですm(__)m



凄いですね


この時期にその枚数は


清水港界隈、、、冬場のポイントもありますので、また来て下さいねm(__)m



いやぁ、、、、、、、、、、天晴れです
2011/12/11(Sun) 19:53 | URL  | にわか釣師 #-[ 編集]
会長、釣行お疲れ様でした。
途中経過を聞いた時、どこまで行ってしまうのか、想像もつきませんでしたよ(笑)。
やはり、シドーズ会長です。
何処へ行っても、必ず結果を出す、それが会長です。
これからも足手まといにならによう、しっかり精進致しますので、手ほどきの程、宜しくお願い致します。
納竿会、頑張らないとね。
2011/12/11(Sun) 21:43 | URL  | トトダンゴ #Mx09nRN2[ 編集]
HARUさん>>午前中でこれだけ釣れるとは清水のポテンシャルは高いです!!ただ、ポイントに気をつけないと沼津より無魚率高し!!40オーバー連発は初体験です(汗)清水ってロリのおかげで早く答えが返ってくるので、正解に近づける有力なヒントになりますよね。沼津だと正解分かる程釣れませんから。。。。。(笑)

にわかさん>>良いポイントのおかげです!!潰れてしまったのが悔やまれます!!午後の革変味わいたかったです。。。。。。ありがとうございました。
また覗う時は~~お願いしますね!!

トトダンゴさん>>いえいえ、ポイントが良いから釣果が出ているだけですよ!!トトさんなら半日でつ抜け出来るくらいのポテンシャルのあるポイントでした。
足手まといは私の方ですよ、HG釣行ではお手やわらかに且つ、楽しく釣りましょ~~!!
2011/12/11(Sun) 23:14 | URL  | しどー #-[ 編集]
脱帽です(⌒-⌒; )
釣果を伸ばしてますねぇ~( ̄▽ ̄)

連勝街道まっしぐら!!!

大臣さんと一緒に、年末まで突っ走っちゃって下さいp(^_^)q
2011/12/12(Mon) 06:29 | URL  | 組合長 #-[ 編集]
お疲れ様でした!

お褒めの言葉いただいて恐縮ですが、褒めてもなにも出ませんよ・・・(笑)

紹介したポイントで大釣してもらって、こちらも嬉しいです。最初の無反応の時はどうなる事かと思いました。

また、どこかで竿出しましょう!
2011/12/12(Mon) 17:53 | URL  | 大臣 #JalddpaA[ 編集]
組合長さん>>去年は元旦までイケましたので~~今年は清水界隈で厳寒期を釣ろうかな~~て感じです!!フカセはお休みかな~!!にわかっぷでお会いできるのを楽しみにしています!!

大臣さん>>良いポイントを紹介してもらえるかも!?(笑)確かに最初の2時間は大ジョブか~~って感じでしたが、沼津が魚多過ぎなんですね~~。って清水、焼津でやると思います。

2011/12/12(Mon) 20:39 | URL  | しどー #-[ 編集]
シドーさん、お疲れ様でした。
今時期の清水は午後に一気に爆発する事があるんですけど、午前中から釣果を出すのは流石です。
船が入らなければどの様な状態になっていたか、間違いなく「つ抜け」間違いなしですよ。
その場所は23日に自分が入る予定をしていますので、あやかりたいです。v-411
2011/12/12(Mon) 21:58 | URL  | イッサ #-[ 編集]
清水釣行・・・お疲れ様でした!!

劇渋の中、45・5頭に7枚・・・お見事でした!!

にわか殿ポイント・・・閉店は寂しい限りです (汗)


今回2日目は北上が正解だったかもですわ ?
2011/12/12(Mon) 22:35 | URL  | 半蔵 #7p/vzyFU[ 編集]
閉店してしまいましたか、、、、



マァ、、、、去年から船が係留し始めてたので、、、。


私が紀州釣りの師匠と初めて竿を並べた場所でした


一時期は年間で200枚以上揚げた場所なんですわ



この場所、、、、ある程度の技術力がないと、、、沢山は釣れません


本来ならシーズンオフになってる時期なんですが、、、清水港界隈、焼津港界隈、田子の浦界隈と今年は、ずれがかなりですね


私はワカサギ釣りが忙しいので団子は終わりですね


三ヵ所の情報は毎週位入りますから、こちら方面にお越しのさいは連絡して下さいねm(__)m


改めて、おめでとうございます
2011/12/13(Tue) 12:54 | URL  | にわか釣師 #-[ 編集]
イッサさん>>事前に清水に精通しているにわか釣り師様より情報を頂いていたので、午後3時から勝負するつもりで展開しておりました。これからという時に、移動となりましたので悔やまれます。上手く行けば20枚釣れるポテンシャルを秘めていますね。
狭くても、絶対船の間でやった方が良いですよ。
着け根の方はきついです、大臣さんは別ですが(笑)

半蔵さん>>コメントありがとうございます!!ポイント閉鎖は悲しいですがこればかりはどうにも(汗)
また、にわかさんにポイントを聞いてリベンジしたいと思います。

にわかさん>>200ですか~~??10回の釣行だとすると20ですか~~!!よく釣りますね(汗)
情報を頂きありがたいです。
ネクストステージは~~フィッシューナ??
2011/12/13(Tue) 20:21 | URL  | しどー #-[ 編集]
シドー様



ネクスト・ステージは、、、、、、、、、、、、、、諏訪湖です


フィッシューナは、、、、このズレからすると、、、3月に入ってからですね


3月いっぱいはワカサギ釣りが忙しいので、、、、


年明けに、気が向いたら行きますね
2011/12/14(Wed) 13:05 | URL  | にわか釣師 #-[ 編集]
にわかさん>>3,4月は沼津厳しいので、そっちのノっ込みにノっ込んでいきます!!宜しくお願い致します。
2011/12/14(Wed) 20:30 | URL  | しどー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
