沼津界隈中心に黒鯛を釣りたいシドーのブログ。

お疲れ様です
シドーです

今週は、久しぶりに兄と釣行に出掛けました
やりたい場所は多かったのですが、風を避け江の浦界隈某所に

本日の釣り座です
CA3F0091.jpg

配合はマッハ緑にサナギ3杯の水2杯半で始めます
午前中は、キュウリのキュウチャン、タイガー等が飽きない程度に釣れますが、基本的にはオキアミ返却
アミエビを足していき調整を試みますが、魚自体があまりいないようで、あんま意味無し
オキアミがかなり冷たく魚は浮いているようで
午前はそんな感じで、昼頃、3投に1回くらい底までダンゴを追ってきて、少しダンゴに触る奴がいる
しかし、ダンゴが割れず、10秒程さわり諦めてしまい、ダンゴが割れても餌は無傷

そのうち、ダンゴが乾燥してパサくなって来ると、割れた後にフグハギ系の小さい抑え込みアタリが出るようになってきて、
付け餌を取られるので、タイミングを見て合わせてみると
40くらいのチヌでした
今思うと、小アタリはちょいちょい出ていたので、拾うべきでしたが、短いアタリなので次本当たりが来ると思いきや、それが本当たりみたいな微かな当たりだったので・・・・・・小ベラやフグ、トラギスのようなあたり

が、後続かず午後になると生命反応が無くなってしまった
夕方までオキアミは付きっぱなしの状態で、夕方餌が無くなり出してカワハギが一枚釣れたのみで終了

紀州釣りには厳しい状況でした

他の場所は、餌取りの活性が高かった様子
釣れない冬のパターンを思い出しかけた一日でした

夕方差し入れに来て下さったダンゴ師の方!!ご馳走様でした
またどこかであったら、勉強させてください

そして、兄お疲れ

CA3F00920001.jpg

次はどこへ行こうかな~~~
スポンサーサイト

【2011/12/04 22:54】 | 沼津界隈
トラックバック(0) |

ブラザーズ釣行!
組合長
お疲れ様でしたm(_ _)m

日に日に、厳しくなって来ている様ですね(⌒-⌒; )

その中での1枚は、とても貴重な1枚になりましたね(⌒▽⌒)

今年も残り僅か!

頑張って下さいねp(^_^)q


HARU
兄弟での釣行お疲れ様でした。
しっかりゲットするところは流石ですね会長。
カゴの話を聞くとそろそろ落ちかな。大物一発!取りたいですね~。

参りましたぁ~。
トトダンゴ
釣行お疲れ様でした。
またまた選択誤っちゃったようで・・・・・・(汗)。
しかし、あの状況から、引きずり出すなんて、まさに神業です。
今年はブラザーズがベストダンゴニスト決定ですね。
おめでとうございます(笑)。
新メンバー、今度紹介して下さいね。

近いのに、状況がちがいますね。
長岡のだんごマン
シドーさん、お疲れ様でした。
近くでやってましたが、私の方は、
コーンすら、毎投無くなる状況でした。
しかし、ボウズでしたが・・
団子アタリはあるんですが、本命アタリがやはり出ない状態でした。



イッサ
お疲れ様でした。
当たりが微妙で難しい状況の中で良い型を仕留めましたね。
そろそろ紀州釣りは厳しい状態になりそうですね。


しどー
組合長さん>>そうですね~、厳しかったです。が、まだまだコーン瞬殺の場所が多くあり普段餌取りが酷過ぎる所でやれば楽しめるかと思います。

HARUさん>>こう魚が浮いているとフカセをやりたくなります~~(笑)が、まだまだダンゴメーン!!

トトダンゴさん>>昼にワンチャンスは厳しいです!!
これから一気に釣果も落ちて、精神修行が始まりますね!!しかし、これがあるから悪条件にも対応できる。
「ま、つれなくてもいっか」って(笑)

長岡のダンゴメンさん>>ヘリぽは餌取りすごかったようなので、同じ湾でも浅場への影響は無かったようです。餌取り居ないよりはコーン瞬殺のが良いですよ~~(笑)


しどー
イッサさん>>これからは冷たい底潮が入ってくると厳しいですが、まだまだコーン瞬殺の場所が多いので、一応持って行ってはいます。
浅場なら冷たい潮の影響も少なく結構チヌも釣れますよ~~!!しかしこの場所、去年は3月に結構釣れてました!!


大臣
お疲れ様でした。

団子の釣果も水温次第といった状況になると思います。
微かなアタリにアワセるのも面白いですが、やはり消し込むようなアタリにドンピシャとアワセるのが紀州釣りの醍醐味ですね。
今回は厳しい状況だったようですが、お見事でした。


にわか釣師
流石ですね


沼津界隈でこの釣果なら、、、もう何処でもOKじゃないですか


清水も御願いしますよ


私は寒いので団子の握り方を忘れました!!!






シドー
大臣さん→最近小当たりばかり拾っている気がします
私の腕が悪く良いアタリを作り出せない結果です

にわかさん→たまたま釣果があるだけです今回もパターンが分からず終わってしまいました清水も挑戦したいです

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ブラザーズ釣行!
お疲れ様でしたm(_ _)m

日に日に、厳しくなって来ている様ですね(⌒-⌒; )

その中での1枚は、とても貴重な1枚になりましたね(⌒▽⌒)

今年も残り僅か!

頑張って下さいねp(^_^)q
2011/12/05(Mon) 06:48 | URL  | 組合長 #-[ 編集]
兄弟での釣行お疲れ様でした。
しっかりゲットするところは流石ですね会長。
カゴの話を聞くとそろそろ落ちかな。大物一発!取りたいですね~。
2011/12/05(Mon) 08:16 | URL  | HARU #-[ 編集]
参りましたぁ~。
釣行お疲れ様でした。
またまた選択誤っちゃったようで・・・・・・(汗)。
しかし、あの状況から、引きずり出すなんて、まさに神業です。
今年はブラザーズがベストダンゴニスト決定ですね。
おめでとうございます(笑)。
新メンバー、今度紹介して下さいね。
2011/12/05(Mon) 12:12 | URL  | トトダンゴ #Mx09nRN2[ 編集]
近いのに、状況がちがいますね。
シドーさん、お疲れ様でした。
近くでやってましたが、私の方は、
コーンすら、毎投無くなる状況でした。
しかし、ボウズでしたが・・
団子アタリはあるんですが、本命アタリがやはり出ない状態でした。
2011/12/05(Mon) 17:36 | URL  | 長岡のだんごマン #-[ 編集]
お疲れ様でした。
当たりが微妙で難しい状況の中で良い型を仕留めましたね。
そろそろ紀州釣りは厳しい状態になりそうですね。
2011/12/05(Mon) 20:58 | URL  | イッサ #-[ 編集]
組合長さん>>そうですね~、厳しかったです。が、まだまだコーン瞬殺の場所が多くあり普段餌取りが酷過ぎる所でやれば楽しめるかと思います。

HARUさん>>こう魚が浮いているとフカセをやりたくなります~~(笑)が、まだまだダンゴメーン!!

トトダンゴさん>>昼にワンチャンスは厳しいです!!
これから一気に釣果も落ちて、精神修行が始まりますね!!しかし、これがあるから悪条件にも対応できる。
「ま、つれなくてもいっか」って(笑)

長岡のダンゴメンさん>>ヘリぽは餌取りすごかったようなので、同じ湾でも浅場への影響は無かったようです。餌取り居ないよりはコーン瞬殺のが良いですよ~~(笑)
2011/12/05(Mon) 21:18 | URL  | しどー #-[ 編集]
イッサさん>>これからは冷たい底潮が入ってくると厳しいですが、まだまだコーン瞬殺の場所が多いので、一応持って行ってはいます。
浅場なら冷たい潮の影響も少なく結構チヌも釣れますよ~~!!しかしこの場所、去年は3月に結構釣れてました!!
2011/12/05(Mon) 21:27 | URL  | しどー #-[ 編集]
お疲れ様でした。

団子の釣果も水温次第といった状況になると思います。
微かなアタリにアワセるのも面白いですが、やはり消し込むようなアタリにドンピシャとアワセるのが紀州釣りの醍醐味ですね。
今回は厳しい状況だったようですが、お見事でした。
2011/12/05(Mon) 21:46 | URL  | 大臣 #JalddpaA[ 編集]
流石ですね


沼津界隈でこの釣果なら、、、もう何処でもOKじゃないですか


清水も御願いしますよ


私は寒いので団子の握り方を忘れました!!!



2011/12/05(Mon) 22:59 | URL  | にわか釣師 #-[ 編集]
大臣さん→最近小当たりばかり拾っている気がします
私の腕が悪く良いアタリを作り出せない結果です

にわかさん→たまたま釣果があるだけです今回もパターンが分からず終わってしまいました清水も挑戦したいです
2011/12/06(Tue) 12:40 | URL  | シドー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
