沼津界隈中心に黒鯛を釣りたいシドーのブログ。

コンニチハ
シドーです

今週は、西風が強く風を避けて江の浦界隈某所へ
前夜トトダンゴさんにどこはいりますか~とcall

おーっと、既にわかだんなさんと江の浦界隈にin

翌朝とりあえず寝坊して、8時半頃到着
海は昨日の嵐でグリーンダヨ~
そして大分うねっている~

少し様子を伺い、9時頃よりプレイボールっ

今日の釣り座の写真を取り忘れました
以前に撮った写真ですが、本日のトトダンゴさんの釣り座です

CA3F0076.jpg

私は、もう少し右の船と船の間、わかだんなさんはその右の船と船の間に入りました
しかし、準備中にアクシデントが発生
永易ウキSSが目の前のタイヤに挟まったまま、竿を伸ばしてしまい、トップが破損
無いものは仕方ないので、Sでやることに

以降、一度書いた記事を誤って消してしまったので、結果のみ

トトダンゴさん3枚(本日最大の44センチ含む)、私2枚
CA3F0086.jpg

少し浮いているチヌにダンゴを追わせて底で食わす感じ
チヌの活性自体は良かったです

1枚釣ってから、なんか気が抜けてしまって惰性の釣りをしてしまいました

船と船の間が狭いとか、潮がずっと早いとか、うねりが強くアタリがとりにくいしダンゴの割れも把握しにくいとか、風が強く寝ウキが使いにくいとか、永易ウキSSを使いたい状況なのに破損しているとか、海の色が悪いとか、魚が浮いてるとか、魚っけが少ないとかいろいろあって、やる気が。。。。。。。。。ってただ下手くそってことです(笑)
反省

トトダンゴさん、わかだんなさんお疲れ様でした~~~
来週はどこへいこうかな~~
以上
スポンサーサイト

【2011/11/20 22:05】 | 沼津界隈
トラックバック(0) |

こんばんわ!
組合長
おつかれさまでしたm(_ _)m

寝坊しても、シッカリと結果を出している所は流石ですね( ̄▽ ̄)

支度中のトップ破損は、痛いですね(-_-;)

自分なら、その時点で心も折れていますね(⌒-⌒; )

次回も頑張って下さいねp(^_^)q


HARU
お疲れ様でした。
たまに惰性で進めてしまうとき有りますね。様々な理由が有りますが…まあ人間ですから仕方有りませんね。でも、その中二枚は流石!私も昨日は初心者二人がそばで釣りをされてその影響も有り、且つ潮も落ち着かず、意外と惰性でしたね(笑)。


トトダンゴ
日曜日はお疲れ様でした。
前日の風雨では、一体どうなるのかと心配しましたが、あんな濁りでも食うときは食うんですね。
これもあのポイントならではのポテンシャルのお陰でしょうかね。
途中私も何度か萎えそうになりましたが、レッドとエナペプのおかげで何とか一日持ちました。
夜は寝られなかったし・・・・・・・・嘘です(笑)。
ご馳走様でした。

ちなみに、大っきい方、もう子巣が入っていたそうです。
これってノッ込み?ですよね。
う~~~ん、分からん。


お疲れ様でした。
わかだんな
久しぶりに、御一緒させていただきました。
やはり、シドーさんはすごいっす!! 自分ときたら大バラシが2回も・・・。 今さらですが、悔やまれます。 また時間の出来た時には、御一緒させてください。


イッサ
何だかんだ言っても、本命をゲットですからネ~、
やっぱ会長は凄いですよ。
12月には沼津に顔を出しますので、また、宜しく御願いしますね。


しどー
組合長さん>>ここは水深もあり、ポテンシャルも高いので、多少の寝坊も大丈夫です!!
ウキはショックですが~~もう値段分くらいは釣らせてもらったかなって感じですし、まだまだ修復して使用できる範囲ですので!!

HARUさん>>なんか釣れる気がしないってゆ~か。なんだかな~って感じでした、ま、考えた所で釣果に大差は無いですが(笑)

トトダンゴさん>>タンクで釣ったやつも、ノっ込み魚が含まれていました。ノっ込み出していますし、落ちの時期でもあり、居付きもいて良く分かりましぇん!!最近の沼津はその辺がはっきりしていないようです!!

わかだんなさん>>お疲れ様でした。前回といい今回といいお邪魔する形になってしまい申し訳ございません。バラシは残念でしたね~~。今年は、冬も少しは釣れるかも知れませんねー!!



しどー
イッサさん>>たまたまですよ。12月ですか~~!!12月ならまだ釣れる場所もありますので紹介します。情報は収集しておきますので声を掛けてください。


にわか釣師
お疲れ様でしたm(__)m


沼津界隈はまだまだイケそうですね


清水港界隈は、何気に冬バージョンに移行してるみたいです


私は寒いので団子を握る気にもなりません


このままシーズンオフになりそうですわ


しどー
にわかさん>>この時期以降は夕方とか冷たい底潮が入ってくる事が多く、魚が浮いてしまうんですよね~~。
となると浅場の近投か深い場所はフカセのが良くなってきますね。今年は、イケるとこまでダンゴでやりたいですが、フカセも結構好きなので・・・・・・遅くとも2月にはチェンジしたいです。


大臣
黒鯛の活性よかったみたいですね。
この様ならまだしばらく紀州釣りでいけそうですね。



しどー
大臣さん>>ダンゴ追って来て着低直後からしつこく触って割れたらリアクションバイトって感じで活性良かったですね。ただ、食わすチャンスはかなり少なかったです。


にわか釣師
シドー様


2月には清水ノッコミが始まりますよ


にわかップも2月の半ばに開催予定です


年無し連発したらんかいですね


しどー
にわかさん>>マジッすか~!!年無し連発!?楽しみにしていますね~~!!宜しくお願い致しますう!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ!
おつかれさまでしたm(_ _)m

寝坊しても、シッカリと結果を出している所は流石ですね( ̄▽ ̄)

支度中のトップ破損は、痛いですね(-_-;)

自分なら、その時点で心も折れていますね(⌒-⌒; )

次回も頑張って下さいねp(^_^)q
2011/11/21(Mon) 00:54 | URL  | 組合長 #-[ 編集]
お疲れ様でした。
たまに惰性で進めてしまうとき有りますね。様々な理由が有りますが…まあ人間ですから仕方有りませんね。でも、その中二枚は流石!私も昨日は初心者二人がそばで釣りをされてその影響も有り、且つ潮も落ち着かず、意外と惰性でしたね(笑)。
2011/11/21(Mon) 07:33 | URL  | HARU #-[ 編集]
日曜日はお疲れ様でした。
前日の風雨では、一体どうなるのかと心配しましたが、あんな濁りでも食うときは食うんですね。
これもあのポイントならではのポテンシャルのお陰でしょうかね。
途中私も何度か萎えそうになりましたが、レッドとエナペプのおかげで何とか一日持ちました。
夜は寝られなかったし・・・・・・・・嘘です(笑)。
ご馳走様でした。

ちなみに、大っきい方、もう子巣が入っていたそうです。
これってノッ込み?ですよね。
う~~~ん、分からん。
2011/11/21(Mon) 12:30 | URL  | トトダンゴ #Mx09nRN2[ 編集]
お疲れ様でした。
久しぶりに、御一緒させていただきました。
やはり、シドーさんはすごいっす!! 自分ときたら大バラシが2回も・・・。 今さらですが、悔やまれます。 また時間の出来た時には、御一緒させてください。
2011/11/21(Mon) 16:25 | URL  | わかだんな #-[ 編集]
何だかんだ言っても、本命をゲットですからネ~、
やっぱ会長は凄いですよ。
12月には沼津に顔を出しますので、また、宜しく御願いしますね。
2011/11/21(Mon) 20:21 | URL  | イッサ #-[ 編集]
組合長さん>>ここは水深もあり、ポテンシャルも高いので、多少の寝坊も大丈夫です!!
ウキはショックですが~~もう値段分くらいは釣らせてもらったかなって感じですし、まだまだ修復して使用できる範囲ですので!!

HARUさん>>なんか釣れる気がしないってゆ~か。なんだかな~って感じでした、ま、考えた所で釣果に大差は無いですが(笑)

トトダンゴさん>>タンクで釣ったやつも、ノっ込み魚が含まれていました。ノっ込み出していますし、落ちの時期でもあり、居付きもいて良く分かりましぇん!!最近の沼津はその辺がはっきりしていないようです!!

わかだんなさん>>お疲れ様でした。前回といい今回といいお邪魔する形になってしまい申し訳ございません。バラシは残念でしたね~~。今年は、冬も少しは釣れるかも知れませんねー!!
2011/11/21(Mon) 20:44 | URL  | しどー #-[ 編集]
イッサさん>>たまたまですよ。12月ですか~~!!12月ならまだ釣れる場所もありますので紹介します。情報は収集しておきますので声を掛けてください。
2011/11/21(Mon) 20:47 | URL  | しどー #-[ 編集]
お疲れ様でしたm(__)m


沼津界隈はまだまだイケそうですね


清水港界隈は、何気に冬バージョンに移行してるみたいです


私は寒いので団子を握る気にもなりません


このままシーズンオフになりそうですわ
2011/11/21(Mon) 23:33 | URL  | にわか釣師 #-[ 編集]
にわかさん>>この時期以降は夕方とか冷たい底潮が入ってくる事が多く、魚が浮いてしまうんですよね~~。
となると浅場の近投か深い場所はフカセのが良くなってきますね。今年は、イケるとこまでダンゴでやりたいですが、フカセも結構好きなので・・・・・・遅くとも2月にはチェンジしたいです。
2011/11/22(Tue) 22:00 | URL  | しどー #-[ 編集]
黒鯛の活性よかったみたいですね。
この様ならまだしばらく紀州釣りでいけそうですね。
2011/11/23(Wed) 20:13 | URL  | 大臣 #JalddpaA[ 編集]
大臣さん>>ダンゴ追って来て着低直後からしつこく触って割れたらリアクションバイトって感じで活性良かったですね。ただ、食わすチャンスはかなり少なかったです。
2011/11/23(Wed) 22:17 | URL  | しどー #-[ 編集]
シドー様


2月には清水ノッコミが始まりますよ


にわかップも2月の半ばに開催予定です


年無し連発したらんかいですね
2011/11/24(Thu) 21:25 | URL  | にわか釣師 #-[ 編集]
にわかさん>>マジッすか~!!年無し連発!?楽しみにしていますね~~!!宜しくお願い致しますう!!
2011/11/26(Sat) 21:27 | URL  | しどー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
