沼津界隈中心に黒鯛を釣りたいシドーのブログ。

今週金曜と土曜の連釣の記録です
一日目、午前中、田んぼに肥料を撒き、昼頃から釣行に出掛けます

ダンゴの配合は、
緑マッハ     半分
青マッハ     半分
細引きサナギ  800cc
水         適量
ヌカ 400cc
アミエビ 200cc

基本緑を使用していて、青マッハは2、3回しか使用した事が無かったので試してみます
若干バサついているので、締め始めは緑よりまとまりにくいです
青マッハは中フワフワに絞める事が出来るので、ダンゴの抜けが良さそう
ボラやフグが居る時は混ぜると良いかもしれません
ヌカは、まとまりアップとツヤ出しです
上記のダンゴを前夜に仕込んでおいたので、野良仕事終了後速攻で釣り座を探します
海岸沿いを走っていると、海が緑色です大ジョブか
江の浦某豪華クルーザー横が開いていたので、車を横に付け準備します
釣り座です↓
CA3F0041.jpg

海の色悪いな~~
と思いつつも、昼頃からダンゴを入れていくと、キュウリのキュウちゃんやタイガーが釣れてきます
底の状態はそんな悪くないかな
と思っていると、ボラのダンゴアタリが出だします
一度スレ掛かりでひったくらられる形でヒットしますが、おしりに刺さったのか、止められずプツンです
その後、ボラは帰ってこず、餌が残ったり、針が取られたり
四時ごろから、潮が速くなり頑張っても30秒くらいで船にウキが当たってしまう状況で釣りにならず、
早割して頑張りますが、餌も取られませんその状態で2時間ほど待ちましたが満潮になっても止まらず
ザ・エンドです

次の日、わかだんなさんとトトダンゴさんがやるそうなので、ご一緒させて頂きました
車のクーラーが故障しているので、自宅で睡眠をとっていこうとすると、案の定寝坊して、途中、長岡のダンゴマンさん達が釣りをしていたので、30分くらい見てて、9時頃指定の釣り場に到着です
写真は無いですが、先週と同じ場所です
わかだんなさんとトトさんは朝からダンゴを入れているらしいですが、トトさんの方は生命反応が乏しく、オキマミが綺麗に帰ってくるようです
しかし、わかだんなさん(以後若さん)のウキを見ていると、ダンゴが着低してすぐ、コンっていうダンゴアタリが出てます
トトさん曰くアミエビ入れないと反応しないようです
しばらく見て、私も釣りを始めます
今日の配合は、
マッハ緑 ①袋
細引きサナギ 900cc
昨日の残り 600ccくらい
ヌカ 400cc
アミエビ 50cc最終的には150cc位
水 500cc

ダンゴの割れが遅いので、軽めに絞めて2分くらいで割れる感じで様子を見ていると、
きゅうりのきゅうチャンが結構釣れてきます
ポイント的には砂地で良いようです
若さんはというと、ボラを連続で釣ってますので、いつ黒鯛が釣れてもおかしくない雰囲気でした
二時間くらい少ない餌取りの状態で、チャーリーが釣れてきた所で、場は出来たと判断し

午後になると、私にもボラのあたりが出たり、掛かったりしてきました
一度50メートル先にまで走ってしまい、10分以上格闘してました
そんな中、若さんはボラを釣っています
3時を過ぎた頃から、トトさんもボラを掛けまくってます
私も、掛けまくってます
若さんも順調に本数を伸ばして行きつ抜けまで後2本です
釣っても釣ってもボラが散りません、ダンゴが割れてからオキアミを食ってきます
各々で棚や握り、付け餌等を変えながら粘りましたが、
結局誰もチヌに食わせる事が出来ず納棺ですチーン

トトさん若さん、お疲れした
次回は、夏休みですね~~~~~~バーベキューがしたい
トトさんはそのまま、「永易流王座決定戦東日本予選」に参戦です
今回、トトダンゴさんとHARUさんが「ザ・シドーズ」代表で
大会に参戦ですガンバレー

以上
スポンサーサイト

【2011/07/17 16:21】 | 沼津界隈
トラックバック(0) |

お疲れ様でした。
わかだんな
初めて、書き込みさせていただきます。 昨日は、お付き合いいただきありがとうございます。
あれだけボラを寄せていながら、本命を掛けられずにボラ地獄で終わってしまい腕の無さを見せつけてしまいました。 来月の件は、何とか参加したいです。 またよろしくです!!


お疲れ様です
イッサ
シドーさんは金・土と2連ちゃんでしたか。
普段、自分は日曜と祝日しか休みが取れないので羨ましいですね。
それに自分と同じく農家だったとは以外でしたね。
てっきりシドーさんも「永易流王座決定戦東日本予選」に出場したものと思ってましたよ。
結果が気になりますね。

コメントありがとうございます
シドー
若さん>>お疲れ様でしたv-15
タコは、唐揚げ、刺身にして美味しく頂きました、特に唐揚げは旨かったですv-15
活きが良かっただけあります(笑)
ボラと黒鯛が必ず一緒に居る訳ではないので、今回は居なかったということに。。。。。。(v-40
来月、楽しみにしています!!

イッサさん>>田んぼは五枚で合わせて4反2畝くらいなので、家族と親せきで食べる位の小規模ですので商売はしておらず、普段はリーマンですv-7
今回は有給奨励日だったので金曜休みでした、普段は土日休みの祝日は出勤ですv-222
独り身なのもあり(募集中)毎週竿を出せるのは嬉しいですが、トトさんも毎週やってますからね(笑)


厳し~い!
トトダンゴ
暑い中、お疲れ様でした。
しかし、一週間であれだけ状況が変わってしまうなんて。
なかなか思う様にはいきませんね。
ただ、欲を言えばやっぱり餌は取られる方がいいですね。
今週は台風が来るようですが、これでまた状況が変わるでしょうか?
良い方に転ぶと良いんですけど。
次回は次のステージへ!


HARU
連チャン釣行お疲れ様でした。
しかし渋い場所で2日間竿出されていたんですね。私は皆さんが土曜日に入られた場所で釣らなければ…次のステージ行けないんでしたっけ?(;_;)

大会の方はブログの方見て下さい。撃沈でした、難しい~。

No title
長岡のだんごマン
シドーさん、ブログはじめたんですね。 これから、楽しみにしてます。
シドーさんが、こられてから、その後メジナ地獄に激沈しました。涼しいのは、よかったんですけどね。

コメントありがとうございます
シドー
トトダンゴさん>餌取りも活性悪いので、チヌもまたしかりですね!!ボラは活性良かったんですが(笑)潮色が変わると良いですね~~v-7

HARUさん>大会お疲れ様でした!!
今年は、色々なところでやりたいですね~釣ったら次って感じですね!!QTが狙い目です!!

長岡のダンゴマンさん>長々とすいませんでした!!やはり、人が少ないのはそれですか~~!!メジナが多いと厳しいですね~~!!


No title
松KING
シドーさんブログはじめたんですね、長岡のダンゴマンさんといつもつるんでいる松KINGです。これからブログ楽しみにしてます。またいろいろ技教えてくださいね。

コメントありがとうございます
シドー
松KINGさん>お疲れ様です!!
お名前をお聞きしておりませんでしたね!(笑)
私の教えられることはたかが知れていますが、少しでもチヌの顔を見る機会が増えれば幸いです。
インターネットでもいろいろな人のブログを見ると参考になりますよ!!



大臣
連投お疲れ様です。

今日(21日)営業の合間で沼津の様子見てきました。
これまでの緑色濁りは台風で見事に吹っ飛んで、綺麗な夏の海になってました。

今週末は期待持てそうですよ!


シドー
大臣さん>そうですか!!青い海が見たいです!!
先週は二連敗なので、なんとか顔を拝めるように頑張ります!!②連投もありかも・・・(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
初めて、書き込みさせていただきます。 昨日は、お付き合いいただきありがとうございます。
あれだけボラを寄せていながら、本命を掛けられずにボラ地獄で終わってしまい腕の無さを見せつけてしまいました。 来月の件は、何とか参加したいです。 またよろしくです!!
2011/07/17(Sun) 19:29 | URL  | わかだんな #-[ 編集]
お疲れ様です
シドーさんは金・土と2連ちゃんでしたか。
普段、自分は日曜と祝日しか休みが取れないので羨ましいですね。
それに自分と同じく農家だったとは以外でしたね。
てっきりシドーさんも「永易流王座決定戦東日本予選」に出場したものと思ってましたよ。
結果が気になりますね。
2011/07/17(Sun) 21:09 | URL  | イッサ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
若さん>>お疲れ様でしたv-15
タコは、唐揚げ、刺身にして美味しく頂きました、特に唐揚げは旨かったですv-15
活きが良かっただけあります(笑)
ボラと黒鯛が必ず一緒に居る訳ではないので、今回は居なかったということに。。。。。。(v-40
来月、楽しみにしています!!

イッサさん>>田んぼは五枚で合わせて4反2畝くらいなので、家族と親せきで食べる位の小規模ですので商売はしておらず、普段はリーマンですv-7
今回は有給奨励日だったので金曜休みでした、普段は土日休みの祝日は出勤ですv-222
独り身なのもあり(募集中)毎週竿を出せるのは嬉しいですが、トトさんも毎週やってますからね(笑)
2011/07/17(Sun) 22:28 | URL  | シドー #-[ 編集]
厳し~い!
暑い中、お疲れ様でした。
しかし、一週間であれだけ状況が変わってしまうなんて。
なかなか思う様にはいきませんね。
ただ、欲を言えばやっぱり餌は取られる方がいいですね。
今週は台風が来るようですが、これでまた状況が変わるでしょうか?
良い方に転ぶと良いんですけど。
次回は次のステージへ!
2011/07/18(Mon) 18:41 | URL  | トトダンゴ #Mx09nRN2[ 編集]
連チャン釣行お疲れ様でした。
しかし渋い場所で2日間竿出されていたんですね。私は皆さんが土曜日に入られた場所で釣らなければ…次のステージ行けないんでしたっけ?(;_;)

大会の方はブログの方見て下さい。撃沈でした、難しい~。
2011/07/19(Tue) 08:16 | URL  | HARU #-[ 編集]
No title
シドーさん、ブログはじめたんですね。 これから、楽しみにしてます。
シドーさんが、こられてから、その後メジナ地獄に激沈しました。涼しいのは、よかったんですけどね。
2011/07/19(Tue) 18:19 | URL  | 長岡のだんごマン #-[ 編集]
コメントありがとうございます
トトダンゴさん>餌取りも活性悪いので、チヌもまたしかりですね!!ボラは活性良かったんですが(笑)潮色が変わると良いですね~~v-7

HARUさん>大会お疲れ様でした!!
今年は、色々なところでやりたいですね~釣ったら次って感じですね!!QTが狙い目です!!

長岡のダンゴマンさん>長々とすいませんでした!!やはり、人が少ないのはそれですか~~!!メジナが多いと厳しいですね~~!!
2011/07/19(Tue) 20:53 | URL  | シドー #-[ 編集]
No title
シドーさんブログはじめたんですね、長岡のダンゴマンさんといつもつるんでいる松KINGです。これからブログ楽しみにしてます。またいろいろ技教えてくださいね。
2011/07/20(Wed) 21:10 | URL  | 松KING #40TQmIIA[ 編集]
コメントありがとうございます
松KINGさん>お疲れ様です!!
お名前をお聞きしておりませんでしたね!(笑)
私の教えられることはたかが知れていますが、少しでもチヌの顔を見る機会が増えれば幸いです。
インターネットでもいろいろな人のブログを見ると参考になりますよ!!
2011/07/20(Wed) 21:41 | URL  | シドー #-[ 編集]
連投お疲れ様です。

今日(21日)営業の合間で沼津の様子見てきました。
これまでの緑色濁りは台風で見事に吹っ飛んで、綺麗な夏の海になってました。

今週末は期待持てそうですよ!
2011/07/21(Thu) 20:47 | URL  | 大臣 #JalddpaA[ 編集]
大臣さん>そうですか!!青い海が見たいです!!
先週は二連敗なので、なんとか顔を拝めるように頑張ります!!②連投もありかも・・・(笑)
2011/07/21(Thu) 22:40 | URL  | シドー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
