沼津界隈中心に黒鯛を釣りたいシドーのブログ。

お疲れ様です
しどーです

先週は釣りが出来なかったので、今週はウズウズして釣行日を待ちました

今回も沼津の単独調査を行いました
釣り場は、最近釣果があるとの情報を頼りに、江ノ浦界隈某所です

本来は、風向き的に某ヘリポートでやりたかったのですが、夜明け前に釣り場に着くと、
まだロープが張ってあり入れない状況だった為、釣り場を変更しました

当日の釣り座です
CA3F0080.jpg

新調したインパルトα(旧モデル)も筆卸となりますので、闘魂注入させてたい
てな感じで、夜明けから戦闘開始

今日のダンゴは、最近の沼津の情報を参考に取り合えず、

緑マッハ  1/2袋
青マッハ  1/2袋
細引きサナギ 400cc
水      450cc

から始めます

初場所なので、まずは地形や餌取りの状況を探索
遠近を投げてみて、餌取りの活性が高い、竿三本先くらいのカケアガリの少し先のくぼみ(船道?)を投点に
水深は約二本程度で距離からすると深め

ダンゴを入れて行きますが、お話にならないくらいにダンゴが持ちません
まず配合が間違っていることに反省
ダンゴあたりがあり、オキアミは瞬殺、コーンは残る、なんじゃこりゃ
バリではない事は確か
絞め切っても、30秒持ちませんので、糠、小麦粉、水を添加して、何とか1分程度持つように
ダンゴの割れもボヤーっとしているので粘りで持たせているような状況

そのうちコーンもやられ出したので、コーンメインに残ったらオキアミって感じで続けますが、
餌取りが掛からず犯人が不明(多分フグハギ、小ベラ系)のまま、2時間半が経過した頃、ダンゴの割れが遅くなり、
コーンが残り出し、ボケを包むと~~2分後抑え込むアタリが
ボラちゃんでした
ボラちゃんが居るなら、チヌ近しと言う事で芯残りに注意しダンゴは小さく、オキアミで
すると、次の1投でさっきと同じタイミングでウキのトップまで入るアタリが、合わせると~~32センチの本命ゲット

その後、海が黒紫に赤潮
途端に、生命反応が無くなり、ダンゴも外側のみ絞めて3分は割れない、餌もオキアミ以外取られない
アミエビ 50ccとサナギ300ccを追加し、割れを調整し、オキアミで続けますが~~ん~~多分ダンゴの周りの魚はわずかって感じで、飯をくうて~

午後14時、徐々にパープルが抜けて、またコーン瞬殺に
アミエビを一つまみ入れてダンゴを打ち切り、相変わらず餌取りがきついので、
後半は、緑マッハ半袋に糠400cc、サナギ200ccで水300cc
付け餌の抜けも持ちも良くなり、ダンゴアタリが出だし、割れてすぐに餌をつつかれている・・・・
が、カツン、カツン、短いアタリの為合わせられない。。。コーンが3つ、アタリ2回なので、もう一粒残っているかな
3回目のアタリで、永易ウキSSの肩が抑え込まれ、これを逃すとコーン全滅なので、合わせをくれると重量感
ハリスのチモトが大分弱って来ていたのを思い出し、ビビりながら優しくやり取りした後、37センチの本命ゲット
サイズアップ~
その後続かず。。。。午後16時頃、デカボラと戦い、チャンスタイムを台無しに

その後、段々暗くなり、餌取りも減ったので、アミエビ一つかみ投入
ネバるので、マッハ緑少々とサナギ400cc追加
ダンゴも割れず、オキアミも残ってくるので、デカダンゴをゆる~く絞めて打ち返しを早めドンドン投入
隣の人からもらったLLのオキアミを刺し、仕掛けも完全に立てて、餌をアピール

天気が曇りだったので、16時半の時点で、電気ウキのが見易くなり、遠矢グレ150Bにケミホタル37を装着、数投後
ダンゴ崩壊直後に綺麗にウキが入り、合わせると~~重い
竿のパワーが足りず、なかなか浮かせられず、取り込みまで3~4分掛かってしまいましたが、
腹パンで綺麗な魚体の43センチの本命ゲット
サイズアップ~

その後の一投げで、ゴンズイが釣れ、雨もぱらついてきたので、17時ちょい過ぎに納棺しました

結果、32センチ、37センチ、43センチの三枚でした
インパルトに闘魂注入ができて良かったです
チヌは多比の山文釣具店にて、中アジ8匹と交換しました~~
CA3F0081.jpg

今回、寝ウキで餌を止めようとすると、回収時カキ殻や小枝??みたいなのが掛かって来る機会が多く、
チヌが釣れた直後も、這わせると餌が返却されていたので、結構底荒れしている予想
全てのチヌが、永易ウキSSで肩が沈むくらい仕掛けを立てた状態で釣れました

そして、まだ緑オンリー
バリ鰹君達が居なくなり、今月中くらいは、沼津で落ちの釣果が期待できそう(願望含む)

まだ、沼津のやってない所を調査したい所ですが、一端休憩し
次回は、下田にてシドーカップ

飲み過ぎに注意しなくては。。。天気が良好だと良いのですが

以上






スポンサーサイト

【2011/11/06 17:33】 | 沼津界隈
トラックバック(0) |


HARU
会長!!やりますな~インパルトの闘魂注入も出来たし良かったですね。しかしその界隈では神がかってますね、凄いです。

次週はシドーカップですね。楽しみです。


トトダンゴ
初場所で、いきなり爆発ですかぁ~!
やっぱり❍浦界隈は神がかってますよ!
しばらく良型に巡り合っていないので、うらやましい限りです。
大っきいのは、居着きの様ですので、まだ居るかもしれませんね。
シーズンoffになる前に、是非一度行ってみたいですね。
取り合えず、来週はお手柔らかにお願いします。
てるてる祈願忘れずに!



イッサ
お疲れ様です。
最後に43cmの良型ゲットですね。
天候がはっきりしませんけれど、シドーカップ楽しみにしていますね。



お疲れ様でしたm(_ _)m
組合長
初場所での釣果は、流石です(⌒▽⌒)

ポテンシャルの高さに、ビックリです(⌒-⌒; )

その調子で、シドーカップも突っ走って下さいp(^_^)q

さすがですね。
長岡のだんごマン
その場所、気になってたんですよね。
一足先に、3日の午前中入りましたが、ダメでした。エサとりは、はぎくんですね。
私のときも朝は、水がすんでいましたが気がつくと真っ黒でした。なんでしょうかね。
雰囲気が良いのでまた、チャレンジしてみます。



しどー
HARUさん>>ホームが調子良くて何よりです!!今年は各所にチヌが散っているようで良い感じですね。
久しぶりのHARUさんとの釣行を楽しみにしております。

トトダンゴさん>>是非、攻めましょう!!今年の沼津は結構各所で釣れてますね!!いつまで、釣れるか分かりませんが、イケるまでダンゴで(笑)

イッサさん>>これからの時期、ドカン!!が有り得るので夢がありますが・・厳しい時期には違いありません。下田で一花咲かせたい所ですが・・・相性があまり(笑)

組合長さん>>清水や焼津に比べるとポツポツですが、沼津もなかなか黒鯛濃いですよ!!急深な地形と養殖生簀のおかげですかね~~厄介な餌取りも多いので釣れるかは別としてポテンシャルは高いです(笑)

長岡のダンゴマンさん>>私は割と先端側に入ったのですが、内側のが良いようです!!型が出るそうなので、ドカンと一発お願いします!!
その前に~~Kを急がなくてはですね!?









にわか釣師
流石ですね



清水、焼津とショボい釣果しか出せないので、、、、私はぼちぼち冬眠に入りますよ


シドーカップ頑張って楽しんで下さいね


しどー
にわかさん>>ありがとうございます、楽しみます!!
私もチヌが浮きだしたら、ダンゴはシーズンオフにして、フカセます!!去年は元旦までダンゴやってました~(笑)



大臣
やりますな~
そこは夜釣りで1回だけやった事があります。
根掛りとゴンで散々でした。


しどー
大臣さん>>先端は根掛かり多発だと思います。私は割と先端の方だったんですが、地元の方曰く結構内側がポイントみたいですぞ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
会長!!やりますな~インパルトの闘魂注入も出来たし良かったですね。しかしその界隈では神がかってますね、凄いです。

次週はシドーカップですね。楽しみです。
2011/11/06(Sun) 18:53 | URL  | HARU #-[ 編集]
初場所で、いきなり爆発ですかぁ~!
やっぱり❍浦界隈は神がかってますよ!
しばらく良型に巡り合っていないので、うらやましい限りです。
大っきいのは、居着きの様ですので、まだ居るかもしれませんね。
シーズンoffになる前に、是非一度行ってみたいですね。
取り合えず、来週はお手柔らかにお願いします。
てるてる祈願忘れずに!
2011/11/06(Sun) 20:11 | URL  | トトダンゴ #Mx09nRN2[ 編集]
お疲れ様です。
最後に43cmの良型ゲットですね。
天候がはっきりしませんけれど、シドーカップ楽しみにしていますね。

2011/11/06(Sun) 21:21 | URL  | イッサ #-[ 編集]
お疲れ様でしたm(_ _)m
初場所での釣果は、流石です(⌒▽⌒)

ポテンシャルの高さに、ビックリです(⌒-⌒; )

その調子で、シドーカップも突っ走って下さいp(^_^)q
2011/11/07(Mon) 07:47 | URL  | 組合長 #-[ 編集]
さすがですね。
その場所、気になってたんですよね。
一足先に、3日の午前中入りましたが、ダメでした。エサとりは、はぎくんですね。
私のときも朝は、水がすんでいましたが気がつくと真っ黒でした。なんでしょうかね。
雰囲気が良いのでまた、チャレンジしてみます。
2011/11/07(Mon) 10:33 | URL  | 長岡のだんごマン #-[ 編集]
HARUさん>>ホームが調子良くて何よりです!!今年は各所にチヌが散っているようで良い感じですね。
久しぶりのHARUさんとの釣行を楽しみにしております。

トトダンゴさん>>是非、攻めましょう!!今年の沼津は結構各所で釣れてますね!!いつまで、釣れるか分かりませんが、イケるまでダンゴで(笑)

イッサさん>>これからの時期、ドカン!!が有り得るので夢がありますが・・厳しい時期には違いありません。下田で一花咲かせたい所ですが・・・相性があまり(笑)

組合長さん>>清水や焼津に比べるとポツポツですが、沼津もなかなか黒鯛濃いですよ!!急深な地形と養殖生簀のおかげですかね~~厄介な餌取りも多いので釣れるかは別としてポテンシャルは高いです(笑)

長岡のダンゴマンさん>>私は割と先端側に入ったのですが、内側のが良いようです!!型が出るそうなので、ドカンと一発お願いします!!
その前に~~Kを急がなくてはですね!?






2011/11/07(Mon) 21:25 | URL  | しどー #-[ 編集]
流石ですね



清水、焼津とショボい釣果しか出せないので、、、、私はぼちぼち冬眠に入りますよ


シドーカップ頑張って楽しんで下さいね
2011/11/08(Tue) 19:57 | URL  | にわか釣師 #-[ 編集]
にわかさん>>ありがとうございます、楽しみます!!
私もチヌが浮きだしたら、ダンゴはシーズンオフにして、フカセます!!去年は元旦までダンゴやってました~(笑)
2011/11/09(Wed) 00:17 | URL  | しどー #-[ 編集]
やりますな~
そこは夜釣りで1回だけやった事があります。
根掛りとゴンで散々でした。
2011/11/09(Wed) 19:52 | URL  | 大臣 #JalddpaA[ 編集]
大臣さん>>先端は根掛かり多発だと思います。私は割と先端の方だったんですが、地元の方曰く結構内側がポイントみたいですぞ。
2011/11/10(Thu) 20:43 | URL  | しどー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
