沼津界隈中心に黒鯛を釣りたいシドーのブログ。

お疲れ様です
しどーです

今週土日の記録です
土曜日、取り合えず、イシグロにいって、型落ちで安くなっている「インパルトαLBD」をリアクションバイト
なんと、4万⇒2万5千円即買いです

CA3F0079.jpg

これで、ハイパーフォースをオーバーホールに出せまっせ~
その後、K地点で頑張っている、トトダンゴさん&わかだんなさんの様子を覗いに行きましたが、
なんだか難しそうな様子~~つい長居してしまい、申し訳ございませんでした

日曜は、取り合えず寝坊
予報は南西風だったので~~南西に強く空いてそうな、そう、江の浦界隈のあそこへ行くと~~
案の定空いていたので、釣り座確保既に9時過ぎ(笑)
準備をして9時半頃からダンゴを打ち出します~

CA3F0076.jpg


ダンゴ配合は、
マッハ緑   一袋
細サナギ  200cc
水      400cc

で、様子を見ると~~水潮の影響か、餌取りが少なく、キュウリのキュウチャンとかが釣れてきますし、
ダンゴも割れが良くありません

この頃、長岡のダンゴマンさんがバイクで登場ナイスガイ
しばし会話し、颯爽と去って行きました

その後、ダンゴを入れて行きますが、オキアミが返却されたりしているので~~サナギ200cc追加
魚は寄り出しますが~これならアミエビ行っても良いかなって感じで、アミエビを一握りイン
ダンゴアタリが出だし、バリキタかなと思いきや、オキアミ返却
ボラのようで
水分増やして、ガッツリ握ると、どんどんボラの活性が向上
しかし、ボケ返却、オキアミ返却
むむむ、ボラオンリ~
その後、ボラは消え、バリへ変化

この頃、トトダンゴさんが、差し入れに
奉仕作業お疲れ様です、ご馳走様でした

昼からは、バリバリで~糠400cc投入
ネバダンゴで頑張っていると~~ダンゴが割れる前に、永易ウキSSの肩が入るくらいの詰めたタナで
脱走マダイ 35~37㎝をゲット
今日は素バリを引くと、海底の貝や、ゴミが掛かる率が多かったため、詰めてやった方が良さそうな感じです
13時頃、1分30秒くらいの割れでコーンでやっていると、バリの猛攻の中、32センチくらいのチヌがリアクションバイト

その後3時間くらいは、バリと戯れます
この間色々やりますが、長くなるので省略。

そしたら、トトダンゴさんが再登場

16時を回った所で、バリのダンゴあたりが出たりでなかったりラジバンダリ
マッハ緑 1/5追加普通の水分量くらいに戻して、様子見

フグが鈎を奪ったり、チヌの気配がなんとなくするので、アミエビを一つまみ投入
サナギ100cc投入

ダンゴアタリが出だします
異常にダンゴの割れが早い割には、そんなにウキがボコボコしないので、チヌかな~~

アミエビ一つまみ投入
粘土みたいなダンゴをガッツリ絞めると~~1分くらいは持つようになり~~

ボケを包むと、35~37㎝くらいのチヌがリアクションバイト
その後、暗くなってきて、電気ウキで数投げしますが、40センチくらいのエソが釣れたのみで終了

トトダンゴさん遅くまでありがとうございました

今回は、状況の変化が多く、ダンゴやタナをいじくり回しました

釣果は、チヌ32~37センチ×2、脱走赤チヌ 35~37センチ×1

CA3F00780001.jpg

来週は、用事があり、釣りが出来ないので、釣れて良かったです
次はどこへいこうかな~
スポンサーサイト

【2011/10/23 23:32】 | 沼津界隈
トラックバック(0) |


HARU
お疲れ様でした。
流石っすね、キッチリgetは。
私もそこで釣りたいです。まだ脱走赤までしか確保出来てないので…

いいリール買ったではないですか~私は古いLB使って、会長と同じリールをメンテに出す予定。私はトトさんと同じ竿欲しいですが、軍資金無し。12月もあとちょっとなので、会長サンタになって私の枕元にも福を下さい~!(笑)


やりますな!
長岡のだんごマン
会長出勤で、本命2枚はさすがですね。
場所移動いわれませんでした?
今週はおやすみみたいですが、近々例の
場所でみんなで楽しみましょう。



トトダンゴ
釣行お疲れ様でした。
またまた本命ゲット、おめでとうございます。
あんなの目の当たりにしたら、もう・・・・・・(汗)。
私はいつ迷宮から抜け出せるか、全く分かりませんが、あの時の会長をヒントに、次回頑張ってみます。
ネチャかぁ~・・・・・・


シドー
三島のダンゴマンさん〉〉猫に餌をあげないように言われましたが、釣り座に関しては何も言われませんでした
あの後両側に釣り人入りましたよ
例の場所、早めに行きましょう

Haruさん〉〉会長サンタは枕をチヌパワーに差し替えるくらいしかパワー無しです
良い買い物をしました
Haruさんは竿はいいのがあるじゃないですか

さすがです。
松KING
相変わらずGETしてますね。
自分は腕のシビレと痛みが和らぎましたので
今週は行く予定です。新しい竿も出陣です。
また、宜しくお願い致します。


大臣
リアクションバイト!
あの値段だとどうしても触手が動きますよね。
今回はNEWリールでの釣果ですか?
沼津もそろそろ終盤戦ですのでお互い頑張りましょう。


しどー
トトダンゴさん>>バリが居る場合に、チヌのタイミングを狙うとなれば、あんな感じになりますね~~が、あそこまで行くのは、バリが散らないうちにチヌがダンゴを割ってしまっていたからでして、バリが散るまで持たせる必要があったのです。

松キングさん>>手が痛くならないように絞めないとつらいですね、絞め方の改善が必要ですね!!
私もいろいろ変化させてきましたが、ようやく痛み無く絞められるようになりました。トトさんが絞めは上手いので聞いてみてください!!私ので良ければいつでも教えます。

大臣さん>>パクってすいません!!(笑)糸が1日では馴染まないので、今までのパイパーフォースでの釣果です。インパルトは買いですが、シマノ派です!場所次第になってきますが頑張りましょ~~~!!


イッサ
しどーさん、お疲れ様です。
状況に合わせての配合の設定には驚きですし、釣果も確り本命確保ですもんね~。
流石です。


しどー
イッサさん>>潮任せ、魚任せもありなんですが、状況から自分が考える最善の方法でアプローチしていくのも釣った感があって楽しいですよ!!
失敗すると釣れるもんも釣れなくなる危険はありますが(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
流石っすね、キッチリgetは。
私もそこで釣りたいです。まだ脱走赤までしか確保出来てないので…

いいリール買ったではないですか~私は古いLB使って、会長と同じリールをメンテに出す予定。私はトトさんと同じ竿欲しいですが、軍資金無し。12月もあとちょっとなので、会長サンタになって私の枕元にも福を下さい~!(笑)
2011/10/24(Mon) 11:19 | URL  | HARU #-[ 編集]
やりますな!
会長出勤で、本命2枚はさすがですね。
場所移動いわれませんでした?
今週はおやすみみたいですが、近々例の
場所でみんなで楽しみましょう。
2011/10/24(Mon) 11:50 | URL  | 長岡のだんごマン #-[ 編集]
釣行お疲れ様でした。
またまた本命ゲット、おめでとうございます。
あんなの目の当たりにしたら、もう・・・・・・(汗)。
私はいつ迷宮から抜け出せるか、全く分かりませんが、あの時の会長をヒントに、次回頑張ってみます。
ネチャかぁ~・・・・・・
2011/10/24(Mon) 12:20 | URL  | トトダンゴ #Mx09nRN2[ 編集]
三島のダンゴマンさん〉〉猫に餌をあげないように言われましたが、釣り座に関しては何も言われませんでした
あの後両側に釣り人入りましたよ
例の場所、早めに行きましょう

Haruさん〉〉会長サンタは枕をチヌパワーに差し替えるくらいしかパワー無しです
良い買い物をしました
Haruさんは竿はいいのがあるじゃないですか
2011/10/24(Mon) 12:29 | URL  | シドー #-[ 編集]
さすがです。
相変わらずGETしてますね。
自分は腕のシビレと痛みが和らぎましたので
今週は行く予定です。新しい竿も出陣です。
また、宜しくお願い致します。
2011/10/24(Mon) 21:08 | URL  | 松KING #-[ 編集]
リアクションバイト!
あの値段だとどうしても触手が動きますよね。
今回はNEWリールでの釣果ですか?
沼津もそろそろ終盤戦ですのでお互い頑張りましょう。
2011/10/24(Mon) 23:16 | URL  | 大臣 #JalddpaA[ 編集]
トトダンゴさん>>バリが居る場合に、チヌのタイミングを狙うとなれば、あんな感じになりますね~~が、あそこまで行くのは、バリが散らないうちにチヌがダンゴを割ってしまっていたからでして、バリが散るまで持たせる必要があったのです。

松キングさん>>手が痛くならないように絞めないとつらいですね、絞め方の改善が必要ですね!!
私もいろいろ変化させてきましたが、ようやく痛み無く絞められるようになりました。トトさんが絞めは上手いので聞いてみてください!!私ので良ければいつでも教えます。

大臣さん>>パクってすいません!!(笑)糸が1日では馴染まないので、今までのパイパーフォースでの釣果です。インパルトは買いですが、シマノ派です!場所次第になってきますが頑張りましょ~~~!!
2011/10/25(Tue) 20:29 | URL  | しどー #-[ 編集]
しどーさん、お疲れ様です。
状況に合わせての配合の設定には驚きですし、釣果も確り本命確保ですもんね~。
流石です。
2011/10/27(Thu) 21:32 | URL  | イッサ #-[ 編集]
イッサさん>>潮任せ、魚任せもありなんですが、状況から自分が考える最善の方法でアプローチしていくのも釣った感があって楽しいですよ!!
失敗すると釣れるもんも釣れなくなる危険はありますが(笑)
2011/10/28(Fri) 20:59 | URL  | しどー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
