沼津界隈中心に黒鯛を釣りたいシドーのブログ。

お疲れ様ですしどーです
今週も単独調査を行いました

日曜日、朝は暴風雨でしたが、晴れてきたので半日釣行のつもりで、
9時頃出掛けると~~水潮だし、入る場所が無くどんどん進んでいき~

西浦K地点の高台の右側が開いていたので入ることに
潮色も良し横風が強いがま~なんとか竿は持っていられるレベル

結局、10時半位から釣り始めます

本日の釣り座です
CA3F0074.jpg


今日の配合は久しぶりにぬか砂

糠        バッカン半分
砂        糠の1/3
オシム監督  200cc
水        200cc

取り合えず、サナギ、アミエビ、集魚は無し

しかし、早々にコーン瞬殺状態に
バリバリさんは、糠がお好きなようで

が、流石低集魚だけあって、サナギは残ってきます

そんな中、トトダンゴさんが、差し入れに来てくれました~~ごちです

なので、サナギとコーンもしくは、さなコーンのローテーションで様子を見ますが。。。。
ん~~一向に変化なし

2時間ほど経って、多分周りをうろついているであろうチヌさんを刺激しようと
数投分にアミエビ投入

バリの活性が上がり悪い状況に
アミゾーンを数投し使い切ってから、元の低集魚ダンゴに戻し

数投していると、バリも落ち着いてきました

飯を食うて~~

なんか、不安になって来て、細引きサナギ200ccを追加
バリの活性が少し上がり、サナギもやられ出しました

そこから3時間ひたすら打ちますが、変化なし
今日はだめかもな~~と思っていると、4時頃トトさんからコールが

雰囲気無しなので、様子見は無しで。。。。(笑)

が、バリのダンゴアタリも静かになって来て~~アミエビ行こうかと思っていると~
投入から2分後くらいに、「カツン」みたいな臭いアタリが、2~3投続きますが、アタリが小さく合わせられません
ん~~臭いな風とウネリでサシエが安定しないようですので、ウキと一緒に歩いて行くと~~
「ズキューン」と「男の超寝ウキSS」が海中へ
一息おいて、軽く合わせると~~~なかなか良い突っ込み
が、ノペーっとしていて、タコ??ん~~でも魚??みたいな感じで、ゆっくりやり取りをしていると~~

どうやらチヌっぽい、上がってきたのは、33センチの真黒のチヌでした
ほっとしました

付け餌をボケにチェンジ!!
次の一投、同様のアタリで~~小チヌ??へーちゃんでした
次の一投、ももも~~30くらいのグレでした
次の一投、音なしボケ無し

残り時間も1時間程度なので~~アミエビ投入
やる気が出てきた、バリ以外の活性をあげようとすると~~一投げでバリ地獄へ

そして納棺まで、ひたすらバリで終了です
粘って釣れた価値ある一尾でした

釣った時は真黒だったんですが、帰りには大分白くなってました
CA3F0075_20111017221914.jpg

来週はどこへいこうかな~~

スポンサーサイト

【2011/10/17 22:27】 | 沼津界隈
トラックバック(0) |


大臣
お疲れ様です。
シブい中の本命ゲット!おめでとうございます。
沼津もそろそろ終盤戦ですが好調継続でお願いします。



HARU
お疲れ様でした。
厳しい中の集中力を切らさずにマズメの一枚は流石ですね。
沼津ももう一波乱あって欲しいですね。残りわずかですが、頑張りましょう!


トトダンゴ
釣行お疲れ様でした。
いやいや、粘り勝ちですね!
雰囲気は、なかなか良かったので、きっと・・・・・とは思っていましたが、やっぱりやるなぁ~!
まだまだバリの勢いは衰える事を知らないようなので、今度教えてやりましょう!
て、どうやって?


しどー
大臣さん>>これからは~~静浦、新堤、重須あたりに期待ですね~!!冬大きいの釣れるといいな~~!!

HARUさん>>今年は、各所に散らばっている感じなので爆発はなさそうですね~~!!
が、まだまだダンゴは夏仕様ですね~~!!

トトダンゴさん>>もう、高集魚ダンゴにサリン配合するしかないっすね~~~バリはアポで。


にわか釣師
K地点でのチヌの釣り方をご教授して下さいませm(__)m


だんだん、沼津に足が向かなくなってきてます

お疲れ様でした!!!
組合長
厳しい中での1枚!

やりましたねぇ~(^^)v

クサイ当たりを確実に見極め、釣果に結びつける!!!流石です(^^)b

終盤戦になって来た様ですが、その勢いで頑張ってくださいネv(^^)v


シドー
組合長さん>>そうですね~が、終盤に良いところも有りますので攻めていきたいです

にわかさん>>K地点はまだ良く分かりません
取り合えずバリのヒドさは沼津でトップクラスです


イッサ
シドーさん、お疲れ様でした。
こうバリが多いですとアミの入れるタイミングは非常に難しいですね。
例年、11月頃って沼津はどの様な感じなんですか。


しどー
イッサさん>>アミエビは難しいです。間違えると、その日の釣りがダメになってしまうので。。。。
例年11月は、釣果が落ちて、単発が多いですが、どこか特定の場所で釣れてるみたいな感じです。
餌取りも、べラ系やスズメダイなどになり、べラが少ない所は、あまり魚っけが無くなると思います。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。
シブい中の本命ゲット!おめでとうございます。
沼津もそろそろ終盤戦ですが好調継続でお願いします。
2011/10/18(Tue) 08:27 | URL  | 大臣 #JalddpaA[ 編集]
お疲れ様でした。
厳しい中の集中力を切らさずにマズメの一枚は流石ですね。
沼津ももう一波乱あって欲しいですね。残りわずかですが、頑張りましょう!
2011/10/18(Tue) 09:45 | URL  | HARU #-[ 編集]
釣行お疲れ様でした。
いやいや、粘り勝ちですね!
雰囲気は、なかなか良かったので、きっと・・・・・とは思っていましたが、やっぱりやるなぁ~!
まだまだバリの勢いは衰える事を知らないようなので、今度教えてやりましょう!
て、どうやって?
2011/10/18(Tue) 12:33 | URL  | トトダンゴ #Mx09nRN2[ 編集]
大臣さん>>これからは~~静浦、新堤、重須あたりに期待ですね~!!冬大きいの釣れるといいな~~!!

HARUさん>>今年は、各所に散らばっている感じなので爆発はなさそうですね~~!!
が、まだまだダンゴは夏仕様ですね~~!!

トトダンゴさん>>もう、高集魚ダンゴにサリン配合するしかないっすね~~~バリはアポで。
2011/10/18(Tue) 20:47 | URL  | しどー #-[ 編集]
K地点でのチヌの釣り方をご教授して下さいませm(__)m


だんだん、沼津に足が向かなくなってきてます
2011/10/18(Tue) 22:52 | URL  | にわか釣師 #-[ 編集]
お疲れ様でした!!!
厳しい中での1枚!

やりましたねぇ~(^^)v

クサイ当たりを確実に見極め、釣果に結びつける!!!流石です(^^)b

終盤戦になって来た様ですが、その勢いで頑張ってくださいネv(^^)v
2011/10/19(Wed) 08:02 | URL  | 組合長 #-[ 編集]
組合長さん>>そうですね~が、終盤に良いところも有りますので攻めていきたいです

にわかさん>>K地点はまだ良く分かりません
取り合えずバリのヒドさは沼津でトップクラスです
2011/10/19(Wed) 12:35 | URL  | シドー #-[ 編集]
シドーさん、お疲れ様でした。
こうバリが多いですとアミの入れるタイミングは非常に難しいですね。
例年、11月頃って沼津はどの様な感じなんですか。
2011/10/23(Sun) 21:07 | URL  | イッサ #-[ 編集]
イッサさん>>アミエビは難しいです。間違えると、その日の釣りがダメになってしまうので。。。。
例年11月は、釣果が落ちて、単発が多いですが、どこか特定の場所で釣れてるみたいな感じです。
餌取りも、べラ系やスズメダイなどになり、べラが少ない所は、あまり魚っけが無くなると思います。
2011/10/23(Sun) 23:48 | URL  | しどー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
