沼津界隈中心に黒鯛を釣りたいシドーのブログ。

お疲れ様です、シドーです

今週は、久しぶりに、兄とトトダンゴさんと3名でHG釣行を行いました
場所は、私がダンゴ釣りを始めた内浦界隈の通称旧堤(QT)です

朝、ナライの風が吹いていて、かなり寒い中、釣行を開始します
この日は、チヌ釣り師が多く開始した時点では7~8名が銀燐を狙って、ひしめいていました

今日のダンゴ配合は、

マッハ(緑) 一袋
糠      1リットル
細さなぎ  200cc
押し麦   50cc
水      500cc

て感じで、集魚的には素マッハレベルです
夜明けから、ダンゴを入れて行くと、予想通り餌取りが多いので、付け餌はコーン

隣の兄は、超早割即合わせスタイルで素マッハ+濁りダンゴ100ccのダンゴを入れて行き、グレを連発している中、早々に25センチくらいの「本命」をゲットし早くも、ボーズを逃れました

やるなーなんて思っていると、その隣の釣り座のトトダンゴさんもチビ海津をゲット
一人ボーズの危機

その後、小一時間打っていると~~付け餌が残り出します
で、オキアミとかボケ包むと音なし、コーンは残るって感じなので、コーンでやっていると

ダンゴが割れて、餌が引きずられるタイミングで、「男の超寝ウキSS」がピョコンみたいな、アタリが出るようになりますが、
食い込みません

兄は仕事へ
お疲れ

棚を調整しますが、食い込まないので仕方なく、ピョコンに合わせると~私も25センチくらいのチビ海津が釣れました

その後、トトダンゴさんもアッシーに

ダンゴの割れは悪く、結構乾いてきたダンゴを絞めて、一分半くらいの割れでやっているとー、
バリの淡泊なダンゴアタリの後に、間を置いて一度コンって感じのダンゴアタリがあり、ダンゴが割れて、ウキと道糸の抵抗で、餌が動き出すタイミングでピョコンみないなアタリがある状態がニ、三投続きます

臭いので、ダンゴを小ぶりにガッツリ絞めて、やや割れを早めると、餌が動き出すタイミングで、ピョコン⇒ズイィン!!って感じで、ウキが引きこまれたので、合わせると~~いきなり横に走り、このタイミングでボラかいなと思いながら、強引にやり取りしていましたが、姿を見たら35~36センチのチヌでした

このタイミングで、トトさんが戻ってきました

んで、その2投後くらいに同じパターンで、37センチのチヌをゲット
今日はこんな感じかーなんて思って、続けますが、午前中は追加無しで、飯をくうて、小一時間休憩

午後は人も減り、バリの猛攻がスタート
気合いを入れて持つダンゴで耐えますが、そのまま3時間ひたすら無音秒殺

16時を回りこのままではダメそうと判断し、アミエビ、をガッツリサナギも少々

しかし、バリを刺激したのみで終了

その後、電気ウキで数投しますが、全てにゴンズイ

結局、午前中の3枚で終了です

CA3F00730001.jpg

トトさん、そして兄、お疲れ様でした

来週は~~~どこへ行こうかな~



スポンサーサイト

【2011/10/10 16:32】 | 沼津界隈
トラックバック(0) |

流石です!
組合長
HG釣行、おつかれさまでしたm(_ _)m

バリ地獄の中で3枚は流石です(⌒▽⌒)

来週は、何処へ???


トトダンゴ
土曜日はお疲れ様でした。
またまたシドーさんの凄腕、とくと拝見させて頂きました。
ダンゴも締めれば良い、ってもんじゃない事、少しは分かったかも?
配合も気を付けなければいけませんね。
今年は、良い勉強になりますね。
このチャンスをものにできるかは、回数しだいかな?
場数は大事ですね。


にわか釣師
お疲れ様ですm(__)m

バリバリ地獄の中から、流石ですね


私も沼津界隈に行きましたがバリだけでした


私は壱からやり直しですわ


HARU
お疲れ様でした。
バリを刺激させない様に上手くチヌ引き出しましたね。プチ素マッハいいッスネ!流石です。


シドー
組合長さん>>来週は~まだ沼津でクリアしていないステージで釣果を出したいですね~~多比の新堤とか情報が無いので、調査を行いたいです。

トトダンゴさん>>今年はまじで勉強になります。水分量と絞めの具合で集魚や魚の反応がめちゃ変わるってのを何度となく体感して自分で消化してやや釣りの幅がひろがりました。あとサナギの使い方や集魚効果についても少しま学べました。
場数がやはり重要そうです。

にわかさん>>毎回バリと戯れていろいろ対策をためしていますが、バリの量を調整する方向が私には考え易く、釣果が出ています。
毎回最後は、アミガッツリですが。。今の所成功率は二割程度です。

HARUさん>>チヌは餌取りの捕食音で寄るというのが正しければ、糠と砂、麦だけで十分かもしれませんし、それのが釣れるかも知れません。



大臣
ナイス釣果ですね!

沼津はアミエビで濃くするといい方向には行かない見たいですね。
自分はここぞという時、液体集魚材使って調整してます。チヌこれ入れると結構ボラの反応良くなります。あっ言っちゃった!


シドー
大臣さん>>チヌこれ~ですか??サナギも入れない方が釣れるかな~~なんて思っているのですが。。。使った事ないので、今度使ってみます!!
沼津では最近ボラ使って釣ってないですね。


イッサ
本命、おめでとうございます。
全員に先を越されるとどうしても焦りますけどジドーさんは流石ですね。確実に釣果を上げますから、何時も感心してますよ。

やはりホームですね。
長岡のだんごマン
やはり、ホームで釣れると良いですね。
翌日私と、松デラと同じ場所でやりましたが
私はダメでした。トトさんと同じ位置でやりましたが、根掛かり連続です。あんなに根掛かりしましたっけ?
今度は並んでKどうですか。



Re: タイトルなし
しどー
> イッサさん>>スローペースなので、いつも出遅れるんですよね~。まぁそういうスタイルってことで。
> たまたま、最近は釣果が付いていますが、情報の無い所を調査している状態ですので、坊主も良くあることでして。。。。
>
> 長岡のだんごマンさん>>ホームが元気が良いと嬉しいですね!!あの根掛かりはちょっと異常ですね~~でも石では無い感じでした。なんか沈んでそうですね。Kやりたいです!!いつでもいいですよ!!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
流石です!
HG釣行、おつかれさまでしたm(_ _)m

バリ地獄の中で3枚は流石です(⌒▽⌒)

来週は、何処へ???
2011/10/10(Mon) 16:47 | URL  | 組合長 #-[ 編集]
土曜日はお疲れ様でした。
またまたシドーさんの凄腕、とくと拝見させて頂きました。
ダンゴも締めれば良い、ってもんじゃない事、少しは分かったかも?
配合も気を付けなければいけませんね。
今年は、良い勉強になりますね。
このチャンスをものにできるかは、回数しだいかな?
場数は大事ですね。
2011/10/10(Mon) 19:22 | URL  | トトダンゴ #Mx09nRN2[ 編集]
お疲れ様ですm(__)m

バリバリ地獄の中から、流石ですね


私も沼津界隈に行きましたがバリだけでした


私は壱からやり直しですわ
2011/10/10(Mon) 19:49 | URL  | にわか釣師 #-[ 編集]
お疲れ様でした。
バリを刺激させない様に上手くチヌ引き出しましたね。プチ素マッハいいッスネ!流石です。
2011/10/10(Mon) 20:01 | URL  | HARU #-[ 編集]
組合長さん>>来週は~まだ沼津でクリアしていないステージで釣果を出したいですね~~多比の新堤とか情報が無いので、調査を行いたいです。

トトダンゴさん>>今年はまじで勉強になります。水分量と絞めの具合で集魚や魚の反応がめちゃ変わるってのを何度となく体感して自分で消化してやや釣りの幅がひろがりました。あとサナギの使い方や集魚効果についても少しま学べました。
場数がやはり重要そうです。

にわかさん>>毎回バリと戯れていろいろ対策をためしていますが、バリの量を調整する方向が私には考え易く、釣果が出ています。
毎回最後は、アミガッツリですが。。今の所成功率は二割程度です。

HARUさん>>チヌは餌取りの捕食音で寄るというのが正しければ、糠と砂、麦だけで十分かもしれませんし、それのが釣れるかも知れません。
2011/10/10(Mon) 21:07 | URL  | シドー #-[ 編集]
ナイス釣果ですね!

沼津はアミエビで濃くするといい方向には行かない見たいですね。
自分はここぞという時、液体集魚材使って調整してます。チヌこれ入れると結構ボラの反応良くなります。あっ言っちゃった!
2011/10/10(Mon) 22:31 | URL  | 大臣 #JalddpaA[ 編集]
大臣さん>>チヌこれ~ですか??サナギも入れない方が釣れるかな~~なんて思っているのですが。。。使った事ないので、今度使ってみます!!
沼津では最近ボラ使って釣ってないですね。
2011/10/11(Tue) 20:58 | URL  | シドー #-[ 編集]
本命、おめでとうございます。
全員に先を越されるとどうしても焦りますけどジドーさんは流石ですね。確実に釣果を上げますから、何時も感心してますよ。
2011/10/11(Tue) 22:05 | URL  | イッサ #-[ 編集]
やはりホームですね。
やはり、ホームで釣れると良いですね。
翌日私と、松デラと同じ場所でやりましたが
私はダメでした。トトさんと同じ位置でやりましたが、根掛かり連続です。あんなに根掛かりしましたっけ?
今度は並んでKどうですか。

2011/10/12(Wed) 10:10 | URL  | 長岡のだんごマン #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> イッサさん>>スローペースなので、いつも出遅れるんですよね~。まぁそういうスタイルってことで。
> たまたま、最近は釣果が付いていますが、情報の無い所を調査している状態ですので、坊主も良くあることでして。。。。
>
> 長岡のだんごマンさん>>ホームが元気が良いと嬉しいですね!!あの根掛かりはちょっと異常ですね~~でも石では無い感じでした。なんか沈んでそうですね。Kやりたいです!!いつでもいいですよ!!
2011/10/12(Wed) 22:47 | URL  | しどー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
