沼津界隈中心に黒鯛を釣りたいシドーのブログ。

お疲れ様です
シドーです

今週も単独にて、沼津界隈の調査を行いました~

朝4時、武士にて買い物をしながら、現地に着くと、誰も居ません
なので、トトダンゴさんのダンプリングスペシャル&インパルトが眠る釣り座を確保し準備を始め、
日の出で明るくなった頃釣行開始です

今日の釣り座です、
CA3F0071.jpg

今日のダンゴは以下です、

マッハ緑  1袋
細引きサナギ 400cc
糠        600cc
水        500cc
押し麦     100cc

バリをあまり刺激しないように...という感じ

釣り始めからバリが適度に掛かってきます
ダンゴが持たないので、「濁りダンゴ」や「糠」、「水分」でダンゴを調整し、
バリのダンゴアタリが収まるまで持たせるダンゴを作成します

バリのアタックも半端じゃないので、タナを深くして本アタリのみを拾います

付け餌は、コーンメインにチョイチョイサナギ
小一時間やっていると、コーンが残ってきました

お??と思い、「ボケの尻尾」を包んで投入
バリの攻撃の後、一息おいて、ウキが「も~~~~っ」と海中に入り、「ずいぃぃいぃぃ」と走ったので、
合わせをくれると~~~重量感はバリ
またか~~と思いましたが、なんかチヌっぽい様な引き、いや、バリではない引き
姿を現したのは、手の平よりやや大きい程度の、本命でした

そこから、同じパターンで2連発
型は手の平クラス。。。これじゃバリも蹴散らせないな~~なんて思いつつ

その後、満潮に近付き、釣り座が水没
避難して、朝飯をくうて潮が下げるまで1時間ほど休憩

その後、バリがひどくなる中、ダンゴを持たせ、餌を止める努力をしていると~~
上手く行ったときにチヌって感じで「コーン」で2枚ぽつぽつと追加

昼飯を食うて

2時間ほどバリ地獄

3時を過ぎ、チャーリーが釣れたり、ボラが釣れたりして、状況に変化が
上手くボラが留まらず、残り時間が少ないので、マッハ1/3くらいに対し「アミエビ」を200cc投入

巨ボラが釣れる、今度はタイミングが早くダンゴアタリ中にひったくるアタリ
しかし、ボラの後がバリORチャーリー

ん~~って感じで日が暮れ納棺チーン

結局、最大25センチくらい5枚で終了

CA3F0073.jpg


なかなか、難しいですな

話は変わりますが、
帰りに立ち寄った、多比の売店のおばちゃん曰く、
バリに刺されてしまった場合、かなり痛いですが、45度以上のお湯に幹部を入れると2、3分で痛みが引くそうです

どうやら、毒が熱で分解するようで、なんでもいいので幹部を温める事が出来れば良いみたいです
例えば、
1)ポットで熱湯を持って行って、タオルに含ませ幹部に当てる
2)ホットコーヒー等を買って、幹部に当てる

などで、素早い回復が可能です
皆さん刺された場合は試してみてください
何も無ければ、ひたすら擦る!?

因みに私は、バリが釣れたら、その辺の棒で頭を殴ったり、石に叩きつけたりして気絶OR死亡させてから、
針を外しています

もう刺されたくないので~~~~
以上
     


スポンサーサイト

【2011/10/02 11:51】 | 沼津界隈
トラックバック(0) |


大臣
そちらで竿を出してたのですか!
当日、てっきりご一緒になると思ってました。
ボケもよさそうですね。

おつかれさまでした!
組合長
バリバリの中での、5枚凄いですね(^^)

そしてバリにも負けないダンゴ!!!

その調子で、バリ対策を極めて下さいネ(^^)v


トトダンゴ
釣行お疲れ様でした。
バリ地獄攻略、もうバッチリですね。
ボケしっぽ、今回も効果抜群だったようで。
私もあやかりましたよ。
型は今一だった様ですが、魚影は濃そうなので、晩秋辺り、熱くなるかも?



にわか釣師
バリに刺された事が有るのですね


イッサ
ボケの尻尾は良いですよね。再来週に接待釣りがありますので、ボケの尻尾でまたチャレンジです。
バリに刺された対処方、ありがとうございます。
熱さで対処ですね。


シドー
大臣さん>>最近、ボケの食いが良いです!!夏くらいまではオキアミのが良かったんですが。。。。頭より、尻の方が食いが良いです。

組合長さん>>バリにはネチャガッツリで!通常ならダンゴ返しを食らう感じですが、それで丁度良いです!!

トトダンゴさん>>魚影は濃いようです!!距離もアンダースローで良いので、また挑戦したいです!!
新堤でアンダーは無理。

にわかさん>>手に刺さった事は無いんですが、蹴飛ばした際に、足に刺さりました。
以後、蹴る事は無くなりました。

イッサさん>>バリには刺されないようにするのが一番の対策です!!
接待頑張ってください!!やはりチヌにはボケが特効餌です!!



HARU
シドーさん
ロリでも5枚は凄いです。私はまたまた短時間勝負でチーンでした。

バリに刺された際の対処法の紹介有り難う御座います。他の毒魚でも効きそうな気がしますね。

今度Aでシドーカップ『バリ退治編』をやりましょう!
と、トトさんと話してました。


シドー
HARUさん>>バリは頭潰してポイしちゃいましょう!!
これからの水温低下とバリの動向には注目ですね!!
去年の冬テトラはバリが消えていました。
今年もフカセやっちゃーかな!!
それとも、青で攻めましょうか!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
そちらで竿を出してたのですか!
当日、てっきりご一緒になると思ってました。
ボケもよさそうですね。
2011/10/02(Sun) 18:36 | URL  | 大臣 #JalddpaA[ 編集]
おつかれさまでした!
バリバリの中での、5枚凄いですね(^^)

そしてバリにも負けないダンゴ!!!

その調子で、バリ対策を極めて下さいネ(^^)v
2011/10/02(Sun) 19:53 | URL  | 組合長 #-[ 編集]
釣行お疲れ様でした。
バリ地獄攻略、もうバッチリですね。
ボケしっぽ、今回も効果抜群だったようで。
私もあやかりましたよ。
型は今一だった様ですが、魚影は濃そうなので、晩秋辺り、熱くなるかも?
2011/10/02(Sun) 20:25 | URL  | トトダンゴ #Mx09nRN2[ 編集]
バリに刺された事が有るのですね
2011/10/02(Sun) 21:30 | URL  | にわか釣師 #-[ 編集]
ボケの尻尾は良いですよね。再来週に接待釣りがありますので、ボケの尻尾でまたチャレンジです。
バリに刺された対処方、ありがとうございます。
熱さで対処ですね。
2011/10/02(Sun) 21:44 | URL  | イッサ #-[ 編集]
大臣さん>>最近、ボケの食いが良いです!!夏くらいまではオキアミのが良かったんですが。。。。頭より、尻の方が食いが良いです。

組合長さん>>バリにはネチャガッツリで!通常ならダンゴ返しを食らう感じですが、それで丁度良いです!!

トトダンゴさん>>魚影は濃いようです!!距離もアンダースローで良いので、また挑戦したいです!!
新堤でアンダーは無理。

にわかさん>>手に刺さった事は無いんですが、蹴飛ばした際に、足に刺さりました。
以後、蹴る事は無くなりました。

イッサさん>>バリには刺されないようにするのが一番の対策です!!
接待頑張ってください!!やはりチヌにはボケが特効餌です!!
2011/10/02(Sun) 22:41 | URL  | シドー #-[ 編集]
シドーさん
ロリでも5枚は凄いです。私はまたまた短時間勝負でチーンでした。

バリに刺された際の対処法の紹介有り難う御座います。他の毒魚でも効きそうな気がしますね。

今度Aでシドーカップ『バリ退治編』をやりましょう!
と、トトさんと話してました。
2011/10/03(Mon) 10:46 | URL  | HARU #-[ 編集]
HARUさん>>バリは頭潰してポイしちゃいましょう!!
これからの水温低下とバリの動向には注目ですね!!
去年の冬テトラはバリが消えていました。
今年もフカセやっちゃーかな!!
それとも、青で攻めましょうか!!
2011/10/03(Mon) 22:00 | URL  | シドー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
