沼津界隈中心に黒鯛を釣りたいシドーのブログ。

こんにちは

本日、沼津江の浦界隈に単独釣行してきました~
最近、情報も無いので、どんな様子かな~ってのと、家を出るのが遅い、雨、西風というわけで

江の浦界隈某所で竿を出しました

午前9時、釣り場に到着すると、丁度満潮付近で潮が飛んでます
潮色も良いですし、見えチヌも居たので、潮止まりから始めるか~~って感じで、先にダンゴをポイントに、1個放り込み準備をします

本日の釣り座です
CA3F0065.jpg

ダンゴは以下です

紀州マッハ(緑) 半袋ちょい
ハトダンゴ     1/5袋くらい
サナギ細     400cc位
サナギ荒     200cc位
チヌパ       200cc位
水          450cc位
雨          20cc位

を前夜に作って、使う前に少し手水を打って開始しました

「男の超寝ウキSS」をセットし、オキアミで第1投
着低前から、何かがダンゴを触っています

着低し、しばらくダンゴアタリがあり、しばらくモゾモゾしているので、タイミングを測って合わせると「ガツっ」
「初っ端からボラかいな」と思いましたが、チヌ特有のゴンゴン感があります
まさかなーと思いながらゆっくりやり取りしていると~~~~41センチの「本命」でした

この状況はヤバいと思い、場所替えも考えながら、投入してくと、まだいるようです
が、オキアミだと這わせを増やしていっても、どうも餌を上手く取られてしまい、合わせられないので、「ボケ」に変更し、ダンゴもネバ小さガッツリにして、じらし作戦を実行すると~~ボラアタリ~チヌ前あたり~ウキが綺麗に海中にイン
ボラアタリが30秒くらいで、その後、餌が底をキープ出来ていれば食うって感じで、糸ふけマックスでなるべく動かさないようにして、午前中にパタパタっと4枚追加

その後、ボラが淡泊になってきて、餌取りが猛威を振い出します
なので少し休憩して、13時頃、1枚追加してその後、雰囲気が無くパッとしない感じなので

「アミエビを一つまみ」混ぜ、スイッチオンを試みますが・・・・

バリとサンバとチャリコのスイッチオン

場が完全に崩壊し、餌取り地獄へと化しました
そのまま、2時間が過ぎ、16時、素マッハへと変更し、平和を取り戻そうとしますが、一度活性が上がった餌取りをどうする事も出来ず

トトダンゴさんが、差し入れ「マウンテンデュー」を持ってきてくれますが、良いところは見せられず・・・・ご馳走様でした

アミエビをがっつり行きますが、再度バリが湧くのみ

暗くなったので、電気ウキに灯して、数投しますが、バリが釣れて蹴り飛ばすと~~チクリ
長靴を貫通して、足に棘が刺さりました

すぐに傷口から血を出しますが、残りの毒でかなりの痛さでした・・・やる気を喪失し、納棺

ちょっと刺さっただけで、あの痛さ・・・・・手の平以上のバリデンジャー
ちょっと混ぜただけで、あの破壊力・・・・「一つまみのアミエビ」の恐ろしさを学びました

結果、最長41センチを筆頭に、40センチクラス2枚、35センチクラス2枚、30センチクラス2枚の計6枚と、
最近の沼津にしては、上出来の釣果に恵まれました

CA3F0068.jpg

魚体も肥えてきて、秋チヌシーズンインか

以上
スポンサーサイト

【2011/09/18 04:20】 | 沼津界隈
トラックバック(0) |

バリ来いやぁ~♪( ´▽`)
組合長
おつかれさまでしたm(_ _)m

沼津、絶好調ですね!!!

バリデンジャー大丈夫でしたか(⌒-⌒; )

次回も、頑張って下さいねp(^_^)q

さすがですね。
長岡のだんごマン
シドーさん、のってますね。
私は日曜日にホームで午前中やりましたが、なかなか良かったですよ。6枚はムリですが。私の場合はひとつまみのアミエビが良かったです。
サンダルでやってますんで、バリは蹴らないようにします!恐ろしや!


さすがです。
松KING
最近、ご一緒してませんがさすがの釣果ですね。
自分もついに二桁にのせました。
また、お会いしましたら宜しくお願いいたします。


イッサ
自分は久々に清水でカセに乗りましたけど良い感じで秋チヌシーズン到来って感じです。


清水でもバリが猛威を振るってますけど、バリ毒の痛みはどうですか。


大臣
ナイス釣果ですね!

これからもバンバンお願いします。
自分もゴボー抜きしたバリが太股に・・・v-282


トトダンゴ
釣行お疲れ様でした。
そして、素晴らしい釣果、おめでとうございます。
バリの毒は消えましたか?
お大事にして下さい。


HARU
シドーさん
お疲れ様でした。
釣果の凄さは凄すぎるの一言です。会長流石!
しかし、長靴を刺すバリのトゲには驚きです。今年が塩焼きサイズって事は来年は30オーバー?。あ~考えただけでも恐ろしいです。


シドー
組合長さん>>バリデンジャーは1時間ほどで回復しました!!バリデンジャー!!沼津好調!!校長先生!!

長岡のダンゴマンさん>>お疲れ様です!!たまたま群れに当たったんですよ!!たまに良い事があるので、いろいろ回ってみるのも手ですよ!!

松キデラックスさん>>二桁ですか!!渋い沼津で、ナイス釣果です!!コクゾウムシのおかげですね!!

イッサさん>>一時的に悶えていましたが、30分程度で治りました!!これから秋チヌ!!重量も出てきて引きも心地よいですね!!沼津で良い場所があったらご一緒しましょう!!

大臣さん>>太ももはヤバそうですね!!猫はバリをバリバリ食べていますが。。大ジョブなんですかね~~~!!味も痛みも!!

トトダンゴさん>>あそこは、夜も良さそうです!!しかし、夜釣りでバリとは!!でんじゃー!!
丁度良い電気ウキが家にあったのでナイトで!!

HARUさん>>運も実力のうちってことです!!人が入っていない所を攻めるのもおいしい事がありますね!!型も良いので楽しめました!!取り合えずスカンジは熱そうです!!


にわか釣師
お疲れ様ですm(__)m


この時期に沼津界隈でその数は流石ですね



アミエビ、、、勉強ですね


シドー
にわかさん>>この時期の沼津はどこかで爆釣ってのがありますね、たまたまそれに当たったようです。
去年は西浦Aと旧静浦が好釣果が出ていましたね。
次は、アミエビ1ブロックを持参します(笑)
そしてどーん!!ですかね!?


にわか釣師
シドー様



ドーンはタイミングですからねっ


私は最近、裏目裏目に当たってます

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
バリ来いやぁ~♪( ´▽`)
おつかれさまでしたm(_ _)m

沼津、絶好調ですね!!!

バリデンジャー大丈夫でしたか(⌒-⌒; )

次回も、頑張って下さいねp(^_^)q
2011/09/18(Sun) 13:49 | URL  | 組合長 #-[ 編集]
さすがですね。
シドーさん、のってますね。
私は日曜日にホームで午前中やりましたが、なかなか良かったですよ。6枚はムリですが。私の場合はひとつまみのアミエビが良かったです。
サンダルでやってますんで、バリは蹴らないようにします!恐ろしや!
2011/09/18(Sun) 20:23 | URL  | 長岡のだんごマン #-[ 編集]
さすがです。
最近、ご一緒してませんがさすがの釣果ですね。
自分もついに二桁にのせました。
また、お会いしましたら宜しくお願いいたします。
2011/09/18(Sun) 21:18 | URL  | 松KING #-[ 編集]
自分は久々に清水でカセに乗りましたけど良い感じで秋チヌシーズン到来って感じです。


清水でもバリが猛威を振るってますけど、バリ毒の痛みはどうですか。
2011/09/18(Sun) 21:55 | URL  | イッサ #-[ 編集]
ナイス釣果ですね!

これからもバンバンお願いします。
自分もゴボー抜きしたバリが太股に・・・v-282
2011/09/18(Sun) 22:45 | URL  | 大臣 #JalddpaA[ 編集]
釣行お疲れ様でした。
そして、素晴らしい釣果、おめでとうございます。
バリの毒は消えましたか?
お大事にして下さい。
2011/09/19(Mon) 05:58 | URL  | トトダンゴ #Mx09nRN2[ 編集]
シドーさん
お疲れ様でした。
釣果の凄さは凄すぎるの一言です。会長流石!
しかし、長靴を刺すバリのトゲには驚きです。今年が塩焼きサイズって事は来年は30オーバー?。あ~考えただけでも恐ろしいです。
2011/09/19(Mon) 10:14 | URL  | HARU #-[ 編集]
組合長さん>>バリデンジャーは1時間ほどで回復しました!!バリデンジャー!!沼津好調!!校長先生!!

長岡のダンゴマンさん>>お疲れ様です!!たまたま群れに当たったんですよ!!たまに良い事があるので、いろいろ回ってみるのも手ですよ!!

松キデラックスさん>>二桁ですか!!渋い沼津で、ナイス釣果です!!コクゾウムシのおかげですね!!

イッサさん>>一時的に悶えていましたが、30分程度で治りました!!これから秋チヌ!!重量も出てきて引きも心地よいですね!!沼津で良い場所があったらご一緒しましょう!!

大臣さん>>太ももはヤバそうですね!!猫はバリをバリバリ食べていますが。。大ジョブなんですかね~~~!!味も痛みも!!

トトダンゴさん>>あそこは、夜も良さそうです!!しかし、夜釣りでバリとは!!でんじゃー!!
丁度良い電気ウキが家にあったのでナイトで!!

HARUさん>>運も実力のうちってことです!!人が入っていない所を攻めるのもおいしい事がありますね!!型も良いので楽しめました!!取り合えずスカンジは熱そうです!!
2011/09/19(Mon) 20:56 | URL  | シドー #-[ 編集]
お疲れ様ですm(__)m


この時期に沼津界隈でその数は流石ですね



アミエビ、、、勉強ですね
2011/09/21(Wed) 07:50 | URL  | にわか釣師 #-[ 編集]
にわかさん>>この時期の沼津はどこかで爆釣ってのがありますね、たまたまそれに当たったようです。
去年は西浦Aと旧静浦が好釣果が出ていましたね。
次は、アミエビ1ブロックを持参します(笑)
そしてどーん!!ですかね!?
2011/09/21(Wed) 22:50 | URL  | シドー #-[ 編集]
シドー様



ドーンはタイミングですからねっ


私は最近、裏目裏目に当たってます
2011/09/22(Thu) 10:07 | URL  | にわか釣師 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
