沼津界隈中心に黒鯛を釣りたいシドーのブログ。

お疲れ様ですシドーです

先週は台風の影響で、釣りに行けませんでしたが、今週は、シドーズ3人衆(トトダンゴさん、HARUさん、私)で下田にプチ遠征してきました
前夜、午前1時頃現地入りすると、HARUさんとトトダンゴさんが出迎えてくださり、ポイント決めをしているとー
なぜかフリーダムのたーちさんが、ライト片手にいらっしゃいました
あまりの偶然にびっくりしました
少し話した後、南伊豆のどこかにお帰りになりました

そして、プチ宴会をして、午前2時半就寝です
朝起きると、既にトトさんとHARUさんが居ません
準備をして釣り座に向かうと、既に釣りしてまして、トトさんはというと私が準備している間に、早くも本命をゲット
そのすぐ後に、HARUさんも本命をゲット
その後、沈黙の中、釣りを開始します

が、船の作業員の方がいらっしゃり、「8時よりクレーン船にて作業するのでご協力お願いします(どいてください)

との事で、今のポイント1時間半くらいやって本命ゲット出来ないまま、船が向かってきたので、私とHARUさんは場所が完全に潰されるので、通称「お立ち台」と呼ばれる、堤防の先端付近に移動しました

トトさんは若干の移動で済みましたので、船を挟んで分裂した状態で、釣りを続けます

移動後の釣り座です

ダンゴ配合は、以下です

マッハ緑   1袋
細引きサナギ  800cc
チヌパワー   200cc
水         500cc

ダンゴを入れて行くと、早々にダンゴアタリもあり、様子は良さそうで、そのうちコーンが残ったので、オキアミを刺して、投入すると、ダンゴアタリ後海中に「男の超寝ウキ」がピこん!!ずいいぃぃぃ~~!!と消えて行きましたので、合わせるとなかなかの重量感

ボラだと思いましたが、やり取りしていると本命っぽいです
割と早めに沖に浮いてきて、ひらを打つのが見えます
段々近づいてきて、45~50センチはありそうな銀ピかのチヌにHARUさんも、慌ててタモのアシストに入ります

が、なかなか空気を吸わせられず、何度か突っ込まれた後、痛恨の針外れです
残念
若干凹みますがチヌが居る事が分かったので、二人ともやる気が出ました

その後は、ボラが淡泊になり、バリに占領され出したので、「アミエビ」を投入
チヌが周りにうろついているけど、バリが多くてなかなか入ってこれないと判断し、チヌやボラのやる気を出して、蹴散らしてもらう作戦です

これが好をそうし、一投目で、ダンゴアタリの後30センチくらいのチヌをゲット
ボラを挟んで、32~33位のチヌをゲット

HARUさんも苦戦していましたが、本命ゲット

昼も近付き、暑さでだらけてきたので、トトさんの様子を見に行くと、良型含む2枚を追加してました
毎度良く釣るなー

その後、完全だらけモードになり、HARUさんは車で休憩、私とトトさんは木陰を求めてフラフラしたりして、休憩します

その後、HARUさんが戻ってきたので、再度打ち返しますが、ぱっとしません
ボラを寄せますが、チヌが食ってくれません

小一時間すると、クレーン船が撤収したので、元の釣り座に戻ると、トトダンゴさんのスカリのチヌが倍の6枚になっていました
型も結構良いので、迫力&重量があります

既に、16時位なので、もう1枚と頑張りましたが、日が暮れるまで3人衆は本命をあげれずにそのまま、残業
電気ウキに灯して続けていると~~~19時頃HARUが40近い本命をゲット
参りました

この頃、たーちさんがまた帰りがけに寄ってくださりました
お疲れ様でした

20時、腹もへったし、疲れがMAXなので終了し、3人衆で「すき家下田店」で腹ごしらえをして、帰路につきます
既に22時を回っており、かなり眠くなってしまい、途中で天城の道の駅で、仮眠をして~起きたら既に朝になっていました(笑)

皆さんお疲れ様でした

釣果は、トトダンゴさん 6枚、HARUさん 3枚、私 2枚1バラシ です
40センチ級も数枚混じっていましたし、全体的に前回より型も良くなっていますので、晩秋が楽しみです

次は沼津に戻りましょうかね~~~

以上

【2011/09/11 15:43】 | 南伊豆
トラックバック(0) |

お疲れ様です
大臣
早朝から日没後まで、ご苦労様です。
作業船が入ってしまったのは残念でしたが、本命ゲットおめでとうございます。

その場所は釣座がひとつ違うと明らかに釣果の差が出るので、大釣りは難しいにしても立派な釣果ですね。やるねぇ~!

プチ遠征!
組合長
お疲れ様でした(汗)

こちらは、歳も歳なので7時間釣行でも一苦労でした(泣)

これからは、良い季節になりますので、ガンガン行って下さいネ(笑)

トトダンゴ
遠征&長時間釣行、お疲れ様でした。
プチ熟私も見たかったなぁ~。
でも居るのは分かったので、次回が楽しみですね。
今度は、涼しくなってから出掛けましょう!

イッサ
下田の釣行お疲れ様でした。
バラシ、実に惜しかったですね。
顔を見てタモ入れで逃した経験がありますが。
あぁ~、v-390 って感じですね。

下田も面白そうですね。

にわか釣師
お疲れ様ですm(__)m

流石です

移動した場所での釣果は、、、

シドー
大臣さん>>正直、クレーン船来た時は坊主を覚悟しましたよー!!お立ち台もなかなか良いですが、コマセが溜まりずらい感があります!!が、割とすぐ釣れたので、回遊ルートには入っているみたいです!!

組合長さん>>お疲れ様です!!なにおおっしゃる!!組合長さんのタフさはタウリン100000mgですよ!!私は、ま~1500mgくらいです。

トトダンゴさん>>良型が居るとわかると、夢がありますね~~熟女パブも夢がありますが(笑)
バリ地獄という悪夢となってしまいがちです!!

イッサさん>>もう少し水温が下がると、ヘダイが湧いてくるので、群れに当たると厄介になります。
チヌも調子よさげなので、是非シドーカップに参戦してください。

にわかさん>>コメントありがとうございます。移動先は結構水深があって、カケアガリもガッツリあって、やや沖目が良かったです!!
清水のトリッキーでご一緒出来るのを楽しみにしております!!

HARU
シドーさん
お疲れ様でした。
しかし長丁場大変でしたね~。
私も帰りは沼津の途中で仮眠取ったらびっくり、3時過ぎでした。慌てて帰りましたよ。おかげで帰宅時は日が昇りかけてました。まあ、行きは遠足気分で釣り場ではろくに寝られないし、やっぱりその分が帰りにきますよね。でもまた遠征行きたいな~次は晩秋に行きましょう。

コメントを閉じる▲
この記事へのコメント
お疲れ様です
早朝から日没後まで、ご苦労様です。

2011/09/11(Sun) 17:51 | URL  | 大臣 #JalddpaA[ 編集]
プチ遠征!
お疲れ様でした(汗)

こちらは、歳も歳なので7時間釣行でも一苦労でした(泣)

2011/09/11(Sun) 18:29 | URL  | 組合長 #-[ 編集]
遠征&長時間釣行、お疲れ様でした。
プチ熟私も見たかったなぁ~。
でも居るのは分かったので、次回が楽しみですね。
今度は、涼しくなってから出掛けましょう!
2011/09/11(Sun) 20:15 | URL  | トトダンゴ #Mx09nRN2[ 編集]
下田の釣行お疲れ様でした。
バラシ、実に惜しかったですね。
顔を見てタモ入れで逃した経験がありますが。
あぁ~、v-390 って感じですね。

下田も面白そうですね。
2011/09/11(Sun) 21:00 | URL  | イッサ #-[ 編集]
お疲れ様ですm(__)m

流石です

移動した場所での釣果は、、、
2011/09/11(Sun) 21:33 | URL  | にわか釣師 #-[ 編集]

バリ地獄という悪夢となってしまいがちです!!

清水のトリッキーでご一緒出来るのを楽しみにしております!!
2011/09/12(Mon) 21:53 | URL  | シドー #-[ 編集]
シドーさん
お疲れ様でした。
しかし長丁場大変でしたね~。
2011/09/12(Mon) 23:58 | URL  | HARU #-[ 編集]