沼津界隈中心に黒鯛を釣りたいシドーのブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰しております!シドーです。
アカウント停止状態から復活しましたヾ(o´∀`o)ノ
今年は、結婚して新たな生活が始まり、
いろいろと忙しく、釣りは2回しか行けませんでした!
なので、2回分を備忘録として残します。

■2015年5月23日(土) 9:00~16:00 沼津K地点 平場 

遅めの竿初めとなりました★
南西風が吹いていたので、風裏で時期的にも釣果が望めるポイントです。
メインポイントは流石に埋まっていましたが、平場が空いていたので入りました。
久しぶりの釣行であまり長くは疲れるので、早めの展開を意識しダンゴを配合。
開始1時間半くらいから雰囲気が出てきて、ポツポツ拾っていきました。
コーン、オキアミ、練り餌を持参しましたが、練り餌が一番当たりました。
というか、自身の配合したダンゴで作りだした底の状況に一番合ってました。
途中休憩も入れて、隣のファミリーのウキ達をかわしつつ、キリ良く10枚で終了としました★
状況が良く、良いリハビリになりました。
20150523

■2015年12月27日(日) 9:00~16:00 沼津O


前回からしばらく期間が空いてしまいましたが、竿納めに
出陣させてもらいました★
今回も強めの西風のため場所は、風裏でこの時期小型の釣果が期待できるポイントです。
結構トリッキーなポイントなので、9時頃行っても比較的空いてる事が多いです。

20151228A

ダンゴは時期的にやや集魚、キレ、比重も考慮した配合でしたが、
開始早々、フグ地獄に落ち、鈎がどんどん無くなり、ハリスもどんどん短くなっていきます。
ただ、フグ地獄の方がチヌの寄りが早くなるため、しばらくそのまま、
付け餌のみコーンに変更し変化を待っていると、開始2時間程で一枚目、二枚が釣れました。
チヌがフグを散らしきれていないようなので、ダンゴ剤を追加し集魚を落とし
ダンゴも小さくしてあげると素直に釣れてくるようになりました。
ポツポツ拾って、10枚でキリ良く15:30頃納竿しました★
この場所で、30~40cmも交じっていましたし、餌取りも活性が良かったので
まだ水温が温かく落ちが遅れているような印象でした。

20151228B

というわけで、2015年は釣行2回、釣果20枚となりました。
2016年はもう少し釣行を増やせるかと思います。
気が向いたら、ブログも更新します。
本年もよろしくお願い致します★

以上









スポンサーサイト

【2015/12/31 22:29】 | 沼津界隈
トラックバック(0) |


HARU
あけましておめでとうございます。
コメが新年となりましたが、新婚生活忙しいでしょうが、合間に釣り行きましょうね!今年も宜しくお願いします。

2015年二回の釣行で良い釣りされてますね。2016年もこの調子でいきましょう❗️




大臣
お疲れ様です。
ブログ復活なによりです!
機会あれば一緒に竿並べましょう!


シドー
ハルさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
月2釣行程度を目安にボチボチやります。

大臣さん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ありがとーございます。
しばらく社長出勤、早上がりですが
機会があればよろしくお願いします。


コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。