沼津界隈中心に黒鯛を釣りたいシドーのブログ。

お疲れ様です
シドーです

今週はにわか釣り師さん、大臣さんと3人で西伊豆某所へ行ってきました

水が澄みすぎて水深は竿一本以上あるんですが底が鮮明に見える場所で、ゴミも無く良い感じです

CA3F0196.jpg


餌取りも活発で色とりどりの魚がコマセに群がります

取りあえず、緑マッハベースでアミエビ一杯から始めます~ 1投目からチャリコその後も浮きが入りまくり楽しいです

投点の底近くくらいまでスケスケでバリやボラがダンゴを追ってくるのが見えます
うちボラがダンゴ当たりしまくります
いい雰囲気でしたがなかなか食わせられません

にわかさんは隣でチヌやら年無しやらを釣り上げで行く…
大臣さんも…
ハイプレッシャー

何とか昼前に一枚拾い~いじけて、にわかさんに誘いをかけにわかさんが徒歩で発見した海の家でラーメン

午後もボラ、バリが当日一番大きいバリを釣ったのは私、40センチ近いと思います
ボラも元気

にわかさん、大臣さんはポツポツ本命を拾いますが、私はチャリコ連発~

原因はツケエサ
にわかさんのアドバイスを無視した結果、毎投チャリコか地球(チダマ)
チダマに関しては20回以上いってます
エサトリが悪さをしているみたい

結局一枚しか取れませんでした
情けないっす

3人では10枚?11枚??の釣果でした
写真に全部入っていないのに今気づきました(笑)

CA3F0198.jpg

またこっそり行きたいです
ラーメンも結構旨い

【2012/09/17 10:41】 | 西伊豆
トラックバック(0) |


トトダンゴ
秘境?釣行お疲れ様でした。
沈むダンゴを追いかける魚の姿、もう昇天もんですよね(^^♪
チダマ地獄、恐ろしいですが、是非一度竿を出してみたいです。
機会ありましたら、お共させて下さいネ。


松KING
遠征釣行お疲れ様です。
のんびりしていて釣果もあり、いい場所ですね。
これからは、どこもバリに悩まされそうですね。


大臣
お疲れ様でした。
紹介した場所気に入ってくれて良かったです。
あそこは1日一人でじっくり団子打ちたくなるような雰囲気がありますね。
是非、リベンジしてください。


しどー
トトダンゴさん>>新堤みたいに、餌取りが悪さをして根に入られちゃうんです。対策は、残る餌ですかね。ダンゴの絞めと水分による濁りの違いを見るにはもってこいですよ!!

松キングさん>>バリ対策を考えないとデカバリラッシュですよ!!ボラも元気が良いです!!

大臣さん>>お疲れ様でした。海水浴シーズンが終わったらかなり静かそうですよね~~~寂しいくらいです。(笑)こそこそ行かせて頂きます!!


イッサ
エサ盗りが活発でウキが何回も入るとは楽しい場所ですね。
是非行って見たいポイントですね。


HARU
お疲れ様でした。

透明度がわかる数少ない釣り場ですね。こういった場所は大事にしたいですね。満天の星と言うのもわかる気がします。

私もいって見たいですね。
西伊豆は未開の地ばかりですから。

初心にかえる事が出来そうです。







長岡の団子マン
デカバリ、引いたでしょうね。
魚っけがないよりは、あったほうが楽しいですね。静かな場所みたいで、のんびりできそうな良い場所ですね。



しどー
イッサさん>>良いですよ~~!!是非連れて行きたい所であります!!なんといってもロケーションが良いです!!

HARUさん>>西伊豆は良いですよ~!!餌取りも含めスレていない感じがワイルドです!!
今回の場所はスケスケ過ぎたので釣れる気がしませんでしたが!!

長岡のダンゴマンさん>>魚っけはあった方が良いですね!!紅葉シーズンは行っとくべきですよ!!



にわか釣師!
お疲れ様で御座いましたm(__)m



地球地獄も、、、また楽し






シドー
にわかさん〉あそこまで多いと逆に面白いです
お付き合いありがとう御座いました

コメントを閉じる▲
お疲れ様です
シドーです

今週は「にわかっぷ2012ツアー第4戦 IN 田子の浦」に参戦しました

くじ運が付いていれば、商品の「A-SPEC.魔斬」をゲット出来るかもしれないと大きな期待と共にくじを引くと

なんと、「本当のラスト」参加者15名中15番です(笑)
ちょっと厳しい(らしい)場所に入ってダンゴを打ち出しますが~~~~餌取り皆無

CA3F0194.jpg


午前中で集魚をかなり上げて行ったものの、餌取り一匹反応せずオキアミの回収作業に明け暮れます

10時頃からは、フラフラしてお昼頃戻りましたら、隣でやってる若旦那さんが1枚取ったと聞き、
やる気を出してやってみるものの相変わらず

結局私はボーズ隣の若さんは時間までに3枚
後の反省会で、いろいろ聞いて「ん~~」

最近ちょっと強引な釣りをしているかな~~と反省しました

さてさて、総勢15名で行ったこの大会結果は、

優勝・HARUさん!(シドーズ)

二位・イッサさん!

三位・若旦那さん!

最長寸!・トトダンゴさん!(シドーズ)42.5cm

HARUさんは恒例のウサミミ仮面マン
似合っている・・・・ひゃらり~~~ら

CA3F01950001.jpg

HARUさんおめでとうございます
トトダンゴさんにおいては大物賞2連覇おめでとうございます

会長として、無冠なのはお恥ずかしい限りですが、
メンバーの活躍が嬉しいです

次回はくじ運良かったら頑張ります(笑)

参加者の皆さま、賞品を提供して下さった方々
本当にありがとうございました

o0800060012178436273.jpg
o0800060012178436253_20120910225733.jpg


次回もワイワイ楽しい紀州釣り??をしましょう

コーヒー♪ブレイク~~~♪

以上

【2012/09/10 23:07】 | 田子ノ浦
トラックバック(0) |

お疲れ様でしたm(_ _)m
組合長
いやぁ〜!あの場所は厳しかったですね(⌒-⌒; )

あの流れは私の腕では、まだ対応出来ないですよ(−_−;)

次回の最終戦!頑張って下さいねp(^_^)q


大臣
おNEWのタックルが火を吹くかと期待しましたが次回にお預けですね。
最終戦は優勝してシドーズ全員制覇しちゃって下さい。

お疲れ様でした。
長岡の団子マン
お互い厳しかったですね。
トトさんが朝あげて、期待がふくらんですが・
今考えると、基本的なとこが間違えてたと反省してます。そのまえに、心が折れてしまいましたが・
次回こそは、です。また、宜しく。



HARU
お疲れ様でした。

今回自分が良い思いさせてもらったので、是非次は会長頑張ってくださいね。鬼づもの練習ですよ(笑)。


トトダンゴ
会長!大会お疲れ様でした。
HARUさん、やりましたね。
またまたシドーズから優勝者が出たなんて、夢見たいです。
次は、いよいよ会長ですね。
イッサさんから、引きの極意を伝授して頂いて、最終戦はバッチシ、という事で。
その前に、南国でゆるりといきましょうネ。


にわか釣師!
お疲れ様で御座いましたm(__)m



場所的には、毎週末団子が打たれてる場所なんですが、、、。


最終戦、、、、是非とも頑張って下さいねm(__)m


松KING
お疲れ様でした。お互い、厳しい結果でしたね。
すぐに反省会は見習います。次回、がんばりましょう。


しどー
組合長さん>>クレーンの影響ですね!!でもあんな状況でも結構食ってくる場所なので、何とか攻略したいですね!!流れの練習には良いです!!

大臣さん>>屁しか出ませんでした!!魚かけないと分かりませんが、06でも結構張りがあって力がありそうです!!

長岡のダンゴマンさん>>そうそう、基本が大事ですよね!!固定概念は捨ててちゃんとやりましょう!!
次回も頑張りましょう!!

HARUさん>>毎回頑張ってますよ!!(笑)
焼津では一匹しか釣ってなくてパターンが分からないので、調査が必要ですね!!

ととだんごさん>>私も引きの極意を学びたいですよ!!(笑)次回も楽しくやりましょう!!が、雰囲気がある時は無言になります(笑)

にわかさん>>もう少し餌取りが居ればやり易いんですが。。。でも隣で釣果が出てますので、腕の問題です。次回も宜しくお願い致します。

松キングさん>>久しぶりに、なんでかな~って感じでした、なかなか上手く行きませんが頑張りましょう!!


遅くなりましたが・・・
わかだんな
シドーさん、お疲れ様でした。
田子の浦なかなか難しいですが、また行ってみたい所です。 あの流れ方は、なかなか無いのでいい練習です。 また時間の取れた時に、みんなで投げましょう!! またよろしくお願いします。



シドー
ワカダンナさん〉お疲れ様でしたまた、盲点を気付かせていただきありがとう御座いました
沼津の恵まれた環境が良く分かりますねまた握りましょう

コメントを閉じる▲
