沼津界隈中心に黒鯛を釣りたいシドーのブログ。

お疲れ様です
シドーです

今週は二日酔いで午後からの釣行
どこも空いてないだろうと考え、いつでも入れるポイントで夕方一枚を狙いに行きました
CA3F0183.jpg

ここは、ホームグラウンドの湾内なんですが、年に一回程度夏に釣行をしています

魚っけがあまり無いのですが、潮通しが良く回遊魚が回ってくるような感じです
普段あまり人が入らずキャパもあるのでいつ行っても空いてます
あまりバンバン釣れることはありませんか、粘れば夕方一枚でるかな~ってポイントです

さて、団子は糠とエスポットの砂を3対1にサナギ4杯とチヌパ一杯って感じです

先に2、3個団子を入れて準備して
午後2時半から団子を打ち出します
数投して、トラギスとチャリコが釣れましたがやはり餌取りが居ません、アミエビを100ccくらい入れて様子を見ますが~餌取りの動きが悪いので、もう200cc追加、サナギ、余ってた波止ダンゴで水分調整
ハイペースでダンゴ入れて~2時間後くらいに突然ウキがもぞもぞして止まった所で合わせ~45センチゲット

既に満足
集魚が足らないので、アミエビ100ccと爆寄せダンゴを追加(臭い)、1時間後くらいに餌がたまに取られ、38センチゲット
2枚とも今年の沼津のパターン

終始ナブラとメーター級のシイラがウヨウヨしていまして、ジグを投げたくなる
隣のファミリーにシイラが何度も掛かるが取れるはずもなくブッチされまくってました

日が暮れて納竿

CA3F01840001.jpg

最近は、釣れんのか??みたいな所でやるのが結構楽しいです

パブに挑戦していないので、一号店?二号店?三号店?四号店?沼津好調です
釣れてるうちに行きたいですね~~
が、毎週宴会で・・・・・・・



【2012/07/29 11:24】 | 沼津界隈
トラックバック(0) |


大臣
お疲れ様でした。
29日HGが人沢山で断念、長浜がダメならそこで竿を出すつもりでした。
昔自分もそこでやった事ありますが撃沈でした。
網干しよりもクレーン船の際が結構気になってます。
良型出てナイスですね。


HARU
お疲れ様です。

45は体高が、ありなかなかの獲物ですな~

私も大臣さんとほぼ一緒で一昨年一度だけやってボーズでした。私の場合は挙げ句の果てに浮きフグ群団にラインかじられ、永易浮きが流され、対岸の磯場でやっとこキャッチでした思い出のある場所でもありますが。

確かに魚っ気が薄い印象なので、アミとか足してドンと待つ釣りの印象ですね。

その場所
長岡の団子マン
きっちり、本命おめでとうございます。
その場所、前日視察して、ここなら西風よけれるかなぁ?いつも、空いてるけど釣れるかなぁ?など、気になってたんですよね。
魚は回遊まちな感じですね。



トトダンゴ
会長、良型チヌ、ゲットおめでとうございます。
やはり居ましたね、あそこには。
でも、さすがシドーさん、じっくり粘って食わせるところなんか・・・・・やっぱ会長だなぁ。
釣れんのか??、みたいな所、結構良いかも?



しどー
大臣さん>>確かにクレーン横のが釣れるかもしれませんね!クレーン下から引きずり出してやってください!!

HARUさん>>普段アミエビが撒かれている場所なので、回遊ルートには入っているようです!!
餌取りも少ないので濃いめで!!

長岡のダンゴマンさん>>昔は結構釣れてたみたいです!!餌取りに疲れたら挑戦してみてください!!

トトダンゴさん>>駆け上がりもあるし、水深もあるので環境的には良いです!!何より広いっす!!
じっくりっていっても2時半開始ですよwwww(笑)


イッサ
厳しい場所でも午後から出陣して2枚。
それも45cmですものね。
爆寄せダンゴ・・・確かに、これは独特の匂いがしますね。


シドー
〉イッサさん
昔は結構良いポイントだったみたいです
沼津界隈は結構どこでもいるんで、人が多いときは実績少ないとこに逃げます

コメントを閉じる▲
お疲れ様です
シドーです

今週はにわか釣り師さん、KAZUさん、大臣さん、長岡の団子マンさんと田子の浦港に挑みました
私は、田子の浦初挑戦で、場所がわからず迷っていると、
大臣さんが迎えに来てくださいました
焼津、清水、田子の浦と迎えに来ていただいています(笑)
ありがとうございましたそして、毎度すいません
CA3F01800001_20120722193122.jpg
さて、団子はアミ抜きの低集魚ダンゴ(青緑1/4ずつ)を打ち込みますが餌取りの活性が良くなく、
数等してアミエビを100cc追加(マッハ5KGに対し200cc)
餌取りの反応はまずまず(オキアミ取られて、コーンが残る程度)
取り合えずこれでチヌの回遊待ち

9時位から、長岡の団子マンさん、大臣さんがロリチヌを釣り出す
私の所も餌取りが飛びダンゴ当たりは無いものの、なんとなく雰囲気はあるが、サシエを触らない
チヌパワーを抜いていたので200cc追加
追加したとたんに一匹目が釣れそこから午前中で2枚追加

チヌがいるからと調査モードの棚から、ハワセたが、どうもダンゴをきっちり締めて、
道糸の抵抗で餌が動いてから反応がある

ダンゴをきっちりっていうのは、タイミングの問題か、仕掛のバランス(付け餌の挙動)の問題かは、
はっきり分かりませんでしたが多分両方

幸い、チヌが餌を食う時間が長かったので気付けました

大臣さんも3枚、長岡の団子マンさんは40UP含む2枚
前日の雨と強いナライの風のせいで低活性のなか流石、上手く拾います

にわかさん、KAZUさんは長い昼飯へ

午後は、ダンゴマンさんが上がり4人で西向きを攻めますが、誰も本命釣れず
17時頃から時合いで、「粘りの大臣」がポツポツ拾い結局7枚
にわかさんもフラフラしてましたが、このタイミングで2枚

私は午後、ボラ2とへーちゃん2枚とヒイラギ3
餌自体は持っているので、沼津なら食うんだけど~って感じでした

HARUさん、差し入れありがとうございました

今回はかなり勉強になった釣行でした
ポイントは、詳しくは書きませんが、
多分、棚と付け餌に反応する集魚
まだまだ通っって勉強したほうが良さそうです

CA3F01810001.jpg

死亡したチヌはにわかさんが食用に持って帰ってくてました

にわかさん、KAZUさん、大臣さん、長岡の団子マンさんお疲れさまでした

私は、課題が残りましたのでまた行こうと思います


【2012/07/22 19:36】 | 田子ノ浦
トラックバック(0) |


トトダンゴ
シドーさん、調行?お疲れ様でした。
集魚の使い方、とても難しそうですね。
単に、抜く、加える、だけでは到底攻略出来無いない所の様ですので、やはり何回も通って勉強しないといけませんね。
そんな中でも、しっかり釣果を出すところなど、さすが会長です!
私も勉強しに連れて行って下さいネ。

また、やりましょう
長岡の団子マン
潮が強く、毎回たなを変えてなんとか釣れはしましたが、課題が多かったです。
また、チャレンジしてみたいですね。
大会罰金が多発しそうな予感・・
お疲れ様でした。



にわか釣師
お疲れ様で御座いましたm(__)m



私はフラフラしてませんよ


ヘラヘラしてただけです



また、田子の浦に来てくださいね


今回は、、、、、、、、、マァ、、、、、何時もの感じですね


HARU
お疲れ様です。

初、田子の浦どうでしたか?

ちょうど立ち寄った時に雰囲気があって、大臣さんもシドーさんも釣れる当たりでスカでしたから、水温低下で食い渋った感じがしました。昨年訪れた時にはあそこまでシビアではなかった印象です。何回か通ってパターンを把握する必要がありそうですね。

次回は私も竿出ししたいので、是非タイミング合えば宜しくお願いします。





大臣
お疲れ様でした。

潮が左に流れてたので団子の着水点がかなりしどーさんの方になりすいませんでした。
エサ取りがキツクなかったので基本軽く締めるだけで十分でした。あとは団子の大きさを変えたり団子アタリが出ながらヒットしない時はキンキンにしたり集魚は変えずに握りで変化を付けていました。モエビは結構使えそうですね。

お疲れ様でしたm(_ _)m
組合長
プチ遠征、お疲れ様でした(⌒▽⌒)

色々と楽しめた様ですね♪( ´▽`)

悩みながら釣りをする事、、、!!!

メッチャ楽しいですよねo(^▽^)o

リベンジ頑張って下さ〜いp(^_^)q


しどー
トトダンゴさん>>場所が場所なので、ボーズは少ないと思いますが。。。当日は渋かったっす!!
つ抜けしたいんでリベンジ釣行っす!!

長岡のダンゴマンさん>>大物おめでとうございました!!あの潮で食ってくるんだから魚の対応力もなかなかのものですね!!

にわかさん>>あの風ではやる気しませんよね!!
やたら寒かったし!!天気の日にまた行きましょうよ!!

HARUさん>>かなり面白かったですよ!!小チヌのイメージだったんですが良型も出て楽しめました!!行きましょう!!

大臣さん>>あのキャパじゃしょうが無いっすよ!!
糠砂だと粘りがあるので、持つんですが・・・マッハは絞め次第で大分変わりますので。。。ボラに耐えるダンゴは手が疲れました。

組合長さん>>実は沼津行くより早いんですよね!!(笑)ただ、行ってなかっただけです!!
これからは、ちょいちょい行きますよ!!

お疲れ様でした。
松KING
T浦も大変だったみたいですね。その中での釣果はさすがですね。
今度はシドーさんのHGでご一緒しましょう。
ちなみにあの帽子は封印します。


しどー
松キングさん>>そうですね!!帽子封印ですか??
かなりキャラづくりには有効かと思いますが!!
最近はいろんな人が教えてくれるようになって、飛躍が著しいですね!!


イッサ
お疲れ様でした。
サビキの人が多かったでしょう。
日にちさえ合えば御一緒しますので田子の浦に来る時は是非、ご連絡を。

コメントを閉じる▲
お疲れ様です
シドーです

今週は、にわかっぷ2012 第3戦ということで、
西伊豆に行って参りました

県内ながら片道3時間というアクセスの悪さですが、
絶景でございます

今日は色々あって、睡眠0時間で夜明けから夕方までダンゴうちました

さてさて、今回の参加者は以下の通りです

【銀遊倶楽部】

半蔵会長

にわか釣り師さん(にわかっぷ実行委員長)、

KAZUさん

【freedom east】

ふくさん(freedom east代表)

【シドーズ】



トトダンゴさん

HARUさん

【お馴染みのメンバー】

長岡のダンゴマンさん

松キングデラックスさん

わかだんなさん

イッサさん

計11名です
みなさん遥々悪天候の中お疲れ様でした

午前4時半、くじ引きです
テキトーにくじを引くとなんと「10番」
突然眠気が襲ってきます・・・・・・

皆さんがそれぞれの場所に釣り座を決定したっぽいのを見計らって、
止めた車から真っ直ぐ歩いた湾内にスペースがあったのでそこに構えました

周りを見ると、左はクジ「ラスト」のKAZUさん、右は半蔵会長・・・KYな私
にわかさんスイマセン
優しいにわかさんは快く譲ってくださり、半蔵会長の右に入られました
私の釣り座です
CA3F0177.jpg

本命場所は正面から風が吹いており、朝の時点ならま~出来る感じだったんですが、
予報が悪く、釣りにならなくなる恐れがありましたが・・・チャレンジャーのトトダンゴさん&ふくさんは、
堤防外側に果敢に挑んでました
201207160937038a9.jpg

さてさて、西伊豆の餌取りどんなもんじゃい!!湾内でもどうせワイルドだろオオ!!と思っていましたが
状況が悪く.......餌取りが皆無に近い状況で同じ並びの方は皆睡魔との闘い
車で寝る方も2名ほど・・・(笑)
その頃、私は「ヤバい」「ヤバい」とツイートしながら、アミエビを加えて行きますが・・・・・・反応無し
ふくさんの見学をしにいっていると・・・松キングデラックスさんが、堤防内向きで本日初本命をあげます
トトさんの場所は餌取り地獄、ふくさんもウキが動くようになってきて。。。私の所は???と戻りますが。
状況に変化なし
アミエビを加え(この時点で600ccくらい)、松キングDXさんの釣りを参考に握りを変えて数投すると・・・・・
遅いタイミングでウキがもぞっとし出しますが、合わせられるアタリではありません

テンション抜くとアタリが無いので、まあ握りが握りだったので、詰めて小アタリを拾う釣り
にわかさんに「幻影B」を借りて、一投目
何とか、合わせられるタイミングが生まれ、トップが半分抑えられた所で合わせると~~~
25センチくらいの小チヌゲット
しかし、この後さらにアタリが小さくなり・・・ダンゴアタリも出だして、良い感じなのに合わせられるアタリが無いという、
まずい状況に・・・・フグもちょっと寄ってきた

寄せ過ぎボケ気味餌取り
結局追加出来ずにお昼

トトさんが良い型をあげている
予報が外れ、外向きでも静かで良い感じの状態

結局、雰囲気は遠のき午後はまた餌取りほぼ皆無に逆戻りで、KAZUさんが35センチ以上のバリ、
半蔵さんはダイナン海ヘビ?を釣っています

そのまま、トトダンゴさんが1枚追加で、17時タイムアップです

閉会式
参加者11名中3名に釣果あり(計4枚)

流石の40アップ2枚を揃えたトトダンゴさんが優勝&大物賞CA3F0178_20120716225829.jpg

準優勝は序盤に、35センチくらいの海津をあげた「松キDXさん」

3位は私という結果となりました
CA3F0179.jpg

本番に弱いトトダンゴさんが、いつも通りの釣果を出せて何よりです
しばらくトトダンゴさんの差し入れは「タフナミン」かな(笑)
今回の罰金は優勝したので、チャラで(笑)
おめでとうございます

松キDXさんもどんどん腕が上がりますね
私も精進していきたいですおめでとうございます

参加者の皆さんお疲れ様でした次回も楽しみにしています
賞品、参加賞を提供して下さった方々、ご馳走様でした
ありがとうございました

t02200165_0800060012081570559.jpg71500091.jpg




以上

【2012/07/16 23:17】 | 西伊豆
トラックバック(0) |


半蔵
しどー殿、お疲れ様でした!!

あの状況で一枚引き出すあたりは・・・流石です。

拙者の投点に本命を寄せる事が出来れば・・・連発劇を狙ったのですが

活性悪く魚が動かない状況では仕方なしでした ^^;


前回の2号店、筏際まで投げるカゴ師さんが40級のアジを・・・

熟女に、ぼったくられた為・・・またリベンジいたしまする~ ^^


HARU
お疲れ様でした。

次回はシドーズ全員安打出来るよう、自分にプレッシャーをかけておきますわ。

しかし、トトさんの変身ぶりは仮面ライダーの怪人そのものですな。優勝するのも、勇気がいりますね(笑)。


お疲れ様でした。
長岡の団子マン
大会お疲れ様でした。
初場所で何も出来ずに終わってしまいました。
しかし、楽しかったです。
仕掛けを立てぎみにすると、団子アタリが出るけど、毒魚にやられ、はわすと餌丸残り。
バリに耐えるギンギン団子がよかったのか?
課題の多い1日でした。



大臣
お疲れ様でした。
少ないチャンスをモノにするのも実力ですね。
細かい状況の分析は関心です、自分はそこまで考えてやってません。(爆)
8月の「灼熱シドーカップ」楽しみにしてます。


トトダンゴ
シドーさん、大会お疲れ様でした。
是非、会長にも外側、挑戦してもらいたかったです。
でも、あの風じゃ、しょうがないかぁ・・・(~ω~;)))
本番に弱い私も、運という味方がついてくれましたが、そう易易とはいきませんね。
今度は、息抜きに灼熱で弾けましょう(^。^)!


にわか雨(釣師)
お疲れ様で御座いましたm(__)m



第三位おめでとうございます



あの状況から、一枚


流れ石ですね



第四戦は、私の元ホームですので、ホスト役は封印して行きますよ(嘘爆)



近くに朝から営業の本格居酒屋(あいりんスタイル)がありますから、カップラーメンを食べに行きましょう



私もボチボチ、釣果を出さないと、、、三重の紳士に、、、、怒られそうですよ


イッサ
3位入賞、おめでとうございます。
あの、激渋の中の1枚は凄いです。
自分もアミをドカンと入れましたけど・・・何時もの撃沈。
次回、宜しく御願いします。

お疲れ様でした。
松KING
シドーさんお疲れ様でした。あの状況は厳しかったですね。今回のメンバーの中での2位はうれしく少し自信がつきました。シドーさんに腕を上げたと言ってもらえてうれしいですよ。また宜しくお願い致します。


しどー
半蔵さん>>半蔵さんの隣に入った時点で、沖に魚が集まるような状況だと全部持ってかれてしまうな~~とも思いました。
次回は、多分近づかないようにしないといけませんね・・・・(爆)

HARUさん>>HARUさん色々釣れて楽しそうでしたね!!次回は、全員安打目指して頑張りましょう!!

大臣さん>>実際はそこまで気にしなくても、チヌの活性が上がれば勝手に食ってくるんですがね(笑)
こうも渋いと悩んでしまいます!!
今回は正解に差し掛かったんですが・・・お後が悪いようで。

トトダンゴさん>>湾内も結構出そうだったので~まあ投げるまで分かりませんな!!
灼熱ではワイワイやりましょう!!前夜に。

にわかさん>>居酒屋なのにカップめんですか??(笑)次は大丈夫でしょう!!ホームですし!!勉強させて頂きますよ!!

イッサさん>>実は一時的に結構寄ってたと思うんですが。。。アームの無さが悔やまれます!!
基本的には、アミエビちょっと入れて餌取りが反応しない場合はいくら入れてもあまり変わりません。
しかし、チヌが反応する濃さってのはあると思います。

松キさん>>あのメンツで2位はすごいですよ!!皆さんキャリアがありますから!!にわかっぷはレベル高いです、状況が良ければ皆さんバンバン釣りますぞ!!次回も頑張ってください!!

お疲れ様でしたm(_ _)m
組合長
3位入賞おめでとうございます♪( ´▽`)

流石、会長ですね♪( ´θ`)ノ

次回は私も参加予定ですので、一緒に爆投しましょう\(^o^)/

コメントを閉じる▲
お疲れ様です
シドーです

今週は風向きが東ということで、
ちょっと以前からやってみたい場所があり単独釣行を行いました

朝、やる気満々で夜明け前に現地入り
途中、楽園で釣行すると聞いていた、トトダンゴさん、松キングさん、長岡のダンゴマンさん
の元へ挨拶に行くと、まだ寝てるっぽいので出直し
楽園の正面に当たるポイントに取り合えず釣り座を確保
トトさんからコールがあり、挨拶に行って~~戻って仕掛けを作っていると
トトさんからメール「魚確保!」話を聞くとまた3投目で。。。。。

当日は、どうしても魚を持っていく所要があり、トトさんに魚くれって頼んどいたのです
で、魚は確保できたという事で、私は未知の場所でのんびりやれました、ありがとうございました

当日の釣り座です、楽園の同じ湾内の真正面に当たります
CA3F0173.jpg

距離的にはそれなりに離れていますが、一応同じ湾内なので、もしかすると。。。なんて思いは2%くらいありました
残りの98%は海津が2~3枚上がれば良いかなって感じで挑みます
配合は青緑半々
投点を探りますが~駆け上がりがかなり近くにあり沖に向かってなだらかに深くなる感じなので、
取り合えず釣り易い20メートル付近で様子を見ます
水深は8メートル程度ですが、潮が早く竿3本くらいでトントン
ムキエビ、コーン、磯エビ、サナギ、オキアミで様子を覗います
餌取りは活発で、ウキの動きからダンゴ着低前からダンゴアタリが出てる状況
犯人は釣れなかったので不明、ハリスの状態とか取られる餌、取られ方、ダンゴの触り方、取られるタナと絞め具合などから、多分グレ、結構寄っている感じ
終始潮が早く、ダンゴ崩壊後に仕掛けがもたれてシモルので、わかだんなさんにもらった浮力3B程度のAURAのダンゴ釣り用ウキを使用、色々な要素が絡み悪条件で結構使いやすいです、わかさんありがとうございます
予報が外れ横風も強く、思うように釣りが出来ません
昼までは、コーン中心に、手持ちの餌をローテーションでいきますが、餌取りがすごすぎでアタリがでず、魚を一匹も掛けれず餌だけ取られていました
サナギが結構臭い齧られ方をしていますが、いかんせんアタリを出せない

らちがあかないので、残りのダンゴ10投分くらいにアミエビ投入
既に寄っているはずのチヌの活性向上を図りますが、状況はあまり変わらず・・・・・楽園の様子を見に行きながら飯
既に、大分チヌが上がっている様子・・・・・・・風も無く潮も割と緩やか

午後は、思う所があって、緑にハトと糠、サナギ一杯のダンゴに変更
投点も、25メートル付近に変更

すると、餌が割と持つようになってきたようで、キュウセンやトラギスが掛かり始め、
そのうち2分程度ダンゴを持たせれば餌が残り出しました~~
集魚が弱いのかチヌが寄ったのか判断に迷っていると、
16時頃、磯エビで小チヌが釣れました
次の一投で、もう一枚追加
10分後くらいにもう一枚追加

長かった
その後、群れが離れたようで17時半頃まで餌取りの猛攻
その後、ダンゴの割れが遅くなり、餌も綺麗に返ってくるようになり・・・・・・
アミエビとサナギを追加
しかし、餌も取られず・・・冷たい潮でも入ってきたかな~~と思い諦めかけてしばらくボ~っと眺めていると、
5分後くらいにちょっとしたアタリがあり
ここまで餌残っているようだともう終わりかな~~と思い納竿を決意したラスト一投~~
ダンゴ投入から5分後くらいにウキがスパッと消えます
合わせを入れるとかなりの重量感
先手を取られ沖に走られ糸を出しながら走りたいだけ走らせ。。。
この感覚は大きいチヌっぽい感じ

上げてみると~~47センチのチヌ
キリ良く納竿しました(6時半頃)

今日は16時まで釣れず、早潮、斜め前方からの強めの風、釣りにくく萎えそうになりましたが、
頑張って良かったです
もう少し潮が緩ければ、ダンゴも溜まり時合いの長さも変わると思います、
魚の回遊自体はありタイミングが合えば数が出そうな場所、
基本は海津レベルが中心だと思われますが、
パラダイスと同じ湾内だけあって大型もある程度回ってくるようです

また挑戦したいです
CA3F01760001.jpg

25くらい~47センチ × 4 アタリ餌 全部磯エビくん(ボケ入手不可)

結局、自分の釣った47センチを持って帰り、デカイ鍋で丸ごと姿煮にしました
自分で釣れて良かった~~~
ととさんすいません

パラダイスでは当日全体で20枚以上の良型が上がった様子
今年は良く釣れてるな~~~

ととさん、松キDXさん、長岡のダンゴマンさんお疲れ様でした、全員安打はめでたいです
特に、長岡のダンゴマンさんスカリ満杯のチヌおめでとうございます

来週はどこにいこうかな~~
ホームグラウンドに久しく行っていないのでやりたい
ミカンも気になるな~~


以上


【2012/07/02 22:35】 | 沼津界隈
トラックバック(0) |


にわか釣師
A-spec.で、、、、、、蜜柑だろなぁ


いや、、、、、、、、、、、伊豆でしょう


HARU
お疲れ様でした。

チヌゲット良かったですね。47は貫録ありますね。

私はむか~しそこでやったことある場所ですが、最近は全くいってないですね。

そこの湾内はチヌパラ化してますね。

その内落ち着いたら挑戦します。


お疲れ様でした。
長岡の団子マン
シドーさん、お疲れ様でした。
午前中の状況だと、かなりきびしそうでしたが、しっかりと、仕留めるとこは、流石!
赤ちゃんも、喜んだことでしょう。
スカリを大きいのに代えたいけど、代えたとたん釣れなくなりそうです。
ボッタクレ100円ボケの効果は、ありました。
また、やりましょう。



トトダンゴ
いやぁ~、良い型じゃないですか!
立ち寄った時も、なかなかの雰囲気でしたが、やはり仕留めましたね。
流石です。
あそこの湾内は、全体的に良いようですので、まだしばらくは大丈夫かな?
でも、そろそろHGにも行かないとね。
お疲れ様でした。


イッサ
お疲れ様でした。
午後に粘り勝ちで、良い型を仕留めましたね。
これから、西浦も含めて爆釣りのチャンスですね。


シドー
にわかさん>>伊豆ですか、確かにカップまでに 一度状況確認に行ったほうがイイですよね。

HARU>>ま~少し離れているのでパラダイスとは行きませんが、可能性はありますので、有マズメは集中したほうがいいですね!!

長岡の団子マンさん>>スカりに関しては、大は小を兼ねます。安いので大きいのを買ったほうが良いですよ!!
釣れれば、100円でもま~良いかと思います!!

トト団子さん>>ちょっと難しい場所ですので、やってみてください!!潮通しが良く群れが入ってくる感じはあります、基本海津クラス中心ですが当たればつ抜けも行けそうですぞ!!

イッサさん>>今年の沼津は好調ですね!!是非沼津チヌと戯れに来てくださいね~~!!
餌取りはかなりキツくなってきたので、面白いですよ!!


お疲れ様でした。
松KING
夕方からの4枚さすがですね。あの周辺はまだまだいけそうですね。
釣りまくりましょう。


シドー
松キさん→4時までつらかったです。釣れて良かったです! また一緒にやりましょう★


大臣
お疲れ様でした。
この間、海野釣具店に行ったら紀州釣りの配合エサが・・・・
店のおっちゃんにしどー君の事聞いたらよく知ってました。(笑)


シドー
大臣さん→おっちゃんから聞きました(笑)
配合は置いてもらえるように交渉したらおいてくれました。
小物の他サナギは荒も言えば出してくれると思うので、たまに寄ってあげて下さい。

コメントを閉じる▲
