沼津界隈中心に黒鯛を釣りたいシドーのブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お疲れ様です
シドーです

今週は、生憎の雨の中
沼津で単独釣行を行いました~~

一日雨ということで釣り場がスカスカなので、
例年のっ込みが良いここにしました

CA3F0142.jpg

情報が無いので、取り合えずマッハ半分にアミエビ2杯くらいで様子を覗います
取り合えず上げの潮が速いのでなかなか釣りになりませんが、餌取りは皆無でアタリ0

ボケを刺すと少しは齧っているような~~フグが一匹いるかな~
こんな時は、潮が緩んだ直後に食ってくる事が多いので、腐らずにうっていると、
潮が上げきる少し前に潮が緩み、ウキがスパッと入り、海津をゲット
引きの割にはちょっと小ぶり(34cm)でしたが、一安心
CA3F0143.jpg

飯を食うて~~
下げ潮になり終始潮は緩み気味~~良い感じだがアタリが一向に無い
トトさんが差し入れに来てくれましたが~~~一向にアタリ無し
話ばかり盛り上がり~~~夕間詰め

たまに、なんかダンゴさわってるかも
が、餌は綺麗
夕マズメ一発あるかもな~と思いながら
やりましたが~~ラスト一投

片付けをしながら超寝ウキを見ていると~~~ピョコンずぼ~
まじでキターーーーーー

が、手には水汲みバケツで戻った時にはウキも戻ってきちゃいました
状況からして、デカチヌに違いないはず(希望含む)

教訓:「帰るまでが遠足、ラスト一投までが釣り、仕掛けが入っている以上最後まで気を抜いてはいけない」

て、前回の清水に続き一番大事なアタリに合わせられず・・・・・・翌日の方々に託しました
なんか、「またきてね~~~」って言われてるみたい。。。。。
熟女にボラれましたが。。。また貢ぎに行っちゃうよ

正直、アタリや餌の状態からは判断できませんが、絞めとダンゴの割れから魚が浮いている感がある時間帯もありました
濁りには注意していたんですが、いかんせん雨で水が多過ぎて午後は。。。
早くバッカンでてくれ~~~~~


スポンサーサイト

【2012/04/16 20:54】 | 沼津界隈
トラックバック(0) |


イッサ
お疲れ様でした。
一日雨の中で、頑張った甲斐があり本命を釣り上げまましたけど、最後の当たりには非常に悔しいですね。次回と言う事ですね。


大臣
お疲れ様でした。
シブい中、本命ゲットおめでとうございます。
シドー君の前情報があったので翌日自分も頑張れました。
この時期夕方何かが起きる可能性大ですね。



HARU
会長、お疲れ様でした。

チヌゲットおめでとう御座います。

またまた見逃しッスか!ぼられましたね!三度目の正直と言うのが有りますので、次の釣行時は朝夕、竿尻と自分の手をテーピングするなどして強制化しておきましょう(笑)


しどー
イッサさん>>デカチヌはやはり朝一か夕間詰が多いですね。アタリが少ない日ほど、集中しなくはてはいけないのですがつい・・・・・

大臣さん>>のっ込みらしい状況ですね。早く釣らないとグレ地獄になるので~~次のチャンスは逃したくありませ~ん!!(泣)

HARUさん>>今度は気を抜きません!!が、見てると当たらないんだなーこれが(笑)
それよりHARUさん!!釣りしないと!!

久し振りです。
長岡の団子マン
シドーくん、久し振りです。
今年も絶好調ですね。
若さゆえ、熟女に遊ばれてしまいましたか?
今年は私も熟女ゲットしたいです。ね。



トトダンゴ
会長、雨中釣行、大変お疲れ様でした。
しっかし、寒かったですねぇ。
そして渋かったですねぇ~。
なのになのに、しっかり本命ゲットしちゃったりしてるじゃないですかぁ。
やっぱ会長はこうでなくっちゃネ。
まだまだ沼津のノッコミは始まったばかり?ですので、これからが勝負ですね。
根性入れて頑張りましょう!


にわか釣れない師
お疲れ様ですm(__)m


マァ、、、、そんなもんですよ





しどー
にわかさん>>ですよね~~。いつもの沼津ならもっと厳しいですよね。一発の期待が持てるだけ幸せです!!


しどー
コメント返信が遅くなり申し訳ございません。

長岡の団子マンさん>ぼられちゃいましたが、そのうちきっちり落とします。たまには、放置プレーのが良いかもしれませんね!!押してダメならー

とと団子さん>たまたまですよ!!シドーマジックでは海津が限界です。。。。しばらく沼津で!!
なんとなく釣りしてる感があります。



コメントを閉じる▲
お疲れ様ですシドーです
今週は沼津でやる予定でしたが、
HARUさんのお供で清水の鉄板ポイントにて釣行を行いました

前回の釣行でそろそろノっ込み一休み的な雰囲気だったので、
清水ノっ込み〆と思い乗り込みました

CA3F0138.jpg

第一投目
タナが深いな~~と思ってしばらく見ていると、「バキューン
とウキが吸い込まれ浮いてきません
道糸が走るまで我慢して~~~と思ったら浮いてきました

私も、マジックが使えるようになったのか(笑)
次の一投、オキアミが怪しく齧られ~~~
ボケはカチカチ

次の一投、特に無し
合わせを入れるべきでした~~~以降下げに入ると昼までアタリが一回も無し
午後、潮が上げてくると少しボラが触ったり

チヌパ、アミエビ、チヌこれを増量していきますが~~反応変わらず
アミエビ入れ過ぎて手荒れ(マッハ5キロに対して1.8キロくらい)

この集魚でこの反応では・・・・・・・・
周りの人はアタリがなさ過ぎて次々とお帰りになりました
落とし込みもめっきりダメな様子

こんな感じで、夕方の上げ8分~満潮付近で一発を信じて・・・・・
と思ったらその頃から正面から強風が
潮が顔に吹き付ける勢いで、ウキも戻され竿先より近くに

HARUさんギブ俺もギブ
沼津はバリバリのっ込みのようでした~~~~~

釣果 私、ボラ1匹、白ギス1匹/HARUさん 子フグ1匹、白ギス1匹
魚全体が活性悪かったです
次は、温かくなってから小チヌと戯れたいな~~

帰りは「すき家」にて飯~~~野暮用でダンゴまみれでホームアシストにて物色

HARUさんお疲れ様でした
まさかの、状況でしたが~~仕方ないですね

沼津が良い感じなので来週からは沼津でやろうかな




【2012/04/09 20:53】 | 清水界隈
トラックバック(0) |


大臣
お疲れ様でした。
当日はてっきり木負で3人釣行と思ってました。
活性低く厳しかったようですね。
そのうち一緒にやりましょう!


HARU
お疲れ様でした。
朝一番の当たりは惜しかった。悔いが残りますね~、まあマジシャンになるには修業不足と言うことで(笑)
次は釣りたいですね、頑張りましょう。


トトダンゴ
シドーさん、釣行お疲れ様でした。
鉄板もいよいよ怪しくなってきてしまったのでしょうか?
朝一、惜しかったですね。
やっぱり朝は、何かありますね。
マジシャンになる?には、授業料(貢物代)が高いですよぉ~(汗)。


しどー
大臣さん>>対岸は定員2人なので、私はべつの場所でやろうと思っていたのです。
今年は年無し取れるといいですね!!
またご一緒しましょう。

HARUさん>>お疲れ様でした。沼津の夕マズメにかけまっせ~~~!魔力(ストレス??)充電しときます。

トトダンゴさん>>鉄板一時休止かな??トトさんは貢ぎ歴が長いので恩恵がないと・・・・私も貢ぎまっせ~~!!しかし竿&リールは勘弁してほしいです~~(笑)マッハを沢山入れる方向で。


イッサ
会長、お疲れ様です。
例年、清水では今時期から6月末まで、かなり渋い状態が続きますから厳しいですね。
しかし、朝一番が悔しかったですよね~、顔だけでも見たかったですね。


しどー
イッサさん>>そうですね~付け餌の感じからして臭かったです。この時期、ボラとフグとチヌしかいませんからね。しかし、朝一は紀州釣り的には微妙です。まだ、場が出来ていませんからね~~。


にわか釣師
お疲れ様ですm(__)m


最盛期の清水で撃沈を喰らうと、、、、次のステップが見えてきますよ



この時期の撃沈なんて当然ですわ


ケシテ、鉄板焼場所じゃないですよ


鉄板焼場所なら、筏釣りに近い釣果が毎回出ますよ


沼津も、、、、私的には、、、、〇〇〇〇だと思いますが、、、、、。


ナンセ、、、、私は、、、、釣れませんからねぇ~~~~、、、(笑)


しどー
にわかさん>>お疲れ様です。ここは私にとってはあまり鉄板じゃないんです(汗)4回中2回しか釣れてませんから(泣)v-7
沼津は、年明けに紹介して頂いた場所でそろそろ一回やってみようかな~って感じですv-7
焼津の様子はどうでしょうか??


にわか釣師
しど~様



焼津は、、ノッコミは半ば終了ですが、、、場所次第て、、、年無しが揚がってます



焼津、、、、、、、、、、、黒潮温泉に行って、、明日の紀州釣りについて語るなら付き合いますわ(笑)

コメントを閉じる▲
お疲れ様です
シドーです
3月30日(金)に新潟より『ひげちぬ』のPowerさんが遠路遥々いらしたので、しどーズメンバーのHaruさんとトトダンコさんと共に清水でやりました

CA3F0131.jpg

午前中、少し離れたポイントのトトダンコさんが3投目にて見事年無しをゲット

私達の方はん~
HaruさんもPowerさんも私もボラが居るけどなかなか活性化出来ずチヌにつなげられません

ダンゴ割れてしばらく置くとフグが怪しいアタリを出し、たまにハリ掛かりして来ます
基本的はボラの後ツケエサを触る魚は少なかったです

そんな感じで10時頃からボラの活性が上がって来て、ボラの中から一枚拾いますが、後が続きません

トトダンコさんは40オーバーのキビレを追加

昼過ぎには後ろからの強風が吹き付けダンゴ当たりも少なくなって来まして
餌も冷たくなりまして、ボラにしろフグにしろイマイチ

Haruさんはボラをツヌケする勢いで(笑)

その後追加無しで納竿

CA3F0132.jpg

勢いで駿河健康ランドで風呂→サウナ→岩盤浴→ジャグジー→宴会→仮眠室→朝 →会員登録カード作成て感じで楽しみました

CA3F01350002.jpg

帰りにPowerさんに『北陸チヌ』をいただいて帰宅しました
ありがとうございます
皆さんお疲れ様でしたPowerさん滞在中に太平洋チヌゲット頑張ってください

【2012/04/01 14:30】 | 清水界隈
トラックバック(0) |


HARU
ボラーズのHARUです。

会長お疲れ様でした。

今回はなんとなくチヌ様のご機嫌が今一つで、爆発力に欠けましたね!でも一枚取れて良かったですね。

私は完全にボラとお友達になってしまいました。当分抜け出せないかも。団子を見直します。


にわか釣れない師
お疲れさまんさm(__)m


楽しい釣りも、、、、、、また一興



健康ランドに私専用の場所があるの分かったかしら


トトダンゴ
釣行&宴会お疲れ様でした。
なかなか難しい状況でしたが、そこは会長、しっかり本命ゲット、さすがです。
メガ、最高でしたね。
是非またやりましょう!
出来れば恒例になると良いですね。
さて、次回は・・・・?


power
いやぁ~
おつかれさまでしたぁ~!

鉄板場入れてもらったのに
な~んも釣れないで申し訳ございませんでしたぁ~!

次回は沼津リベンジに伺う所存で御座いますので
その際はまたよろしくです!


はぎ
はじめまして
うちの者がお世話になりました
面倒でしたらかまわず着拒してください(^ω^)


イッサ
お疲れ様です。
楽しい釣りで満喫出来たんじゃないですか。
良い型を釣り上げて前回のリベンジも出来ましたね。


しどー
HARUさん>>ボラーズ会長はお願いしますよ!!
でもあれだけ良く反応させたものです!!
サナギを足せばチヌまで届いたかもですよ~~~??

にわかさん>>釣れないし!?にわかさんの場所ですか~~分かりませんでした。しかし、会員になりましたのでまたの機会に探してみますね~~!!

トトダンゴさん>>次回はシドーカップIN美人の湯。
ダンゴは白でお願いします!!美人が釣れるといいですね~男風呂ですが。。。。。。。(爆)

POWERさん>>ちょっとノっ込みも終盤で今一でしたね~~!!
でも最後はきちんと釣って帰ったらしいですね~~!!また来てくださいね~~!!

はぎさん>>初めまして、コメントありがとうございます!!迷惑なんてとんでもないです、遥々いらして頂きジモティーとしては嬉しい限りです!!

イッサさん>>状況は私の腕が無いのも有りますが、悪いままでした~~、あそこはボラ次第ですね。
これから沼津がノっ込んでくるんで~~~一発かましたいですわ~~~。

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。