沼津界隈中心に黒鯛を釣りたいシドーのブログ。

こんにちは~
しどーです

今回は、「のつのつ」の大臣さんと2人で沼津釣行を行いました
6時過ぎから釣行開始します

今年この釣り場は初めてですが~~~餌取りも多い場所なので

マッハ緑    1袋
サナギ細    2杯
  水      2杯半

で様子を見ますが、夜明けの寒さで震える
ダンゴの割れ~は良い感じ、餌取りはオキアミ瞬殺のコーンはチョイ残りの良い感じ
餌取りの中心は磯ベラ系、ハギ系
本来ならキュウセンやトラギスが釣れる所まで投げたい所ですが~~届かない
それでも25~30メートルくらい投げてるんですが(笑)

配合はこれで、オキアミで2時間くらい打っていると、コツンというダンゴアタリの後ス~~っと本アタリがあり、
30あるかないかくらいの「本命」をゲット
連発を狙って、タナや絞め、付け餌等でパターンを探しますが食わせられず、トントンに戻します
日も高くなってきてようやく温かくなってきた頃、「のつのつ」の会長さんがお子さん2人といらっしゃり、
ホットコーヒーを差し入れてくれました
ご馳走様でした~~
そのまま見学なさり、日曜の公園の様なほのぼのした雰囲気の中ぼちぼち釣りを続行

釣りの方は、アタリはあるものの小アタリで、合わせはスカ
這わせると根掛かりOR音なし餌取られ
仕方なく、詰めて小アタリを拾っていると~~10時過ぎ、掛かって33~35くらいの「本命」1枚追加

11時頃「のつのつ」会長さんが帰って直後、大臣さんが20センチくらいの「本命」ゲット
数分後相変わらずパターンが掴めない私の小アタリ拾いが掛かり38センチの「本命」追加

大臣さんダンゴあたりでまくってるな~~なんてちらちら見ていると、パタパタっと良型2枚追加
その後、昼を回り、食わせられずもう引き出しが無いので、大臣さんに良い所を見せたい私は我慢出来ずに、
アミエビ一つまみ投入でスイッチオンを図りますが~状況の変化はあまり感じられませんので、もう一つまみ入れると~~小アタリ瞬殺に変化なし
今回の状況ならアミエビ投入で高確率でチヌの活性が上がり入ってくると思ったのですが~今回は餌取りが寄り過ぎたのかチヌの活性を上げれなかったのか、チヌが入ってきません

午後3時頃、アミエビ無しで我慢の釣りをしていた大臣さんが1枚追加したりボラを釣ったり
ここで私はダンゴ切れで、最終手段とばかりに、青マッハ半袋にサナギ2杯をアミエビの水分のみで作成
これで、自爆し、挙句の果てに納棺間近、グレのスレアタリに合わせ、愛用中のA-1Classicのトップを折る&高切れというアクシデント~~
しかし、予備にもう一本新調していますし幸い、トップ数センチの骨折ですので
こちらは紀州釣り用として、少し詰めて使用したいと思います

無理に展開せず、時合い待ちしとけばよかった~~
今回詰めたタナが良かったのは、底が岩礁で、チヌが餌を拾うような状況では無かったからだと思います、もう少し遠投をして、砂地をポイントとすればもう少しマシなアタリが作れたと思われます
今の杓だと届きませんので~~~~大ちゃんダンゴ杓買うか~
後、逆光でウキが見えない時間が多い~逆光ブライト買うか~

結局大臣さん4枚、私3枚で状況からしたらま~ボチボチって感じでした

CA3F00900001.jpg

反省点は多々ありますが、顔を見れたのでま~いっか

大臣さん>>今回はお世話になりました、きっちり4枚は流石です
         また勉強させてください

さて、次はどこへいこうかな~~

【2011/11/27 11:48】 | 沼津界隈
トラックバック(0) |


HARU
お疲れ様でした。
そこ初場所だったのですか?でも大臣さんと一緒なら平気ですね。しっかり3枚ゲットも流石です。私は沼津で今年は3枚以上を釣った事がないので、私も次週は沼津行こうかな~なんて。今沼津は良い感じなのでリベンジできるかな~。いまから楽しみです~・・・。

あっ、是非年末忘年会釣行しましょう!!



トトダンゴ
釣行お疲れ様でした。
自爆とはいえ、今季初場所で3枚は、やはり絶好調の証ですね。
あっ、失礼自爆じゃありませんね。
爆ってたら釣れませんからね(笑)。
あそこも、ついに良型が釣れ出したようで、いつかのチビっ子が育ったのかな?
根掛かりと遠投は辛い所ですが、年内に一度は行ってみたいなぁ。

そうそうHARUさんの言うとおり、是非シドーズ納竿&鍋納めやりましょう!


お疲れ様でした
大臣
お付き合い頂きありがとうございました。
まだ活性が高い様なので、もう少し楽しめそうですね。
午後は一握りぐらいのオキアミをすり潰して団子に混ぜました。
当日の反省点は雰囲気があって喰い渋ってる時に焦って団子を入れすぎてしまいました。
機会あればまたやりましょう!



しどー
HARUさん>一昨年は同時期は数回通いました、今年は初めてって意味です!!いくつかキーがありますが、この場所は結構数が出るのでHARUさんなら、3枚くらい昼飯前かと!!


しどー
大臣さん>>ありがとうございました。あ、そうか、オキアミ混ぜていたんでしたね!!忘れていました!!
無しにしとけば、もう少し釣果が伸びたかも??ですね。
低活性期こそ、ボケさせないよう注意しないといけませんね!!またリベンジしましょ~~!!


にわか釣師
お疲れ様でしたm(__)m


良いですね 沼津界隈はまだまだイケそうですね


まだ緑なんですな


しどー
にわかさん>>ここは一昨年、元旦くらいまで釣果が出ていました。
今回、緑ベースで調整用に青を持っていったのですが~魚はしっかり底におりましてボラも多少居たので、軽いダンゴにする必要性も感じられず、緑オンリーでも割れるタイミングにストレスを感じる事はありませんでした。
後半は青オンリーで1分くらいは持っていましたが、ここまで絞めるなら、緑のが良いじゃんって感じでした。
が、緑、青、ハトの使い分けが今一良く分かりませんので、今度こそっと教えてください。



釣りキチあきら(のつのつ会長)
お疲れさまでした。

ダンゴのコントロールといい、魚を掛けてからの

竿さばきといい、お見事です。

自分のスタイルと違うので、勉強になりました。

子供達がうるさくて ごめんなさい・・・。

お疲れ様でした!!!
組合長
大臣さんとのコラボ釣行ですか(^^)


沼津を代表する2人!最強コンビですね(^^)v


こちらは、もう打ち止めの時期になりましたが、頑張って下さいね!!!


しどー
ととだんごさん>>良いですね~~が多分寒過ぎると思いますよ~~~(笑)見た目はかなりチヌの好きそうな環境ですので、居付いてきているのも多いと思います、サイズもまちまちで見えチヌが落ち出したって感じですね。

釣りキチあきらさん>>コーヒーご馳走様でした。子供たちのおかげでほのぼの釣りが出来ました!!
私の竿捌きなんて、半分死んでます。いや、半分バラしてます(笑)

コメントを閉じる▲
コンニチハ
シドーです

今週は、西風が強く風を避けて江の浦界隈某所へ
前夜トトダンゴさんにどこはいりますか~とcall

おーっと、既にわかだんなさんと江の浦界隈にin

翌朝とりあえず寝坊して、8時半頃到着
海は昨日の嵐でグリーンダヨ~
そして大分うねっている~

少し様子を伺い、9時頃よりプレイボールっ

今日の釣り座の写真を取り忘れました
以前に撮った写真ですが、本日のトトダンゴさんの釣り座です

CA3F0076.jpg

私は、もう少し右の船と船の間、わかだんなさんはその右の船と船の間に入りました
しかし、準備中にアクシデントが発生
永易ウキSSが目の前のタイヤに挟まったまま、竿を伸ばしてしまい、トップが破損
無いものは仕方ないので、Sでやることに

以降、一度書いた記事を誤って消してしまったので、結果のみ

トトダンゴさん3枚(本日最大の44センチ含む)、私2枚
CA3F0086.jpg

少し浮いているチヌにダンゴを追わせて底で食わす感じ
チヌの活性自体は良かったです

1枚釣ってから、なんか気が抜けてしまって惰性の釣りをしてしまいました

船と船の間が狭いとか、潮がずっと早いとか、うねりが強くアタリがとりにくいしダンゴの割れも把握しにくいとか、風が強く寝ウキが使いにくいとか、永易ウキSSを使いたい状況なのに破損しているとか、海の色が悪いとか、魚が浮いてるとか、魚っけが少ないとかいろいろあって、やる気が。。。。。。。。。ってただ下手くそってことです(笑)
反省

トトダンゴさん、わかだんなさんお疲れ様でした~~~
来週はどこへいこうかな~~
以上

【2011/11/20 22:05】 | 沼津界隈
トラックバック(0) |

こんばんわ!
組合長
おつかれさまでしたm(_ _)m

寝坊しても、シッカリと結果を出している所は流石ですね( ̄▽ ̄)

支度中のトップ破損は、痛いですね(-_-;)

自分なら、その時点で心も折れていますね(⌒-⌒; )

次回も頑張って下さいねp(^_^)q


HARU
お疲れ様でした。
たまに惰性で進めてしまうとき有りますね。様々な理由が有りますが…まあ人間ですから仕方有りませんね。でも、その中二枚は流石!私も昨日は初心者二人がそばで釣りをされてその影響も有り、且つ潮も落ち着かず、意外と惰性でしたね(笑)。


トトダンゴ
日曜日はお疲れ様でした。
前日の風雨では、一体どうなるのかと心配しましたが、あんな濁りでも食うときは食うんですね。
これもあのポイントならではのポテンシャルのお陰でしょうかね。
途中私も何度か萎えそうになりましたが、レッドとエナペプのおかげで何とか一日持ちました。
夜は寝られなかったし・・・・・・・・嘘です(笑)。
ご馳走様でした。

ちなみに、大っきい方、もう子巣が入っていたそうです。
これってノッ込み?ですよね。
う~~~ん、分からん。


お疲れ様でした。
わかだんな
久しぶりに、御一緒させていただきました。
やはり、シドーさんはすごいっす!! 自分ときたら大バラシが2回も・・・。 今さらですが、悔やまれます。 また時間の出来た時には、御一緒させてください。


イッサ
何だかんだ言っても、本命をゲットですからネ~、
やっぱ会長は凄いですよ。
12月には沼津に顔を出しますので、また、宜しく御願いしますね。


しどー
組合長さん>>ここは水深もあり、ポテンシャルも高いので、多少の寝坊も大丈夫です!!
ウキはショックですが~~もう値段分くらいは釣らせてもらったかなって感じですし、まだまだ修復して使用できる範囲ですので!!

HARUさん>>なんか釣れる気がしないってゆ~か。なんだかな~って感じでした、ま、考えた所で釣果に大差は無いですが(笑)

トトダンゴさん>>タンクで釣ったやつも、ノっ込み魚が含まれていました。ノっ込み出していますし、落ちの時期でもあり、居付きもいて良く分かりましぇん!!最近の沼津はその辺がはっきりしていないようです!!

わかだんなさん>>お疲れ様でした。前回といい今回といいお邪魔する形になってしまい申し訳ございません。バラシは残念でしたね~~。今年は、冬も少しは釣れるかも知れませんねー!!



しどー
イッサさん>>たまたまですよ。12月ですか~~!!12月ならまだ釣れる場所もありますので紹介します。情報は収集しておきますので声を掛けてください。


にわか釣師
お疲れ様でしたm(__)m


沼津界隈はまだまだイケそうですね


清水港界隈は、何気に冬バージョンに移行してるみたいです


私は寒いので団子を握る気にもなりません


このままシーズンオフになりそうですわ


しどー
にわかさん>>この時期以降は夕方とか冷たい底潮が入ってくる事が多く、魚が浮いてしまうんですよね~~。
となると浅場の近投か深い場所はフカセのが良くなってきますね。今年は、イケるとこまでダンゴでやりたいですが、フカセも結構好きなので・・・・・・遅くとも2月にはチェンジしたいです。


大臣
黒鯛の活性よかったみたいですね。
この様ならまだしばらく紀州釣りでいけそうですね。


コメントを閉じる▲
お疲れ様です
シドーです

今回は、「シドーカップ IN 下田」ということで、チョイ遠征してきました

前夜祭がメインのシドーカップですが、会社の歓迎会があり到着が午前1時30過ぎとなってしまいました
現地へ到着すると、既に皆さん出来あがっている様子
参加者は私、トトダンゴさん、HARUさん、のんだくれさん、長岡のダンゴマンさん、イッサさん(計六名)
長岡のダンゴマンさん、イッサさんは初参加となります
グツグツのおでんをトトさんに追加して頂き、改めてカンパーイ
その後話は尽きませんが、これ以上は明日に差し支えるということて午前2時30過ぎに終了することに

とその前に、明日の釣り座を決定する「割り箸くじ」を引くことに
最後から三番目に引くと~~何と「1番」
主催が「1番」という何とも、KYな感じですが、引いてしまったものは仕方ありません
一番実績のある通称「吐き出し」(飲み過ぎ)に私が入ることに

午前3時床に就きますが、蚊が多く一時間半後、痒さで目が覚め、手顔合わせて10箇所以上刺されていて、
かゆ過ぎるので起床し釣り座へ
ボーっと海を見ながら夜明けを待ちます
5時頃空が明るくなってきた頃、「会長!!珍しいですね!!」なんて言いながらHARUさん登場、
周りが見えるようになったので、ダンゴをこしらえているとイッサさん、トトダンゴさん登場
長岡のダンゴマンさん、のんだくれさんは昨日の酒が効いているようでのろのろ準備をしている様子

午前6時、揃っていませんがプレイボールです
直後に長岡のダンゴマンさん、のんだくれさんが登場し無事皆で、釣りを開始します
釣り座は吐き出しを端に、左の着け根まで6名並びました

私の釣り座です、
CA3F0084.jpg

今日のダンゴは、
攻め深場    1袋
細引きサナギ 400cc
水        400cc

から始めます
遠近投げ餌取りの様子を覗いますが、餌取りが少ない様子
上手投げでやや沖目を狙いますが、磯ベラが釣れたので久々に「杓」を使用し、
あまり遠投せず、25~30メートルくらい先を投点にしました

オキアミ返却なのでサナギ1杯とアミエビ50ccを追加、絞めも甘めにして、餌取りを集めます
するとへーちゃんが釣れてきました
皆さんもチョイチョイへーちゃんを釣っている様子
ヘーちゃんは連発せずたまに回遊してくると少しダンゴを触ったり、釣れたり
9時頃、へーちゃんが居ないときは、オキアミ返却って感じなので・・・サナギ100ccとアミエビを50cc追加
次の1投、タナはトントン、絞め甘めでダンゴが着低して30秒、ダンゴアタリからひったくるアタリで、
ボラかな~~と思いましたが、やけに足元へ突っ込んできます
チヌと確信し、足の下のケーソン空洞に潜られないようやり取りしていると~~35センチくらいの黒いチヌが釣れました
その後、続かず~お昼頃
オキアミ餌も残る事が多かったのでアミエビを100cc、サナギ200cc追加
着低後、1分弱に淡泊なダンゴアタリがあるもののダンゴが割れると無反応
それより早いと餌が取られるので、そのダンゴアタリに合わせて割れるように握り加減を調整
すると~ダンゴが割れた直後、前あたりからウキが入り、36~7くらいの黒いチヌが釣れました
チヌが居ると分かったので、ダンゴを小さく、ボケ
這わせたりしてみますが、ボケ返却
2,3投してダメなので、オキアミに戻してダメなので
タナを詰めて、調査モードに戻ります
タナの詰めが少なかったのか、ダンゴの割れが、ウキで判断しにくいな~~と思っていると、
ス~っとウキが入り、40はあると見える黒いチヌをゲット

ダンゴがチョイネバで割れるタイミングの調整が難しいので、サナギ200cc追加
今日は青マッハのがよかったな~なんて思いながら、トントンを作り状況を見ます
すると、ダンゴアタリはあるものの、リアクションバイトはしない様子なのでややハワセ
今度は、ウキを若干押さえるアタリがあり餌を見ると頭が齧られてる??取れてる??
さらに、60センチくらいハワセて餌を引っ張らないように道糸を操作

すると~~ダンゴ着低から約1分半、ゆっくりウキがシモっていきトップまで入った所で合わせ
32~33センチくらいの銀色チヌをゲット
その数投後、同じパターンで2連チャンしましたがサイズは25センチあるかないか
この頃長岡のダンゴマンさん、HARUさんが同サイズのチヌをゲットしています
他のメンバ~もちょくちょくボラを掛けたり、ヘダイを釣ったり、怪しいのをばらしたりしていますが、
チヌは今一つの様子
15時を回り、餌が、冷たくなってきました
魚っけが無いので近投げも試しますが、そんな変わらない様子
日暮れまで、ダンゴが持ちそうもないので、緑マッハ 1/3に細さなぎ600cc,アミエビ200ccで作り、水分はアミエビのみのネバゴリダンゴを作成、投入していくと幸い餌が取られますがウキが動かない
そうこうしていると、沈黙を破り、長岡のダンゴマンさんが30オーバーのチヌをゲット

その後、HARUさんが、36~37センチの黒いチヌをゲット
私の方は、ダメでした餌取りの犯人も分からず・・
ま、釣れたからいっか(笑)
取り合えず、一番の実績場所でボーズは避けたかったので、ホッっとしました

釣果、25~40センチ(ちょっとオマケして) × 6枚
釣った時は黒いかった魚体も、銀色になっていますが。。。。。
CA3F0085.jpg

大会結果は、
1位 しど~(KY主催者) 6枚
2位 HARUさん、長岡のダンゴマンさん 2枚
トトダンゴさん、イッサさん、のんだくれさんは今回残念でした、次回は良いポイントになると良いですね

皆さん、お疲れさまでした
皆でワイワイ賑やかな1日でしたね~~
次回のシド~カップもお願いしますね~

さて、来週は沼津の調査をしましょうか~

以上


【2011/11/13 14:45】 | 南伊豆
トラックバック(0) |

ブラボー!
トトダンゴ
大会お疲れ様でした。
とにかく参りました、というかぶっちぎりの優勝おめでとうございます。
今回は、ちょっぴりいたずらしちゃいましたが、良い勉強になりました。
今後の課題も見つかったしね。
エサトリがおとなしくなってしまう前に、もう一度今回感じた事を確認しに行きます。
沼津はそれからかなぁ~。
やっぱり紀州釣りは奥が深くて面白い!



しどー
トトダンゴさん>>お疲れ様でした。吐き出しは反則に近いですね(笑)一番を引いてしまい申し訳ございませんでした。これからの季節、より吐き出し付近に釣果が集中しそうですね。
今回の感じだともう下田は、青のが使いやすいですね。


半蔵
シドーカップ優勝・・・お見事でした!!

三重方面は稚魚放流の恩恵で・・・筏では100枚超えの釣果も・・・

画像のチンタは飲み込まれたもので・・・可哀想ですが仕方無し・・・

沼津の黒鯛は天然繁殖魚・・・数が少ないものの貴重な存在です。



おつかれさまでしたm(_ _)m
組合長
流石、会長!!!

ブッチギリの優勝、お目出度う御座いますp(^_^)q

このまま、終盤まで突っ走って下さい(⌒▽⌒)


にわか釣師
お疲れ様でしたm(__)m


流石ですね


次回は何処で開催ですか


HARU
お疲れ様でした。
そしてリアルウコン有難う御座いました。朝一番あれ飲んで効きました(笑)。
階段のバリア恐ろしい!地合いの時は会長の浮きに釘付けでしたよ。優勝おめでとう御座います。

お疲れ様でした。
長岡のだんごマン
お疲れ様でした。
楽しい時間をありがとうございました。
ちょとはしゃぎすぎ、飲み過ぎでひどい顔になってましたが・・・
初めての参加、初めての場所でまぐれで釣れて嬉しかったです。
また、沼津でもよろしく。
釣りをしてて、気がつけば、蚊にさされまくりです。しかもかなりはれてる!
虫よけと、飲み過ぎに注意ですね。



イッサ
お疲れ様でした。
やっぱ、会長は凄いですね。
断トツで、流石と言うしかありませんよ。v-436
次回も是非参加しますよ。
勿論、勉強してリベンジです。



しどー
半蔵さん>>100ですか~~!!桁が違いますね(笑)たまには、魚影の濃い所へ遠征したくなります~~!!

組合長さん>>クジ運が良いので~~~ポイント勝ちですよ~!!釣りは、1にポイント、2に潮、3に気合い(チヌこいやぁー!!)です。沼津は、冬でも釣れない事は無いので、シーズンオフは無しです(笑)
浮いてきたらフカセのが良いですが。。。。

にわかさん>>くじ運ですね!!次回は~~多分同じ所です!!人が多いとカップの場所も限られますね!!

HARUさん>>ありがとうございます!!リアルウコン結構イケますね!!次回も会長として、ウコンの提供は外せません(笑)

長岡のダンゴマンさん>>蚊じゃないです、磯ブヨです。水質が良いせいか、あそこは磯ブヨが多く、酒を飲むと刺されます。私も、手を中心に十箇所以上やられています、秋だからと油断してました。
ムヒアルファEXの使用を薦めます!!!

イッサさん>>ポイントのおかげです!!私もまだまだ初心者の内です、一緒に精進していきましょう!!






お疲れ様でした
大臣
お誘い頂きながら参加できず、すいませんでした。次回はよろしくお願いします。

ブッチギリの優勝おめでとうございます!

この調子で連覇狙ってください。

コメントを閉じる▲
お疲れ様です
しどーです

先週は釣りが出来なかったので、今週はウズウズして釣行日を待ちました

今回も沼津の単独調査を行いました
釣り場は、最近釣果があるとの情報を頼りに、江ノ浦界隈某所です

本来は、風向き的に某ヘリポートでやりたかったのですが、夜明け前に釣り場に着くと、
まだロープが張ってあり入れない状況だった為、釣り場を変更しました

当日の釣り座です
CA3F0080.jpg

新調したインパルトα(旧モデル)も筆卸となりますので、闘魂注入させてたい
てな感じで、夜明けから戦闘開始

今日のダンゴは、最近の沼津の情報を参考に取り合えず、

緑マッハ  1/2袋
青マッハ  1/2袋
細引きサナギ 400cc
水      450cc

から始めます

初場所なので、まずは地形や餌取りの状況を探索
遠近を投げてみて、餌取りの活性が高い、竿三本先くらいのカケアガリの少し先のくぼみ(船道?)を投点に
水深は約二本程度で距離からすると深め

ダンゴを入れて行きますが、お話にならないくらいにダンゴが持ちません
まず配合が間違っていることに反省
ダンゴあたりがあり、オキアミは瞬殺、コーンは残る、なんじゃこりゃ
バリではない事は確か
絞め切っても、30秒持ちませんので、糠、小麦粉、水を添加して、何とか1分程度持つように
ダンゴの割れもボヤーっとしているので粘りで持たせているような状況

そのうちコーンもやられ出したので、コーンメインに残ったらオキアミって感じで続けますが、
餌取りが掛からず犯人が不明(多分フグハギ、小ベラ系)のまま、2時間半が経過した頃、ダンゴの割れが遅くなり、
コーンが残り出し、ボケを包むと~~2分後抑え込むアタリが
ボラちゃんでした
ボラちゃんが居るなら、チヌ近しと言う事で芯残りに注意しダンゴは小さく、オキアミで
すると、次の1投でさっきと同じタイミングでウキのトップまで入るアタリが、合わせると~~32センチの本命ゲット

その後、海が黒紫に赤潮
途端に、生命反応が無くなり、ダンゴも外側のみ絞めて3分は割れない、餌もオキアミ以外取られない
アミエビ 50ccとサナギ300ccを追加し、割れを調整し、オキアミで続けますが~~ん~~多分ダンゴの周りの魚はわずかって感じで、飯をくうて~

午後14時、徐々にパープルが抜けて、またコーン瞬殺に
アミエビを一つまみ入れてダンゴを打ち切り、相変わらず餌取りがきついので、
後半は、緑マッハ半袋に糠400cc、サナギ200ccで水300cc
付け餌の抜けも持ちも良くなり、ダンゴアタリが出だし、割れてすぐに餌をつつかれている・・・・
が、カツン、カツン、短いアタリの為合わせられない。。。コーンが3つ、アタリ2回なので、もう一粒残っているかな
3回目のアタリで、永易ウキSSの肩が抑え込まれ、これを逃すとコーン全滅なので、合わせをくれると重量感
ハリスのチモトが大分弱って来ていたのを思い出し、ビビりながら優しくやり取りした後、37センチの本命ゲット
サイズアップ~
その後続かず。。。。午後16時頃、デカボラと戦い、チャンスタイムを台無しに

その後、段々暗くなり、餌取りも減ったので、アミエビ一つかみ投入
ネバるので、マッハ緑少々とサナギ400cc追加
ダンゴも割れず、オキアミも残ってくるので、デカダンゴをゆる~く絞めて打ち返しを早めドンドン投入
隣の人からもらったLLのオキアミを刺し、仕掛けも完全に立てて、餌をアピール

天気が曇りだったので、16時半の時点で、電気ウキのが見易くなり、遠矢グレ150Bにケミホタル37を装着、数投後
ダンゴ崩壊直後に綺麗にウキが入り、合わせると~~重い
竿のパワーが足りず、なかなか浮かせられず、取り込みまで3~4分掛かってしまいましたが、
腹パンで綺麗な魚体の43センチの本命ゲット
サイズアップ~

その後の一投げで、ゴンズイが釣れ、雨もぱらついてきたので、17時ちょい過ぎに納棺しました

結果、32センチ、37センチ、43センチの三枚でした
インパルトに闘魂注入ができて良かったです
チヌは多比の山文釣具店にて、中アジ8匹と交換しました~~
CA3F0081.jpg

今回、寝ウキで餌を止めようとすると、回収時カキ殻や小枝??みたいなのが掛かって来る機会が多く、
チヌが釣れた直後も、這わせると餌が返却されていたので、結構底荒れしている予想
全てのチヌが、永易ウキSSで肩が沈むくらい仕掛けを立てた状態で釣れました

そして、まだ緑オンリー
バリ鰹君達が居なくなり、今月中くらいは、沼津で落ちの釣果が期待できそう(願望含む)

まだ、沼津のやってない所を調査したい所ですが、一端休憩し
次回は、下田にてシドーカップ

飲み過ぎに注意しなくては。。。天気が良好だと良いのですが

以上







【2011/11/06 17:33】 | 沼津界隈
トラックバック(0) |


HARU
会長!!やりますな~インパルトの闘魂注入も出来たし良かったですね。しかしその界隈では神がかってますね、凄いです。

次週はシドーカップですね。楽しみです。


トトダンゴ
初場所で、いきなり爆発ですかぁ~!
やっぱり❍浦界隈は神がかってますよ!
しばらく良型に巡り合っていないので、うらやましい限りです。
大っきいのは、居着きの様ですので、まだ居るかもしれませんね。
シーズンoffになる前に、是非一度行ってみたいですね。
取り合えず、来週はお手柔らかにお願いします。
てるてる祈願忘れずに!



イッサ
お疲れ様です。
最後に43cmの良型ゲットですね。
天候がはっきりしませんけれど、シドーカップ楽しみにしていますね。



お疲れ様でしたm(_ _)m
組合長
初場所での釣果は、流石です(⌒▽⌒)

ポテンシャルの高さに、ビックリです(⌒-⌒; )

その調子で、シドーカップも突っ走って下さいp(^_^)q

さすがですね。
長岡のだんごマン
その場所、気になってたんですよね。
一足先に、3日の午前中入りましたが、ダメでした。エサとりは、はぎくんですね。
私のときも朝は、水がすんでいましたが気がつくと真っ黒でした。なんでしょうかね。
雰囲気が良いのでまた、チャレンジしてみます。



しどー
HARUさん>>ホームが調子良くて何よりです!!今年は各所にチヌが散っているようで良い感じですね。
久しぶりのHARUさんとの釣行を楽しみにしております。

トトダンゴさん>>是非、攻めましょう!!今年の沼津は結構各所で釣れてますね!!いつまで、釣れるか分かりませんが、イケるまでダンゴで(笑)

イッサさん>>これからの時期、ドカン!!が有り得るので夢がありますが・・厳しい時期には違いありません。下田で一花咲かせたい所ですが・・・相性があまり(笑)

組合長さん>>清水や焼津に比べるとポツポツですが、沼津もなかなか黒鯛濃いですよ!!急深な地形と養殖生簀のおかげですかね~~厄介な餌取りも多いので釣れるかは別としてポテンシャルは高いです(笑)

長岡のダンゴマンさん>>私は割と先端側に入ったのですが、内側のが良いようです!!型が出るそうなので、ドカンと一発お願いします!!
その前に~~Kを急がなくてはですね!?









にわか釣師
流石ですね



清水、焼津とショボい釣果しか出せないので、、、、私はぼちぼち冬眠に入りますよ


シドーカップ頑張って楽しんで下さいね


しどー
にわかさん>>ありがとうございます、楽しみます!!
私もチヌが浮きだしたら、ダンゴはシーズンオフにして、フカセます!!去年は元旦までダンゴやってました~(笑)



大臣
やりますな~
そこは夜釣りで1回だけやった事があります。
根掛りとゴンで散々でした。


しどー
大臣さん>>先端は根掛かり多発だと思います。私は割と先端の方だったんですが、地元の方曰く結構内側がポイントみたいですぞ。

コメントを閉じる▲
