沼津界隈中心に黒鯛を釣りたいシドーのブログ。

お疲れ様です
シドーです

今週は久しぶりにシドーズメンバ3名での釣行を行いました
本来は、南伊豆の定番ポイントに行きたかったのですが、台風の影響で西風が強く
安良里でやる事に
DSC_0166.jpg

仕事が終わり寝ずに強風の中、山を越え二時過ぎに現地入り
いつになく夜釣り隊が多く賑わっていました
トトさん、ハルさんと一杯やって

夜も明けそうなので、慌てて仮眠
朝日で目を覚ますと、既に二人は釣りをしていました

私は、丁度干潮だったのでまずはフナ虫とカニを採取しに行きます
で、ゴロタがあったのですが、まんじゅうカニばっかりで目的のカニは数匹しか取れませんでした
が、予め用意したのもあったのでまあ良しとしました

さてさて、取り合えずアミエビ一杯から様子を見ますが、ダンゴの割れからして魚は多くありませんでした
餌取りの中心はフグですが、もう少し活気が欲しいので、アミエビもう一杯
徐々に餌取りもきつくなってきたし、餌を動かすとフグが反応してくるので、寝ウキにチェンジして
テンションを抜く方向でしばらくやっていると前あたりから、半立ち状態に

本当たりと判断し、合わせを入れると綺麗なグリーンが体の横に入った美チヌ38センチをゲット
しかし、皮一枚

DSC_0167.jpg

その後続かず、トトさんがマイクロチヌを釣りあげましたがそちらも続かず

午後はゴンちゃんが顔を出し始め、夕方トトさんが一枚上げますが続かず

電気ウキで残業するもゴンの嵐で戦意喪失

結局、一枚で終了しました。

長岡にて反省会を行い、帰路に就きました

お疲れ様でした~

さて、来週はどこへいこうかな~







【2013/10/15 06:46】 | 西伊豆
トラックバック(0) |


大臣
お疲れさまでした。
この時期のチヌさんは緑が入って美人さんが多いですね。
そこ奥まってて穴場って感じですが意外と人が多いですよね。


トトダンゴ
先日は、釣行お疲れ様でした。
なかなか渋かったですが、思わぬ成果も飛び出して、とっても楽しかったです。
しかし、美しいチヌさんでしたね。
今度は、是非あそこでお目にかかりたいですね。
またお願い致します。


HARU
お疲れ様です。

久しぶりのシドーズ釣行楽しかったですね。是非また行きましょう。

頂いた物は美味しく頂きました。ありがとうございます。

今度は南に行きましょうね。


シドー
大臣さん>今回のチヌは飛び抜けてキレイでした。
西伊豆は特に魚体が綺麗な気がします。
穴場ですが、一回訪れると快適ですからね~。

ととだんごさん>いや~何があるかわかりませんね。
が、ゴンちゃんラッシュは勘弁ですね~。。。
来月辺りNABEぱーてーでもしましょうか??

HARU>また、都合が良い時に行きましょう!!
鍋にしましたか??南楽しみにして、デンケミ買っときます★


イッサ
お疲れ様でした。
皮一枚とは、食い気が無い状態の中の1枚は価値がありますね。


シドー
イッサさん>水温の変化が激しいので仕方ないですね~。かなり渋かったです。

コメントを閉じる▲
お疲れ様です
シドーです

今週はにわか釣り師さん、大臣さんと3人で西伊豆某所へ行ってきました

水が澄みすぎて水深は竿一本以上あるんですが底が鮮明に見える場所で、ゴミも無く良い感じです

CA3F0196.jpg


餌取りも活発で色とりどりの魚がコマセに群がります

取りあえず、緑マッハベースでアミエビ一杯から始めます~ 1投目からチャリコその後も浮きが入りまくり楽しいです

投点の底近くくらいまでスケスケでバリやボラがダンゴを追ってくるのが見えます
うちボラがダンゴ当たりしまくります
いい雰囲気でしたがなかなか食わせられません

にわかさんは隣でチヌやら年無しやらを釣り上げで行く…
大臣さんも…
ハイプレッシャー

何とか昼前に一枚拾い~いじけて、にわかさんに誘いをかけにわかさんが徒歩で発見した海の家でラーメン

午後もボラ、バリが当日一番大きいバリを釣ったのは私、40センチ近いと思います
ボラも元気

にわかさん、大臣さんはポツポツ本命を拾いますが、私はチャリコ連発~

原因はツケエサ
にわかさんのアドバイスを無視した結果、毎投チャリコか地球(チダマ)
チダマに関しては20回以上いってます
エサトリが悪さをしているみたい

結局一枚しか取れませんでした
情けないっす

3人では10枚?11枚??の釣果でした
写真に全部入っていないのに今気づきました(笑)

CA3F0198.jpg

またこっそり行きたいです
ラーメンも結構旨い

【2012/09/17 10:41】 | 西伊豆
トラックバック(0) |


トトダンゴ
秘境?釣行お疲れ様でした。
沈むダンゴを追いかける魚の姿、もう昇天もんですよね(^^♪
チダマ地獄、恐ろしいですが、是非一度竿を出してみたいです。
機会ありましたら、お共させて下さいネ。


松KING
遠征釣行お疲れ様です。
のんびりしていて釣果もあり、いい場所ですね。
これからは、どこもバリに悩まされそうですね。


大臣
お疲れ様でした。
紹介した場所気に入ってくれて良かったです。
あそこは1日一人でじっくり団子打ちたくなるような雰囲気がありますね。
是非、リベンジしてください。


しどー
トトダンゴさん>>新堤みたいに、餌取りが悪さをして根に入られちゃうんです。対策は、残る餌ですかね。ダンゴの絞めと水分による濁りの違いを見るにはもってこいですよ!!

松キングさん>>バリ対策を考えないとデカバリラッシュですよ!!ボラも元気が良いです!!

大臣さん>>お疲れ様でした。海水浴シーズンが終わったらかなり静かそうですよね~~~寂しいくらいです。(笑)こそこそ行かせて頂きます!!


イッサ
エサ盗りが活発でウキが何回も入るとは楽しい場所ですね。
是非行って見たいポイントですね。


HARU
お疲れ様でした。

透明度がわかる数少ない釣り場ですね。こういった場所は大事にしたいですね。満天の星と言うのもわかる気がします。

私もいって見たいですね。
西伊豆は未開の地ばかりですから。

初心にかえる事が出来そうです。







長岡の団子マン
デカバリ、引いたでしょうね。
魚っけがないよりは、あったほうが楽しいですね。静かな場所みたいで、のんびりできそうな良い場所ですね。



しどー
イッサさん>>良いですよ~~!!是非連れて行きたい所であります!!なんといってもロケーションが良いです!!

HARUさん>>西伊豆は良いですよ~!!餌取りも含めスレていない感じがワイルドです!!
今回の場所はスケスケ過ぎたので釣れる気がしませんでしたが!!

長岡のダンゴマンさん>>魚っけはあった方が良いですね!!紅葉シーズンは行っとくべきですよ!!



にわか釣師!
お疲れ様で御座いましたm(__)m



地球地獄も、、、また楽し






シドー
にわかさん〉あそこまで多いと逆に面白いです
お付き合いありがとう御座いました

コメントを閉じる▲
お疲れ様です
シドーです

今週は、にわかっぷ2012 第3戦ということで、
西伊豆に行って参りました

県内ながら片道3時間というアクセスの悪さですが、
絶景でございます

今日は色々あって、睡眠0時間で夜明けから夕方までダンゴうちました

さてさて、今回の参加者は以下の通りです

【銀遊倶楽部】

半蔵会長

にわか釣り師さん(にわかっぷ実行委員長)、

KAZUさん

【freedom east】

ふくさん(freedom east代表)

【シドーズ】



トトダンゴさん

HARUさん

【お馴染みのメンバー】

長岡のダンゴマンさん

松キングデラックスさん

わかだんなさん

イッサさん

計11名です
みなさん遥々悪天候の中お疲れ様でした

午前4時半、くじ引きです
テキトーにくじを引くとなんと「10番」
突然眠気が襲ってきます・・・・・・

皆さんがそれぞれの場所に釣り座を決定したっぽいのを見計らって、
止めた車から真っ直ぐ歩いた湾内にスペースがあったのでそこに構えました

周りを見ると、左はクジ「ラスト」のKAZUさん、右は半蔵会長・・・KYな私
にわかさんスイマセン
優しいにわかさんは快く譲ってくださり、半蔵会長の右に入られました
私の釣り座です
CA3F0177.jpg

本命場所は正面から風が吹いており、朝の時点ならま~出来る感じだったんですが、
予報が悪く、釣りにならなくなる恐れがありましたが・・・チャレンジャーのトトダンゴさん&ふくさんは、
堤防外側に果敢に挑んでました
201207160937038a9.jpg

さてさて、西伊豆の餌取りどんなもんじゃい!!湾内でもどうせワイルドだろオオ!!と思っていましたが
状況が悪く.......餌取りが皆無に近い状況で同じ並びの方は皆睡魔との闘い
車で寝る方も2名ほど・・・(笑)
その頃、私は「ヤバい」「ヤバい」とツイートしながら、アミエビを加えて行きますが・・・・・・反応無し
ふくさんの見学をしにいっていると・・・松キングデラックスさんが、堤防内向きで本日初本命をあげます
トトさんの場所は餌取り地獄、ふくさんもウキが動くようになってきて。。。私の所は???と戻りますが。
状況に変化なし
アミエビを加え(この時点で600ccくらい)、松キングDXさんの釣りを参考に握りを変えて数投すると・・・・・
遅いタイミングでウキがもぞっとし出しますが、合わせられるアタリではありません

テンション抜くとアタリが無いので、まあ握りが握りだったので、詰めて小アタリを拾う釣り
にわかさんに「幻影B」を借りて、一投目
何とか、合わせられるタイミングが生まれ、トップが半分抑えられた所で合わせると~~~
25センチくらいの小チヌゲット
しかし、この後さらにアタリが小さくなり・・・ダンゴアタリも出だして、良い感じなのに合わせられるアタリが無いという、
まずい状況に・・・・フグもちょっと寄ってきた

寄せ過ぎボケ気味餌取り
結局追加出来ずにお昼

トトさんが良い型をあげている
予報が外れ、外向きでも静かで良い感じの状態

結局、雰囲気は遠のき午後はまた餌取りほぼ皆無に逆戻りで、KAZUさんが35センチ以上のバリ、
半蔵さんはダイナン海ヘビ?を釣っています

そのまま、トトダンゴさんが1枚追加で、17時タイムアップです

閉会式
参加者11名中3名に釣果あり(計4枚)

流石の40アップ2枚を揃えたトトダンゴさんが優勝&大物賞CA3F0178_20120716225829.jpg

準優勝は序盤に、35センチくらいの海津をあげた「松キDXさん」

3位は私という結果となりました
CA3F0179.jpg

本番に弱いトトダンゴさんが、いつも通りの釣果を出せて何よりです
しばらくトトダンゴさんの差し入れは「タフナミン」かな(笑)
今回の罰金は優勝したので、チャラで(笑)
おめでとうございます

松キDXさんもどんどん腕が上がりますね
私も精進していきたいですおめでとうございます

参加者の皆さんお疲れ様でした次回も楽しみにしています
賞品、参加賞を提供して下さった方々、ご馳走様でした
ありがとうございました

t02200165_0800060012081570559.jpg71500091.jpg




以上

【2012/07/16 23:17】 | 西伊豆
トラックバック(0) |


半蔵
しどー殿、お疲れ様でした!!

あの状況で一枚引き出すあたりは・・・流石です。

拙者の投点に本命を寄せる事が出来れば・・・連発劇を狙ったのですが

活性悪く魚が動かない状況では仕方なしでした ^^;


前回の2号店、筏際まで投げるカゴ師さんが40級のアジを・・・

熟女に、ぼったくられた為・・・またリベンジいたしまする~ ^^


HARU
お疲れ様でした。

次回はシドーズ全員安打出来るよう、自分にプレッシャーをかけておきますわ。

しかし、トトさんの変身ぶりは仮面ライダーの怪人そのものですな。優勝するのも、勇気がいりますね(笑)。


お疲れ様でした。
長岡の団子マン
大会お疲れ様でした。
初場所で何も出来ずに終わってしまいました。
しかし、楽しかったです。
仕掛けを立てぎみにすると、団子アタリが出るけど、毒魚にやられ、はわすと餌丸残り。
バリに耐えるギンギン団子がよかったのか?
課題の多い1日でした。



大臣
お疲れ様でした。
少ないチャンスをモノにするのも実力ですね。
細かい状況の分析は関心です、自分はそこまで考えてやってません。(爆)
8月の「灼熱シドーカップ」楽しみにしてます。


トトダンゴ
シドーさん、大会お疲れ様でした。
是非、会長にも外側、挑戦してもらいたかったです。
でも、あの風じゃ、しょうがないかぁ・・・(~ω~;)))
本番に弱い私も、運という味方がついてくれましたが、そう易易とはいきませんね。
今度は、息抜きに灼熱で弾けましょう(^。^)!


にわか雨(釣師)
お疲れ様で御座いましたm(__)m



第三位おめでとうございます



あの状況から、一枚


流れ石ですね



第四戦は、私の元ホームですので、ホスト役は封印して行きますよ(嘘爆)



近くに朝から営業の本格居酒屋(あいりんスタイル)がありますから、カップラーメンを食べに行きましょう



私もボチボチ、釣果を出さないと、、、三重の紳士に、、、、怒られそうですよ


イッサ
3位入賞、おめでとうございます。
あの、激渋の中の1枚は凄いです。
自分もアミをドカンと入れましたけど・・・何時もの撃沈。
次回、宜しく御願いします。

お疲れ様でした。
松KING
シドーさんお疲れ様でした。あの状況は厳しかったですね。今回のメンバーの中での2位はうれしく少し自信がつきました。シドーさんに腕を上げたと言ってもらえてうれしいですよ。また宜しくお願い致します。


しどー
半蔵さん>>半蔵さんの隣に入った時点で、沖に魚が集まるような状況だと全部持ってかれてしまうな~~とも思いました。
次回は、多分近づかないようにしないといけませんね・・・・(爆)

HARUさん>>HARUさん色々釣れて楽しそうでしたね!!次回は、全員安打目指して頑張りましょう!!

大臣さん>>実際はそこまで気にしなくても、チヌの活性が上がれば勝手に食ってくるんですがね(笑)
こうも渋いと悩んでしまいます!!
今回は正解に差し掛かったんですが・・・お後が悪いようで。

トトダンゴさん>>湾内も結構出そうだったので~まあ投げるまで分かりませんな!!
灼熱ではワイワイやりましょう!!前夜に。

にわかさん>>居酒屋なのにカップめんですか??(笑)次は大丈夫でしょう!!ホームですし!!勉強させて頂きますよ!!

イッサさん>>実は一時的に結構寄ってたと思うんですが。。。アームの無さが悔やまれます!!
基本的には、アミエビちょっと入れて餌取りが反応しない場合はいくら入れてもあまり変わりません。
しかし、チヌが反応する濃さってのはあると思います。

松キさん>>あのメンツで2位はすごいですよ!!皆さんキャリアがありますから!!にわかっぷはレベル高いです、状況が良ければ皆さんバンバン釣りますぞ!!次回も頑張ってください!!

お疲れ様でしたm(_ _)m
組合長
3位入賞おめでとうございます♪( ´▽`)

流石、会長ですね♪( ´θ`)ノ

次回は私も参加予定ですので、一緒に爆投しましょう\(^o^)/

コメントを閉じる▲
お疲れ様です
シドーです

今週は~~初の西伊豆
にわかさん、大臣さん、トトダンゴさんと安良里港へ~~

眠い目をこすりながら~~4時入りです(出発は2時)
釣り座は~~止めた車の目の前にしました
一番船寄りの潮が溜まりそうな場所です
あまりチヌの群れが入りそうな感じでは無いですが、居付きが居そうな雰囲気だったので、
チョイス
CA3F0162.jpg


ダンゴを入れると、流れ無い、ウキが投点で停止しています
ダンゴの割れが非常に分かりにくいです・・・・・

一投目からバリが釣れ~~~猫に奪われ50メートル程糸を出してしまった!!!
結局猫の隠れ家の近くでチョッキンして釣りに支障は無い程度の道糸を確保

猫の引きは半端ないっす(笑)

餌取りは結構いる感じ(バリ、グレ中心)だが、ちゃんと絞めればそこそこ持つ感じで~~
しかし、切れた海草がどんどん溜まっていって釣りにくいし、底も海草に根がかりが激しいので、
遠投
すると、ボラちゃんを発見
集魚濃いめで始めたので、、、ボラちゃんを使って何とか釣ってやろうと・・・・
その間、トトダンゴさんは2枚あげている

トトさんの餌取りは、フグが寄っている様子、状況は朝から違っていました
ダンゴも濃いし、溜まるポイントなのでしょうがないか

藻が無い所に投げないとボラが反応しないので、かなり投点は狭い感じ。。
そして、あんま絞めるとボラが反応せず。。。緩めて濁らすとと反応するので続けていると・・・・
どんどん浮いていく(笑)

良く分からないので。。にわかさんと札幌ラーメンを食いしばしだらけ
帰ると、トトさん、大臣さんもちょっとだらけ

午後は集魚を薄めて~~コーン一本槍
3分以上もたせればコーンはちょっと残る感じ

絞めが甘いと、バリ、グレ
ネチャを絞めると芯残りしてボラ

むむむ。。。集魚UP
上手くいかず
集魚UPを打ち切って、夕方は薄口の押し麦とサナギを追加したキレのよいダンゴ
きっちり絞めて頑張っていると~~コーンでようやく小チヌゲット
分かったのは、チヌの到来が遅く、ダンゴはかなり持たせないといけない、勿論餌も
と云う訳で、ボケ刺して限界までガッツリ絞めたら~同じタイミングでボラスレ
これで終わりました予想以上に持っていたようで・・・

隣ではトトさんが、ぷんぷんで3枚追加

私の釣り座は、浮き藻が激しく毎投天草??を釣っており、正直釣りになりませんが、投げないと釣れないので、
藻を気にせず、ひたすら藻の上からダンゴをぶちこみ
天草漁師となりました

トトさん5枚はすごい
もう少し藻が切れたらもう一回チャレンジしたいです

CA3F0163.jpg

にわかさん、大臣さん、トトダンゴさんお疲れ様でした
今回はなかなかトトさんみたいに上手く行きませんでしたが。。。
今回掴んだものもあるので。。。リベンジしたいです

出来ればもう少し藻が切れてから(笑)

by 天草漁師しどー


【2012/06/04 21:17】 | 西伊豆
トラックバック(0) |


HARU
お疲れ様で御座います。

初場所、得たものもあったようで、良かったですね。

次回は出来ればお供させて下さい。
その時は私ボラを沢山釣りますね(笑)。


にわか釣師
次回から、、、、、、、、、天草シドーと改名ですね



私は、、、、、、、、、、、まっ、、、いいか

天草シドー様
長岡の団子マン
天草でしたかぁ!
私は、海藻です。目の前海藻だらけに、団子ぶちこんだ始末です。釣れたグレも海藻にひっかかり、メチャクチャひきましたわ!



お疲れ様でしたm(_ _)m
組合長
開始早々、大物のネコを釣るとは、サザエさんでしたか♪( ´▽`)


イロイロと難しい状況の中、シッカリ本命キープは流石ですね(^_−)−☆


次回のリベンジも期待していますp(^_^)q


トトダンゴ
会長、釣行お疲れ様でした。
猫に天草にと大変でしたね。
でも、あのロケーションはたまりません!
一発で気に入ってしまいました。
今度は、もう少し藻の少ない時に行きましょうね!


しどー
HARUさん>>ボラ掛けると一発で飛ぶんで、ダメ!ボラ一匹につきサナギを一杯足してください。

にわかさん>>天草はもう散々ですよ~~!!ポイント的にはすごい良かったんですが。。。。また行きます。

長岡のダンゴマンさん>>俺なんてボラ&天草で大変でしたよ~~~(笑)もうこりました!!

組合長さん>>さざえさんでしたよ~~~!!(笑)大変でしたよ(笑)このサイズなら連発させないといけませんね~~~(泣)

トトダンゴさん>>お疲れ様でした!!トトさん流石っす!!これからは、集魚に注意しないいけませんね!!


イッサ
お疲れ様でした。
初場所での1枚は嬉しいですね。
藻が凄い様ですし、エサ盗りもバリにグレ・・・猫とv-411大変でしたね。


しどー
イッサさん>>状況からして嬉しい一枚です!!コーンは連打するとそのうち口を使いますよ!!

暇ですが。。。
ぴよこ
eQ7074sd
彼氏もいないし、毎日ヒマりんこ~
誰か、一緒にどこかあそびに行きません・・・?
http://Y8sxOMg4.ff.gassf.com/Y8sxOMg4/

コメントを閉じる▲
