沼津界隈中心に黒鯛を釣りたいシドーのブログ。

お疲れ様です
シドーです

11月3日に焼津港で開催された永易流王座決定戦 東日本大会に参戦してきました

クジは参加者23名中16番で「D」ポイント(小川港)に当たりました
小川はにわかっぷでもやっていたので、前回の感じは覚えていましたが・・・・
上手く行かずヘダイに囲まれ終了しました
ヘダイは20匹程釣れました

一応、ヘダイに囲まれる前にミニチヌ145gが釣れたので10位入賞でした
前回はボーズだったので釣果ありで良かったです

そして、終了後の抽選会にて、前回に引き続き「永易ウキ」をゲットしました
さらに、永易さんからラインとハリスのプレゼントもあり、参加費からして大分儲かってしまいました
ありがとうございました

来年はもう少し釣果を出せるように頑張ります

因みに、今回の優勝者はシドーズメンバーのHARUさんでした
内々から優勝者が出るとは嬉しい限りです
DSC_0189.jpg

DSC_0187.jpg

DSC_0190.jpg

HARUさんおめでとうございました
これからも、楽しみながら釣果を求めて精進しましょう

最後に、今回大会を開いてくれたスタッフの皆様、有難うございました
来年の開催も期待して、日々精進したいと思います

でわ来週はどこへ行こうかな~

【2013/11/05 23:22】 | 焼津界隈
トラックバック(0) |


はぎ
今回はご一緒できませんでしたが、今度沼津あたりでご一緒しましょう(`・ω・´)ゞ
壁|д´)クロスプレーイル?


HARU
お疲れ様でございます。

小川はへーチャン祭りだったのですね。去年の自分と一緒ですね。こりゃあシルバースプレー必須ですな(笑)。

来年は会長が是非とも狙ってください。そのためにはクジ運も大事ですよ!


大臣
お疲れ様でした。
早々にシドー君釣ったので「これやるかな」と思いましたがなかなか上手く行きませんでしたね。
これから終盤戦、お互い頑張りましょう!



シドー
はぎさん>>今回は釣り場が別でしたね。
これからの季節そちらでは釣行自体が厳しくなりますね。一応沼津は通年で釣りをする事が可能ですが、釣果となると年内~年明け早々が妥当です。
いらっしゃるようならお付き合いしますよ~。

HARUさん>>ある程度予想はしていましたが、ヘダイが寄ってしまうと結構強いですね。
餌残したところでチヌが遠すぎる。
浮けば、へーちゃん。でも結構楽しかったです。

大臣さん>>あそこから、いじらなければ良かったと思います。色気を出して、ヘダイを集めてを繰り返し四面楚歌となりました。終盤戦楽しみましょう!


コメントを閉じる▲
お久しぶりです
シドーです

9月22日に静岡・焼津小川港で開催した、
にわかップtourー2013第4戦!に出場しました

前夜、細引きサナギが無い事に気づき清水の「かめや」に立ち寄り購入
細引きサナギとなんか良い感じの寝ウキを購入
深夜営業は助かります

今回は遅刻をしないように寝ずに現地入りして、仮眠をとる作戦
2時半頃、小川港に到着し、釣り場を一周後一人でカンパーイ

ビールを2本飲み終える頃には既に人が集まり始め結局睡眠ZERO~

開会式が始まり、参加者21名中既にシード権を持っている方を除き、16名でくじ引き
ワクワクしながら引くと、出ました「16番」(笑)
にわかっぷでは、くじ運が悪く、ある程度「またビリを引くのでは?」と思っていました

しかし、大型船の停泊は予想されるもののポイント的には良い場所が空いていたので、
船の居ない間に釣れればいいな~と思い釣り座を構えました

餌取り、ボラも多いと聞いていたので、
マッハ緑&糠ベース
細サナギ小袋半分
アミエビ100cc
チヌパ300cc
オシム監督100CC

で始め様子を見ながら調整していきました

小一時間団子を打つと、パタパタ3枚釣れこのままなら・・・
と思った所で大型船が停泊し強制休憩

1時間半ほどうろちょろ遊んで、船が居なくなったので再開しましたがその後お昼過ぎまで追加出来ず
午後になり、まともなアタリが出ないので掛け合わせに近い感じで、ようやく2枚追加
その時点最長寸の44センチが出たので大物賞「赤霧島」は頂いたな

と思いきや、終了1時間前くらいに黒遠会 ・和工房様が48cmをあげ普通に1匹カウントになってしましました
にわかっぷ恐るべし
しかし、初参加の方が楽しめるのは自分としても嬉しかったです、おめでとうございます

結局5枚でタイムアップ



閉会式では、ボラ罰金(1本200円)で札が飛び交う面白い光景が(笑)

優勝は、初参加のショータ様(おめでとうございます
私は、2位でした(賞品のマッハありがとうございました

参加者の皆様のおかげで1日笑いの絶えない良い大会となり非常に楽しめました、
ありがとうございました

協賛して頂きました、「フッシング遊!静岡池田店様」、「イシグロ富士店様」をはじめ、数々の賞品を提供下さいました皆様、ありがとうございました

また、にわかさん、スタッフの皆さんお疲れ様でした
次回も楽しみにしております

o0720040512693745672.jpg

以上 ますにいでおます。


【2013/09/26 01:10】 | 焼津界隈
トラックバック(0) |


トトダンゴ
シドーさん、大会お疲れ様でした。
そして準優勝、おめでとうございます。
あのでっかいのを見て、これは・・・!と思いましたが・・・・
ま、色々ありましたが、楽しい一日でした。
今度は地元でコラボ、お願いしますネ!


ますにい
大会ではお世話になりましたm(_ _)m

いやぁ~楽しかったデスよ(^o^)

また参加の時は隣でお願いしますね(笑)

ファイナルに進んで下さいよ~p(^-^)q


松KING
お疲れ様です。
2位、おめでとうございます。
いくと思ったんですが・・・
次回ですね。
また、宜しくです。


シドー
トトダンゴさん>
コメントありがとうございます。
ま、私なんてこんなもんですよ★
地元コラボ楽しみにしておりますです。

ますにいさん>
隣からの視線は感じませんでしたが、
結構見られていたようで。。。
甲斐性が無く色々ウキや棚を変えちゃうんです。
また、隣で飲みたいっす。

松キングDさん>
確かに、カニがキーになりました。
ファイナル進めるように次回もカニとり頑張ります。
小川は、結構勉強になるのでちょっと遠いですが、
またやってみると良いですよ!



イッサ
シドーさん、準優勝おめでとうございます。
作業船が入らなければツ抜けも狙える様な感じでしたね。
最終戦も期待してます。


-
イッサさん>
大会後半はやはり、まともな当たりが出なくなっていたので前半にたためれはそれに越したことはありません。
が、釣果に関しては腕が悪いです。
今思うとチヌ当たりは出てました、
気付いたのが、遅かったです。
次回も頑張ります。


大臣
お疲れさまでした。
スタートダッシュを決めた時は今回シドー君やるかも!
って感じでしたが船が来たのは残念ですね。
次回も宜しくお願いします。


にわか釣師
お疲れさまで御座いましたm(__)m


かなりイイセンな感じでしたが、、、、、、。


最終的には、、、、、、(笑)(o^-')b !




最終戦で、、、、、、シード権をゲットして下さいませ❗



最終戦の 試釣!も、お勧めします!m(__)m






-
大臣さん>たまには勝ちたいですね~ニワカップではダメダメなので。。。ファイナル行けるように次回も頑張ります。終盤が弱いんですわ~「終わりダメなら全てダメ」です(笑)

にわかさん>まだまだ、アームの無さが悔やまれます。
小川食堂に行っていても釣果は同じだったと思うと、
一緒に行けば良かったなと、それが一番悔しいです。
ファイナル頑張ります。

コメントを閉じる▲
お疲れ様です
シドーです

今週は、「永易流王座決定戦東日本地区大会」に出場してきました
私が当たったのは、小川港でした

CA3F0216_20121106211805.jpg

作戦として、寄せ負けしないダンゴで、ボラとチヌを寄せてそこから考えようみたいな感じでしたが、
寄って来たのはヒイラギ
数が多く一回の合わせで2匹掛かる事も・・・・・
CA3F0215_20121106211806.jpg

ダンゴが割れると待っていたかのように即ヒイラギ

しかし、いつの間にかヒイラギをかわすどころかヒイラギを釣りにいってる自分に気づき(笑)
雰囲気は無いが、餌が浮かないように気を付けてやっていると・・フグ
そんな感じでやっていると、潮が緩んだ際にチヌっぽい(30センチ前後か??)のが掛かるも、
ハリスをフグにやられていたようでしばしのやり取りの後ハリス切れ

なるほど~っと思った20分後タイムアップ

ボーズでしたが、何か掴んだ気がした大会でした

来年は釣果が出せるよう頑張りたいです

永易さんを始め大会運営、協賛頂いた方々ありがとうございました

そして、大臣さん優勝おめでとうございます
仲間内から優勝者が出てとてもうれしいです

シドーズの皆さん、来年こそは釣果出しましょう

11060001.jpg

↓↓大会後の集合写真です!! フリーダムイースト代表のふくさんのブログへのリンクです。
http://ameblo.jp/fde-blog/image-11397596419-12272718450.html

ふくさん、直リンクすみません。大会運営お疲れ様でした!!!来年も参加させて頂きます!!







【2012/11/06 21:15】 | 焼津界隈
トラックバック(0) |


HARU
お疲れ様でした。

会長!ある意味ヒイラギ二匹掛けは凄過ぎです。会長の目の前の海中に何匹のヒイラギが居たんでしょうね?しかし、ここのヒイラギはボケが本当に大好物なんですね、オキアミより全然反応良かったですよね(笑)

次回はお互いチヌ釣りましょう!


松KING
お疲れ様でした。
釣果は残念でしたけど、何か得たものがあったんですね。今度教えてください。
自分も腕を上げて、来年は参加したいと思います。また、ご一緒お願いします。


大臣
お疲れ様です
小川は状況厳しかったみたいですね。
釣座はどの辺に入ったのですか?
この時期の小川は釣れ出しが遅いイメージなのでもしかしたら3時以降で変化があったも知れませんね。


お疲れ様でしたm(_ _)m
組合長
小川港でしたか!!!

小川港なら小川食堂に行くと、もっと何かを得られると思いますよ(≧∇≦)

でも、もっと気楽で楽しい釣りを楽しんで下さいねp(^_^)q


長岡の団子マン
残念でしたが、楽しかったみたいですね。
小川港の何処に入ったんですか?
トトさんポイントですか?
寒くなってきましたが、シドーカップ楽しみ
にしてます。



27oka
シドーさん大会お疲れ様でした。

ヒイラギ 二匹掛け凄すぎです。
大笑いさせられて、痛かった腰痛がさらに悪化しました。 笑



しどー
HARUさん>>
別の魚かと思いきや×2でした(笑)
餌が止まっている間は食いませんよ~!

大臣さん>>
丁度前に長岡のダンゴマンさんが入っていた所です!!終了間際から雰囲気が良かったです!
4時までにならないかなー!

組合長さん>>
小川食堂は体験済みです!!でも、ラーメン食べてみたいっすね~~!!

長岡のダンゴマンさん>>ポイントは、ダンゴマンさんがやってた所ですよ!!
冬のダンゴにはストーブがあると良いですよ~!!
シドーカップに備えてイシグロで入手してください。

おかピーさん>>腰痛は、ボラとの戦いのせいですよ!!(笑)しかし、チヌもちゃんと釣っていて流石のジモピーですね!!


にわか釣師
お疲れ様でしたm(__)m



来年は頑張って下さいねm(__)m


シドー
にわかさん>>ありがとうございます!!
       シドーカップもよろしくお願いいたします!



イッサ
しどーさん、お疲れ様でした。
そちらは、ヒイラギが湧いてた様ですが、最後は惜しかったですね。
来年は、お互いリベンジしましょう。

コメントを閉じる▲
お疲れ様です
シドーです

今週はにわかっぷツアー第5戦に参戦してきました
場所は焼津です
参加者11名中8名に釣果がありました
参加者、結果については主催のにわか釣り師様のブログをチェックしてください

私は今回ボーズを食らってしまい、シドーズ会長として情けないです
原因は考え中ですが。。。その場で気付き対応できないのは、まだまだ未熟ということです
これからも、日々精進です

にわかっっぷでは毎回非常に楽しく釣りをさせていただき輪も広がり、今から来年が楽しみです
最後に、数々の参加賞、商品を提供してくださった方々
今回協賛の「フィッシング遊」様誠に有難うございました
また、シドーズメンバへの皆勤賞の提供有難うございました

トト団子さん、大臣さん、年間チャンピオン及び大物賞おめでとうございました
o0800060012235115438.jpg
o0800060012235115419.jpg
o0800060012235115411.jpg

o0220006012234247117.gif
以上

【2012/10/14 10:20】 | 焼津界隈
トラックバック(0) |


トトダンゴ
シドーさん、最終戦お疲れ様でした。
ベットナウの時は焦りましたよ(~ω~;)))
本当は、会長に栄光を掴んで頂いて、シドーズ勝利、と願っていましたが・・・・(~_~;)
ま、それは来年にとっておきましょう(^。^)!
来月シドーカップ宜しくお願いしますね。
早くしないと、鍋が錆びちまいますからネ(o^^o)


イッサ
シドーさん、お疲れ様でした。
大会の結果が非常に気になっていましたよ。

今回は結果に繋がらなかった様ですが、2013年度は爆釣りして下さい。


にわか釣師
お疲れ様でしたm(__)m




遠回りをして、、、、上手くなる


貴殿に、、、、贈る言葉



にわかップ!tour2012、、、皆勤賞有り難う御座いましたm(__)m


松KING
お疲れ様でした。
釣果は残念でしたけど、楽しい一日でした。
また、ご一緒お願いしますね。


HARU
お疲れ様でした。

起こし役のHARUです。

次の永易流は寝坊しないように(笑)

来年も、皆勤賞目指して精進しましょう。


お疲れ様でした。
長岡の団子マン
来年は私も優勝めざして、がんばりますよ。
そして、シドーカップも優勝めざして、
前夜祭飲みまくりますんて、宜しく。



大臣
お疲れ様でした。
大遅刻はシドー君らしく笑ってしまいました。
来年も楽しく団子が打てるといいですね。
シドーカップ楽しみにしてますよ!


しどー
トトダンゴさん>>私の釣りは今集魚の勉強中です~さらに良く分からなくなっているので来年もダメかな~~~(笑)v-12

イッサさん>>イッサさんも今年はいろんな方の影響を受けたと思いますv-7自分に合うスタイルを確立していってください!!来年もお付き合いを宜しくお願い致します。

にわかさん>>遠回り~脱線しないように頑張ります!!にわかっぷで色々影響を受け良く分からなくなりましたが、それだけ幅は広いんだなと・・・簡単だけど深いっす。

松さん>>個人的にやっているよりはいろいろ勉強になったと思います。枠にはまらずいろいろやってみましょう!!

HARUさん>>寝坊すみません!!来年は参加者も多いと思いますのでチャンプの道は険しいですが、シドーズは皆勤賞狙いで・・・・・うそです、頑張りましょう!!トトダンゴさんのシドーを受けましょう!

長岡のダンゴマンさん>>また良い顔撮らせて頂きますので、宜しくお願い致します!!一応釣りもしますので!!(爆)

大臣さん>>ギャラクシーありがとうございました。結構ヘビロテしそうです!!来年も楽しいカップになるといいですね!!シドーカップ宜しくお願い致します。

コメントを閉じる▲
お疲れ様です
しどーです

今回は、「のつのつ」の大臣さんと焼津界隈に行ってきました
焼津で迷って、大臣さんに迎いに来て頂きました
ご迷惑をお掛け致しました

当日の釣り座です
CA3F0120.jpg

7時半くらいからダンゴを入れて行きます
取り合えず、マッハにサナギ7杯、アミエビ3杯で様子見・・・・
ちょいちょいダンゴが割れて流していくとフグがちょっかい出してくる位の感じでした
3時間くらいこんな感じで、アミエビを1杯追加
餌の取られる頻度が若干上がってきた頃、
横風が強まりあまりの寒さに風裏側でやっていた大臣さんから20メートルくらい離れた所に移動
ダンゴをうつと最初は、フグがちょっかい出していましたが、ドンドンアタリが遠のいていきます
ダンゴの割れが異常に早いが餌はそのまま冷たくなって返却
魚が浮いている(浮かせた)様子
藻がオキアミに良くくっついてくるので、海底の状態は一面藻が生えている様子
仕掛けは立ててダンゴから抜けた際に、藻ゾーンよりオキアミを浮き上がらせるイメージで
アミエビを1杯追加
魚を沈めなきゃな~なんて思っていたらお昼頃、ウキがバキューン
で、40位のウグイ
その後状況に変化が無く、ちょっと昼寝しちゃいました

起きると、3時くらいになっており、数投して状況の変化が無い事を確認、
アミエビ、サナギをドカン
ネチャダンゴの表面をしっかり絞め、濁らせないように意識しながら1分半~2分くらいのタイミングで割れる感じでやっていると、4時くらいに、ダンゴが割れる前にダンゴアタリ、ダンゴが割れて少し流すと、ガツっみたいなアタリがあり、
オキアミの頭のみ取られたので、臭いと思い、小さ目のダンゴにボケを包んで投入
ん~反応無し
オキアミに戻すと、アタリ、合わせられず
次の投げ、ダンゴ投入から1分半位でダンゴアタリが出始め、ダンゴが割れてから少し流したところで、
コンっ、じわっと抑え込むアタリ 
今日のアタリから食い渋ってすぐに付け餌を離してしまう感じだったので、じわっに合わせるとガーっと沖に
ボラだと思ってやり取りしていると~~足元につっこんできました
お??なかなか長い時間やり取りして姿を見せたのはチヌ、ナイスサイズ
大臣さんにタモ入れしてもらいチヌゲット

測ってみると、50センチジャストの年無しでした(2.4キロ)
年無しは初
CA3F0122.jpg

次の一投げも、ダンゴアタリは無いものの、アタリがありオキアミが齧られている
まだ気配があるが、既に5時をまわっっており数投しか出来ませんン
ボケとオキアミ交互にやりますが。。。残念ながら追加無しで終了です

浮いた魚にもっと早くアプローチ出来ていれば、違った結果になったと思います

取り合えず、ダンゴアタリのタイミングがかなり遅く、ダンゴはそれまで持たせておく方が良かったです
小さくなったダンゴに当たっているみたいな、ダンゴが割れてからは割と早かったです
まだ一枚しか釣っていないので、焼津のパターンはまだ分かりません

もう少し数を釣りたいので、近いうちに再挑戦したいです
私の中での今回のキーポイントは、①濃いめ ②濁らせず ③持たす

大臣さんおつかれさまでした、また行きましょう
帰りに、付近で竿を出している半蔵さんの様子を見に行くと~~スカリが重そう
良型混じりで8枚も入ってました・・・・・脱帽です

来週はどこへ行こうかな~

【2012/02/19 21:36】 | 焼津界隈
トラックバック(0) |

お疲れ様でしたm(_ _)m
組合長
歳無しGET、おめでとうございます(⌒▽⌒)

自分は、初めて歳無しを上げた時は、震えて暫くの間、次投を投げる事が出来ませんでした(⌒-⌒; )

本当におめでとうございました!次回も、頑張って下さいd( ̄  ̄)


トトダンゴ
会長!やりましたね。
おめでとうございます。
素晴らしい魚体ですね。
渋々のアタリを見事にとらえてのゲット、さすがです。
この調子で、更に大物ゲットして下さいね!


HARU
焼津釣行お疲れ様でした。

ナイス年無しゲットおめでとう御座います。

この調子で頑張っていきましょう!

綺麗な魚体
半蔵
渋い中、年無しゲット・・・お見事でした ^^v

沖から入って来たばかりの綺麗な魚体・・・ナイス!!

また、にわカップで盛り上がりましょう!!


にわか釣師
お疲れ様ですm(__)m


年無し



焼津港界隈、、、、、、、、まだまだこれからですね


イッサ
凄いですね、年無しですか。
おめでとうございます。
自分は未だに年無しとは縁が無い状態ですので、非常に羨ましい限りです。

土曜はてっきり清水と思い、仕事の途中に清水に見学に顔を出したのですが居ないはずですよね、焼津でしたか。
焼津も良い様ですので、選択が難しくなりますね。



しどー
組合長さん>>まだ居たんですけどね~~↓↓反省点がいくつかありますので次回はリベンジです!!今回は一枚ですが、型が良いので勘弁してくださいって感じです。

トトダンゴさん>>今回の釣行は、勉強になりました。課題のが多いです。ひとつ言えるのは魚は居るってことです。

HARUさん>>焼津一枚目が年無しとは縁起が良いですね!!場所の雰囲気も良い感じだったので、また行きたいです!!詰め気味は正解なのかな~~

半蔵さん>>焼津は今回で二回目なので、もっと数を釣って感じを掴みたかったのですが。。。また近々行きます。半蔵さんはホント凄いですね!!にわかっぷでは、邪魔しない程度にこそっと参加しときます。

にわかさん>>ダンゴの割れからして、それなりの魚が浮いていて、アタックを受けていた印象です。
次回の課題として勉強します~~~取り合えず表面はしっかりと。糠砂にサナギ大量とか・・・表面ツルっと?!チヌ俱楽部見ときます。

イッサさん>>焼津は去年の夏以来行っていないので、どんな感じで釣れるのかを自身で調査したいという気持ちで行きました。
清水は皆さんが調査してくれたので、どんな感じでってのはある程度知っていたので(自分で釣ってませんが(笑))よくわからない焼津を選択した次第です。清水、場所取りも大変そうですし。。。。。。。(汗)




大臣
年無しおめでとうございます。
去年も他人の年無しをすくって・・・
今年もすくって・・・
自分の年無しはいつになるやら・・・
また、やりましょう!



しどー
大臣さん>>ハリスの状態が悪かったものでそっちに回してしまい申し訳ございませんでした。。。。
腐らずに交換して、強気で戦えるよう気を付けます!!
て、普通にボラの感じでしたよ(笑)

コメントを閉じる▲
